人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようなっしーは大人気!

すっかりバジ男の相棒となった「ようなっしー」
ようなっしーは大人気!_f0196665_9563375.jpg



だけどMimiさんのお家ではバジ男だけではなく
マッチャもお気に入りだったので放鳥中にマッチャのケージに移動させてみました。


すると、取り付けたとたんに・・・・(・∀・)
ようなっしーは大人気!_f0196665_1001950.jpg

ホームステイから帰って来てもうしばらくたつのにちゃんと覚えてるんですね~(^^)
ようなっしーは大人気!_f0196665_1013330.jpg


面白いのが、マッチャ兄の場合バジ男のように顔を中に突っ込んで
しゃべって遊ぶのではなく・・・

ようなっしーは大人気!_f0196665_1033822.jpg

ようなっしーは大人気!_f0196665_1035682.jpg

淵を甘噛みして「カカカカ」と音を立てて遊びます。

コレ、餌箱の淵でもよくやるんだけど何が楽しいのやら・・・( ̄ー ̄)

うれしそうなこの顔。
ようなっしーは大人気!_f0196665_1081164.jpg

まるでマッチャ兄にお礼を言われてるように感じて
ようなっしーをバジ男のケージに戻すのをためらいましたが
マッチャ兄のケージには鏡の「マチャ子」ちゃんがいるので
これ以上はエロエロを必要以上に増幅させそうなので戻させて頂きました。






エロエロと言えば、言わずと知れた我が家の恋多き女キウィ姫様(--)

実はMimiさんにはようなっしーと一緒にりんごの容器も頂いていたので
こちらは姫様のケージに設置してあります。
ようなっしーは大人気!_f0196665_10145466.jpg

可愛い♡

最初は警戒していた姫様ですが赤穂を中に入れておいたら
あっという間に克服しました。

今ではすっかり姫様のくつろぎポイントとなっています(*^^*)
ようなっしーは大人気!_f0196665_10165518.jpg

女の子はやっぱり赤が似合うね~(気のせいだろうな・・・)
ようなっしーは大人気!_f0196665_1018243.jpg

止まり木から容器までの距離が短いから姫様とりんごが
寄り添うような形になっちゃう所もなかなか気に言ってます。







あ、姫様が不審な顔で何かを見つめてる
(☉ ☉)
ようなっしーは大人気!_f0196665_10225757.jpg


犯人はコレ!
ようなっしーは大人気!_f0196665_10232291.jpg

姫様の刺激アイテムにと試しにぶら下げてみた「ばりぃさん」
小さいからどうかな?と思っていたけど
意外に功を奏してくれてます(^O^)♪

もっと危険な状態になったらケージの中にぶら下げちゃおうかなって思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
虐待にならないよね・・・・・・・・・・・・・(--)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ねねさんが迷子のオカメインコを保護されています。
保護された場所は横浜市泉区新橋町
お心当たりの方はこちらのコメントかねねさんのブログまでご連絡お願い致します。
ようなっしーは大人気!_f0196665_9263273.jpg
 


迷子の明ちゃんも変わらず捜索中です。
ようなっしーは大人気!_f0196665_9274042.jpg


by tantan_noppo | 2013-11-11 10:40 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by wata-wata* at 2013-11-11 11:41 x
のっぽさん、お久しぶりデス(*゚ー゚)ゞ

アメブロさん以外にはコメに来れてませんでした^^;
また、よろしくお願いしますm(__)m

ようなっしーww
大人気ですね!(*^.^*)
我が家でも愛用中です^^
レクのだったのですが、新入りに取られました(笑)

Mimiさんちのホームステイも楽しく拝見させていただいてました^^
カキカキされまくりにビックリでした(°∀°)

姫様、りんごちゃんとツーショット可愛いです^^

バリーさんに対する視線が鋭い・・( ´艸`)

Commented by あい at 2013-11-11 12:25 x
ようなっしー♪みどりーずにマッチしてますね^^ヒャッハー♪
りんごの鏡ちゃん、かわいい姫にとってもよく似合ってます^^
女子の部屋って感じですね^^
Commented by yoko at 2013-11-11 13:48 x
こにゃにゃちわ~♪

我が家も、カイがケージの底でカリカリやるので、防止の為のグッズ入れてる~、もう慣れちゃって、全然効果ないけどね~!
明日その写真載せてみる~^^虐待じゃないよ~!!

