人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャはマッチャ(^^)

マッチャ兄にエロエロシーズンが到来しました。

マッチャはマッチャ(^^)_f0196665_8531471.jpg


姫様の春爛漫ばかり気にしてたからかもしれないけど
マッチャは久しぶりな気がするな・・・

普段おっとりなマッチャ兄の必死な姿が見られる時期です(^m^;)ハハハ
マッチャはマッチャ(^^)_f0196665_8553137.jpg


マッチャはマッチャ(^^)_f0196665_8554691.jpg


目がどっかに行っちゃてます。
マッチャはマッチャ(^^)_f0196665_8563544.jpg


なんとも言えない二つの顔。
マッチャはマッチャ(^^)_f0196665_8572427.jpg



何もしていない時でもエロエロな時でも独自のマッチャ兄の空気感は
見ていて飽きる事がありません( ̄ー ̄)


得意のこんな姿も。
マッチャはマッチャ(^^)_f0196665_8595888.jpg


こんな所も。
マッチャはマッチャ(^^)_f0196665_902075.jpg


マッチャはマッチャ(^^)_f0196665_903994.jpg


そうそうマッチャ兄の尾っぽ、新しく生えてきたり折れちゃったりで
ただ今大変な状態になっちゃってます(^^;)
マッチャはマッチャ(^^)_f0196665_93820.jpg


でもなーんにも気にしてないし「ボクはいつでもボク」なマッチャ兄。

いつまでもそのままの我が家の長男でいてね(∩_∩)


*前記事では父の事でご心配おかけしてしまいまいました。
乗せられた救急車がすごく寒かったらしくあれからちょっと風邪気味らしいですが
お陰様で鼻血も出る事無く元気にしています。


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-01-11 09:09 | セキセイインコ | Trackback | Comments(20)
Commented by てんむす at 2014-01-11 12:45 x
あけましておめでとうございます。
マッチャ兄シーズンですね。
病院の先生によると男子は常に発情の子もいて、女の子は年に2回程らしいですね。
お父様大変でしたね。風邪にもなられたみたいで、お大事に。
Commented by yoko at 2014-01-11 15:44 x
こんちわ~♪

突っ込みが激しいから、今日も間違ってないか・・・恐る恐るの母><

鏡の前のマッチャ兄・・・
何とも言えない顔だね~(笑)

仕事の疲れもぶっ飛びました~(^^)v
Commented by みや at 2014-01-11 17:32 x
どっひゃあ!すごい表情だ(^O^)
最初の写真のマッチャ兄、かなりの開脚ですね( ´ ` )笑
Commented by tomo at 2014-01-11 21:55 x
エロエロ…
突然始まりまた突然終わるあれ。
で首振る時ってめっちゃ早いですよね^^;
お聞きしてるとノーマル独特の癖があるような気がします・・・

「長男って大変だよね。おたがいがんばろーね」
と、実は全然大変っぽくないふたりの会話(笑

救急車ってけっこう辛いときには辛いのですよね。経験あります~
お父様、その後ご無事で何よりです。
Commented by とんとん at 2014-01-11 22:15 x
これは間違いなく…
数ヶ月後のバカポンの姿(´`:)

最初の一枚、
どないなっとんじゃ!
言う程のセクシー?な腰?のラインに、
いっちまったなぁ~-_-#
と、絶句の2羽(笑)
マチャよ…

なぜか収納仕切れていない、
脇羽?
そんなところも…
マチャ先輩、
バカポンも一緒です。

これはノーマルらしさなのか???
ノーマルなノーマルな姿なのか???
教えて!
ピピ師匠!
Commented by tantan_noppo at 2014-01-12 00:07
♪てんむすさんへ

おめでとうございます(^^)今年もどうぞよろしくお願い致します。

確かに男子はいつも気入った物があるとテンション高いですね~
女子は2回・・・そう1年に2回なら卵を産んでも過多ではないって
いいますもんね。でも姫様は放っておいたら恐ろしい事に・・・(--;)

父はお陰様で元気になりました。もう年ですからね・・・
大事にしてもらいたいです。
Commented by tantan_noppo at 2014-01-12 00:10
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
大丈夫ですよ~!ばっちり名前が入ってます(^m^)
本当にみんな突っ込み早いですからね~(って、私もか)

マッチャ兄の顔で和んでもらえましたか?
100枚撮ったら100通りの顔を見せてくれるマッチャ兄・・・
飽きませんよ~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-12 00:13
♪みやさんへ

すごい顔でしょうー(笑)
これからももっともっといろんな表情&姿をアップして行きますので
楽しみにしていて下さいね~(*^^*)ぷぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2014-01-12 00:20
♪tomoさんへ

首も腰つきも早いですよー(笑)
確かに・・・セキセイ本来の姿をノーマル2兄弟が語ってくれてる
気がします。かもし出す雰囲気も独特な気がしますよね。
まもなくポンちゃんも証明してくれるんだろうな(^^)

「いつも弟分に不意打ちされたり強奪されたり本当に
大変だよね」  ・・・と、言いつつその場を離れればいっか。と
やはり対して気にしてないふたりの会話(^m^)

お陰様で父もなんとか元気になりました。
tomoさんも救急車経験者なんですか?@@
父は車内は震える程寒いし止血のために涙が出る程鼻をつままれるし
しゃべると辛いのにガンガン質問してくるしとブツブツ怒ってました^^;

*玉置宏・・・最初ピンと来なくて玉木宏をパロってる芸人かと
思いました(爆)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-12 00:28
♪とんとんさんへ

