人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の灯

天気も悪くてヒンヤリしているここ2日間。

そろそろ寒さ対策も考えなきゃいけないのですが
我が家は比較的スパルタなので
今の所は夜だけ毛布をかけてあげている程度です。

でもみんな元気にしてくれています003.gif



抜け抜けな日々が終わった姫様。
顔がツンツクして来ました。
春の灯_f0196665_8555185.jpg


うつろな瞳の姫様。時々こうゆー顔するんですよね・・・
可愛いとは言えませんが結構好きなんです(^^)
春の灯_f0196665_8565340.jpg

クチバシの色のくすみも元に戻って来たような気がします♪

とりあえず姫様に必要以上な興奮も見られないし寒い台所生活は
いったん中止にして兄ちゃんズと一緒の部屋にしてみました。

でも姿が見えてしまうのは絶対NGなので
姫様のケージをラックの下にしてみると、
春の灯_f0196665_995693.jpg

上から聞こえてくる兄ちゃんズの声が気になって
ずっと角っこちゃんになってしまった姫様。
これはあまりよろしくないな・・・
春の灯_f0196665_911316.jpg



ならば、と姫様をてっぺんに移動。
春の灯_f0196665_910581.jpg

途端にくつろぎポイントであるカップの上でゆったりし始めました。
春の灯_f0196665_9115140.jpg

姫たるものシモベ達のてっぺんにいないと落ち着かないって?(笑)

この後も特別興奮するような様子も見られなかったので
とりあえずこれで様子を見る事にしました。



そして昨夜、のっぽの超厳重監視下のもと、
姫様の放鳥中に試しにバジ男を合流させてみました!



予想通りひゃっはーと言わんばかりにばじっしーが姫様に引っ付き出します。
春の灯_f0196665_9163851.jpg


それを上から冷やかに見つめる姫様。いい感じ♪
春の灯_f0196665_9165968.jpg

足を収納したりしてかなり落ち着いてる。
これならバジ男となら同時放鳥も見込めるかな・・・
春の灯_f0196665_9182219.jpg


・・・と、思った矢先
バジ男が階段を登って来たとたんに顔つきが( ̄ロ ̄;)
春の灯_f0196665_9212549.jpg

この直後やはり尾っぽを上げようとしたので
すかさずフィンガーストップをかけてバジ男をケージに戻しました。


お卵モードは回避されているようだけど
姫様の春の灯はまだまだ沸々と再びの爆発の時を待ってくすぶっているようです(-_-)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-10-20 09:29 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by てんむす at 2013-10-20 11:54 x
こんにちは
なんとか元気にしてます。
姫様大変ですね〜。特に(イメージですが)秋って大変な気がします。
恋の季節なのかな?
Commented by tomo at 2013-10-20 13:40 x
「アンニュイ」っていうのかしら、こういう感じ・・・
キウィーダなんて言われるけどほんとのアタチをやっと載せてくれたわね

なんて思いながら見てると。。
姫様~~どこ行ってんのー
た、たかい・・・(ノ ̄□ ̄)ノ
てういかこの作業をしてるのっぽさんを想像しない訳にいかず。。( ̄∇ ̄;)
そう、まさに「戦ってる」のですよね。
『秋の春』う~~ん。深い

でもこういう時、「のっぽ」さん便利ですよね(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-20 21:28
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
季節の変わり目です・・・どうぞご自愛くださいね。
秋から冬半ばまでって結構お卵モードに突入する子って
多い気がしますよね。
姫様いったんは落ち着いてくれたようですが
またこれから気を使っていかなきゃなって思ってます(^^;)
それにしてもすっかり落ち着く日って来るんでしょうかね~
Commented by tantan_noppo at 2013-10-20 21:34
♪tomoさんへ

「アンニュイ」なんていいお言葉を頂いたのかチら!
そう、大人の女はアンニュイな部分が出せてこそいい女なのヨ。

もうね、毎日ケージをあっちにやったりこっちにやったり
あたふたしてます(^^;)
他人が見たらきっと「なにしてんだあの人?ケージ運んで
運動してるのか?」って思うかも・・・
で、tomoさんさすがするどいですね。
多分普通の女の人にはラックのてっぺんにケージを乗せるなんて
出来ないし考えもつかないでしょうね。
便利なのと共に「女としてどうなのよ」と自らを突っ込んでおります。
Commented by ねね at 2013-10-21 16:52 x
同じ声が聞こえるのでも
自分が上にいるのと下とじゃ違うのねぇ、姫様(^^ゞ
そうよね、姫様だし。。男より下なんて許されないのよねぇ!

