人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベテランインコの仲間入り?(^^)

朝晩は冷え込んで来ましたね~

昼間は気持ちよくていい季節ではありますが
インコ達の事を考えると寒暖差の管理が難しい季節ですね。

我が家は飼い主が仕事で帰宅が遅くなりがちな毎日ですが
風邪を引きやすい姫様には多少気を使っているものの
全員元気にしてくれているので助かってます(^^)

ペットヒーター用意しておかなきゃな。






ベテランインコの仲間入り?(^^)_f0196665_840591.jpg


ベテランインコの仲間入り?(^^)_f0196665_8405936.jpg

あのねぇ・・・昨日自分でぶん投げたんじゃん015.gif
我が家のゴーペン・・・今何代目なんだろう。


そんな「あばれんぼう+あまえんぼう」な我が家の次男坊バジル君。
明日10月30日で6歳を迎えます067.gif

6歳・・・もうベテランインコの仲間入りですね。

鼻の色は相変わらずバジ子ちゃんだったり
気を揉む事もありますが
何よりも元気で6歳を迎えてくれた・・・それが1番です!006.gif

これからもそのまま突っ走ってくれよー(^O^)







先日、ご近所のインコ友達いんこきぶん♪mimiさんのお家に遊びに行って来ました053.gif


mimiさんは6月に引っ越しをされて今までより更にご近所さんになったんです(*^^*)

オートロックでピカピカで綺麗なマンションの5階で景観も最高。
築30年以上の我が家を思うと本当にうらやましい限りでした。
(イスの事はここでは伏せておきます(笑)


そんな素敵な空間でおしゃれなランチタイム♪
ベテランインコの仲間入り?(^^)_f0196665_9133257.jpg


ネフェルくんとラムセス君たちもとっても元気に
飛び回ってました♪
ベテランインコの仲間入り?(^^)_f0196665_9142254.jpg



のっぽも頑張っていつかあんなマンションに住んでみたいなぁ・・・
同居人がいない限りは無理か(^^;)ハハハ




ポチっとしてくれたらうれしいですベテランインコの仲間入り?(^^)_f0196665_17355939.png
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-10-29 09:18 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by tomo at 2014-10-29 17:11 x
バジ男君~~
6歳を迎えるのですね。おめでとう~(*^▽^*)
いやほんとに何より元気でいてくれること、何事もないこと、これが一番ですね。
弟、って思うといつまでも幼い気がするけど充分おっさ…もといベテランインコですよね。
ずっとずっとミドリーズみんな元気でいてね。
同世代ピピスーもがんばるよ~~♪

miniさん邸ランチ、お~~~素敵~~(^^♪
近くにインコ友だちがいるっていいなぁ
ネフェルくんとラムセスくん、可愛い♡
Commented by tantan_noppo at 2014-10-29 17:51
♪tomoさんへ

ありがとうです~^^
毎日食べて遊んで鳴いて・・・同じでいてくれることが
一番の親孝行ですよね!
ウチにはいぶし銀のおっさんインコがいるので
バジ男をおっさんと呼ぶのは抵抗があったので
あえて「ベテランインコ」にさせてもらいました(笑)
ピピスーちゃん達も一緒に突っ走って行こうねー(^O^)

mimiさんの家は以前も近かったんですけど
駅はお隣だったんですが引っ越して来て
駅も一緒になったんです。
とっても心強いです^^
Commented by yoko at 2014-10-29 19:49 x
こんばんわ~♪

コメントを書き込む欄が変わってる・・・

ベテランインコちゃんね~^^
これからも、元気でユニークでいてちょうだいよ~!!

鳥友さんが近くに居るのは嬉しいよね~♡
Commented by tantan_noppo at 2014-10-29 20:45
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

別窓が開くようになってて私もビックリしました(笑)
あとは顔のアイコンとか増えて欲しいんですけどね~

バジ男にはこのままいつまでも笑えるインコで
いてほしいです(^^)
S君もついておいで~(笑)

鳥友さんが近くにいてくれると自分に何かあった時に
とても心強いし助かりますよね!
Commented by mimi at 2014-10-29 22:11 x
コメ欄めっちゃデカい(°Д°;≡°Д°;)

バジ男くん誕生日おめでとう☆
これからもゴーペンを投げ飛ばしてね( ´艸`)
それと相変わらずおちりはモフモフ度高いわぁ~♪

ちょっと!(笑)
イスの件は内緒でお願いしますよー( ̄▽ ̄)
本当にお家が近いのって心強いですよね!
何かあっても説明なしで預けられますし(・∀・)
私もPCに写真取り込まなきゃ。。

また遊びにいらしてくださいね☆
Commented by tantan_noppo at 2014-10-29 23:24
♪mimiさんへ

いきなりビックリですよね^^;
エキサイトも地味に頑張ってたけどちょっと力を
入れようとしてるのかな(笑)

バジ男元気に6歳を迎える事が出来ました^^
プレゼントしゴーペン1ダース買って来ようかな・・・
バジ男のオチリは癒しポイントですよね(笑)

あのお部屋にギャップありありのイス。
緊張感を和らげて頂きましたよ(^m^)
本当に・・・私が不意の事故にあったらよろしく
お願いしますね(^^;)

ダ〇ニー被害が収まって来たら
我が家にもご招待させて頂きます(苦笑)
Commented by じゅんこ at 2014-11-02 18:25 x
こんにちは。お久しぶりです。
寒くなってきましたね。うちのインコズもまーるくモフモフになってきました。
新しい環境には慣れましたか?

こんなときばかり、お願いで申し訳ないのですが、知り合いが江戸川区周辺でセキセイインコを探しています。
なにか情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

http://junkocafe.doorblog.jp/
迷子掲示板
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=82594&cat_id=12
Commented by tantan_noppo at 2014-11-02 20:54
♪じゅんこさんへ

お久しぶりです^^たまたま今日パパガロさんに行って
じゅんこさんどうしてるかな?なんて思っていました。
じゅんこさんのお家も3羽になってみんな元気!に
してますか?(^^)

掲示板見ました。
綺麗な色合いの可愛い子ですね・・・夜は寒くなって
来たので早く見つかってほしいです。
何か情報を見つけたら即効連絡させて頂きます!
Commented by みや at 2014-11-05 17:52 x
乗り遅れましたが、バジルくんお誕生日おめでとうございます(^O^)

これからも元気なバジ男を楽しみにしてます♪
Commented by tantan_noppo at 2014-11-05 20:53
♪みやさんへ

ありがとうございます^^

今大きな換羽でダルダルなバジ男ですがこれからも
元気姿をお届け出来ればと思っています(^O^)♪
変らずよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31