あと数か月で点目が登場したらポンちゃんも
こんな姿を見せてくれますよ~!
ポンちゃんはマッチャ&ピピちゃんと違って弟分としての
ノーマルくんだからその違いなども興味深く観察したいです^^

真正面に写るマチャ子ちゃんを抱きしめてるから
どうしても無理な体勢になってしまって説明の出来ない様ですね^^;

単純でおっとりで(今のポンちゃんにはそぐわない言葉か・・・)
分かりやすそうだけど実は掴みどころがないノーマル達の世界。
もしかしてオーストラリア人を語っているのか?(笑)
Commented by あい at 2014-01-12 00:33 x
暦の上ではもう春~~なんですよね^^w
5枚目の写真のお目目がぁ(*´▽`*)
女優ふぅちゃんもびっくり?!な目の演技ですよね^^
ほんと、ずーーっとみていたいです^^
Commented by ねね at 2014-01-12 10:43 x
こんにちは~!
お父さん、風邪ひかれてしまったんですか?(@_@;)
でも鼻血の方は落ち着いているようで良かったですね!

マッチャ兄・・・いつものマッチャ兄じゃなーーーい(^^ゞ
必死なお目々に笑わせていただきました。
(ごめん、マッチャ兄、ぺこり)
Commented by toisan0901 at 2014-01-12 22:18
のっぽさん、こんばんは♪

スイッチが入って真剣なマッチャ兄。
マッチャ兄は必死なんだけど、真剣なんだけど・・・ごめん!そのなんとも言えない表情に、やっぱりちょっとクスっとしてしまいます。
いんこさんって、ほんとそれぞれ独自の雰囲気がありますね~^^
ほわ~んとした穏やかなマッチャ兄が大好きです♪

姫、バリイさんをすぐに克服したんですね~(笑)
うちもこんなんばっかり、なんでもすぐ受け入れるピコタです。
「これぞ!」と思って用意した対策をすぐにクリアされちゃうと、がく~っとなっちゃいます^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-01-12 23:21
♪あいさんへ

インコ達は暦の通りに季節を感じてるのでしょうか・・・
マッチャ兄と困ったことに姫様も相変わらずテンション高いし(--)
勘弁してほしいですー

マッチャ兄の目は本当に百の表情を持っています(^^)
特に笑えるが多くていつも癒されてるのですが
なかなかその一瞬をカメラに収めるのが難しくて^^;
Commented by tantan_noppo at 2014-01-12 23:26
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
なんだか知らないけど救急車の中がやたら寒くて
震えながら乗っていたそうです(>_<)
途中で暖房を強めてもらったそうですが病院着いてから
鼻血は止まったのに鼻水が出るようになってしまったそうです。
ま、でも鼻血が止まったんだからとりあえずは良かったです(^^)

マッチャ兄がテンション↑の時は行動も目つきも必死で
別鳥と化します(笑)
時には姫様とバジ男にも威嚇して追っ払おうとするんですよ!@@
(8割は負けますが・・・)
でもそんな姿、笑って頂けたら光栄です~♪
Commented by tantan_noppo at 2014-01-12 23:31
♪toiさんへ

こんばんはー^^

マッチャ兄、相変わらずひと味違う表情してますよね~^^
年齢を重ねて渋みを増したからか、ますます見ていて飽きません(笑)
チャミくんといいマッチャといい長男坊独特の穏やかさが
絶対にありますよね!!!でもマッチャにはチャミ君のような
「面倒見のよさ」がイマイチなのが残念なんですよね^^;

そうなんですよな・・・姫様もピコタくんとまったく一緒で。
「これはいいかも♪」って思ってチャレンジしては2,3日で
克服されしまってガッカリ・・・の繰り返しです。
セキセイの順応性おそるべし!!!
Commented by 紫音 at 2014-01-14 10:16 x
マッチャくん、相変わらずなようで(笑)イリスは、ようやく春爛漫が終わりましたが、変わりに換羽が始まって痒そうです(泣)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-15 00:11
♪紫音さんへ

マッチャは何があってもいつでもマッチャでありつづけるようです(笑)
そうなんですよね~、春爛漫が終わると換羽が来ることって
多いですよね。ここの所メッチャ寒いからイリスくんも風邪引かない
ようにして下さいね(^^)
Commented by とりちゃん at 2014-01-15 23:28 x
大変ご無沙汰しております!
マッチャくんのエロエロを見てとりちゃんを思い出しました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
よく興奮中に私のところへ飛んできてガブガブされたなぁ・・・と
あぁ怖かった
うちのことりはもう餌の吐き戻しも、腰ふりも最近なくなったんですが年齢のせい??
マッチャくんは若いですねヽ(・∀・)ノガブガブされませんか?
Commented by tantan_noppo at 2014-01-16 11:33
♪とりちゃんさんへ

わー!とりちゃんさんだー(^O^)お久しぶりです♪

とりちゃんとマッチャはどことなく似てましたからね~
おとぼけ具合とかエロエロ具合とか(笑)
今でも携帯に送ってもらったとりちゃんのツンツク写真などを
見てはにやけてますよ^^

ことりちゃんまだご隠居生活には早いですよね^^;
でも色々な環境の変化で変わっていくのかもしれませんね!
マッチャもかつてよりは腰振りの期間は短くはなりましたが
まだまだ現役だぜ!って感じです(笑)
あ、フリフリ中に近づくとガブやキックされます。

お子さん大きくなりましたね!!!
少し前にブログを覗いてビックリしました(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31