人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様

シリーズでお伝えしている(?)バジ男のタヌキ寝入り写真ですが
昨夜のバージョンが撮れました。


放鳥中マッチャ兄の部屋に遊びに入ったバジ男。
「たまにはもほほん写真でも撮るか」と思ってデジカメを構えると・・・



平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_965816.jpg


早速姿勢を正してタヌキの準備に入るバジ男。
平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_97522.jpg



ん?待てよ・・・・後ろのマッチャ兄はどうしてるんだ?
平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_9112274.jpg


なんとなくマッチャ兄にピントを合わせてみると・・・

平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_9133486.jpg

(´。` ) =3

タヌキに化けるために力が入っちゃってるバジ男と幸せそうなマッチャ兄。
平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_9195397.jpg

平和っていいなってつくづく感じる今日この頃( ̄∀ ̄)





そして・・・
こちらは単独放鳥まっしぐらなキウィ姫様。

体重維持のための食事制限は続行中なので相変わらず
ケージから出るとおやつ入れに張り付き状態。
平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_9271052.jpg


中にはカロリーの少ないグリーンミックスなどが入っているのですが
もう必死(^^;)
平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_9285597.jpg


「そのままだと毎回ホラー顔しか撮れないからたまにはちゃんと顔見せてよ~
おーい、姫様!!!」

平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_9303577.jpg


おぉ、(☉∀☉)

平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_9325676.jpg

細長いアクセつけて・・・
さすが姫様、心得てます。


その姫様なのですが最後の卵を産んでから10日。
キャリーケージ吊り下げ形式にしてから行動もなんとなく落ち着き、
体重も35gを維持出来ていたので安心していました。

が、昨夜突然体重が38gに急上昇(゚∀゚lll)
ご飯の量はまったく変えていないのに。

焦ってお腹を触ってみたらなんとなく固いような気がする。
そう言えばお昼はボレー粉をやたらボリボリと食べていた。


ヤバい、油断したか!!!

実は「卵モードはさすがにもう終わっただろう」と思ったのっぽは
ここ2日間ほど吊り下げ形式をお休みしてたんです。
今後のためにあまり慣れてしまっても困ると思って。
それがアダとなったのかも(ー△ー;)


10日の間に体力も回復しただろうし
いつもの大きなケージで安心した姫様が再び卵モードに突入???


今日は一応吊り下げていますが
8個目・・・・産むなら早く産んじゃって欲しい。


自分の詰めの甘さに凹んでいます(_ _|||)




横浜で迷子のオカメインコを探しています
平和な兄ちゃんズと平和じゃない姫様_f0196665_8252181.jpg













ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-08-30 09:58 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by tomo at 2013-08-30 10:05 x
キウィーダ様と、ムツコの戦いはつづく・・・
まさか、って思いますよね。
健康な証拠といえばそうだけど、ほんとどんだけ製造されるのでしょう

それにひきかえ男子はもほほ~~んとしてなんかホッとしますね。
ついにバジ君、「たぬきになる」修行に突入したか・・(@^(∞)^@)
極めてもらいたいものです。
Commented by yoko at 2013-08-30 15:02 x
あはは・・・
マッチャ兄さんわらかしてくれるぜ~(><)

姫様・・・
元気すぎるのもほどほどに・・・

我が家のカイも今朝は正気を失ってしまってた(涙)
母の手では、戻って来ず、そらにつつきまわされてやっと生還。
たまごん出来ませんように!
Commented by tantan_noppo at 2013-08-30 22:38
♪tomoさんへ

さすがキゥイーダ、強い。強すぎです(;´Д`)ほんのちょっとの
油断をあざ笑うかのように・・・・
気も体も最強だけど調子に乗っていると体を壊す可能性が
ある事を分かって欲しいです~(泣)

ちょっとバジ男にデジカメを見せるだけで「ハッ」として
胸を張ってタヌキ体制に入るんです(^m^)
バカだなーって笑いながらカメラを向ける飼い主です。
Commented by tantan_noppo at 2013-08-30 22:42
♪yokoさんへ

バジ男もバカだな~って笑えるけどマッチャ兄はどこまで
マイペースなんだ!って呆れる程ですよね^^;

