人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィ姫様ハッピーバースデー♪

キウィ姫様ハッピーバースデー♪_f0196665_9501686.jpg

            :とんとんさん作:

今日は我が家の姫様であり女帝であり女王であり暴君でありヤンキー娘であり・・・
様々な異名を持つキウィ嬢のバースデイ067.gif


定期的に病院のお世話になったりしてヒヤヒヤさせてくれる姫様ですが
元気に8歳を迎えてくれました!(*^▽^*)

その代わりに飼い主風邪でダウン中ですが・・・(*´Д`)
(昨夜は解熱剤が効きすぎで34度台を叩き出し
電車の中で倒れるという失態を犯しました)
でも、2羽が元気ならそれが一番の薬です\(^o^)/


おめでとうー、そしてありがとうーキウィ様♪


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-12-22 10:01 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by きぃパパ at 2016-12-22 16:59 x
姫様!誕生日おめでとうございます!!
キウィちゃんにとっては8歳なんてまだまだ折り返し地点にも到達していない位の勢いで長生きしてくださいね(^o^)
とんとんさん作の姫様…どう見てもハヤブサ?猛禽類にしか…ゴニョゴニョ
いやいや、姫様の生命力を感じさせる素晴らしい作品ですな…(^◇^;)

のっぽさん大丈夫ですか?(・_・;)
解熱剤でそんな事になるとは知りませんでした(汗)
私は風邪薬と栄養ドリンクのセットで大抵は治りますが、のっぽさんは随分と長引いているので病院に行かれた方が良いですよ(^^)既に行かれてたらスミマセン<(_ _)>
のっぽさんあってのキウィちゃんマッチャ君ですからね~!!
連休中に?ゆっくり養生して治してくださいね(^_^)ノ


Commented by yoko at 2016-12-22 20:08 x
こんばんわ~♪

姫様お誕生日おめでとう~!!

そして、のっぽちゃんは大丈夫かなぁ~??

しっかり寝て、食べて、早く良くなってね!!
Commented by tantan_noppo at 2016-12-23 15:50
♪きぃパパさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
そうそう、まだまだ迫力とプライドの高さだけはそんじょそこらの女子には負けないてないのでこれからベテランインコとしてますます強さに磨きをかけて行くつもりの姫様です(マジか( ゚Д゚))
この写真は姫様の性格を的確に表現してくれてます(笑)
ハヤブサとは・・・カッコいい称号をありがとうございます(≧▽≦)

汗をかかなかったり末端冷え性だったりどうも代謝が悪いらしく以前から薬が効きすぎる傾向はあったんです。
でも意識を失うほどの貧血は初めてだったのでビックリでした。昨日病院へは行って来て違う薬を処方してもらいました。
「38度以下では絶対に飲んじゃダメ」と釘をさされて(笑)
ありがとうございます。ちょうど3連休に入ったので
ゆっくりします(#^^#)
Commented by tantan_noppo at 2016-12-23 15:52
♪yokoさんへ

こんにちはー^^

ありがとうですー(≧▽≦)
姫様すっかりベテランの域ですがまだまだ元気です!!!

今日になってやっと熱が引いたので
連休をゆっくりさせてもらってしっかり治そうと思ってます。
Commented by ruruinko at 2016-12-23 22:02 x
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
キゥイ姫お誕生日おめでとう〜これからも元気に楽しく過ごしてね♡
とんとんさん作のデコった写メ超カッコ可愛いですね♡キゥイ姫らしさが凄くでてます!!
のっぽさん体調どうですか?電車で倒れるってびっくりです(>_<)怪我などしませんでした?この連休でしっかり治してくださいね!!o(^-^)o
Commented by tomo at 2016-12-23 22:11 x
ハヤブサ姫様(すでに定着(笑))
元気に8歳おめでとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
姫様の元気がみんなの元気。
地上のインコ、人間。そして虹の橋軍団一同
姫様、マチャ君の健康を祈っています(^o^)v

ほんとびっくりしました
のっぽさん、どうかどうかお大事に。連休、開き直ってゆっくりしてね(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by tantan_noppo at 2016-12-24 19:24
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!姫様も無事に8歳を迎えてくれて
そしてイブの今日は私もすっかり回復し、
なんとかみんなで元気に新年を迎えられそうです(*^▽^*)
昨日膝が青あざになっていたことに気づきましたが
頭は打ってなかったので本当によかったです(^^;)

写真の姫様最高ですよね。性格そのまんまです。
それしにてもあんなに女帝姿が似合うインコが
他にいるだろうか(笑)

ruruinkoさんもメリークリスマス♪
楽しいイブを過ごしてくださいね。
Commented by tantan_noppo at 2016-12-24 19:29
♪tomoさんへ

ありがとうございますー(*^▽^*)
これからもハヤブサのごとく突っ走りますぜー!
今日ひっさしぶりに8歳の熟女検診に行って来ましたが
問題なしでした♪

お陰様で熱はすっかり下がり、セキも少なくなりました。
ご心配おかけしました。寝込んだのは10年ぶり位なので
こたえましたが、自己管理の大切さも身に染みました^^;
Commented by イリス at 2016-12-31 16:02 x
姫様、誕生日おめでとう(*^^*)のっぽさん、無理なさらず風邪治して下さいな(;^_^A←11月の終わりから12月の中頃まで二種類の風邪にダウンしてました(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-12-31 20:12
♪イリスさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
今年の風邪は種類も多いし、しつこい!(笑)
私もお陰様で寝込むことはなくなりましたが、まだ
咳と鼻水がしつこくでます(*´Д`)

今年も1年ありがとうございました!!!(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31