人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとときの平和?


「みなさん、ご心配かけたわネ」
ひとときの平和?_f0196665_21143085.jpg

励ましのお言葉のお礼にといきなりの変顔で登場の姫様。

お陰様で順調に回復しています(^^)
シードは従来通り食べれるようになりました。
ただクチバシの力が弱くなってるようで、噛まれても
「甘噛み?」って思う位(@@)

姫様に指を出すと言う命知らずなチャレンジなら今がやり時かも(笑)



更に換羽中でテンションが落ち着いているのでこんなサプライズな光景も!!!

ひとときの平和?_f0196665_21194944.jpg

マッチャ兄と同じケージ内で仲良く羽繕い。


ひとときの平和?_f0196665_21205372.jpg



こんな幸せがずっと続いてくれたら嬉しいのに007.gif


ひとときの安らぎをじ~っと見ていたら・・・・


どうやら平和な姿を堪能してるのはのっぽだけじゃないようです。


           (笑)
ひとときの平和?_f0196665_2130891.jpg

平和をぶち壊す種でもあるんですけどね(^m^)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-02-27 21:35 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by みや at 2014-02-27 23:28 x
平和なひととき、いいですね( ´ ` )
姫様の甘噛み?も体験したいですが、本気噛みを体験したいです(^O^)笑

これからもみんな健康で、平和に過ごせるといいですね!( ´ ` )
Commented by tomo at 2014-02-28 14:53 x
シード食べれるようになったんですね^^
良かったですー
あれかな。人間で言う「口内炎できてて食べたら痛いねん~」な感じだったのかなー
とにかく普通が一番(*^^*)

といいつつ、普通でない?光景もいいねー(^m^)
最後の3ショット、ばじっしーナイス
Commented by tantan_noppo at 2014-02-28 19:49
♪みやさんへ

本当に貴重平和なひとときだと思います(^^;)
姫様の換羽が終了と同時にまたテンション↑だと思うので・・・

そうそう、みやちゃん姫様に噛まれたいって言ってたもんね!
本来の力に戻ったらぜひぜひ体験しにいらしてね、
絆創膏持って(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-02-28 19:52
♪tomoさんへ

多分そんな感じだと思います。
「大きなシード噛むと痛かったヨ!でもいつのまにか痛くなくなったわ
ただのっぽの太い指を思い切り噛むと復活しそうで恐くて」
みたいな(^m^)

ばじっしーは下の2羽をずっと凝視してしばらくすると
和を乱しに侵入します。
マッチャ兄の部屋なのにマッチャ兄だけが追い出されます(--)
Commented by yoko at 2014-02-28 19:55 x
こんばんわ~♪

姫様束の間の休息だね~^^

カイは油断ならない状態で、キサントーマちょっと大きくなってる気がする・・・
この~発情娘がぁ~だよ!!

ケージの上から食い入るような視線~笑える~!!
Commented by ねね at 2014-02-28 20:25 x
姫様、良かったわぁ(#^.^#)
なんとも平和な光景♡
こういう時間がずっと続いたら良いのにねぇ!

うちは海がまた一段と発情しているようで
床に座り込んでるので(怒るとやめるんだけど、苦笑)
明日、福の再診に一緒に連れて行って
お注射してもらってきます!
これ以上脚に負担がかかって弱ると辛そうだから(>_<)
Commented by tantan_noppo at 2014-02-28 20:32
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

換羽が終わるまでのほんのつかの間の平和ですね(--)

でもカイちゃんもあっという間に換羽が終わっっちゃったから
姫様もすぐにテンションが上がるんだろうと思います・・・
カイちゃんもキサントーマの問題があるから心配ですよね。
発情娘はおばあちゃんになっても発情娘のかなぁ(泣)

バジ男いつになく真剣です(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2014-02-28 20:36
♪ねねさんへ

なんとか元通りの姫様に戻ってくれたのとプラス換羽が来てくれたので
本当にひとときの平和を噛みしめています^-^;
ずっと続いてくれたらいいんですが・・・超期待薄(泣)

海ちゃんもなんて強いのー@@;
海ちゃんの場合はお注射も仕方ないですよね。
それ思うと、姫様の発情を自分で抑えようなんて・・・
到底無理な話なんだろうなって思えて来ます(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31