人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャの知恵

マッチャは今日も鏡さんと仲良し。

連日お伝えしていた「化粧箱とマッチャ」情報ですが、
とうとう・・・

マッチャの知恵_f0196665_8391244.jpg

このような不正行為が始まってしまったので
致し方なく押し入れへと避難させました。
のっぽが化ける時にいちいち押入れを開けて取らなければ
いけないヒト手間が少々面倒です・・・(笑)







今でも化粧箱のあった位置をしきりに気にするマッチャ殿ですが
仕方なくその他の鏡君たちと遊んでいます。
マッチャの知恵_f0196665_8455548.jpg


←鏡1号とたわむれるマッチャ










ここはコタツの上。すなわち常時のっぽかN助が目の前にいます。
そうするとどうしても構いたくなりますよね。^^




            「フフフ。邪魔してやれ~」

マッチャの知恵_f0196665_8573165.jpg




マッチャの知恵_f0196665_98034.jpg

いちおう、抗議にツツキには来ますが決して本気噛みはしないマッチャくん。
いい奴だ^^







        「でもまだやっちゃうもんね~」←しつこい^^;

マッチャの知恵_f0196665_914219.jpg



マッチャの知恵_f0196665_9185735.jpg







    そして、マッチャが最後にとる行動は




              (゜ロ゜)おぉっ
マッチャの知恵_f0196665_9253633.jpg



マッチャの知恵_f0196665_927035.jpg

そうなんです。こうされてしまうと即振り払うわけにもいかず・・・

ついつい指を鏡に近づけてあげたりして・・・
マッチャにはまさに一石二鳥。
マッチャの知恵_f0196665_9381451.jpg

おぬし!なかなかやりよるのう・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ毎回の出来事なのにこれをされるたびに感心して笑顔になってしまう(だから余計にやってしまう)親バカのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです。(*^▽^*)ゞ

by tantan_noppo | 2008-12-10 09:53 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by とりちゃん at 2008-12-10 20:14 x
不正行為をしてしまいましたか・・・
とりちゃんの頭での不正行為は家でもニット帽を常にかぶっていた
お陰か?最近ようやく落ち着きました(笑)

妨害する指に止まるなんて頭よいですねー!
その頭の良さで押入れに入られないよう気をつけなくてはですね(笑)

Commented by kotoritokurasu at 2008-12-10 21:41
のっぽさん こんばんは^^あら~・・マッチャくん・・これは~かなりきてますね。はい!きてます。きてます。
鏡さんをお相手に・・だなんて@@ 今度、ノーマルの子がやってきたら、やばいですね~
鏡の中のお相手だと思ってしまうかもです(笑)
この際ですね~N助さんに責任とってもらって・・新しいの買ってもらいましょうよ!クリスマスだし^^;
Commented by tantan_noppo at 2008-12-10 22:52
♪とりちゃんさんへ
こんばんは!
とりちゃん、おちつきましたか?いいなぁ・・・。
マッチャはまだ絶好調です(ーー;)

そうですよね!押入れにある事気付かれたら
今の勢いなら入って行ってしまいそうだから気をつけなきゃ。
間違えてそのまま閉めちゃったらパニックになりそうだからガ(゚д゚;)

とりさんカレンダーメールしておきました!よろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2008-12-10 23:02
♪chiropiさんへ
こんばんはー!
きてますよー!!絶好調です(;゜▽゜A``
自己愛に没頭しすぎて逆にやって来たチビを邪魔者扱い
しちゃわないかも心配です^^;

そうですよねー!あの化粧箱ももう4、5年使ってるし・・・
ちょっと言ってみようかな。
「知らん!」で終わりそう・・・・(ーー;)

さっきチロピさんへのコメントに書き忘れましたが
相変わらず手作りお菓子たち・・・とっても美味しそうでした!
りんごのジャムって珍しいですよね。
想像ではアップルパイの中身っぽいのかなぁ・・・。
あ・・・ヨダレが・・・・(笑)
Commented by toisan0901 at 2008-12-11 00:29
のっぽさん、こんばんは~♪

