人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ、猛烈アピール

部屋に人がいると当然のように「出してくれ」アピールをするマッチャ殿。

そのアピールの方法がマッチャには2種類あります。

まず、一つ目は・・・

マッチャ、猛烈アピール_f0196665_1048124.jpg


これはどこのインコちゃんもするアピールですよね(^^)

しかし、これで無視されるともうひとつの方法は・・・↓

レッツクリック♪↓
出せーー!!


遠目に撮らないと固まるのでちょっと見ずらくてすいません(ーー)
そうなんです!鏡の止まり木を嘴でくわえて離してわざと大きな音をたてて
アピールするんですよ。
一回あきらめてその場を離れたのにまた戻って来たのは
のっぽと目が合ってしまったからです(笑)
こんなわざいつ覚えたのか記憶にないのですが
小さな頭でよく考えるなぁ・・・って少々感心。




でもひとつ困るのが、

マッチャ、猛烈アピール_f0196665_0581493.jpg止まり木の部分についているお皿におやつのペレットを入れてるんです。
ガタガタやられた瞬間にすべてが飛び散ってしまいます。イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!

by tantan_noppo | 2008-10-29 01:18 | セキセイインコ | Trackback | Comments(4)
Commented by kotoritokurasu at 2008-10-29 09:01
のっぽさん おはようございます
あっははあぁ~^^
マッチャくん! 知能犯じゃぁ~あ~りませんか!
「ぼくのこと・・無視すんなぁ~!」・・そんなこと言ってるかもしれませんね~
うちのチロさんは、塩土やボレー粉を足で掻き出して・・床の上にばら撒くんですよ><
特に、留守番をさせると、決まって!?@@
チロのケージの周りだけが・・ザラザラになっています。
無言の要求とでもいうのでしょうか? 
マッチャくんのケージ いいですね~我が家も扉が前に倒れるタイプにすればよかったなぁ~^^;
Commented by mizuki9090 at 2008-10-29 12:54
う~ん、残念ながら動画が見られません。(T△T)
きっと私のPCのせいでしょう……。
今日、セキセイインコを20羽も飼う夢を見ました。
名前をつけたいんだけど微妙な色の違いしかなくて
この子は転がるから(?)コロンちゃん、
この子は青いからアオちゃn……と考えているうちに
目が覚めました。
のっぽさんの影響かも……。( ̄x ̄;)
Commented by tantan_noppo at 2008-10-29 21:38
♪chiropiさんへ
本当、知能犯ですよね!これだけじゃなくて
普段ケージの中でくつろいでいる時に自分の方に向いて欲しい時は
なんと口笛を吹いて人間を呼ぶんですよ!
確かに口笛を教えたのは私ですがそれを人間を呼ぶ時に
活用するとは・・・・( ̄∇ ̄;)
こっちが飼われてる気分です(笑)

チロさんもなかなかやりますね!困るけど・・・
その抗議・・憎めません^^
Commented by tantan_noppo at 2008-10-29 21:45
♪ココさんへ
やっぱり見れませんでしたか・・・。ココさんのパソは
セキュリティの問題もあって見れないかも・・とは思ってました(笑)
残念だなぁ。

セキセイインコ20匹かぁ・・。
マッチャの相方が♀でヒナヒナが産まれたらもらってやって下さい(笑)
完全に私のせいで見た夢でしょうΨ( ̄∀ ̄)Ψ
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31