うちはまた海をお引越しさせたんだけど
嵐は海はこのケージにいる・・と覚えてて
今は葉が住んでいるケージに朝真っ先に挨拶に行っては
葉をパニクらせてます(-"-)
もう2日経つのに・・・ぼそっww
Commented by みや at 2013-10-21 18:27 x
姫様のお家…高いですね‼笑
つくつくで大変かもだけど、綺麗な羽がはえますように(^O^)
Commented by あい at 2013-10-21 22:06 x
気高き姫君の気質と比例して?御殿も高いところで落ち着くと・・φ('-'*)メモメモ
Commented by とんとん at 2013-10-21 23:24 x
あのラックの高さを知っているだけに、
どげに姫様のケージをあげたのかと?????
いくらのっぽさんとは言え・・・
多少なりとも姫様のケージが斜めになったのでは・・・ドキドキ
その衝撃で、やや己の世界にお閉じこもりになったのではなかろうかと・・・・・。

「そうよね!
姫は上に決まってるわよね!
男どもはあたいたちの下って決まってるのよ!」
BY ぴーちゃん

ん?ぴーちゃん・・・怒ってるかな?ドキドキ
*でも、ちゃんと母しゃん手を打ったゼ☆

マチャが来ないなら、バジ男で・・・・・・か???
姫様、どうぞぞうぞ穏便に<(_ _)>

*ばじっしー?ひめっしぃー?うふふ(*^。^*)
お・た・の・し・み・に♪
Commented by tantan_noppo at 2013-10-22 07:04
♪ねねさんへ

姫様の気位の高さには驚きです(笑)普段から3羽でいると
落ち着きなく動く兄ちゃんズを上の方からシラ~っと見つめる
姿は見られてたんですが・・・
早くそのプライドで春も遠ざけてほしいものです(^^;)

嵐君愛しの海ちゃんに会いたいー!って飛びついて行ったのに
見当違いの相手にいきなりパニクられてふんだり蹴ったり
でしょうね(笑)
海ちゃんは落ち着いてますか?(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2013-10-22 07:07
♪みやさんへ

はい、こうゆー時だけはこの身長とっても便利です♪
でもケージの下の方の様子まではさすがに見れません(笑)

姫様更につくつくになってます。
抜けるのも終わったと思っていたけどまた第2弾が
始まっているみたいです^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-10-22 07:11
♪あいさんへ

気位と自分の位置の好みは比例するんですかね~^^;
そうなると逆に低い位置にいた方がイラついて発情が抑制
されたりして・・・。う~む。
Commented by tantan_noppo at 2013-10-22 07:19
♪とんとんさんへ

ははは。とんとんさんにまだ明かしてない「のっぽ」がいるんですよ~
おっちょこの事実と共にバカ力という「のっぽ」が( ̄ー ̄)
まあ上にあげる時に完璧に水平かどうかは疑問ですが
お水がこぼれたり姫様がヨロけたりする被害はないです。
ただ家にいない時の地震が心配です(--)

あ、ピーポーマンションはお家事情でぴーちゃんが下だっけ@@;
そのジレンマを食欲で満たそうとしたらダメだよーぴーちゃん!

姫様、プライド高いなら「この際誰でもいいのヨ」はやめてー(泣)
ただの尻軽女じゃん!(はい、出ました昭和?)
いつになったら平和な日がくるのでしょうか(--)


ばじっしー?ひめっしぃー?・・・んんんん?
なんだろう。ドキドキ(*゚▽゚*)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31