人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽin北海道~ぴーちゃんからのメッセージ~


北海道に行ってからすでに2か月以上たっていると言うのに
まだ終わっていないこのシリーズ.


いい加減のっぽを帰してあげなきゃ・・・と思い
今回を最終回にしようと思っていました。
だけどそれは次回にし、
もう1回だけ追加させて頂くことにします。

in北海道の更新が遅れていたのではのっぽ自身がプライベートで忙しくなり、
ブログを更新している時間がなかった事が原因ですが
今思えば、もうひとつ原因があったのかもしれません。


この旅の一番の目的はぴーちゃんとポンちゃんに会う事でした。
その希望をようやく叶えることが出来た充実した時間・・・

そのぴーちゃんが5日に虹の橋へと旅立ちました。
のっぽin北海道~ぴーちゃんからのメッセージ~_f0196665_9554594.jpg


信じられなかったけど事実です。


とんとんさんと誰も入り込めない位ラブラブで
「誰だ、こいつ」という表情をしつつも
時間がたつと近づいて来てくれて一緒に遊んでくれたぴーちゃん。
のっぽin北海道~ぴーちゃんからのメッセージ~_f0196665_9562892.jpg



ぴーちゃんはそのう肥大という疾患を抱えていた
にも関わらず、そんなこと感じさせない位元気で
ブログ上でその愛らしい姿で
たくさんの人を和ませてくれていました。
のっぽin北海道~ぴーちゃんからのメッセージ~_f0196665_9572564.jpg


「ぴーちゃんが元気なうちに絶対に会ってもらいたい」と
いつも言ってくれていたとんとんさん。
何年かかかってしまったけどやっと会いに行けた
このタイミングでの旅立ち。

ぴーちゃんがのっぽを待っていていてくれた・・・とは思いません。
そう思ったら行った事を後悔してしまうから。

ただ運命的なものは感じずにはいられません。


そして、自分勝手な思いかもしれませんが
「のっぽ、頼んだわよ」ってぴーちゃんが
メッセージを送ってきてるような気がしてなりません。


これだけ相思相愛だったとんとん&ぴーちゃん。
ぴーちゃんは姿がなくなっただけでいつもとんとんさんの近くにいるし
とんとんさんもきっとそれを感じてると思う。
のっぽin北海道~ぴーちゃんからのメッセージ~_f0196665_958248.jpg


だから大丈夫。
ぴーちゃん、今はゆっくりと空の上で食べ放題&飛び放題を満喫して
下界の珍道中を笑って見ていてね。

ぴーちゃんありがとう!


                  のっぽ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-08-07 10:02 | セキセイインコ | Trackback | Comments(9)
Commented by きぃパパ at 2016-08-07 16:05 x
こんにちは。
ぴーちゃんは不自由な状態でもとんとん様とラブラブでとても幸せそうでしたので、自分を責めたり後悔したりしないで欲しいと思います。
ぴーちゃんはとんとん様の誕生日に旅立ったそうですが、実はきぃも去年の私の誕生日の朝に旅立ちました。
それも、ぴーちゃんの写真の日付3月10日です。
なんとも不思議な縁というか繋がりを感じずにはいられませんよね。。。

私も悲しくて悲しくて仕方ないですが、ぴーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by ゆこゆこ at 2016-08-07 21:25 x
ぴーちゃん
ありがとう

とんとんさんには、のっぽさんがついてるから安心してね

ゆっくり休んでね(´;ω;`)
Commented by tomo at 2016-08-08 15:00 x
虹の橋グループが
下界の珍道中(←そのままやし(^m^))をきっと笑いながら見てくれるよね。

のっぽさんがぴーちゃんに会えたということ
不思議な縁を感じずにはいられません。
そして母しゃんの誕生日に逝ったぴーちゃん。。
何かピーちゃんに偉大な力を感じます
どうか安らかに
Commented by sio at 2016-08-08 21:18 x
のっぽさん、ぴーちゃんに会えて良かったですよね。
とんとんさんにとってもよかったことだと思います。
亡くなった日を想うと縁や運命を感じます。
ぴーちゃんが待ってたと言うより
最初からきっと会うべくして会えたのではないかな。
強いパワーをもつ子だったのでしょうね。
お空の上にはバジ男兄さんやお友達もいるのでみんなが
楽しく暮らせるよう祈っています。

寂しくなりましたが私たちは限られた時間を精一杯インコが楽しく暮らせるように努めないとですね。

空からみんなが見ていますからね(珍道中も含めて)
Commented by tantan_noppo at 2016-08-08 22:21
♪きぃパパさんへ

こんばんは^^

わー、そうなんですね。寄りによって誕生日に旅立って
しまうなんて・・・って最初は悲観的な気持ちになったのですがとんとんさんとぴーちゃんを思うと一心同体なんだって
気がして逆の考えになりました。そしてきぃパパさんと
きぃちゃんのお話を聞いていっそうその思いが深く
なりました!

繋がりとか縁って不思議ですよね(^^)

温かいお言葉ありがとうございます。
とんとんさんもぴーちゃんも喜んでいると思います!
Commented by tantan_noppo at 2016-08-08 22:24
♪ゆこゆこさんへ

ありがとうございます!
とんとん&ぴーちゃんの代わりにお礼を言わせて
頂きます^^

私に何ができるか分かりませんが・・・^^;
とんとんさんを笑わせることはできてると
思うからそれでぴーちゃんも許してくれると
思います(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-08-08 22:31
♪tomoさんへ

虹の橋グループで新入りにも関わらず
ぴーちゃんが一番しっかりしてそうですもんね。
きっと「またやらかしてるわ、しょーがないわね」って
シード食べながら苦笑してそう(笑)

日がたつにつれ、いろんな偶然のタイミングを
感じて私も見えない力をヒシヒシと感じてます。
そして、それと共に私たちもまた上でみんなと会えるんだな・・って確信も・・・(^^)
Commented by tantan_noppo at 2016-08-08 22:39
♪sioさんへ

やっとぴーちゃんに会うことが出来てこのタイミングで
旅立ってしまって・・・
そう、ぴーちゃんは待っていてくれたと思うと
じゃあ私が行ってなければ、って考えちゃうけど
そうじゃなくてぴーちゃんの力で私を引き寄せて
くれたのかな?って気がしています。

バジ男、あんなに可愛い子がいったらまとわりついて
離れなくなってると思います。
相手にしてもらってるかなー

本当にそうですね。
時間は限られてるんだから。まずはこっちで
楽しく過ごしてもらってしっかり見送ってあげるまでが
私たちの役目ですもんね。そして自分も空に帰る時に
笑顔で迎えに来てもらわなきゃ!
Commented at 2016-11-14 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31