人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~

先週の金曜日から昨日まで北の大地からとんとんさん
昨年12月以来の関東インコ巡業に来てくれました(*^-^*)


首都圏にお住いの皆様、金曜日に予報もナシに降ったあの雪
あれはとんとんさんがお土産に連れて来た寒冷前線です( ̄ー ̄)


今回ももちろんのっぽ邸に宿泊してもらったのですが
金曜日はのっぽがバイトだったため
帰りにとんとんさんとある場所で合流しました。

その場所とは・・・(・∀・)♪


表参道ことりカフェ
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_20315133.jpg

鳥好きな皆様ならすでにご存じだと思いますが
先月オープン仕立ての「鳥を見ながらお茶が飲める(そして触れ合える)」カフェ。


お店に向かう途中に先に到着していたとんとんさんからメールが届き
「かなり分かりにくい場所だよ」とは聞いていたのですが・・・・
雪まみれになりながら迷いまくり、
とんとんさんからの案内メールにも落とし入れられ、
徒歩8分(←これも疑問な位駅から結構離れていた)と書いてあったのに
20分以上ウロウロして結局とんとんさんに電話でフォローしてもらいながら
何とか素敵なカフェに到着。



予想通りあっち見てもこっち見ても鳥さんだらけで可愛いカフェでした(*^^*)


のっぽがオーダーしたロワゾートフリュイとローズヒップティーのセット
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_20445468.jpg

もちろんカップもポットも鳥柄~
ちなみに、ケーキは可愛い鳥カゴ型のトレーで運んで来てくれます。


イチゴのショートケーキの上に鳥さんが。
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_20454172.jpg



コチラとんとんさんオーダーのモモちゃんの鳥カゴケーキ。
カフェの看板鳥、モモイロインコのモモちゃんがモデルです。
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_20482218.jpg

可愛い(*^^*)
けど、とんとんさんが何度も「タコ?」とささやいていた事は
ここだけの内緒にしておきます・・・・


美味しいケーキを頂きながら左を見ると
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_2050484.jpg

オカメインコ、セキセイ、ジャンボセキセイ達。


おっとりジャンボ達は止まり木より下の方でまったりしていました。
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_20582014.jpg


そのジャンボ達にちょっかいを出していたずらばかりしていたセキセイ(^m^)
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_20593318.jpg


オカメ軍団はマイペース
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_211811.jpg



ケーキを食べ終えてひと息ついた後はどの席のお客さんも
撮影タイムに突入です(^^)
カップルに紛れて撮影中のとんとんさん。
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_21571911.jpg




席から右側には「モフモフタイム部屋」がありました。
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_2158174.jpg


この部屋では¥500を払うと中の鳥さん達との触れ合いができます。
5分間と言う微妙な時間設定にのっぽととんとんさんは
我慢しましたが中に入った人はみんな嬉しそうに鳥さん達と遊んでいました。


タイハクオウムのタイちゃん。
スタッフの人が来ると出してもらえると思ってダンスをして喜んで
いたのに、出してもらえないと分かるとあからさまにいじけていた姿が
なんとも可愛いかった~
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_2215641.jpg

ちなみにのっぽは見た瞬間「キバタンだ!」と叫びましたが
すかさず「タイハクオウムです」とスタッフの女の子に否定されました(笑)

「みなさん間違えられるんですよ」と笑顔でフォローしてくれた
優しいスタッフさん・・・ありがとう(T∇T)


ゴシキセイガイインコのローリーちゃん。
ケアンズで笑える程の集団を見たあの日が懐かしい・・・
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_22205267.jpg


他に文鳥とオカメがいました。
鳥達の負担にならないように交代制なので
その日によって触れあえる鳥の種類も違うようです。



そして入口付近には
2羽のカナリア
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_2311598.jpg

お店じゅうにずっとこの子達の美しい声が響いていました(*^^*)
2羽共男の子。
それには理由があって女の子が近くにいるとアピールする
必要がなくなってしまうので鳴かなくなってしまうんだそうです。
なるほど、なるほど。


その隣には看板インコモモちゃんがー(*^ワ^*)
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_23163073.jpg

誰かを呼ぶ時は「モモチャン、モモちゃん」ってしゃべるんだそうです。
なんて可愛いヤツ。




トイレだってぬかりはなし!
ウエルカムとんとん1~表参道小鳥カフェ~_f0196665_23172147.jpg




こうしてほっこりとしつつもエキサイトしながら
とんとんさんとの鳥巡業が始まったのでした    続く


<<余談>>
この日の帰りはファミレスで夕食を済ませたのですが
どのファミレスにするか選んでいる時にレッドロブスターを
知らなかったとんとんさんにプチカルチャーショック。
全国展開かと思ってた・・・




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-03-10 23:30 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by yoko at 2014-03-11 07:37 x
おはよ~♪

素敵な初日だったのね~^^

次はお変態修行だな!!

