人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水飲み鳥さん登場!

我が家の鳥グッズにNew Faceが仲間入りしました!


こちらでございます(・∀・)
水飲み鳥さん登場!_f0196665_8574833.jpg


懐かしさに声をあげてしまった方は
のっぽと共に「昭和」を駆け抜けて来た方ですね(* ̄ー ̄*)

この「水飲み鳥さん」
(別名幸せ鳥とも言うそうです。)
おしりの部分に特殊な液体が入っていて
クチバシの部分を濡らすとその水分に反応して
液体が頭まで上昇するので水飲み鳥さんの頭が
倒れたり起き上がったりするなかなかマジカルな物。

つまりは目の前に水の入ったコップを置いておけば
倒れた時に水を飲んだ形になり、
人間の助けがなくても
自動的に水飲み動作を繰り返してくれるってワケです!

お世辞にも可愛いというルックスではないにも関わらず
どこの家にもあった昭和を代表するヒット商品のひとつでした。


水飲み鳥さん登場!_f0196665_931246.jpg


少し前にインコ友達の仙花さんから姫様の春爛漫阻止に
使えそうというコメントを頂いて
「知ってますー!」
「家にもありましたー」
「でももうどこにも売ってないですよね」
などなど・・・同じ世代と思われるみなさんで盛り上がりました。

のっぽ自身も「懐かしいなぁ」と思いつつもう手に入る物ではないと思っていたのですが
なんとなんと、
とんとんさんが見つけ出してくれて
姫様のために送ってくれたんです(^∀^)

本当にありがたい気持ちはもちろんですが
封を開けた瞬間は爆笑してしまいました。



早速姫様にご挨拶させました♪

水飲み鳥さん登場!_f0196665_9445735.jpg


水飲み鳥さん登場!_f0196665_946742.jpg

これはかなり期待出来そう!




兄ちゃん達にも。

バジ男~。新しい仲間だぜー
水飲み鳥さん登場!_f0196665_9474840.jpg

警戒顔のバジ男
水飲み鳥さん登場!_f0196665_9482966.jpg

水飲み鳥さん登場!_f0196665_9485438.jpg

この後やっぱりタヌキ寝入りをしていました(^m^)




そして我が家の主、マッチャ兄のもとへ。

やっぱり最初は警戒顔
水飲み鳥さん登場!_f0196665_9504120.jpg


とりあえず少し移動してみる
水飲み鳥さん登場!_f0196665_9512347.jpg


更に一番奥の鏡まで移動してずっとビックリ顔のマッチャ兄でした。
水飲み鳥さん登場!_f0196665_953915.jpg

さすが最年長!
一番落ち着いていました(^^)
(ただしもう少し近づけたらパニクっていたと思われますが・・・)


とんとんさんありがとうございました。
姫様に再び春爛漫が来たら最強秘密兵器として使わせて頂きますね!





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
水飲み鳥さん登場!_f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
水飲み鳥さん登場!_f0196665_9274042.jpg


by tantan_noppo | 2013-11-22 10:00 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by みや at 2013-11-22 12:19 x
どひゃー、なんだこれは!!笑
面白いですね(^O^)

姫様も逃げたりするんですね( ´ ` )笑
Commented by yoko at 2013-11-22 17:18 x
ほんとだ~^^
懐かしい、水飲み鳥さんだ~!!
どっぷり昭和人間だから、知ってるぞ~(笑)

みやちゃんは知らなくて当然!!

姫様の対策に役に立つと良いね~(^^)v

カイは今日は敷き紙の下にもぐりこんでいたらしい・・・
糞きり網、つけなくちゃいけなさそう(><)
Commented by 仙花 at 2013-11-22 18:23 x
おぉ~~!
まさかまさかの水飲み鳥さん登場ですね!!
今も手に入るとは・・・^^;
というか、とんとんさんよく見つけましたね~~(^o^)//

とりあえず効果有りのようですが、姫様ですから攻略されちゃいますかね・・?
少しでも長く役立ってくれますように(-人-)
Commented by ローズマリー at 2013-11-22 20:51 x
知ってる〜って、下の段にいく前に、叫んでましたわ(^o^)
懐かしいなぁ〜色んな色があったのよね。
しかも、それを見つけだしたとんとんさん凄い!!

