人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事鳥キウィ

アメリカモモンガのすももちゃんの眠る鉢に
たった1本だけで成長しつづけている松葉ぼたんちゃん。
仕事鳥キウィ_f0196665_17211582.jpg


1昨年の春にたくさん種を撒いたのですが
発芽したのがなぜかその年の暮れ。

松葉ボタンは夏の花なので当然越冬は出来ず
いったん全滅してしまったのですが
まぜか今年の春にこの子が1本だけ出てきて
しかもかなりスローなスピードで成長をしていました。

今年も旬の夏には間に合わなかったのですが
先日やっと蕾をつけてくれました(^O^)
仕事鳥キウィ_f0196665_1725255.jpg




鮮やかなたくさんの色を持つ松葉ぼたん
仕事鳥キウィ_f0196665_1728893.jpg


さてさて、このど根性松葉さんいったい何色の花をつけて
くれるのかとワクワク。


そして・・・昨日の朝、とうとうその花を咲かせてくれました。
みなさん、何色だったと思いますか?
答えは次回までのお楽しみ~♪
(伸ばす事でもないのに・・・・スイマセン^^;)





姫様に久しぶりにカットルボーンクラッシュという
お仕事を与えてあげました。
仕事鳥キウィ_f0196665_17324968.jpg

お仕事大好きなキウィ姫、間髪入れずに取っ掛かりました。
仕事鳥キウィ_f0196665_17342183.jpg


嬉しそう( ̄∇ ̄)
仕事鳥キウィ_f0196665_17352891.jpg


とにかく齧り倒すことが大好きな姫様。
夢中になると真夜中でもゴリゴリ励んでおります( ̄ー ̄;
夜勤までするインコは初めてなので少々驚き・・・


力が入りだんだん顔つきも怪しくなって行き
仕事鳥キウィ_f0196665_17391858.jpg


とうとう得意の顔に・・・( ̄▼ ̄|||)
仕事鳥キウィ_f0196665_17402114.jpg



もう誰も姫様を止められません
仕事鳥キウィ_f0196665_17411977.jpg


疲れないのかね。
仕事鳥キウィ_f0196665_17414759.jpg


つづく・・・


あ、姫様爪が伸びてる@@
仕事鳥キウィ_f0196665_17421588.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2015-10-04 17:48 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by yoko at 2015-10-04 19:42 x
こんばんわ~♪

姫様がんばってるねぇ~、ガオォ~って聞こえそう(笑)

我が家のかじりっこ、リクは何故だか齧り棒に替えたらまったく
寄り付かず・・・???


そうね~、花の色は黄色かしら~?!
Commented by tantan_noppo at 2015-10-04 22:01
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

頑張ってますよ~。
でも必死になるほどひどい顔になって行く
姫様を見ていると笑えるやら可哀そうやら・・・^^;

形とそして時期によっても夢中になる物が
変わりますよね。彼らのこだわり、全く読めません。

黄色ですね~^^
結果を楽しみにしていて下さい♪
Commented by とんとん at 2015-10-04 22:49 x
『特攻鳥・キウイ』さんですよね?
止まり木越しではなく、
敢えてケージに張り付いて
己に試練を与えつつ楽しむ!
さすが!我が親友だ☆
夜勤…
モンタロウ君と張り合うんだな( ´艸`)
松葉ボタン、
初めて知りました。
なかなか粋ですね。
咲いたお花、
私も黄色が最初に浮かんだけど、
もしかしたらオレンジかな?
オレンジのカラーの持つ意味は…
こちらも引っ張って次回の記事のコメントで
( ´艸`)
Commented by pipi-smile at 2015-10-05 21:21
実は…街で松葉ぼたんを見かけるたびに思い出してましたよ。
でも、禁句なのかと(笑)
成長を続けていたとは~~(^▽^)v
すももちゃん色…モモイロ?
いや、スモモって濃い赤。。てういか当のすももちゃんは実は地味色(^^;
ひっぱるんかーい

姫様実にエエ表情ですね( ̄∀ ̄)グッ
Commented by tantan_noppo at 2015-10-05 22:20
♪とんとんさんへ

そうなんです。夢中になりすぎてけーじにへばり付いてまで
ゴリゴリと・・・余計に力が入らなくなっちゃうんじゃ^^;
時々真夜中にもんたろうとゴリゴリ&ガシャガシャの
コラボ・・・そして私は寝不足の朝を迎えております(笑)
それにしても何も夜中にまで仕事しなくてもねー。

オレンジの持つ意味・・・?割と私も好きな色なので
気になる。
とんとんさんも黄色ですね!フフフ・・・
今日もまだ可愛く咲いていました~🌸
Commented by tantan_noppo at 2015-10-05 22:25
♪pipi-smileさんへ

おおーいつのまにかtomoさんに気を使わせていたとは(笑)
確かにtomoさんに伝えてから1回全滅したので
あえて話題にしていませんでしたが^^;
でもなぜか1株だけ復活してしかもかなりの
スローペースで成長しました。時期的にも花をつけるのは半分
諦めていたのでちょっとうれしいです♪
突然変異ですもも色が出てくれたら最高だったんですが(笑)

コワかわな姫様の表情、飼い主ながら病みつきです。ぷぷ
Commented by ゆこゆこ at 2015-10-05 23:40 x
きっと 白!!


姫様 ほんとに幸せそう……( ・∇・)
怖いくらい(笑)
Commented by tantan_noppo at 2015-10-06 23:49
♪ゆこゆこちゃんへ

白ですね~^^なかなか選びずらいチョイスだと思うけど
断言したのがすごいです(笑)

こんなに夢中になることがあってうらやましい~と
思うくらい毎日必死にガジガジしている姫様です。
真夜中もお仕事するのは遠慮して頂きたいですが・・・
Commented by じゅんこ at 2015-10-06 23:59 x
「赤」♪
この季節にすごい生命力ですね(^^)/

寒くなってきました、のっぽさんもみどりーずも体調気を付けてくださいね。
うちのコらも、爪が伸びてきたなー。
Commented by tantan_noppo at 2015-10-07 16:43
♪じゅんこさんへ

赤、可愛いですよね^^
春に発芽して枯れないけどものすごくゆっくりなスピードで
成長していたので咲くのは半分諦めていたのですが
まさかの開花でした!ど根性松葉ですね(^^)

ありがとうございます。
じゅんこさんご家族もお元気にしてますか?
(フェイスブックで察しはついてますが(笑))
爪切りにパパガロさん行きが近いかな~
姫様は大抵腕抜けしてスタッフさんを困らせちゃうから
申し訳なくて・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31