人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくです(^^)

    A HAPPY NEW YEAR
今年もよろしくです(^^)_f0196665_9294773.png



お正月もあっという間に過ぎてしまいますね(^^;)

皆様、今年もたんたん♪のっぽをどうぞよろしくお願い致します056.gif



のっぽは特別何があるわけでもなくのんびりと過ごしておりますが
とりあえず昨日は父の家に弟家族とお正月の挨拶に行って来ました。

弟夫婦には長男+長女と二人の子供がいるのですが
この二人が父(=おじいちゃん)の事が大好きで
常時どちらかが「じぃじー!遊ぼうよ」 「じぃじーこっち来て!」と離れません。
当のじぃじも子供好きなのでもうデレデレ。
母が亡くなり高齢者の一人暮らしという寂しい思いをさせてしまっている父。
孫と楽しそうな姿を見てちょっとホッとしたひとときでした。


その孫たち・・・のっぽにしてみれば甥っ子姪っ子。
二人とものっぽにも懐いてくれてすごく可愛いのですが
癒し系のお兄ちゃんが小学3年生で小悪魔な妹が1年生。

昨年あたりまでは一緒に遊んでると体力的にヘトヘトだったのですが
だいぶ成長してむやみに暴れる事はなくなりました。
が、その代わりに口が達者になっていて・・・(笑)
お正月の挨拶が終わっていきなりのっぽに向かって発せられた言葉が

甥 「のっぽちゃんは結婚したんだっけ?」
の 「(いきなりそれかい!@@) まだしてないよ~^^;」
姪 「なんでしないのー?」
の 「ははは^^; なんでかな~?」
甥 「お金ないの?」

どういうつもりの質問なのか分からないが結婚とお金に因果関係があるって
事はどうやら分かっているらしい・・・

姪 「じゃあのっぽちゃんお金ためないの?」
の 「そうね~。まずはお仕事を決めないとね」
甥 「なんの仕事をするの?」

どこまで真面目に答えてあげればいいのやら・・・
返答に困っていた所に真剣な目をした甥っ子がひとこと。

甥 「あ、じゃあさ、のっぽちゃん。俺お願いがあるんだ!」
の 「なに?」
甥 「嵐の誰かと結婚してよ!」
の 「( ̄∇ ̄;)」
甥 「そしたらさ、〇〇と〇〇達に(←友達らしい)に超自慢できるじゃん。
 ね、結婚してよ!」

甥っ子の純粋な目を見てホッとしたのっぽでした(*^^*)カワイイ・・・
ちなみに姪っ子が松潤の大ファンなのでそれ以外の嵐にしてほしいそうです。


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

年末に色々ヒヤヒヤさせられたみどりーずも
元気にお正月を過ごしています(^^)


さすがのマッチャ兄が元旦早々癒しのひとときをくれました。

ハンパ収納な足~
今年もよろしくです(^^)_f0196665_10104317.jpg

あ、爪がだいぶ伸びて来てるな・・・
今年もよろしくです(^^)_f0196665_10123950.jpg



バジ男は抜け抜モードは終了したもののまだ重そうにフライト中。
頭はプチツンツクで済んでくれそうです。(0^ー^0) ホッ
今年もよろしくです(^^)_f0196665_10175314.jpg




そして姫様はすっかり完全復活です。
今年もよろしくです(^^)_f0196665_10172873.jpg

ただ、
今年もよろしくです(^^)_f0196665_10174966.png

そう、病み上がりなので温度をゆるゆるにしているため
テンションは上がり気味。

再び卵スイッチが入らないために頭を痛めている所です(´-ω-`;)ゞ

でも姫様も元旦早々メッチャ久しぶりにおまるでの「ぐるりんぱ寝」を
見せてくれました!なかなか空気読んでるぜ。
今年もよろしくです(^^)_f0196665_10211010.jpg

保温ビニール越しなのが残念(>0<)



なにはともあれ、
今年もみどりーずが皆様に笑顔をお届け出来るように頑張ります(^^)♪
今年もよろしくです(^^)_f0196665_10254843.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2014-01-03 10:30 | セキセイインコ | Trackback | Comments(36)
Commented by ぽち at 2014-01-03 17:57 x
あけましておめでとうございます^^/
私も昨日実家に帰ってきました^^
幸いまだ甥っ子姪っ子に口が達者なのはいませんでしたが、
来年とか再来年になったら同じようなこと言われるかも(謎)
あぁ思いやられる…w
とまぁ、正月早々謎爆弾を投下したところでw今年もよろしく
お願いいたします♪
Commented by こんばんわ~♪ at 2014-01-03 21:04 x
え~とね、嵐の中なら桜井君にしてちょ!!