リンゴ可愛いね~^^、あっ、姫様と一緒だから余計可愛いのか~??(笑)
Commented by ねね at 2013-11-11 15:51 x
マッチャ兄の嬉しそうな点目に思わずむ
仕事中にも関わらず
吹き出してしまいそうになりました(~_~;)

エロエロと言えば・・って
のっぽさんったら姫様に齧られるわよぉ!!!
赤いリンゴと姫様、とっても可愛いよぉ(#^.^#)
やっぱりレディには赤とかピンクがに会うのねぇ♪
Commented by Mimi at 2013-11-11 16:58 x
こんにちは♪
コメント久しぶりになっちゃいました。。
自分のブログも1ヶ月放置で(´Д`;)

マッチャん、やっぱり覚えてるんですね(。→ˇ艸←)
「カカカカカッ」の感触が忘れられないのかな(笑)

りんごの方も初めはビビリグッズだったのに
もう慣れちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
さすが姫様!
姫様は小さいからちゃんと止まり木にも止まれて
カワイイですねー♪
って、バジ男くんにはイヤミに聞こえちゃうかしらん?(笑)

あ、英語の鳥図鑑。
翻訳頑張ってくださいねぇ( ´艸`)フフ♪

パパガロさん。
場所をHPで見たんですが最寄りの駅は東浦和かな。
徒歩で行ける距離でしょうか?
今度ご一緒させてください(人´∀`).☆.。.:*・°

姫様ですが、また発情が強くなるようでしたら
いつでもお預かりしますよー。
もちろん兄ちゃんズでも♪
我が家はいつでも大歓迎です(ノ´▽`)ノ
Commented by みや at 2013-11-11 18:20 x
姫様とりんごちゃん、お似合いですね(^O^)
梨型は以前とりきち横丁さんで見たことありましたが、りんご型は初めて見ました!
Commented by tantan_noppo at 2013-11-11 21:23
♪wata-wata*さんへ

お久しぶりです(*^^*)ブログ再開されていたのですね。
ご無沙汰しておりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

そして、新ちゃんお迎えされたんですねー(^O^)
それはまた賑やかになりましたね!
お兄ちゃんが物を奪われるのはインコ界では常識ですね(笑)

姫様の卵が止まらなくなってしまったので兄ちゃん達2週間
ホームステイに出ていました。バジ男のMimiさんへの愛には
飼い主もビックリでした(^^;)

ばりぃさん、姫様が恐怖心を失くした時ボロボロにされるかも
しれませんね(--)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-11 21:25
♪あいさんへ

ねらってくれたかどうかは分かりませんがようなっしーの
色も形もめちゃくちゃみどりーずにマッチしてますよね(^^)

最強姫様が可愛いなんて言ってもらえて・・・(T T)
泣いて喜ぶ事でしょう。
Commented by tantan_noppo at 2013-11-11 21:28
♪yokoさんへ

おこんばんはー^^

やっぱりカイちゃんも(笑)
でもインコ女子、おそるべし順応性ですぐに克服しちゃうんですよね。
明日の写真を見て自分の罪悪感を払拭します!

ぷぷぷ。あのりんごの前にいるとヤンキー姫様も
なんとなく女の子らしく見えてくるから不思議です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-11 21:32
♪ねねさんへ

マッチャ兄、相変わらずいい味出してくれてます(^m^)
本当に魚顔+おやじ顔でやみつきになってしまいます。
ねねさんも笑わせてほんの少しでも免疫力アップしてくれたかな。

いいんです。そうじゃなくても毎日のようにケージにご飯を
入れてあげようとするだけでガブリとされてますから(--)
彼女のクチバシ力はハンパじゃないです。
まぁ、オカメさんよりは軽いものか(笑)
りんごを前にすると姫様でも女らしく見えますよね^^
Commented by tantan_noppo at 2013-11-11 21:40
♪Mimiさんへ

こんばんはー^^
Mimiさんもお手伝いなどでお忙しいんじゃないですか?
あ、あれからOKストア何度か散歩がてら行ってますよー(笑)

まっちゃんようなっしー入れた瞬間に何の躊躇もなく
すっ飛んで行って「カカカカ」ってやってました(^m^)

姫様は初めは「なんなの?」ってリンゴにガン飛ばしてましたが
見えるように赤穂を挿して釣ったらあっという間に克服しました。
確かにバジ男はようなっしーにも止まれない位だから
リンゴはまず無理でしょうね(^^;)

今度お邪魔する時はちょっと重いけど図鑑持って行くのでよろしく(笑
パパガロさんは東浦和です!ぜひぜひ今度ご一緒しましょう♪
ただ引っ越して狭くなってしまったので以前よりは遊べないのが
残念なんです。

