人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 ~ジョージタウン~


みなさま25羽(話)にも及ぶ「セキセイインコに出会う旅」を
読んで頂き本当にありがとうございました。

最終回のアップを終えた途端に2度目の「燃え尽き症候群」に陥りそうになった
のっぽでしたがなんとか気持ちを盛り返して
記載したかったけどボツになった写真達を何枚か紹介させて頂きます(^^)

なにせ全部で約1000枚ある写真なので選ぶのもひと苦労でしたが
本編の余韻として楽しんで頂けたら嬉しいです003.gif



最初はジョージタウンでの写真達です。



「何かが起こりそうな予感」を感じさせる夜明けは大好きです。
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_8581037.jpg

オーストラリアは日本と時差が1時間前後しかないので時差ボケ知らずで
楽チンでした(^^)


                       のっぽ&のっぽ
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_91252.jpg


                       のっぽ&のっぽ②
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_914672.jpg



水飲み場の池周辺はどこを撮っても美しい場所でした。
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_94508.jpg

左上に飛んでるの気づきましたか?(* ̄ー ̄*)


楽しそうなのはいいんだけど・・・・
早くJunさんのように景色に溶け込めるようになりたいゼ!
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_971986.jpg



セキセイのなる木の写真を見るたびに「奇跡だ!」と思ってしまう。
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_91414.jpg

「野生のセキセイインコは100%ノーマル柄ですか?」とJunさんに聞いてみた所、
もしかしたら突然変異で違う色も出てるかもしれないけど
そういう子は内臓が弱いと言われてるのでおそらく成鳥になれていないんだろう
いう事でした。


番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9183649.jpg



孤高のインコ。
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9193741.jpg

実は実は・・・集団行動が苦手なのっぽ。
そのせいかこの子の事が妙に気になってたくさん撮影しちゃいました(^^;)


改めて見ても野生に生きる強さを感じる表情してます!
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9221671.jpg



番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9242359.jpg


ジョージタウンではどこにいても気になったのがハエ。
水場では常時「ブンブン」と羽音が聞こえていたし撮影中も手や顔に止まるので
こそばゆかった~(;≧皿≦)。
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_928431.jpg

食事中も何匹も飛んできて料理に止まろうとするからムキになって
払っていたけど、2日目には「まぁいいか」と思えるように。
ズボラな性格、こうゆー時には役に立ちます(* ̄∇ ̄)


これ、お気に入り↓
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9383142.jpg

フェンスの境の木の部分がまるでのっぽが木を持っているかのように
写っていて「牛飼いのっぽ」と名付けた1枚です(笑)
とんとんさんたくさん名作ありがとう。



ここからはJunさん撮影の写真です☆
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_935886.jpg

真剣(笑)
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9361424.jpg


番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9374661.jpg


よく見ると右下に天敵が?(゚ロ゚;)
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9443482.jpg


番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9481137.jpg


番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_9491122.jpg


やっぱり何かが違いますね(^^;)



最後に、
番外編 ~ジョージタウン~_f0196665_95114100.jpg

本編に記載した時はホコリにしか見えなかった星の写真。
その後Junさんがトリミングをしてくれて「星」と分かる程度に仕上げてくれました。

南十字星分かりますか?( ̄m ̄*)



ケアンズ編に続く




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-07-18 10:00 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by yoko at 2013-07-18 14:20 x
お~っ、オーストラリア再び~^^

にしても、のっぽさん足長いね~(><)

ドラマの斉藤さんが始まって、ありさ見ると、ありぽこんなんだ・・・とつい思ってみちゃってます~^^
Commented by ねね at 2013-07-18 15:50 x
充分にのっぽさんも景色に溶け込んでますよぉ(=^・^=)
ましてや絵になる♪

セキセイ達再び~~~(*^。^*)
野生では色変わりは弱い・・
そうだよねぇ・・それが自然なんだよねぇ(>_<)
Commented by tomo at 2013-07-18 16:31 x
すごいわ~~~♪
番外編、めっちゃエエです。
また後ほどあらためて来ますね-^^v
Commented by とんとん at 2013-07-18 17:03 x
yoko姉ちゃん、ナイス☆そう!
「斎藤さん」ではなく、「ムツ子さん」が正式なタイトルです(笑)

のっぽコレクションGOOD!

あら?
次はケアンズ編?
あら?
「謎の牛飼い女」の次の名作はあれでしょ(* ̄ー ̄)ニヤリ☆
Commented by しおこ at 2013-07-18 17:21 x
うわー!左上!飛んでますー!すごいー!
野生のセキセイは筋肉隆々で目つきがするどいですね
(そしてやはり洋風顔)
ポコポコ出てるのがアリ塚ですか?こういう所で生きてるんだ野生っこ。
お二方とも真剣・・・そりゃそうですよね。
牛飼い写真、立派に風景に溶け込んでいますよ^m^
プロフィール画像の写真も素敵です!

