人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山散歩

昨日は病院は午前中診療。
仕事を終えた午後から友達と代官山に散歩に行って来ました。

実は10年くらい前までは仕事の都合などで
代官山には毎週のように来ていました。
その頃は駅周辺などは民家が中心でその家々の中に
おしゃれなブティックやカフェなどが紛れているという
とっても不思議な空間でした。

でも10年もたてば街も変わりますね。
所々には昔の面影を残しながらも洗礼された都会的な
建物がたくさん建ちました。


代官山散歩_f0196665_14193258.jpg
代官山散歩_f0196665_1421263.jpg









お隣の渋谷より落ち着いていて可愛いお店や美味しいカフェも
たくさんあるので今でもたまーにこうして散歩に来ます。
洋服などは高価なものが多いため縁がないので「散歩」という
表現がピッタリなのです(笑)
今日も恒例のいつものコースを散歩しました。

代官山散歩_f0196665_14283581.jpg
クリスマスマスカンパニーの店内。置物、カード、ツリーなどありとあらゆるクリスマスグッズが所狭しと並びます









代官山散歩_f0196665_14325666.jpg
ここは今限定ではなく、1年中クリスマスグッズを売っているんです。どうしてかいつも足が向い
てしまいます。








西郷山公園にも行ってみましたが、雨がポツポツと降ってきたので
一周して早々と戻りました(ーー;)

代官山散歩_f0196665_1445454.jpg
公園に行く途中の「西郷橋」。 ドラマ出演率のかなり高い橋ですよね。
記念写真撮った事もありましたがちょっとこっ恥ずかしかったです
(;゜▽゜A‘‘










駅近辺に戻って初めて見たイタリアの食材専門店「EATALIA」に入ってみました。
結構広い店内は外国人のお客さんも多く、イートインコーナーも満員で
ここは日本か???って感じでした。

何十種類ものパスタやその具材たち↓
その他にもお肉、野菜、チーズ、パンなどなどイタ飯好きな人には
たまらないお店でしょう。ちなみにのっぽはちょっと・・苦手です(笑)

代官山散歩_f0196665_14584217.jpg代官山散歩_f0196665_14591157.jpg











そして、そして散歩に来た一番とも言える目的はっ!!
なんと言っても・・・・
waffles」でワッフル&ハーブティをいただくこと!!
時間も遅くなって来たので早速向かいました。

民家に囲まれた石階段の途中にひっそりとあるお店。
決して派手ではありませんが素朴さの中にやんわりとおしゃれ感のある
ワッフル専門のとっても人気のお店です。
土曜日とあって小雨にも関わらず行列が出来ていました。

代官山散歩_f0196665_1515387.jpg





いつもはアイスとチョコレートソースがかかったワッフルを頼むのですが
今日は新らしいメニューの「白ごまきなこクリーム&けしの実」と
「ピーチ&アプリコットティー」を注文。
ルックスはちょっと地味目ですが、和風ワッフルという感じで美味でした♪
でもやっぱりチョコレートソースの方が合ってるかな(笑)

代官山散歩_f0196665_1528666.jpg

代官山散歩_f0196665_15283669.jpg


天気が悪かったのがちょっと残念でしたがいつものように楽しめました^^
予想ではクリスマスムードに包まれているのかな・・って思っていたのですが
まだ早かったみたいですね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみなさんの真似をしてランキングに参加してみました(*^∇^*)
よろしければポチーっとクリックして行ってくれたら幸いです♪

by tantan_noppo | 2008-11-16 15:45 | お出掛け | Trackback | Comments(6)
Commented by kotoritokurasu at 2008-11-16 16:31
のっぽさん こんにちは
代官山ですか~^^ステキだわ。我が家は、年齢と共に、だんだん田舎に向かって棲家を移しているようです(笑)私は、関西にとってもご縁があるようで、関東には飛行機を乗り換えるくらい!東京にも遊びに行ったことがないんですよ^^;日本の首都なのに・・すごいでしょう^^
ワッフル、とっても美味しそうですね~ワッフルのお店が行列なんて!写真から お味が伝わってきそうです。クリスマスの町並みは、きれいだろうな~^^
↓のマッチャくんのマイブーム!
そんなブームがあるマッチャくん、最高です。チャッピー以外は、私の話・・無視ですからね~^^;
Commented by なかちゃん at 2008-11-16 20:59 x
クリスマスカンパニー、わたしも行きました。
結婚したら、こんな素敵なクリスマスをして・・と夢を膨らませたものです。

現実は・・あえて言いませんが。

渋谷の美容室で働いていたので、よくふらふらしてました!貧乏だったので先輩にくっついて、見てばかりでしたけどね。。懐かしいです。



Commented by ひろぴ at 2008-11-16 22:20 x
初めまして、なかちゃんさんの所から来ました…

前に見に来て『秋深し 隣は何を する鳥ぞ』ですっかりマッチャちゃんのとりこになってしまいました。
インコちゃん2羽います。
よろしくお願いします。
北海道の田舎者ですが、函館にも一年中クリスマスグッズが売っている所あります…
ブログのブックマークに登録させていただきますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by tantan_noppo at 2008-11-16 22:27
♪chiropiさんへ
こんばんは!東京・・・ぜひ機会があったらいらして下さい~。
私も年齢と共に田舎というか・・自然に愛着が強くなってきているのは
確かですが、たまーに都会な雰囲気に身を置くのも
身が引き締まるようでなかなかですよ。

ワッフルは何年たっても人気なお店だけあってとっても美味しいし
雰囲気も良いお店なんです。オープンの時から知っていますが
雑誌やテレビで何度も取り上げられていつのまにか行列のできる
お店になっていました^^;

マッチャは今日も気が付くと腕に乗ってきました( ̄∇ ̄;)
そうなんです。うれしいんですけど、何度もだと軽いとはいえ
いい加減腕もだるーくなってきちゃうんですよねぇ・・・。
女の子のチロさんはともかくルルくんはそのうち手乗りさんに
なったら「お話してー」ってくる可能性あるのでは??
Commented by tantan_noppo at 2008-11-16 22:36
♪なかちゃんさんへ
わぁ!やっぱりクリスマスカンパニー行きました?
明るすぎず・・で、夢一杯って感じでいいですよね!
でも現実は・・・・私もあえて控えさせていただきます(笑)

なかちゃんさんは美容師さんだったんですか??
しかも渋谷でなんてかなりのおしゃれお姉さんだったと妄想中!!
私は今も貧乏なので代官山に行ってもいわゆる
ウインドウショッピングのみ・・・です。でも、あそこの雰囲気は
大好きなので出来ればこれ以上近代的にならないでほしいです。


Commented by tantan_noppo at 2008-11-16 23:10
♪ひろぴさんへ
はじめましてーー!!ようこそいらして下さいました(*≧∀≦)ノシ 
「秋深し・・・」を気に入っていただけて・・・ひろぴさん、
なかなかのセンスですぜ!(笑)

北海道の方なんですね。北海道といえば私の愛するお馬さん
たちの故郷じゃあないですか!いいなー。うらやましいです!
これからインコちゃんはもちろんのこと、地元のお話なども
ぜひ聞かせて下さいね(*^∇^*)

私もお気に入りリンクに登録させていただきます!!

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31