人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗なオチリ♪

今や子供や高齢者でも当然のように使用しているスマホ。
とは言え、未だガラケーユーザーののっぽですが
さすがに電車の中で堂々と使用するのに戸惑いを
隠しきれない今日この頃・・・

3月から各携帯会社やプロバイダなどが
「光回線」のキャンペーンで携帯プランとの抱き合わせで
割引プランを続々宣伝していたので
この機会にと色々調べてみたら
昨年から登場した格安スマホに辿り着き、
どうやら今のガラケーの月額より安く使用できることが発覚!

スマホもそのうち安くなるだろうから
それまで待とうなんて呑気に構えていたら
もうとっくに時代は進んでいたんですね^^;

ただ、docomo.au.softbankのいわゆる
大手3社ではなくなる事に若干の不安はありますが・・・

まぁ自分が今スマホにする用途が
ナビ・LINE位だからそんなにしっかりとしたプランは
必要ないので行けそうな気がしています(^^)

そんな訳でいよいよのっぽのスマホデビューも近いかも017.gif062.gif




一昨年、昨年初めのお卵モードの時期に
大量に飲み続けた薬(ビタミン・カルシウム剤)のために
ずっとオチリ周りの羽がガビガビでお腹がハゲてしまっていた姫様。
綺麗なオチリ♪_f0196665_15542793.png

綺麗なオチリ♪_f0196665_15552121.png


嬉しい事にここに来てちゃんとホワホワの羽に
生え変わってくれました♪
綺麗なオチリ♪_f0196665_15572615.jpg


綺麗なオチリ♪_f0196665_1682038.jpg


偶然にもまったく同じ状態だった*ふぅふぅ☆とりこ*のふぅちゃん。
主治医にバリバリになった羽をいったん抜いてあげるといいとアドバイスを
もらっていました。
荒治療ではあるけどいつまでもお腹が寒そうなのも可愛そうだから
流血覚悟で(←もちろんのっぽがです)抜いちゃおうかな・・・と思っていた矢先、
偶然にも大換羽がやって来て自然と抜けてくれたようなんです 。(^^)ラッキィ♪


得意気な顔の姫様。
鼻の皮(?)剥いてあげたい・・・
綺麗なオチリ♪_f0196665_16102277.jpg



そうそう、オチリが綺麗になったので毎晩行なわれていた
姫様を捕獲してのフキフキをする必要は
なくなったのですが・・・

せっかく捕獲される事にも慣れて来てくれたので
強制捕獲による強引カキカキの刑は今も続行中です(^m^)
綺麗なオチリ♪_f0196665_16144587.jpg


掴まれていても顔つきはプライドを保ってます。
(右足に強い意志の表れが(笑))
綺麗なオチリ♪_f0196665_16171079.jpg


あっ∑(。・Д・。)
綺麗なオチリ♪_f0196665_1618116.jpg

隙を見てスルリと腕を抜け
のっぽとの追いかけっこが繰り広げられる毎日です( ̄ー ̄)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2015-03-08 16:23 | セキセイインコ | Trackback | Comments(4)
Commented by yoko at 2015-03-09 13:48 x
こんにちわ~♪

姫様、おちりきれいなおぱんちゅになってきて良かったね!!

カイはちょっと薄手のおぱんちゅになってますの~
(><)冬なので寒かろうに・・・

捕まえられるのはみんな嫌なんだろうね~!
カイも毎日にぎにぎ、お腹チェックしてるし、翔君は尾っぽの乱れ直しに捕まえてるし、そらも体重測定で良くにぎにぎするし~^^

リクだけがめったににぎにぎすることが無い!!
爪切りの時だけだけど、めっさ本気で噛まれるから嫌だ~

Commented by tomo at 2015-03-09 17:06 x
ガビガビの間はのっぽさんも見てるのも辛かったでしょうねー(´_`。)
彼らにはやっぱり並々ならぬ自然治癒力もあるようで、頼もしいな~とも思います。
あ、姫様の場合そこにプラスの頼もしさも(^m^)
それにしてもよかったよかった。

格安スマホ、いろいろ出てますよね。
私も1年ほど前からガラケーとスマホ両方使いしてますが(スマホはネット検索のみで)、メールなどはガラケー。。人前で出すのこそこそっと(^^;
ナビ?
フフフ、それでチームロストを抜けれると思うな(爆
Commented by tantan_noppo at 2015-03-10 06:53
♪yokoさんへ

おはようです~^^

かなり久しぶりにオチリが見えないホワホワな
姿になってくれたので嬉しい限りです♪
お腹まわりの皮膚が見えてるとすごく寒そうに
感じますよね。
カイちゃんチックンしてもぺったんこって
訳には行かないのかな・・・

我が家は姫様は毎夜の事なのでもう慣れてくれてるし
バジ男は捕まえるまでが大変だけどその後は
諦めてくれます(笑)
意外にも本気噛みされるのはマッチャ兄です^^;
Commented by tantan_noppo at 2015-03-10 06:59
♪tomoさんへ

もう一生ガビガビのままなのかなって思っていたので
ホッとしています^^
ただ水分大好きなのは相変わらずなので
本当の白いホワホワ状態ってワケにはいってませんが
それでもお腹のチキン状態ではなくなってくれた
だけで十分です(^^)

あ、tomoさんは数少ないガラケー仲間だと
思っていたのに実はスマホデビューも果たして
いたのですね!(笑)
やっと徒歩5分に1時間を要する事もなくなって
くれるかも♪って思っていますが
今度は地図が読めないという噂もチラホラ
出ています(--)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31