人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャのマイブーム

インコも人間と同じように「マイブーム」がありますよね。
それが食べ物だったり、おもちゃだったり、人だったり・・・
しばらく執着してたかと思うと飽きて見向きもしなくなったり
ホント、子供の様です。

実は今マッチャのマイブームが「のっぽの指に乗ってお話を聞く」
事なんです。
今までも放鳥中一回はお話して~って腕に乗って来たりはしましたが
最近は頻繁です。

これがすごくうれしい事はうれしいのだけれど・・・・
そう、パソコンのキーボードを打っていたり
テレビがちょうど盛り上がりの頂点だったりの時に限って
やって来るンですよねー(;゜▽゜

パタパタと腕に乗ってきて・・・・

マッチャのマイブーム_f0196665_23131777.jpg

あー!今来ちゃったーー??







う~ん、今いい所なんだよ~、マッチャーもうちょっと待ってくれないかな~
と、思っていても・・・


マッチャのマイブーム_f0196665_23163899.jpg

なーんて瞳で訴えられてしまうともうギブアップで指に乗せてしまいます( ̄∇ ̄)


そして延々とマッチャがあきるまでしゃべらされます。
途中テレビに見入ってしまって話すのを忘れてしまうと
「ピュー、チュクチュク」と文句を言われます。


              マッチャは片足を上げてすっかりくつろぎ、

マッチャのマイブーム_f0196665_23235370.jpg



                そして、ウトウトとし始めるのでした。
                 
マッチャのマイブーム_f0196665_23255466.jpg



こうしてインコばかの一日は過ぎて行きます(笑)

by tantan_noppo | 2008-11-14 23:32 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by なかちゃん at 2008-11-15 00:37 x
男の子ってお話聞きに来るんですねぇ。

我が家の女子はまったく聞いてくれないので、こっち向いて聞いて~としつこくやってるうちに逃げられます。

それにしてもマッチャ君、ほんとにきれいなしましまですね!
見事です!種類的にはノ-マルというんですか?

毎度毎度きれいで感心するんですけど。

さすがパパガロ出身だけあります。
Commented by tantan_noppo at 2008-11-15 20:35
♪なかちゃんさんへ
そうですかぁ。やっぱりぴーちゃんはおしゃべり興味なしですか・・。
女の子はそうらしいですね。
たまーにおしゃべり好きな子もいるらしいですけど。
その代わりに洋服の中や手の中に入って来てくれるって
話聞いた事あります。大人になって飼ったインコは3羽目
なんですけど偶然にみんな男の子だったのですが
基本的につかまれたり触られたりするのを嫌ってたので
手の中に入ってくるなんて夢見たいです!

マッチャの事きれいだなんて言ってもらえて・・・
ホントにうれしいです。うるうる。
「超」のつくノーマルグリーンです。でもシマシマ柄まである
ノーマルくんは本当に少なくなりましたね。寂しいです(ーー)

小学生の頃ぴーちゃんと同じ色の子飼ってましたよ!
女の子で名前は「ぴーこ」でした(笑)
Commented by ken at 2008-11-15 23:20 x
のっぽさんこんばんは。

マッチャくん表情豊かですよね。
今回の横顔も、柿をつついている表情もイイ!です。
何か、良く眠れそうです^^
失礼しました^^
Commented by tantan_noppo at 2008-11-16 10:12
♪kenさんへ
可愛い顔より変顔ショットに喜ぶ飼い主の
傲慢さゆえの写真たちです(--)

眠れぬ夜にはいつでもお越しくださいませ!
Commented by mizuki9090 at 2008-11-19 18:30
マッチャもトモのようになりつつあるね。(笑)
いいことだ。
やっぱりおねだり鳥が一番可愛いな。
我が家に来る鳥は、そんな要素はなかったけど。
犬も一緒に寝てくれなかったし。
飼い主が悪いのかな……。( ̄x ̄;)
Commented by tantan_noppo at 2008-11-19 22:30
♪ココさんへ
えー。でも、デカコロはすっごく可愛かったよ~。
まぁ、普通の動物好きと「バカ」がつく好きの違いかな・・?!

なんだか最近マッチャは特にトモに似てきたよ。
だんだん好奇心が強くなって来たし、自己主張も強くなっきた。
まだ顔の前で静止飛びはできないけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31