就職難しそうだね・・・頑張ってなが~く行けそうな所見つけられますように(^^)v

私はラッキーなことに、今年から社員扱いで固定給になりましたの!
出勤の仕方は今まで通りで良いんだけどね(^^)
身体の続く限り頑張って働くわ~!!
Commented by 紫音 at 2014-01-03 21:16 x
すごいね、嵐の誰かと結婚してって(笑)私もはとこに好きなら結婚すれば?とむちゃぶりされてます、あの方と(笑)ちなみにはとこは、GLAYさんは、あの方しかいないと思ってます(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-04 00:02
♪ぽちさんへ

おめでとうございます(^^)
多分近いうちに返答に困るような大人びた言葉や
笑える言葉を投げかけられると思いますよ(笑)
でも背伸びしててもやっぱり子供は子供なのがまた
可愛いんでけどね(^m^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いすます♪
Commented by tantan_noppo at 2014-01-04 00:07
♪こんばんわ~♪さんへ

やった!↑↑↑新年早々1発目にやってくれましたね、yoko姉様。
なんだかいい1年になりそうだー(爆)

わかりました。天変地異が起こって私が嵐の中から選べる立場に
なったら桜井君を選ばせて頂きます(笑)

すごい!yokoさん。昇給ですね(^O^)
私もあやかっていい就職口見つけなきゃ。
やっぱり長く働きたいから慎重に探してるのが災いしてるのか
なかなかうまく行かないけどまだまだ頑張ります!!!
Commented by tantan_noppo at 2014-01-04 00:10
♪紫音さんへ

結婚について分かったように大人ぶって話してるかと思えば
突然嵐と結婚してって・・・(笑)ここであ~やっぱりまだ子供なんだって
安心して笑ってしまいました。
そうかぁ・・・今小さい子はGLAYって言っても分からないよね^^;
結婚出来るもんならしたいけどって言いたい所だけど・・・(笑)
Commented by エアッピ at 2014-01-04 00:12 x
のっぽさん、あけましておめでとうございます☆
今年も仲良くしてくださいね~(^_-)-☆
甥っ子ちゃんとの会話!
リアルに聞いてるみたいで思わず、ウププしちゃいました
子供って素直で、そして思ってもみないところついてくるよね
大人なら気がつかないような鋭いところを
うちのチビも、時々、私にググッと来るよ(笑)

みどり~ずちゃんたち、元気そうでなによりです^^
姫様もこのまま落ち着いてくれるといいね
新春、マウンテンも企画しなくては!!
その前に、新年会としてお会いしましょうね
楽しみにしています
今年もよろしくです☆
Commented by とんとん at 2014-01-04 01:30 x
グフフ( ̄∇ ̄)
早速、おっちょこ長女が(●´∀`●)
やっぱり、
長女らしい☆

と、これだけ書いて
続きはまた、明日(笑)
Commented by ruruinko at 2014-01-04 14:07 x
あけましておめでとうございます〜♪
キウィちゃんすっかり元気そうで良かったです〜3羽揃って元気に新年を迎えられて本当によかったですね♡
今年もみどりーずちゃん達のブログ楽しみにしてますね♡今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by Mimi at 2014-01-04 20:51 x
あけまして~♪ 
今年もよろしくお願いします(*´꒳`*)

あぁ~ わかるww
私も甥っ子姪っ子にいつも言われてました ( ̄▽ ̄;)
なので、
「結婚したら○○ちゃん達が一番じゃなくなるから、
もうあんまり遊びに来たりお小遣いもあげられなくなるけど、
いい??」( ̄ー ̄)ニヤリ 
って言ったら

「あーーーーーっ!! やっぱり結婚しないで!!」
ってなりました(* ̄m ̄)プッ

みどりーずちゃん達も元気そう♪
でも卵スイッチだけが心配ですね…(;´д`)

Commented by tantan_noppo at 2014-01-04 22:12
♪エアッピさんへ

おめでとうございます(^^)♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

子供たちがまさか結婚の事を一番に突っ込んでくると
思わなかったので面喰っちゃいました(笑)
で、お金の事とか仕事の事とかも聞いて来るから普段大人たちの
会話を聞いて真似してるんだな~って思ってたらいきなり
「嵐と結婚して」って。ここでやっぱり子供だってひと安心(^^)
子供と話してると楽しいですよね(たまにだからなのかな^^;)

