人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ兄、充実の11歳!

今年初の投稿です。あはは105.png
なのでおめでたい記事でスタートしたいと思います。


             本日、マッチャ兄がめでたく11歳を迎えることが出来ました181.png181.png181.png169.png

マッチャ兄、充実の11歳!_f0196665_10180476.jpg

しかもこの語呂合わせで縁起がいい年齢に合わせてか(?)
ここ1か月位でずーっと続いていたダラダラ換羽がピタっと終わり
ほぼつるつる頭に戻りました。
当然だるそうにしていた時間も減り、目に見えて活発になって来てます。
本当にありがたい(*^▽^*)

更におまけにずっと30g前後をうろうろしていた体重も増え続け
現在35gで姫様と仲良く同体重です(笑)
マッチャ兄は32が平均だったから少々肥え気味???105.png

マッチャ兄、充実の11歳!_f0196665_10401701.jpg
                       貫禄の日向ぼっこ中(笑)


実は昨年の春、お里のショップに爪切りに行った際に
「右足がなんだか腫れ気味に感じるから痛風の検査をしたほうがいい」と言われ
心臓が飛び出そうになったというエピソードがあったのですが
病院では「確かに足の色が悪いし可能性はあるけど血液検査をしないと分からない。
でもこの年齢での痛風は老化の一環なので開き直って負担になる検査は避けて
辛い症状が出たら対処して行けばいいと思う」と先生に言われ経過観察をしていたのですが、
約1年たった今も何の症状もないので思い過ごしだった可能性が大きいのかなと
思っています(マッチャ兄は昔から不健康な脚の色だったし
のっぽも先生もどこが腫れているのかも分からなかったし^^;)

超心配性な飼い主なので気がかりが治まることはありませんが・・・(苦笑)


最近の楽しみは、朝ご飯の用意をしている隙に
姫様の部屋に忍び込んでちょっかいを出す事119.png

マッチャ兄、充実の11歳!_f0196665_10222146.jpg
姫様が反応してマッチャ兄に近づくと必死に逃げるくせに・・・
朝の度胸だめし???


そんな姫様ともつかず離れずで仲良くやっています(*^_^*)

マッチャ兄、充実の11歳!_f0196665_10215969.jpg

まだまだこのまま我が家の長老として姫様と一緒に
楽しく過ごして行って欲しいと切に願う飼い主です!!!



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







by tantan_noppo | 2018-02-13 07:00 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by きぃパパ at 2018-02-19 23:38 x
こんばんは!!
マッチャ兄11才おめでとう\(^^)/
つるつる頭もマッチャ君の健康の証ですから嬉しい事ですが、私的には少~しだけピクッと反応しそうな今日この頃…( ノД`)

姫様もお元気そうで安心しました。

のっぽさんもご飯をたくさん食べて元気に過ごしてくださいね(^w^)
Commented by tantan_noppo at 2018-02-20 07:04
♪きぃパパさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
お陰様で想像していたよりも元気に若々11歳を迎えてくれた
マッチャ兄に本当に感謝の気持ちでいっぱいな飼い主です。
つるつる・・・そうですね、人間だと意味合いが逆になってしまいますね、あはは(;'∀')まぁ私もしわしわなどと聞くと
ピクっとしてしまうのでお気持ちは分かります(苦笑)

姫様も元気です!(少々テンションがヤバいです^^;)
まだまだ寒い日が続いてますのできぃパパさんも
インコさん達もご自愛くださいね。
Commented at 2018-02-26 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2018-02-26 21:05
♪鍵コメさんへ

そうだったんですね。
それは何も知らずにごめんなさい・・・大変でしたね。
焦ることはないのでどうかゆっくり心を休めて下さい。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by てんむす at 2018-06-02 07:57 x
こんにちは
ものすごくお久しぶりです。
てんむすです。
まっちゃ兄11歳なんですね。
もんも凄く元気ですよ。
Commented by tantan_noppo at 2018-06-02 08:25
♪てんむすさんへ

わー!お久しぶりです(*^▽^*)
私もすっかりツイッターが主になってしまってこっちは開店休業状態なのですが、時々てんむすさんのブログを覗いてはどうしてるかなって思っていたのでもんちゃんも元気と聞いて安心しました!
マッチャ兄も姫様も今は換羽でだるだるですが病気もなく元気にしています♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31