人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちいさなことり店」に行って来ました♪

とってもいいお天気だった今日、のっぽは吉祥寺までお出掛け058.gif


目的は鳥のCGアートの作家さんであるpiro piro
vividmimicこと岡田幸子さんの「ちいさなことり店」と言う
個展を見に行くためでした043.gif


岡田さんとお会いするのは彼女の地元、熊本での鳥オフ会でお会いしたので今回2度目。
ちょっとドキドキでしたが、
とっても落ち着いてほっこりする時間を過ごして来ました。


なんと、デジカメを忘れてしまったのっぽ。
なので5年前のレア物ガラケーカメラで撮影。せっかくの素敵な空間だったのに007.gif
少しでも雰囲気がお伝え出来ればいいのですが・・・




中に入ると鳥達のパネルがいっぱい展示されていました♪
「ちいさなことり店」に行って来ました♪_f0196665_21171320.jpg



「今回はラブバードばかりじゃなくて野鳥もたくさんいるんです」と岡田さん^^

「ちいさなことり店」に行って来ました♪_f0196665_21193436.jpg


「ちいさなことり店」に行って来ました♪_f0196665_21245792.jpg



いつも通りポップでモフモフでラブリィな作品ばかりの中で
なんだか新鮮だった雪の中のヤマセミさん。
「ちいさなことり店」に行って来ました♪_f0196665_21194867.jpg

なんだかすごく気になっちゃって・・・
もう少し持ち合わせがあったら我が家に飾られた事でしょう(笑)


あああぁぁ!みどりーずもいましたあ(泣)
「ちいさなことり店」に行って来ました♪_f0196665_21254237.jpg



ハガキやマグカップも販売していてみなさん嬉しそうに買い物して
いらっしゃいました。
「ちいさなことり店」に行って来ました♪_f0196665_21273038.jpg

「ちいさなことり店」に行って来ました♪_f0196665_21274993.jpg



感性と才能って選ばれた人だけに与えられた
貴重な宝物だなって実感。



岡田さん、また東京で開催の際はぜひぜひ声かけて下さいね。
新しい作品も楽しみにしています♪





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-09-14 21:40 | お出掛け | Trackback | Comments(8)
Commented by tomo at 2014-09-14 23:10 x
本日2度目にて(笑

あ゙~~~みどりーず~~~♪
素敵なアートですね。ほんとに(*´∀`*)わが子と思うとこの画がますます愛しいと思います。
どれも色がきれいですね。
鳥さんたちの美しさ、実物とはまた違った魅力がありますね

ヨタカ、見れてヨカッタ。
でもまさかのヒナひなが…(´;д;`)野生はきびしいと思いつつ、見ると辛いです。成長して生きてる命が尊いですよね
Commented at 2014-09-14 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2014-09-14 23:21
♪tomoさんへ

本当に素敵なんですよ~♪毎回みどりーずの作品も出品して
下さっているようでもう感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
今回スズメや多分ヒダキなのかなぁ・・・^^;ハハなどの
野鳥もたくさんいたのでtomoさんもいたら楽しめただろうなって
思いました。

ヨタカ最初は微笑んで見ていたけど・・・まさかのヒナ事件@@;
あの瞬間は目をつぶりたかったけど私も命の尊さと厳しさを
知るためにあえてしっかり見ました。
ガマグチヨタカよりキリっとした顔立ちでしたね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2014-09-14 23:23
♪鍵コメさんへ

ハハハ~やっちまったようですね^^;
よく見ればカワセミだったら川、凍っちゃってるよね(笑)
Commented by yoko at 2014-09-15 07:54 x
素敵な可愛い絵ですね~^^v

みどりーず、本に続き絵でも進出しましたね~!!

頂き物でカップ持ってる~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2014-09-15 17:34
♪yokoさんへ

素敵ですよねー♡色合いも綺麗だし良く見ると微妙な羽の
グラデーションもしっかり表現されていて感動しました。

いつもみどりーずの作品も出品して下さっていて
本当に光栄のひとことです。

カップも可愛かったです。岡田さんの作品結構みなさん持って
ますよね(^^)
Commented by みや at 2014-09-16 17:58 x
こんにちは(^O^)
吉祥寺でそんな素敵なイベントがあったのですね!みどりーずいいですね( ´ ` )

ご心配おかけしていましたが、最近は前より回復してきてます♪
Commented by tantan_noppo at 2014-09-16 22:37
♪みやさんへ

こんばんはー^^
ありがとう~♡みどりーず素敵でしょう。家にもしっかり飾ってあります^^
吉祥寺はちょうどお祭り中で駅まわりもとっても賑やかでした。

仕事を一生懸命やる事も大切だけど休む時はしっかり休んでね!
無理しないでマイペースでね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31