年末は立て続けに心配なことが起こってどうなるかと思いましたが
なんとか全員元気に年を越せました。
新年会・新春マウンテン・・楽しみですね!!!
来月また年がひとつ増えるけどまだまだ行けますぜー(^O^)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-04 22:13
♪とんとんさんへ

もうね、最近は「そろそろかな?」って待つようになりました(笑)
しかも今回は新春早々。

いい年になるような気がしますよね!!!(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-04 22:16
♪rurinkoさんへ

おめでとうございます(*^^*)
そしてありがとうございます!!お陰様で3羽+1匹元気で
年を越すことが出来ました。
今年はルーちゃんもうちのヤカラも病院にお世話になることなく
元気に過ごせますように!!!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2014-01-04 22:23
♪Mimiさんへ

おめでとう~(^O^)♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

ははは、Mimiさんの甥っ子+姪っ子さんも同じですね。
多分子供にとって結婚って大人びた会話として話してみたい
アイテムなんでしょうね。
どこまで突っ込んでくるんだ?って思ってたら最後に嵐と結婚して
って言われて「やっぱり子供だー!」って安心しました(^^)

お陰様でみんな元気に年を越せました。
でも今姫様はご飯も温度も病み上がり用なのですぐにでも
春が再来しそうな気配です・・・
前回の失敗があるから余計に慎重になっちゃうし頭痛いですっ
Commented by とんとん at 2014-01-04 23:01 x
そうそう・・・
子供って天使の顔をして、「・・・・・・」
お金ないの・・・・には腰が砕けました(笑)
MimiさんのアイディアはGOODですね☆
ちなみに我が家の甥っ子2人は、
一切その件には触れません・・・・・
逆に・・・・・つらいね(;一_一)
ま、ドンマイ!(笑)

ん?んんん?
やばい!
やばいでっせ!
姫様がお花マーク背負ってるし(^^ゞ
2014年、この路線で行くおつもりか???ドキドキ
ま、女は多面性よね♪
って・・・・我が家の女子は・・・今日も恍惚・・・。
久しぶりのあわや50㌘を叩き出し、
ケージの中でキュ~ンキュ~ンと甘い声を出しちょります・・・
怖い!(@_@;)
Commented by Tinku at 2014-01-05 08:36 x
のっぽさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
こちらは二日からもう普通の日常に戻っています(新年の余韻なんてありません)。

みどりーずも元気そうで何よりです(とくにキウィちゃんが)。
コロ・レモン・リンもとても元気に新年を迎えました(リンが花火の音にパニクったようですが)。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by ゆう at 2014-01-05 11:47 x
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。
姫様が、元気になってよかったです~♪♪
Commented by てんむす at 2014-01-05 12:38 x
あけましておめでとうございます
甥っ子ちゃん可愛いですね。
子供の発言って本当に面白くて、私も少しだけバイトでキッズに英語を教えていたことがあるのですが、「先生って外国人なの?」とキラッキラした目で聞かれたことがあります。
どこからどうみても日本人なのですが、、、、、、、。
Commented by みや at 2014-01-05 14:13 x
あけましておめでとうございます(^O^)

ぽかぽか姫様かわいいです( ´ ` )♪
Commented by ねね at 2014-01-05 17:28 x
明けましておめでとうございます♪
新年早々おっちょこ姉が(^_^;)
たぶん今年も長女と次女が活躍することと思われますが
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
と・・しっかりものの末娘!(^^)!

いやーー、のっぽさんお正月早々可愛い小悪魔ちゃん達に
叱咤激励を受けたんですね・・むふふ(#^.^#)
嵐の誰かとご結婚なさる際はぜひぜひ披露宴にお呼ばれしたいわぁ♪

姫様、お花背負ってなんともかわいい♡
なーんて言ってられないんですよね((+_+))
我が家の海様も大晦日に発情抑制のお薬をもらってきて飲ませているのに
今日も帰宅したらケージの隅にうずくまってて(>_<)
電話で相談してお薬1.5倍にすることになりました。
週末の再診まで何もないことを祈るばかりです!
Commented by toisan0901 at 2014-01-05 21:16
のっぽさん、こんばんは♪