心強いお言葉本当にありがたいです。まだまだ限界まで頑張って
みますね!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-11-11 21:43
♪みやさんへ

姫様とリンゴお似合いですか?(*^^*)
本鳥さぞかし喜ぶと思います。
あーやってみるとちゃんと女の子に見えるから不思議ですよね(笑)

洋梨型はけっこう使用してる方多いですよね。
私もりんごは初めてだったかも・・・(^^)
Commented by とんとん at 2013-11-11 22:23 x
キウイ様
あなた・・・、りんごのカップに乗ってずいぶんと褒められているようね。
女の子らしい・・・って、ずいぶんいいコメントが続いているわね。
まぁ、悔しいけど確かに女の子らしく見えるわね!
あたしもね、洋梨ぴーちゃんってちまたでは呼ばれているんだけど、
実物はさ、結構小さくって・・・乗っても落ち着かないのよね(;一_一)
あなた・・・小柄でうらやましいわ!
BY ぴーちゃん

「ありがとう♡のっぽ」
By マチャ
の写真最高☆
やっぱりマチャの笑顔は最高だゼ☆

ん?んん?????
Mimiさんとパパガロさん・・・・ナニナニ・・・・
あたいも連れてってよ~~~~~~(T_T)号泣
Commented by tomo at 2013-11-11 23:44 x
ばりぃさん、はじめまして^^
しかし色々登場しますね~
時には刺激アイテム、また別の顔は。。ってどのコもいくつもの顔を持つのがのっぽ邸の常識となってますなー

マッチャ兄ちゃんの正面顔・・・か、かわいい(*^^*)
赤いりんごな姫様。兄ちゃんたち側が惚れそうなっしー
Commented by ぴぃ at 2013-11-12 15:32 x
ようなっしーって人気者ですね!魚顔でカカカカッって・・お、おもしろすぎる・・思いっきりツボ入りました(^^)d

ばりぃさん・・姫様も警戒モードですか。。うちの春爛漫娘には大威嚇されましたよ(^^)v全身の羽逆立てて尾羽まで広げて「ギャーギャー」と威嚇されてました~同じように大威嚇されるのはマスクをした私だけですよorz 良い刺激!虐待じゃないですよね~ ほっかぶりちゃんと良い仕事してますね!!
Commented by tantan_noppo at 2013-11-12 16:24
♪とんとんさんへ

ぴーちゃんさま
フフフ。リンゴのお蔭でみんなやっとアタチの可愛さに気づいてくれた
みたいだわ。そう言えばあなたはようなっしーに似てるんだったっけ。
うちのばじっしーと同じじゃない。今度3ショットが見たいから
こっちに来なさいヨ!
実はこっちもリンゴは結構お腹引っ込めて乗っかってるのよネ・・・
前は中におやつが入ってたのに最近は何も入ってないのいヨ(怒)
BY キウィ

マッチャの表情のキャパはいったいどの位あるのか
今後も楽しみで仕方ない飼い主ですぜ!

パパガロさんいつでもOKですよ~♪
ただ狭くなっちゃったので行ってもどうなのかな??って言うのが
あって・・・(^^;)

Commented by tantan_noppo at 2013-11-12 16:31
♪tomoさんへ

うちは全員百面相体質なので・・・(爆)
みなさんから頂いたプレゼントを改めて見直していたら
「これは!」というシロモノがたくさん見つかって。
可愛いだけじゃなく色んな用途を持っているプレゼントで
すごく助かってます(^^)

マッチャは本当にいろんな顔を見せてくれて楽しいです。
「愛らしい」だけが可愛いって事じゃないって勉強になります^^
兄ちゃん達はまだりんご姫様の事見られていません~
(離れにいるもので^^;)
Commented by tantan_noppo at 2013-11-12 16:36
♪ぴぃさんへ

本家ふなっしーだけじゃなくて我が家のようなっしーも大人気です♪
マッチャ兄はいつも忘れた頃に変顔を披露して笑わせて
くれるんですよ~。でもいっそう魚っぽいですよね(笑)

わぁぴぃさんちは大威嚇ですか@@;
それはそれでいい刺激・・・?
マスクもダメですか?うちは喜んで齧りにすっ飛んで来ます(^^;)
みんな色々で面白いですね。
ぴぃさんにも虐待じゃないって言ってもらえて良かった~
お卵になったら命がけになっちゃいますもんね!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31