色変わりは生き延びられないのですね、群れに出てもすぐ敵にみつかっちゃいそうだし。それが自然ですものね。

ハエ、おそらく私も気にならなくなるであろうと確信しました!
番外編も読み応えたっぷりです☆
Commented by 再・とんとん at 2013-07-18 22:41 x
ちょっと~~~!
改めて見たらさ、ムツ子はずいぶんとカッコいいお写真で、
私は・・・「ハエを乗せる女」かよ(;一_一)
絶対&絶対「あの」写真公開してやる!(爆)
*私はセキセイ2日目の暗雲の下ののっぽキャラマン集、全部好きよ♪
Commented by tantan_noppo at 2013-07-18 22:47
♪yokoさんへ

セキセイ達の再びの登場です~(^^)

ありぽ・・・そう言えばそんなあだ名もあったっけ(笑)
そう言ってもらえるのは本当にうれしい事なのですが
ハードル高すぎです(; ̄д ̄)
万が一実際お会い出来る日が来たら「詐欺」と言われても
困るので斉藤さん+〇歳って事頭に入れておいて下さいませ^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-07-18 22:57
♪ねねさんへ

溶け込めてますかー?\(^ ^)/
でもやっぱりどこかおのぼりさんっぽさが消えてないような気が・・・
まだまだ修行ですね。

強い遺伝子を残す・・・それが生きる意味でもあるんですもんね。
でもあの3000羽の中にヒョコっと青とか混ざってたら
感動だっただろうな^^
Commented by tantan_noppo at 2013-07-18 22:58
♪tomoさんへ

わぁ、忙しいのにわざわざ嬉しいひとことありがとうー(´∀`。)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-18 23:02
♪とんとん1さんへ

「ムツ子」さん動物愛護にやたらうるさい人の話に
なりそうだ(笑)

再び写真チョイスのためにカード開いたら見入ってしまって
なかなか作業が進みませんでした^^;

牛飼い女の次の写真?なんの事かしらん
( ̄ー ̄)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-18 23:12
♪しおこさんへ

左上のセキセイ達分かりましたか?^^実はアップする寸前まで
自分でも気づかなくて感激した写真です(笑)
野生のセキセイは今見ても外人顔ですよね!筋肉隆々で
彫りがが深くて・・・彼らが日本に来たらモテモテかも(^m^)
ポコポコしてるのはそう、アリ塚です。景色の演出にひと役
かってますよね。私の姿も溶け込んでくれてますか?
うれしい~。でもやっぱりまだビギナー感がありありなので
早くこのアリ塚いっぱいの光景に違和感のない自分になりたい
です(^―^)プロフィール写真気づいて下さってありがとうございます。

しおこさんの言われる通りですね。セキセイ達の色、茂ってる葉の
色に対して鮮やかすぎる?って思ってたけど実際に木々に止まってると結構な保護色になってるんです。群れの中にいたら目立ちすぎて
他の子達にも危険が及んじゃうかもしれないなって思いました。

え?しおこさんもおおらかなタイプですか?(笑)
もう明日にでも旅立てますね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-18 23:16
♪とんとん2さんへ

いやいやいや・・・そんなつもりでは(^^;)
私の真の姿が写ってしまってるだけでしょー。ホホホ
暗雲の下ののっぽキャラマン集、あれは本当に名作ですっ。
照れくさくてあれ以上載せることは出来ませんでした(爆)

Commented by tomo at 2013-07-18 23:30 x
番外編。。
こ、これってなんかすごいエエンちゃう?まじで。

「何かが起こりそうな予感」
これまでの中で、私の中のベスト3に入るシーンは、南十字星を見ながら聞いた「ピヨ」の声^^。
あらためて軍団見たら、ほんと遠い昔のように感じたり、ほんとにこの現場にいたの~~とか夢のようだったり
ていうか私は見てないんだった(笑

のっぽ&のっぽもいいし
牛飼い女もいいし、セキセイ撮ってるのっぽさんももちろんいいし
ハエ女もさいこーにいい(〃 ̄∇ ̄)ノ
とんとんさんのショット、撮っても撮られてもナイスですね~~♬
Commented by また来やがった女(笑) at 2013-07-19 09:51 x
とんとんですが・・・
tomoさまぁ~~~~(T_T)
なんてよかお人なんだ(^○^)
これでハエ女と呼ばれても満足ですわ♪
Commented by ゆう at 2013-07-19 21:44 x
セキセイインコの輝くグリーンのお腹に釘付けになります♪
小さい頃から特にセキセイインコには思い入れがあるので、セキセイインコのなる木は神聖な特別なように感じます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-19 23:01
♪tomoさんへ

「ピヨ」の声をベストに入れてくれてるtomoさんはやっぱり魂は
一緒に来ていましたね(^^)あの場所であのタイミングで・・・
インコの神様が計ったような瞬間でしたから。
「やってくれるよな~」 まさにこのひとことでした。
行った本人達もあの緑の軍団は幻だったように感じてます。

どれもこれも奇跡の瞬間に見入って超真剣なのが写真に
表れていますよね(^m^)
次のコメントに「また来やがった」からいうワケではないんですが
とんとんさんは二枚目としても三枚目としても写ってくれるから
カメラマンとしてもとっても楽しかったです(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-19 23:32
♪また来やがった女さんへ

ハエ女だなんて・・・^^;大丈夫私はなんどかハエにチュウして
ますから!
tomoさんは本当に真剣に読んでくれていてメッチャ
嬉しいですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-07-19 23:56
♪ゆうさんへ

神聖な特別な木・・・本当にその通りですね(^^)
ゆうさんのお気持ちよく分かります!
9月にたくさんの緑達に会えるといいですね!!!
私もメッチャ楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31