人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く水浴び?

日差しがだいぶ穏やかになって来た今日この頃。

みどりーずも秋の爽やかな日差しを浴びました。
いつも水浴び争いが勃発する兄ちゃんズのために
今日は大き目の水飲みカップを設置してみたら・・・

いつもは大きさや色が違うだけで完全無視されるのですが
この日は違いました(^^)


先陣を切ったのはマッチャ兄。(相変わらず目が真剣)
バジ男は呑気にハミハミ中だったのですが・・・・
仲良く水浴び?_f0196665_8554278.jpg


やっぱり気づいてしまいました~
仲良く水浴び?_f0196665_8564167.jpg



あぁ・・・またマッチャ兄がどかされて終わるのか?
と思ったけど。




やったぁ♪♪♪
仲良く水浴び?_f0196665_8584138.jpg


やれば出来るじゃん(^O^)
仲良く水浴び?_f0196665_90377.jpg



途中ハッと我に返り、
仲良く水浴び?_f0196665_902471.jpg


一発触発か?と思う場面もありましたが
仲良く水浴び?_f0196665_924743.jpg



その後も仲良く(?)続行してくれました。
設置した甲斐があったー041.gif
仲良く水浴び?_f0196665_951487.jpg





朝晩はかなり冷え込むようになって来ましたね。
単純なのっぽは夜中布団を蹴っていたらしく
すでに風邪をひきました(苦笑)
幸いにも軽症で済みましたが皆様はくれぐれも
気を付けて下さいね(^^)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-09-21 09:20 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by tomo at 2014-09-21 15:52 x
お~~
貴重な瞬間を♪
中でも、一瞬時が止まったような瞬間がありますねー(下から2枚目)
あ、これは見守る方にとってだけかな。
その後も続行とはすばらしい^^

ていうか、彼らは中に入って浴びる派?
もしや顔だけつけて、「めっちゃ浴びたつもり…」派?(笑
Commented by ruruinko at 2014-09-21 20:07 x
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
日向ぼっこにはいい時期になりましたね、仲良く水浴び出来てますね〜バジ君に占領されずによかったね(≧∇≦)一緒に水浴びほのぼのします〜♡
ルーちゃん元気ですが、換羽が来ました。朝晩寒いので人も鳥様も体調管理しないとですね(-_^)
Commented by tantan_noppo at 2014-09-21 20:49
♪tomoさんへ

2羽で一緒に浴びれたのは多分初めてなのでちょっと感動でした^^
そう、一瞬ヤバイ!って思った瞬間があったのですがその後も
気にせず浴びていたのでホッとしました。

ウチは3羽共あの小さなご飯入れでしか浴びた事がないので
体ごと入る事ができず、よくて胸が濡れる程度です^^;
それでも全員「浴びたつもり」になって浴びた後満足気に
お手入れしてます(笑)
ピピちゃんの滝浴びがうらやましいです。
Commented by tantan_noppo at 2014-09-21 20:53
♪ruruinkoさんへ


こんばんはー^^

日差しがちょうどいい感じで日向ぼっこにはいい季節ですよね!
兄ちゃんズが一緒に浴びてくれたのは多分初めてだったので
嬉しくてずっと見学していました(^^)
ルーちゃんもお日様浴びてるのかな~?

換羽来てる子も多いですね。うちは兄ちゃんズは落ち着いて
姫様が結構抜けてます。
ルーちゃんもそのまま元気に換羽を乗り切って下さいね(^O^)
Commented by yoko at 2014-09-22 16:30 x
こんにちわ~♪

良いね、一緒の水入れで水浴びご一緒出来て!!

つーと華にこういう光景を望みますが・・・

今日は気持ちの良いお天気で、母も休みでしたから、みんなに日光浴
してもらいましたよ^^v
Commented by tantan_noppo at 2014-09-22 23:00
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

初めてですよ~!いつもは大きい水入れにしても
バジ男が占領しちゃってたけどこの日は「一緒でもいいか」って
気分だったみたいです^^

ピンクい子2羽が一緒に浴びてたら美しいだろうな~

とりっぴーずも太陽の恵みを頂いたのですね!
みんな羽がピカピカだー♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31