人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラバ、2014!

とうとう今日で2014年が終わります。

毎年ながら1年がものすごいスピードで過ぎて行きます。
もう今更色々な事に焦っても仕方ないのですが
年末になると妙な焦燥感や複雑な気持ちに襲われます(^^;)


今年はプライベートでも色々大変なことがありまして・・・
年齢はただ重ねてるだけじゃなく
やらなきゃいけない事、考える事が自然に増えて行くんだなと
実感させられました。

でもその中には嬉しい事
絶対に含まれているハズ。
そろそろハッピーハプニングが起こってもおかしくない・・・
そんな期待を胸に今年を終えようと思います001.gif





そんな中で唯一今年の良かった事といえば・・・
それはみどりーずが元気でいてくれた事♪

サラバ、2014!_f0196665_8544358.jpg

年初めの姫様のお卵祭りやバジ男の鼻の変色など
心配な事は多々ありましたが
当の本鳥達は至って元気で楽しそうに過ごしてくれていました(*^^*)



飼い主、未だ使用中のガラケーにご執心なマッチャ兄。
しかし、毎度姫様の邪魔が入ります(笑)
サラバ、2014!_f0196665_9043100.jpg


サラバ、2014!_f0196665_91942.jpg



その姫様はのっぽの冬の風物詩「どてら」を見ると
すっ飛んで来て・・・
サラバ、2014!_f0196665_935736.jpg


もぐりっ子が開始されてしまいます@@;
サラバ、2014!_f0196665_942373.jpg

他の服では絶対に来ないのに
1年ぶりにどてらを着た瞬間から引っ付いて来ました。
その記憶力にも感心です。


姫様、今は「小春」と言った所でしょうか。
マッチャ兄を追いかけ回す様子は見られますが
尾っぽが上がる事はないので3羽同時放鳥が出来ています。

ただ油断をすると
サラバ、2014!_f0196665_91461.jpg

ぶりっこ外人フェイスに変身してしまうので
要注意です。




一方、暴れん坊バジ男ですが
ダラダラ換羽が続行中でここのところずっと飛行困難な状態。
そのため放鳥中もほとんどマッチャ兄のケージで遊んでいます。
サラバ、2014!_f0196665_9102333.jpg

ちょっとしんどい年越しになっちゃったけど
食欲もあるしご機嫌におしゃべりもしています(^^)




と、こんな感じで平和に年を超せそうなみどりーず&のっぽです。
サラバ、2014!_f0196665_9183923.jpg







更新も滞りがちなこんなブログではありますが
いつもたくさんの皆様に訪問して頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もほんの一瞬でも「ぷぷっ」と笑顔をお届け出来る
記事を発信して行けたらな・・・と思っています。

1年間ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい019.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-12-31 09:22 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by tomo at 2014-12-31 18:25 x
ほんとその通りですね。
この子たちが元気なのが、何より嬉しいこと♪
先日はピピのことでありがとうございました
その後は特に変わりなく…です。どうかみんな健康で無事にいてほしいですね

そしてそして、何より飼い主のハッピーニュース
彼らも聞きたいハズ(*^^*)いや私も聞きたい
みんなハッピーがいいねー
キー様はどてらでハッピー^^v

のっぽさん、今年一年もありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくです~♪
Commented by tantan_noppo at 2014-12-31 18:57
♪tomoさんへ

ピピちゃんどうかな・・ってちょっと気になっていました。
気がかりではあるけどとりあえずは
元気に年越しが出来そうで良かったです。
来年もみんな元気で行きましょうね(^^)v

ハッピーニュース。
ぜひぜひお届けしたいです~(笑)
それには気持ちが前向きじゃないとダメだと
思うのでまずは心持ちを前向きにしてないと・・・ですね!
キー様今もまとわりついて離れないので
仕方なくどてら脱ぎました^^;

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
tomoさんの素敵な写真も楽しみにしてますよ~!
Commented by yoko at 2014-12-31 19:27 x
こんばんわ~♪

今年も一年、終わってしまいますね~^^v

ハッピーな報告、来年聞けたら良いなぁ~♡
と、余りプレッシャーをかけてはいけませんね!

みどりーずと共に良い年越しを!!
Commented by tantan_noppo at 2014-12-31 19:41
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

来年は「おぉ~!」と言って頂けるような
ハッピーニュースをお届け出来るように
頑張りますよ~♪ははは~

yokoさんのお家もピンクいインコだらけの
幸せハウスになれるといいですね♡
楽しみにしてますよ!!!
Commented by Tinku at 2014-12-31 21:42 x
のっぽさん、日本はもう残すところ2時間ちょっとで新年ですね(今10時前)。
チリは12時間遅れての新年になります。

ほんとうに1年って早いですよね。気づいてみれば年末・・・不思議なものです。
インコたちが元気に過ごしてくれること、日々のエネルギーになりますね。しかし、キウィちゃんのどてら好きとその記憶はすごいですね!

遠く離れてはいるけれど、今年ものっぽさんとこうしてやりとりができてうれしかったです。
来年もぜひ仲良くしてくださいね。
では、よいお年を!
Commented by tantan_noppo at 2014-12-31 22:25
♪Tinkuさんへ

今日が明日になるだけなのに今年が終わると思うと
毎年独特の気持ちになりますよね。

去年はキウィがずっと発情モードだったので
どてらを着なかったので2年振りだと言うのに
着た瞬間にひっついて来ました。
本当にすごい記憶力だと思いました。

今年はTinkuさんも
色々な事があって思い出深い年になったのでは
ないでしょうか・・・
そして来年のビックニュース楽しみにしていますよ(^^)

こちらこそ、地球の裏側に住むTinkuさんと
交流出来ていつも楽しませてもらってます。
来年も、そしてこれからもよろしくお願いします!
Commented by てんむす at 2015-01-01 17:05 x
あけましておめでとうございます。
昨年はブログサボり気味のてんむすでした。
今年ももんじろう共々宜しくお願い致します。
Commented by tantan_noppo at 2015-01-01 19:52
♪てんむすさんへ

明けましておめでとうございます(^^)
私もここの所ブログの更新がかなり滞って
おりますので・・・(^^;)

たまにはもんじろうくんの元気な姿見せて下さいね!
今年もよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31