人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ兄すげー!

マッチャ兄のパクパクスピードはあまりに
高速すぎてなかなかピントが合わない(´・ω・`)
マッチャ兄すげー!_f0196665_840629.jpg


マッチャ兄すげー!_f0196665_840365.jpg


本当に何が楽しいのか、一日中ずっと
パクパクパクパク・・・・

先代のトモヤがやり始めた時
この子特有の行動かと思っていたけど
マッチャもやり始めてビックリ!
その後お友達インコさんもパクパクしてる子が
結構いて男の子の発情行動のひとつだと知りました。


口の中であまっていた吐き戻しプレゼントを
舌で転がして遊んでいたら楽しくなった?
パクパクして味わうとまた違った風味が発生して美味しい?

原因は分からないが、とにかく飽きることない程に
楽しいのは確かです(笑)

マッチャ兄は自分の足にもプレゼントをするので
防ぎようがありません(^^;)
マッチャ兄すげー!_f0196665_852333.jpg


そんなパクパクマスターのマッチャ兄
マッチャ兄すげー!_f0196665_8531062.jpg


とうとう極め付けたのかエクトプラズムを発射!
マッチャ兄すげー!_f0196665_8553479.jpg

(; ・`д・´)タイヘンダ


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-02-28 08:59 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented at 2016-02-28 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモンガ空を飛ぶ at 2016-02-28 22:18 x
エクトプラズム
それはなんぞ!?と検索したよ(笑)
極めてきたねー( ̄∀ ̄)
飼い主はロストプラズム
Commented by tantan_noppo at 2016-02-28 22:34
♪鍵コメさんへ

さらりとお返事を^^;

お迎えする意義は人それぞれなんだろうけど
人間も犬猫も鳥もモモンガもみんな同じ命!!!
ここを考えない人には絶対にやめてもらいたいですね。
ただただそれだけです。

けどそういう人達には「お前たちの価値観を押し付けるな」って
言われちゃうのかな(´;ω;`)
Commented by tantan_noppo at 2016-02-28 22:41
♪モモンガ空を飛ぶさんへ^^

エクトプラズムを知らない!@@
昭和人ならだれでも知ってるもんだと思ってた。
いっそスペシウム光線と言ったほうが良かったかな(笑)

最近は「やばい、認知症かも」っていう
迷子以外のロストプラズム有り(--)

*今林先生のテレビで去年バジ男が渡ったダブルレインボウの
話題が出てたー(^^)
Commented by ゆことん at 2016-03-01 12:42 x
あー
いいよねぇパクパク(*´ω`*)癒されるんだよねぇ……

うちはルイ以外にやる子いたかなぁ?
ノーマルの特技なんだろうか……?
Commented by tantan_noppo at 2016-03-01 21:58
♪ゆことんさんへ

確かみんなでエアッピさんちに遊びに行ったとき
ブルたんもやってた気がする。
他にも友達インコでやる子が結構いて
珍しくないみたいです。
でもトモとマッチャとルイくん・・・

オーストラリアでは結構当たり前に
やってるのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31