年末ドキドキしましたが姫が完全復活して何よりです^^
よかったよかった。
姫の「ぽかぽかヨ♪」の穏やかな表情に癒されます。

ハンパ収納のあんよっていいですよね~。
「隠れてないよ~」って、ついつっこんでしまいますが(笑)
きゅっと握ったあんよがかわいらしいです。

今年もよろしくお願いします^^
Commented by tantan_noppo at 2014-01-05 21:18
♪とんとんさんへ

結婚やらお金やら・・・大人ぶった話をしたいんでしょうね^^
どこまで正直に話すべきなのか迷っていたところに嵐発言で
やっぱり子供だーってホッとして笑いました。
そうか・・・困ってたけどそういう話が出なくなる方が
恐いかも(笑)

「アタチだってね、立派な大人インコとして女らしく出来るのヨ」
By キウィ
女らしいのは歓迎だけどそれだけ春爛漫になるって事だから
勘弁してほしいです(泣)
ぴーちゃんも相変わらずですか・・・しかも50g@@
だけど幸せなんだろうな~って思います^^;
やっぱ・・・自然の摂理を左右するのは無理だよなって
つくづく思ってしまう今日この頃(一_一)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-05 21:24
♪Tinkuさんへ

おめでとうございます(^^)
今年は帰国の予定はないのかな?(笑)

そうかぁ・・・お正月三が日なんてあるのもしかして
日本だけなのかな?

キウィは年末に最後のダメ押しをしてくれた感じですが^^;
でもお陰様で3羽元気に年を越すことが出来ました。
Tinkuファミリーもみんな元気で良かったです(^^)
リンちゃん怪我はなかったんですよね?ほっ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2014-01-05 21:26
♪ゆうさんへ

明けましておめでとうございます(*^^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

姫様お陰様でなんとか元気で新年を迎える事ができました。
今年はヤキモキさせないで欲しいです~^^;

ゆうさん今年はオーストラリアの予定は?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-05 21:31
♪てんむすさんへ

おめでとうございます(^^)

ははは。読んで笑ってしまいました!
英語がしゃべれる=外国人
結婚=嵐と

単純なんだけど大人には出来ない発想がたまらなく可愛い
ですよね(*^^*)
それにしてもキッズに英語教えるって・・・カッコイイ!!!
Commented by tantan_noppo at 2014-01-05 21:32
♪みやさんへ

おめでとうございますー(^O^)
ことしもよろしくお願いします。

たまには可愛い所も出してあげないと・・・と
思ってね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-05 21:43
♪ねねさんへ

おめでとうございますー(^^)
新年早々、さすが3姉妹のご長女様!って感じですよね(笑)
今年もねねさんを含めた「3人」の活躍楽しみに
してますよ~♪

子供は分かりやすいけど時に予想もしてなかった言葉を発するから
笑えるやら驚かされるやら・・・
嵐の誰かと結婚する事になったらぜひぜひご招待させて
頂きます~。報道陣に囲まれるの覚悟で来て下さいませ(爆)

海ちゃんお薬飲んだのにー(>_<)ほんとにたくましいと言うか・・・
姫様も尾っぽは上げないもののお休みカバー掛けた後でも
暗い中ゴソゴソと何かを齧ってます・・・ちょっとヤバい感じ。
病み上がりでご飯も減らしてなかったからあっという間に
体重も増えました(--;)ふぅ。
Commented by tantan_noppo at 2014-01-05 21:48
♪toiさんへ

こんばんはー^^
メッチャ可愛い年賀状ありがとうございました!

ご心配おかけしました。お陰様で全員元気に新年を
迎える事が出来ました(^^)
今はポカポカで快適に過ごしてもらってますが、その代わりに
テンションも上がり気味で・・・頭痛いですー。

そうそう、ハンパ収納のあのキュっと握った足がたまらなく
可愛いんですよね(*^^*)
うちは姫がよくやってくれるんですがこの日はマッチャ兄が
珍しくやってくれました♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)
Commented by tomo at 2014-01-06 16:21 x
一週間のごぶさたでした。
(↑昭和すぎる自分がこわい。え、のっぽさんもしや知らないとか?)
あらためまして
新年おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~~♪

ほんとかわいい子どもたちですねー(*^^*)
でも彼らもいずれ真実を知る時が。。あ、マァそれは置いといて。
いいつつ、嵐よりSMAPの方が近いかな?身長的にしんごちゃんかなーー