あらら、カイちゃんとうとう遠くまで行っちゃいましたか@@;
そうなるとちょっとやそっとじゃ帰って来ませんよね。
多分捕まえてひっくり返してもバナナのままなのでは???
と思うほどです。
カイちゃんは卵モード突入しちゃダメだよー(;一_一)
Commented by とんとん at 2013-08-31 09:29 x
キゥイーダ、最強すぎる(@_@;)
私も・・・今回は「産み納め」\(^o^)/と、過信していました・・・。
しかし!
その体重増加・・・・ゾゾゾ(;一_一)
ぴーちゃんも、
しばらく潜りっこしなくなっていたのが、
ここ数日で復活☆
少し過ごしやすくなったことで、
また・・・・そんな気分になってきたのか???
そんなのっぽ家の紅一点の「危機」の元、
それぞれが、
それぞれのスタイルを貫くみどり~ず♪
ある意味ではブレない!
それは・・・それで心癒されます(笑)
*タヌキバジ男・・・バジヌキ(^'^)♪
Commented by ruruinko at 2013-08-31 12:15 x
こんにちは♪( ´▽`)
キウィちゃんったら、もう大丈夫かと思ってたら、またお卵ですか?!チョットの気もぬけないですね(>_<)とりあえず今度も無事安産スッポンと産めます様に(-人-)
バジ君とマッチャ君いいコンビですね!このお二人さんを見ていると本当に平和♡って感じです(^^)

ルーちゃん調子いいです〜まだろう膜の青さ保ってますよ!!
英語は全然覚えません(^_^;)話している口に必死で聞きに来るんですけどねぇ、気長にやっていきますo(^▽^)oバジ君とルーちゃんどっちが早く英語をしゃべり出すでしょうね!?

Commented by tantan_noppo at 2013-08-31 23:59
♪とんとんさんへ

キウィーダはただ強いだけではなく敵を油断させる知能犯でも
あるようで・・・もはやだれも敵う相手はいません(T T)
さすがに8個目ともなるとこっちもなんとなく雰囲気で
卵の存在を感じるようになりました。
なんと言っても体重に表れますね・・・いきなり38になって
なった時にはもう卵が出来てる。あぁ無情(BYアンルイス)

ぴーちゃんももぐりっ子&バナナと定期的にやって来ますね。
どうか何かの拍子に卵を製造しませんように。

みどりーず、ブレない個性こそがみどりーずではありますが
姫様だけはブレてくれていいのよ~!!!
バジヌキ・・・トランプでオレだけのけものにされそうだな(Byバジ男)
Commented by tantan_noppo at 2013-09-01 00:05
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
本当に今度こそは落ち着いてくれたって思ってたのに。
まさかまさかでした・・・
もうこのまま一生産み続けるんじゃ・・・とさえ思ってしまいます(泣

兄ちゃんズを見てると一瞬だけでも悩みや不安が飛んで行って
くれます(^^)

ルーちゃん今回は調子◎ですね(^^)♪
以前はすぐに元に戻ってしまいそうになっていたので心配
でしたが良かったー。その調子!
そうそう、真剣な顔をして言葉を聞きに来るくせに
なかなかしゃべってくれないんですよね。
ルーちゃんに負けないように頑張らなきゃ(^o^)
Commented by てんむす at 2013-09-01 10:50 x
久しぶりのてんむすです。
平和が一番ですよね。
うちのキンコ卵産む様子は全くないです。
でも、体が弱いのでこれ以上の負担が増えたら困るのでいいのですが。
Commented by nami at 2013-09-01 15:54 x
のっぽさん☆彡今日はo(^▽^)o
遅ればせながら、オーストラリアの日記をとっても楽しく読ませていただきました。貴重な体験を沢山されたんですね…臨場感いっぱいで、わたしも行きたくなりましたよo(^▽^)o
詳しく書いて下さり、ありがとうございました!
さてさて、姫さまを始め、みどり〜ずの皆様もお元気そうですね!
姫さまのお玉ちゃんが少し心配ですが、どうぞ愛情いっぱいで見守ってあげて下さいね(^ ^)
就活はいかがですか?のっぽさんらしく…がんばって下さいね。
陰ながらですが、いつも応援しています☆
Commented by tantan_noppo at 2013-09-01 17:41
♪てんむすさんへ

お久しぶりです^^

そうですね、キンコちゃんはあまり丈夫ではないから卵は
避けた方がいいですよね。
全然出来なくてうらやましいです・・・
姫様も去年の事を思うと卵を産める身体じゃないって
勝手に思っていたのですがとんでもない間違いでした^^;

もういい加減にストップしてほしいです~
Commented by tantan_noppo at 2013-09-01 17:46
♪namiさんへ

こんにちはー^^
わぁ、あの長いオーストラリア日記読んで頂いたんですね!
ありがとうございます。
インコ好き、鳥好きな人はぜひぜひ1回は行って欲しい国でした。
namiさんも機会があったらぜひ(^^)♪

みどりーず、みんな元気いっぱいでありがたいんですが・・・
姫様卵だけがどうしても阻止出来なくて。
姫様の身体に何かがあってからだと大変ですから
なんとか終わらせてあげたいんですけど難しくて(^^;)
就活の事まで応援して頂いてとっても嬉しいです。
何事現実は厳しいですが、「なんとかなるさ!」の
精神で頑張ります!!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31