我が家は今日からすこ~し賑やかになる予定・・・
Commented by tomo at 2014-03-11 17:09 x
いや…たぶん徒歩8分・・だと思いますよ(o-∀-o)

ことりカフェ♪
私も神戸のとりみカフェ、去年やっとデビューしましたがわかります~~そのパラダイスな気持ち
お客さんはみんな鳥好きっていうの、なんか嬉しいですよね。
鳥さんグッズってこんなにあるんだ・・とも思ったり。
可愛い鳥ちゃんたち。でもなにげに目で追ってしまうのはセキセイインコだったりしましたが^^

とんとんさん、ウェルカム~~ほんとフットワーク軽いなぁ^^
みどりーずたちは、きっと「この人、近くに住んでるんだろうな~」って思ってると思います(^m^)

そしてレッドロブスターは初耳だった
Commented by tantan_noppo at 2014-03-11 22:47
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

初日からなんとも素敵な場所に行ってしまいました~(^^)♪

今回の付き添い巡業はいつにも増して鳥まみれの3日間に
なりましたぜ(^O^)
鳥バカも色々な人たちが・・・そして上には上がいるもんだって
とってもお勉強になりました(笑)

すこ~し賑やか???
ま、まさかトリッピーズに新入りが?(@@)
Commented by tantan_noppo at 2014-03-11 22:55
♪tomoさんへ

あ、やっぱり?(笑)
とんとんさんから迷ったとメールをもらっていたので慎重に慎重に
歩いてたハズなんですけどね・・・やはりまともには到着出来ません
でした。ま、お約束ということで(^m^)

本当に素敵な空間ですよね!店員さんもお客さんも鳥好きで
そして現実に鳥パラダイスで。
でもみんなあちこちに歩き回るしお店の回転率悪いだろうなぁ(笑)
あ、ここだけの話とんとんさんはとりみさんの方が楽しいかも・・・
と言っていました(ヒソヒソ・・・)
もちろんどれだけの鳥さんがいても一番気になるのは
セキセイですっ!(^^)

私もみどりーずはとんとんさんの事
「あ、久々に来たね。隣の部屋から来たの?」って
思ってるような気がしてなりません。
私もフットワーク軽くふらふら~と京都に行ってみたいけど・・・
今は先立つものがありません(-ー)

レッドロブスターはこちらではデニーズやロイヤルホストに並ぶ
老舗的なファミレスなので全国区だって思い込んでいました。
Commented by 紫音 at 2014-03-12 06:18 x
ことりカフェ、良いですね(*⌒▽⌒*)で、やはり迷われましたか(笑)私なら迷う所か永久にたどり着けないと思われます(泣)ところでレッドロブスターって伊勢海老か何かの仲間でしょうか?
Commented by みや at 2014-03-12 17:12 x
先日はありがとうございました(^O^)

鳥カフェはスマホのナビ使って行きました(>_<)
トイレまで鳥とは、見逃しました(´・_・`)

レッドロブスター…初耳です!
Commented by ぴぃこママ at 2014-03-12 17:19 x
ことりカフェ、行ったんですね。
>「タコ?」
もうタコにしか見えないですよ。(ノ∀≦。)ノ
色が濃すぎたのがいけなかったのでしょうか。(^Θ^;)
レッドロブスター、一度行ってみたいと思いながらもいまだ果たせず。
レェッドロブスタ~♪というCMが流れていたこともありましたねぇ。
って全国区じゃなかったんですか!?
関東圏だけだったんだろうか。
Commented by tantan_noppo at 2014-03-12 20:39
♪紫音さんへ

紫音さんもちょっと都会に出る機会があったらぜひ行ってみて
下さい。とってもほっこり出来る空間です(^^)
覚えると簡単な道なんですが・・・方向音痴って絶対に目標と
逆に歩いてしまうんですよね(--)

えぇっ@@紫音さんもレッドロブスター知らない???
食用ノザリガニです(^^;)伊勢海老・・と似てるかもしれない(笑)
本当に東京限定のお店だったのかなぁ。
Commented by tantan_noppo at 2014-03-12 20:43
♪みやさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~(^^)
みやちゃんが来てくれたおかげでよりいっそう楽しい時間が
すごせました!またぜひぜひ参加して下さいね。

スマホのナビかぁ・・・・・そうだよね。
早く就職決めてガラケー卒業しなきゃなぁ。しみじみ。

うそー!埼玉県人でも知らないって?(@@;)
うちから徒歩3分の場所にあるから今は東京限定って
ワケじゃないいだろうけど・・・
再びショックだわぁぁぁぁ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-03-12 20:47
♪ぴぃこママさんへ

横浜オフの時に話題に出ていたので早速行って来ました(^^)
みなさんの情報の早さには本当に感心してしまいます。

確かにあのケーキは色と言いクチバシの形といい
「タコ」ですよね(爆)
可愛いんですけどもう少しモモちゃんに近づける事が出来たのでは?
と思っちゃいます。(^m^)

