人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年かぁ・・・・!

5月も中旬に入ってしまいました~。

つい最近GWでにぎわっていたハズのに月日のたつ
スピードが本当に恐いです。

そう思う理由がもうひとつありまして・・・
明日、5月19日は
セキセイインコに出会う旅に出発して
ちょうど1年なんです。
あれから1年かぁ・・・・!_f0196665_17123065.jpg

あれから1年かぁ・・・・!_f0196665_17125939.jpg

あれから1年かぁ・・・・!_f0196665_1713841.jpg

あれから1年かぁ・・・・!_f0196665_17134047.jpg


命の強さをヒシヒシと感じさせてくれた野生のインコ達と
大空と壮大な景色と。
あまりにも現実離れした日々だったので
もう遠い昔のような、幻だったような・・・不思議な感覚です。


未だ定職に就けずそれハードな生活を送ってるとは
1年前には予想していなかった現実ですが
まぁ、予定通りにいかないこともコレ人生でして・・・(^^;)ハハハ。


いつかまた行きたいけれどこんな状態じゃしばらくは
おあずけ決定(T T)
行けないと思うと余計に思いが大きくなってしまうけど
今はそれを目標にしてしっかり就活をして行かなければ、ですね066.gif





のっぽの忙しい日々により
みどりーずの日干しも週に1回から2回位の現在。

午前中は爽やかでとっても気持ちいい日差しが注ぐので
もっとしてあげたいんですけどね。
まぁ、日干しを好んでいるとは言えないみどりーずにとっては
好都合なんでしょうけど・・・(--)


日干し中は近づきすぎな兄ちゃんズ(笑)
あれから1年かぁ・・・・!_f0196665_1732747.jpg

普段はマッチャ兄が嫌がるんだけど
やはり外だと恐さが勝つんでしょうね(^m^)

あれから1年かぁ・・・・!_f0196665_17242228.jpg

もほほんな姿は癒されるけど
バジ男の鼻色が戻らない今、♂&♀に見えてしまうのがなんとも複雑・・・


あれから1年かぁ・・・・!_f0196665_17263384.jpg

(^m^)プっ↑

兄ちゃんズが同時に見た方向には・・・


角っこちゃんの姫様の姿♪
あれから1年かぁ・・・・!_f0196665_17273950.jpg


相変わらずおトイレスタイルがお気に入りです017.gif
あれから1年かぁ・・・・!_f0196665_1729511.jpg



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-05-18 17:33 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by yoko at 2014-05-18 19:41 x
こんばんわ~♪

早いものでもう一年かぁ~^^;

それなりに何とかみんな元気でいられるし、問題は就職・・・か・・・
なんとかなるさぁ~!!明るく乗り切ろう(^^)v

明日お天気で、お休みなら家も日光浴させよっと!!
Commented by ゆう at 2014-05-18 22:06 x
野生のセキセイインコの旅からもう一年経ったのですよね!ほんとに月日が流れるのは早いですよね。
今はジョージタウンにセキセイインコはいないようですよね。オカメインコはいるようですが、やっぱりセキセイインコをみたいですよね♪
ボーリアやアリススプリングスは日程が長くなるので出来ればジョージタウンにいてくれたらと勝手に思ってしまいます^m^
Commented by tomo at 2014-05-18 22:09 x
5月になったあたりから、一年前のこの旅のこと
ず~~~っと思い出してました(コメント書くとき、いっつもその子と書くの忘れてる自分がいる(笑))
帰国の日が記念すべき「キズナ」の日だったから、何日だっけ~と^^

一年前に今の状態も予測してなかったけど(^^;
そのもっとずっと前は、この野生の群れにこんな風に会えることも予測してなかったですよね♪
人生って予測不能だ。
でも今があるから、未来の自分がある^^v

それにしてもこの写真、ええわ~~((・´∀`・))
しばらく特集しましょ(笑
Commented by tantan_noppo at 2014-05-18 22:25
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

早いですよね~。つい先月のこととさえ感じるし
本当にアレは現実だったのか?とも思えるし(笑)

なるようにしかならないし、なんとかなるさ~
の精神で頑張るしかないですね!
こればっかりはいきなり明日採用決定!ってなるかもしれない
事ですしね(^^)

トリッピーズも太陽の恵みしっかり受けて下さいねー♪
Commented by tantan_noppo at 2014-05-18 22:29
♪ゆうさんへ

早いですよね。
ゆうさんもJunさんのツアー仲間だったって知って感激したのが
つい数か月前の事に感じます^^
あれからゆうさんも再び渡豪したんですもんね♪
私も最初はアリススプリングに行けなくなってガッカリしましたが
今となってはジョージタウンは気軽に行けるし
ゆうさんの様に強行スケジュールもOKだしなかなかですよね(^^)