あらら・・・マッチャくん!
すっかり化粧箱の君との恋に嵌ってしまってますね~^^;
ここまでくると撤収せざるを得ませんね~。
うちもチャーミーがぞっこんだったゴーペン(ゴーゴーペンギンという車輪つきペンギンのおもちゃ)はご対面させていません^^;

>今でも化粧箱のあった位置をしきりに気にするマッチャ殿ですが
・・・の部分からマッチャ君の思いの深さが伝わってきて、ちょぴっと切なくなりますね~。(心を鬼にせねばなりませんがーー;)
お友達が来たら、マッチャ君の恋心がどう変化するか気になりますね^^;

それにしてもマッチャくん、なかなかの策士ですね^^
確かに指に乗られたら振り払えませんよね~。
指に乗ってくれたのが嬉しくてついつい甘やかしてしまいそうです。
Commented by なかちゃん at 2008-12-11 10:43 x
ずーと昔、どこかのホームセンターでコザクラが
不正行為をしてまして。。
わたしも初めて見たので衝撃をうけて固まっていたら、
隣にいた娘が、あの鳥何してるの?病気なんじゃないの?!
と大きな声で言いました。
わたしが小鳥コーナーに行かない理由、
ここにもあるような気がします。
男の子がきたらなんて説明したらいいでしょうか(汗)
Commented by ちいぱっぱ at 2008-12-11 17:59 x
のっぽさん、はじめまして。
chiropiさんのブログから時々お邪魔しておりましたが、今日は書き込みさせていただきました^^。
マッチャ君、夢中になってますね~ 
我が家にも男の子が2羽いるのですが、まだまだ子供だと思っていたのに、スリスリが始まった時の衝撃・・・未だに忘れられません。
私も面白がっていつも邪魔してやります^m^(噛まれても噛まれても)

そして驚いたのがアメリカモモンガです。カワイイですね^^大好きなんです。
ウルウルした大きなおめめがたまりません。
一時期モモンガがちょっとしたブームになった時期はよくペットショップで見かけたのですが最近は全く・・・。
なので写真集を買っては喜んで見ています~。
またお邪魔させていただきますので・・・。
すももちゃんともんたろう君の写真も楽しみにしています。



Commented by tantan_noppo at 2008-12-11 22:31
♪toiさんへ
こんばんは~!
チャーミくんとゴーゴーペンギンさんのたわむれ見たかったー^^
今でもマッチャ・・・化粧箱のあった場所をウロウロしては
さびしそうな顔をしています。可愛そうになってくるけど
ここは心を鬼にして他の場所に移動させたりして
ごまかしてします(汗)

そうなんですよー。遊びの邪魔をして指にのってこられるのが
感心しつつ面白くて甘やかしまくりです!(笑)

Commented by tantan_noppo at 2008-12-11 22:35
♪なかちゃんさんへ
こんばんは~^^
あははは (⌒∇⌒)娘さんがいたんじゃ・・・答えに困ったで
しょうねぇ。
よく公園でもハトのその場面に遭遇しますが
友達と一緒なら笑ってその場をしのげるけど
1人だと視線に困りますよね・・。じーっと見てるのも
なんだし^^;
「きみたち、ちょっとは警戒しなよー!」って思います(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-11 22:44
♪ちいぱっぱさんへ
はじめましてーー(*≧∀≦)ノシ ようこそちいぱっぱさん!
私もchiropiさんの所でちいぱっぱさんの事は知っていました!
結構他の人のコメントも読んでいたりするので・・・^^;
何度かちいぱっぱさんの名前をクリックしましたが・・
アレ・・出来ない・・って感じで(笑)
でもブログやってらしたんですね~!
また楽しみが増えました♪

ももんがも写真集まで持ってらっしゃるなんて、感激です!
私も2冊程持ってます^^
確かワシントン条約かなにかでモモちゃんたち輸入禁止に
なったので国産のみになってしまってなかなか
ペットショップでも見られなくなってしまったみたいです。
乱獲も問題だから仕方ないですね・・・。
頑張ってももんがーずの写真も撮ります!意欲が湧いてきました(笑)
私もこれからちいぱっぱさんの所にお邪魔しに行きます!
これからもよろしくお願いします(*^∇^*)

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31