あー、やっとレッドロブスターを知ってくれている人がいたー!
さすがぴぃこママさん(^^)
そうそう、最近はやってないけど「レッドロブスター♪」って
CMかつては頻繁に流れていましたよね!
ロブスターだけじゃなくシーフードメニューもたくさんあるので
ぜひ一度行ってみて下さい(今更?(笑))
Commented by とんとん at 2014-03-12 23:53 x
ちょっとちょっと!
『タコ』もくだりは・・・内緒の約束でしょ!(・・;)
しかし・・・
モモちゃんはモモイロインコちゃんだから・・・
赤じゃなくて、ピンクなんだよな・・・・
だからもっと柔らかい色で・・・ゴニョゴニョ・・・・
って・・・・
とりみさんのお話もね・・・(^^ゞ
ほら!
私達はセキセイ飼いだからね!
我が子似のセキセイさんを見たいでしょう!ね!ね!ね!(笑)
モモちゃんも、
タイくんとも触れ合えたらいいのにね・・・
って、それじゃ花鳥園行けってか!(笑)
今度は花鳥園ツアーだ!
あぁ!
横浜花鳥園へ行ったんだった(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-03-13 21:58
♪とんとんさんへ

でも「タコ」だとしても十分可愛いケーキだよね(笑)
そうそう、色がちょっと濃すぎるんだよね(^m^)
tomoさんが地元だという事でとりみさんの事も
言っちゃった~(^^;)ハハハ。

確かにセキセイちゃんがもう少しいてほしかったっていうの
あるかも・・・
でもそれを言うなら前回行ったキャンベルタウンだよね。
未だになぜオカメもいるのにセキセイがいないのか
分からない~

花鳥園も行きたいですね(^^)
横浜花鳥園は次回行く時は何羽になっているのかな(笑)
Commented by あい at 2014-03-14 10:37 x
わー(*´▽`*)巡業~♪
関東のことりさんカフェにはふれあいタイムがあるんですね♪
いいなぁ~~(*´▽`*)♡
べっぴんのっぽさんと宝塚スターのようなとんとんさん、
すごく目立つカップル?だっただろうなぁ~と妄想・・・
Commented by ローズマリー at 2014-03-14 11:17 x
おそくなりましたが、先日はお会い出来て楽しかったです(^o^)
みんなインコ臭が大好きなのは、共通なのね、とあらためて感じました( ̄▽ ̄)

ことりカフェ、とってもおしゃれなカフェですね。スィーツも可愛いですね(^o^)
なかなか電車で上京?しない私には、いつ行けるんだろうか??です;^_^A

二羽で仲良く並んだセキセイちゃん、超ラブリーだわ(^o^)
Commented by tantan_noppo at 2014-03-14 23:36
♪あいさんへ

せっかく触れ合いタイムがあるから「タイハクオウム」ちゃんと
触れ合いたかったんですがタイちゃんは男の人しか受け入れない
らしくて断念しました^^;

あ、そんな芸能人オーラが漂ってはいないので
ただ「でかめの女が二人」っていうだけですよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-03-14 23:40
♪ローズマリーさんへ

こちらこそまたまたお会い出来て嬉しかったです♪
駅まで送っても頂いて本当にありがとうございました。
インコ臭は鳥好きにとって最高のアロマですよね!!!

そうですね~。車専門だとなかなか行きずらい場所ですよね・・・
でも都会に出る機会があったらぜひぜひ一度は行ってみて
下さいね(^^)

2羽のジャンボセキセイはとっても仲良しだったけど
いつもいたずらチビセキセイに邪魔されていました(^^;)
Commented by しおこ at 2014-03-15 00:12 x
こんばんは!

鳥巡業ですか、いいですね~
しかし私もスマホナビを使っても辿り着ける自信がありません。
5分500円…それはまたなんというか。地所代も高いのでしょうね
(そんな感想か!)
タコケーキ可愛いですね。あ、タコじゃないんでした。
でも…もうタコにしか見えなくなった。

あらレッドロブスター、そしたらあのCMも全国区じゃないんですね。
あの音楽がすっかりレッドロブスターの曲だったのに。
カニ、たべたーい!でしたよね。

やばい年がばれるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Commented by tantan_noppo at 2014-03-15 10:21
♪しおこさんへ

とんとんさん恒例の「鳥巡業・関東編」に今回も同行させて
頂きました(^^)
おっ、しおこさんももしかして札付きの方向音痴ですか?
私はまだガラケーなので自分の勘に頼ると言う無謀なチャレンジを
したため案の定・・・でした・・・

なにせ表参道ですからね。5分¥500も仕方のない所なのかも
しれませんが・・・普段触れ合いの出来ないタイハクオウムが
男の人しか懐かないって事で断念しました(--)
タコケーキ・・・可愛いのですが、ちょっと色が濃すぎですよね^^;

あー!また仲間がいたー!!!
そうそうレッドロブスター♪ 今は聞く事がなくなってしまったあの
CMの曲。知ってる人がいてうれしい~♪♪♪

同世代って事はもうとっくにバレているのでご安心下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31