去年はアリススプリングにいた6万羽のセキセイが1羽も
いなくなったし・・・彼らは常に移動してるんだなって実感ですね!
Commented by tantan_noppo at 2014-05-18 22:35
♪tomoさんへ

さすがtomoさん!気にしててくれてたんですね^^ウルウル。

tomoさんいい事言ってくれますね(T T)
確かに・・・今の状態を1年前に予想してなかったけど
セキセイに出会う旅も予想してなかった事でもあるワケだし。
いいこともわるいこともあるのが人生。
まさにその通りです!(*^^*)楽しまなきゃ損、損。

写真褒めてくれてありがとう~
再びレポートしちゃいますか(笑)
Commented by とんとん at 2014-05-19 01:10 x
まさに!
私も昨日のお休みに一年前の記事を読み返していました。
本当にほんの一年前の事が、
遠い昔のような、幻のような(・∀・)
二年前の、同じような時期に
のっぽさんと初めて会い、
その翌年に2人で、野生のセキセイ達を
言葉を失い眺めていたなんて…
tomoさんがおっしゃっているように、
本当に人生一年後には何があるかわからない!
だから人生は素晴らしい☆
俺ののっぽも素晴らしい☆
(笑)
就職どころか、
来年の今頃はどこかでマジ!ムツ子してるかも?
嫁にいってたりもして~( ̄∇ ̄)
ワクワクするぜ!
enjoy!ワッショイ!
どんとこい!
昭和の女はやるときゃやるぜ!
って、何のこっちゃ(笑)

喉の乾いた駱駝、
元気かな?(笑)
レンジャクオカメも懐かしい(*^^*)
Commented by tomo at 2014-05-19 08:17 x
あのヨタカはまだあそこにいそうな気がする
Commented by みや at 2014-05-19 16:25 x
野生インコの写真すごいですね!
生で見たらもっとすごいんだろうなと思いました( ´ ` )

姫様のトイレスタイル…いいですね(^O^)
Commented by とんとん at 2014-05-20 01:25 x
追記*オッ!なんだ?のバジ君の顔・・・・
おもろい(*^。^*)ウヒョヒョ

ヨタカの父さん・・・あそこにいますか?
いますね・・・・。
薄目・・・あけてますよね・・・。
間違いない!
さすが!tomoさん、憎い所付いてくるねぇ~~~~!
Commented by tantan_noppo at 2014-05-20 23:27
♪とんとんさんへ

やっぱり感じていましたか・・・あの夢の1年前を(^^)
ホント、そのまた1年前に初めて会ったなんて思えない程
ふか~い旅でしたね。
あのセキセイ達は今どこの空を飛んでるんだろう。
モモちゃんたちやキバタン達みんな元気かな。
ゴシキセイガイ達は相変わらず賑やかに・・・などなど
色々思い出しちゃいます(T T)
昭和の女はやるときゃやる!そうだよね。
1年後は何してるのかな~。んん?嫁に??
一番なさそうだな(--)
いやいや、お互いに頑張りましょう(笑)

喉の乾いたラクダさんはきっと今も海岸沿いで
喉を潤しに来る人間達を待っている事でしょう^^

Commented by tantan_noppo at 2014-05-20 23:28
♪tomoさんへ

絶対にいますね!^^
木になりながら下の騒がしい人間達を生温かい目で
見ていることでしょう・・・
Commented by tantan_noppo at 2014-05-20 23:31
♪みやさんへ

超鳥バカの代表みやちゃんにはいつか絶対に
野生のセキセイ見て欲しいな。
可愛いだけじゃない、逞しくそして切ない彼らを目の当たりに
したら人生観変わるよ~(^^)

姫様のトイレスタイル・・・可愛いんですが
夜になるとカップの中がてんこ盛り・・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2014-05-20 23:34
♪とんとん2さんへ

近くにいる変顔の巨匠の陰にかくれていますが
実はバジ男もなかなかの表情の持ち主なんですぜ!

ヨタカ殿・・・相変わらず夫婦別居生活でのんびりしてるのかな^^
tomoさん、行った本人達よりも胸キュンなポイントを
ついて来ますよね。参った!^^
Commented by けーち at 2014-05-21 17:55 x
そっか~ もう1年になるのかぁ
大冒険だったもんね~♪
もう1回 読んじゃおうっと^^
女の「人生」は 1年もあれば
予想もしない展開があるかもしれなくてよ♪

姫様のトイレスタイルって 和式よね^^
Commented by tantan_noppo at 2014-05-21 22:34
♪けーちさんへ

まさに大冒険、パラダイスでした~(^^)
つたない文章ですが、また写真だけでも楽しんで頂けたら
嬉しいです♪

けーちさん、お互いに「予想もしない展開」を待って
頑張って行きましょうね!!!

そういえば和式スタイルだ・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31