人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽ、考える。

最近、仕事中などに(←おいっ!)よく考える事があります。

世の中、千差万別本当に色々な人がいる。
万人いたら万種類の性格があります。

だけどみんながそれぞれ悲しみ・苦しみ・辛さを抱えて生きているって事。

あっけらかんとしてる人も人見知りで無表情な人も
重圧的な人も優しさがあふれ出ている人もみんなみんな
思い出すのも辛いような傷をどこかに抱えて生きている。
これだけは平等に・・・


なぜこんなことを感じるようになったのかは定かではないが(^^;)
年齢的なアレもあるのかな。



我が家を例にとってみても、筋金入りの最強女キウィ姫様でさえ
過去に卵をいっぺんにふたつもお腹に詰まらせ
「今ショック死してもおかしくない状況」とまで言われてしまった
過去がある。

のっぽ、考える。_f0196665_8584568.jpg
のっぽ、考える。_f0196665_8585915.jpg
のっぽ、考える。_f0196665_8591544.jpg

二日間に渡りまさに命がけの治療をした。(しかものっぽの目の前で^^;)
本当につらそうな姫様を見てここは飼い主ののっぽ自身の
傷としても思い出すのも辛い出来事だった。




そしてマッチャ兄は・・・
のっぽ、考える。_f0196665_925550.jpg


マッチャ兄は・・・
のっぽ、考える。_f0196665_9254328.jpg


ん?・・・
のっぽ、考える。_f0196665_941754.jpg


んんんん・・・?
のっぽ、考える。_f0196665_944323.jpg


ま、いいか( ̄▽ ̄;)「例外」や「突然変異」なんて言葉もあるしね・・・





みんな平等に傷を抱えてる。

このことを知っていれば
1人暮らしだとどうしても陥りがちな「どうせ自分だけだ」の世界や
ムカつくあいつ、許せないヤカラ、苦手なあの方々達との
コミュニケーションも違ってくるような気がする。



突然でしたが
珍しく超真面目な事をつぶやかせて頂きました012.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-04-03 09:17 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented at 2016-04-03 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2016-04-03 20:19
♪鍵コメさんへ

辛いですよね・・・でもお迎えしたからには宿命として
乗りこえて行かなきゃいけない事だから仕方ない・・・
と思いつつメソメソしてしまう(^^;)
みどりーずも年齢差が1年半以内だしももんがーずに至っては
みどりーずが揃った時点ですでに高齢だったから
立て続けになっちゃうかな、とは思ってはいました。
でもそれを分かってくれてこうやって優しい言葉を
かけてくれる人がいる。それだけでも私にとって
大きな力になっています!

普段苦手であまり話さなかった人でも何かの機会に
話したりすると「こんなに苦労してきた人だったんだ」って
思ったり・・・そういう事って多いですよね。
仲良しの友達だって色々抱えてるし、人生プラスマイナスゼロ
で出来てるんだって実感してます。
絶対にゆっくり話す機会作りましょーね(^◇^)

ホント、友達のインコさん達もみんな元気でいて欲しいです。
Commented by ゆことん at 2016-04-04 02:12 x
……φ(..)
刻ませてもらいました!


マッチャ兄、これからも のっぽさんをよろしくネ……

姫様は 健康にいつまでもガブリ流血技を失わないでくださぃな。
Commented by アイリス at 2016-04-04 09:30 x
そう×2!!この世には例外や突然変異など変わり者が中にはいます(笑)マッチャくんがそうかは分からないけど元気なマイペースが一番よ・・そのままの君でいて(^o^)姫様はとりあえずお玉ちゃんなしで出来たらガブリはやめてあげて←のっぽさんかわいそうだから(つд`)何はともあれ平和が一番です♪
Commented at 2016-04-04 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2016-04-04 21:09
♪ゆことんさんへ

私自身も心にメモっておきたいからここをお借りして
記させて頂きました(^^)

姫様にはもう少し落ち着いてもらって
流血だけは勘弁してもらいたいです~(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2016-04-04 21:15
♪アイリスさんへ

マッチャ兄は変わり者か全てを悟った大物か紙一重ですね(笑)飼い主としてもずーっとこのままでいてほしいです
(^^)
姫様もお卵事件がなくなってくれて本当にほっとしています。
アイリスさんありがとうー、現在はガブリは落ち着いてくれて
いますがまたいつ復活するかビクビクです(:_;)(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-04-04 21:31
♪鍵コメさんへ

こんばんは(^^)
まさかまさかの「のっぽ仲間」だったんですね!
名前聞いただけでおおよそのスタイルが分かってしまう
得なのか損なのか分からないあだ名ですよね(笑)
でもできるかなもとっくに終わっちゃったし確かに
平成産まれの子達にはカタカナネームだと思われちゃう
のかな(笑)

30代でこの境地に!鍵コメさんは意識の高い方なんじゃ
ないでしょうか・・・(^^)
確かにそう思っていても苦手な人は苦手だし
腹も立っちゃいますけどね(^^;)でもそんな時でも1歩引いて考えられるような気はしています。
おそらく私と鍵コメさん、同年代な気が・・・(笑)

そうそう、時に自分に正直すぎる姫様の激しさと
なるようにしかならないさ~なマッチャ兄のマイペースさと
両方使い分けなさいって事なのかもしれません(^◇^)

だけどいつもマッチャ兄のように生きてみたいなって
思います(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31