姫様だけじゃなく、みんなビックリな水飲み鳥さん、大活躍しそうですね(^o^)
Commented by tomo at 2013-11-22 21:41 x
キター!ヾ(>▽<)o
まさかの昭和が・・・顔。。こんなだったかなぁ。そっか平成バージョン?(^m^)
それにしてもとんとんさんの見つけ出すパワーが素晴らしい

姫様・・・(^^;)
なんかすごい威力を発揮してくれそうですね。
「のっぽったら、アタチの趣味をなんか勘違いしてるわ」冷静になってきっと考えたことでしょう。。

「恐怖刺激」この言葉をキーワードに、わが家もピピのエロエロをとめられました。
まさかの、昔大好きだったブランコなんですけどね(^^;)姫様の足元にも及ばぬが。。
Commented by tantan_noppo at 2013-11-22 23:24
♪みやさんへ

そうですよね~。平成生まれのみやさんには一番遠い一品です
からどひゃー!ですよね(笑)
その頃にはどこの家にもあってキコキコと動いてたんですよ~^^

姫様も結構ビビるんですよ。ビビるんですが・・・
あっという間に慣れてしまうんです(--;)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-22 23:27
♪yokoさんへ

yokoさんは絶対にご存知だと思ってましたー(笑)
姫様の手がつけられなくなって来たら活躍してもらおうと
思ってるので今はまだ勿体ぶって机に飾ってあります(^^)

カイちゃんいよいよ本格的なのが来そうですね@@
うちも注意してなきゃ!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-11-22 23:30
♪仙花さんへ

仙花さんが話題にして下さったお蔭で懐かしの鳥さんが
我が家にやって来てくれました(^^)♪
ひっさしぶりに見てみて「こんなだったなー」ってしみじみしてます(笑)
とんとんさんどこで探して来たんだろう・・・?

そうなんですよ。あの恐がり方を見たら期待しまくりなのですが
結構1日で慣れちゃうかも・・・と言う不安も。
最後はケージの中に同居させちゃいますか!!!(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-22 23:34
♪ローズマリーさんへ

やっぱりローズマリーさんもご存知でしたね!(^^)
そうそう、うちは確か黒い子がいたような気がします。
とんとんさんは掘り出し物を発見してくれる天才だと思います(笑)

キラキラシートを思うと・・・数日で慣れてしまう可能性も
ありますが、今回は何と言っても動きますからね!
期待大です!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-11-22 23:39
♪tomoさんへ

来ましたよー!
まさかまさかの水飲み鳥さん。まさか再会出来るとは思って
なかったですよね^^
確かに昔見たやつよりポップな感じかするかも・・・
とんとんさんすごいです!もしかして北海道ではまだ普通にある?@@

姫様、かなり期待できそうですよね♪
ただすぐに慣れてしまう可能性もあるので頭の部分に抜けた尾っぽ
でも貼り付けたりして色々工夫してみようかな・・・と思ってます。

おお、ピピちゃんはブランコですか!
でも意外な物がエロエロストップ出来たりするのかもしれませんね。
それを聞いて少しホッとしました(^^)
Commented by ねね at 2013-11-23 19:55 x
姉様たちとは世代が違うから知らなぁい(´0ノ`*)
そーいえば姉様たちが遊んでたかも。。ぐふふ♪
って姿は知っててもそういう造りになってるとはマジで知らなかったよぉ!!!
とんとん姉さんちの近くはまだ昭和なんじゃ(^_^;)

姫様、飛びのいてますねぇ(*^。^*)
これは良い秘密兵器になりますね♪
それにしても兄ちゃんズの驚き方も(^~^)
のっぽ家のみどりーずの皆様は
飼い主に似ず何気にビビリちゃん達でしたもんね!
(ああ、こんな書き方するとお返事が怖い、逃げろ~!!!)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-23 23:45
♪ねねさんへ

またまたねねさん~。ねねさんは何色持ってたんですかー( ̄ー ̄)
でも私も持ってたのがかなり小さい頃だったので
そんな原理で動くんだって初めてしりました。
札幌辺りの雑貨屋さんではまだ売っているのでしょうか・・・(笑)

姫様は想像以上にビビッてくれたのでかなり期待をしています。
ついでに兄ちゃん達もビビってたけど・・・^^;
多分一番すぐに慣れるのも姫様なんだろうなぁ・・・
ん??飼い主に似ず・・・?
(そう言えばみどりーずとねねさんの初対面の日、ビビッてみどりーず
全員ねねさんに引っ付いてましたっけ(^m^))
飼い主と動物が似るのが常識ですよ、ねねさん。
ねねさんちのお孫さんたちのわからんちん振りを見れば
分かるじゃないですかー( ̄w ̄)ぷぷぷっ
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31