人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾゾゾ・・・

シルバーウイーク真っ只中。明日は敬老の日なので
今日は実家に行き、父にお寿司ランチをご馳走して来ました003.gif
ゾゾゾ・・・_f0196665_2217169.jpg


夏に薬の副作用による小腸出血のための貧血で入院する事態になり
一時はどうなることかと思いましたが
お陰様ですっかり元気になり、仕事も復帰出来ました(^^)

すでに後期高齢者域に達している父ですが
今だ現役で働けている事に感謝の一言です。
が、今までは「いつか考えなくては」と思っていた事を
すでに現実として考えなければいけない時期に来てるのかもしれないと
考えさせてくれた夏でもありました。

さてさて、どうすべきかな・・・013.gif



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o


ここに来てようやく落ち着いて来た姫様の換羽。

換羽って抜け終わって新しい羽が生えてくるのにも
結構体力を消耗するみたいで
まだ絶好調とは言えませんがだいぶ目力が戻ってきたように感じます。

ただ、のっぽにとってはちょっと困った事態が・・・

        コレ↓
ゾゾゾ・・・_f0196665_22252346.jpg

まるで四方八方から寄生虫がニョロニョロ出てきてるように
感じてしまうこのツンツクツン(*´Д`)
ゾゾゾ・・・_f0196665_22261778.jpg

冷静に見てしまうとさぶいぼ立つので何も考えないようにしてます(笑)

それにしてもさぶいぼと言えば定番だったバジ男のツンツク。
ゾゾゾ・・・_f0196665_22282727.png


姫様→放射型
バジ男→集中型

のっぽ、どっちもムリー!!!002.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-09-18 22:40 | セキセイインコ | Trackback | Comments(4)
Commented by yoko at 2016-09-19 20:49 x
こんばんわ~♪

私もお見舞いに帰ったついでに、一緒に買い物行ったりして
母にサービスして来ましたよ!!

膝が悪くなって、杖ついて歩いているのを見ると、年取ったなぁ~って実感して来ました(><)

我が家はそんなに目立ってツクツクが無いから、写真見ると強烈ですわ~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-09-19 22:50
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

yokoさんも親孝行して来たのですねー(^◇^)
義妹さんの入院の話読みました。私の友達でも同じ病気の
人何人もいます。決して他人事ではないです。
早期で良かったです!

そうなんですよね、私も1か月振りに会っただけで
なんだか年とったなーって思ったります。
複雑ま気持ちですよね・・・
Commented by tomo at 2016-09-20 21:15 x
もうとっくに何とかしないといけないことを、
あ~私も、ずっとやらずにここまで来てる
いつもどこか後ろめたさというか、でも「かというてどーすんねん( ノД`)」な気持ちを抱えて今日も生きてます( ;∀;)
お父様良くなられて良かったです。ほんとに
ご本人は「敬老かい!」とか思ってたりして(^^;

つくつくとチーズと
なんでそんなにあかんかのでしょうねー(笑)

Commented by tantan_noppo at 2016-09-20 22:54
♪tomoさんへ

私もまったく同じです。
父が寂しいかも、とマメに実家に行くようにしてるけど
心のどこかで「だからまだいいだろう」って言い訳
してる気が・・・でもすでに「まだ」の時期はすぎている
ような気もしてる・・・けど現実どうすれば・・・
の繰り返しです(^^;)
でも不死身の男と言われてるだけあって今回も
なんとか復帰してくれて本当に良かったです!

ダメですねー。どうしてもダメ( ;∀;)
チーズとつくつくをはじめとした集中物!!!
なんのトラウマやねん。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31