姫様落ち着いてくれてほんとよかったです♪
羽の色艶もばっちりですね。ぐるりんぱまで^^
なんとかおたまごはなしでよろしくねー
Commented by ローズマリー at 2014-01-06 19:00 x
あけましておめでとうございます。
昨年はお知り合いになれて嬉しかったでしす。今年は何回お会い出来るでしょうか\(^o^)/楽しみにしております。

子供の世界には大人の事情は通用しないからドキっとさせられますよね(;^_^A
姪っ子ちゃんのおメガネにかなう旦那様を見つけないと大変そうですよね(;^_^A
なんて、したらしたで寂しくなっちゃったりしちゃうのよね(^o^)そんな所が可愛いんだけど。。

今年もよろしくお願いします(^o^)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-06 21:25
♪tomoさんへ

???申し訳ない・・・私のキャパにはない昭和みたいです^^;
(嬉しいようなくやしいような(笑))

おめでとうございまーす(^O^)
こちらこそ今年昨年同様よろしくお願いします。

大人ぶりたいけどやっぱり子供で・・・色々話してると
ビックリしたり笑えたりホント飽きないです(^^)
確かにそれでも無理がありつつ嵐と言うならSMAPですよね(^^;)
あ、身長を除いたとしても慎吾ちゃんがいいです~(笑)

お陰様で姫様完全復活です!
でも復活しすぎてアッと言う間に春が戻って来そうな勢いで・・・
お卵モードになる前になんとかしなきゃいけないんで
しょうけどまた寒くするのは抵抗があるしどうしたものか・・・(>_<)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-06 21:30
♪ローズマリーさんへ

おめでとうございます(*^^*)
こちらこそ、昨年はお会い出来て光栄でした!
今年もどうぞよろしくお願いします。
今度はぷぅちゃんやあんちゃん達ともご一緒にお会いしたいです♪
(ねね邸で(笑))

子供はドキっとする位大人びた事を行ったかと思うと
考え付かない程夢見がちだったりホント、大人の事情は
通用しなくて面白いですね。
もし、今全く知らない男の人を連れて行ったら「嵐じゃないじゃーん」
って泣かれちゃうのかな(笑)

Commented by ゆう at 2014-01-06 22:06 x
ガイドさんや私の都合があってインコちゃんが体調よければ今年もオーストラリアにいきたいですー(*^_^*)
でもボーリアやアリススプリングスなどの国内線に乗るコースは難しいかも…
ジョージタウンみたいに最短2泊3日だと可能かもしれないですが、セキセイさんがいるかどうかですよね…
セキセイさんがみれなくてもたくさん魅力的な鳥さんがいるから問題ないですがね♪
ヒクイドリ、いまだに本物はみれていませんです。
のっぽさんはいかれるのですか?(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-06 22:57
♪ゆうさんへ

わぁ、それは楽しみですね(*^^*)♪
確かに正社員としてお仕事をしていたらそんなに長期で
お休みとれないですもんね。
ジョージタウンは11月にJunさんにお会いした時は
「多分そろそろいなくなる」って言ってましたが、また帰って来るんじゃ
ないでしょうか(^^)
でもケアンズ周辺だけでもかなりの鳥さんが見れますもんね!
私は未だ無職の身なので今年は難しいと思います(泣)
もしゆうさんが行かれる事になったらその報告を
楽しみに待ってます!
Commented by あい at 2014-01-09 22:31 x
あけまして おめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

のっぽさんのお父さん、一人暮らしされているのですね~私の母と同じだぁ・・
父親が亡くなって、私が嫁いで、兄貴が結婚して・・
たまに会う孫にメロメロなんですよね^^w
いつまでも元気でいて、子たちの成長を見守っていてほしいです・・
切実に思う今日この頃です・・

みどりーずさんに置かれましてはますますお元気で^^
今年はどんな鳥模様を見せてくれるのでしょうか^^楽しみです(*´▽`*)
Commented by tantan_noppo at 2014-01-09 23:53
♪あいさんへ

おめでとうございます(^^)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

あいさんの所はうちと逆でお母様の一人暮らしなんですね。
年を重ねるごとに身体の心配が増えて行きますよね・・・
でもやっぱり孫は可愛いんですね^^
寂しい思いをさせてしまってますが孫たちと楽しそうにしている姿を
見ているとホッとしていつまでもこのまま元気でいて欲しいって
思いますよね・・・

お蔭様でなんとか全員元気に年を超せたみどりーずです^^
私も今年も昨年同様蒼羽ちゃんの可愛い姿楽しみしています!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31