人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルド男とめでたい男と(^^)

前回の記事から数日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バジ男くん、ますますすごい事になってます。
ブルブルブルブル!(゚Д゚||)


一昨日のバジ男
ワイルド男とめでたい男と(^^)_f0196665_13125648.jpg

寒い~(≧Д≦) ニョロニョロニョロ
ワイルド男とめでたい男と(^^)_f0196665_13144174.jpg




そして昨夜のバジ男
ワイルド男とめでたい男と(^^)_f0196665_1315913.jpg

鼻の上までプチニョロが(((((( ;゚Д゚)))))
のっぽは今バジ男を直視できません。
ワイルド男とめでたい男と(^^)_f0196665_13165169.jpg


すごいですね~
でも・・・なんとなくいつもよりワイルドで男っぷりも上がっているような気も
しなくもないかな(^^;)
ワイルド男とめでたい男と(^^)_f0196665_13182459.jpg

(--)




ところで、ところで・・・
バレンタインイブの今日と言えば
実は我が家のいぶし銀、マッチャ兄のバースデイなんです(*^^*)パチパチパチ。


病気ひとつせずに独自の世界観でいつものっぽを癒してくれる
マッチャ兄も5歳になりました。


ガチャピンの頃のマッチャ兄。
ワイルド男とめでたい男と(^^)_f0196665_13232499.jpg

懐かしいなぁ・・・って、実際は姿もイメージもあまりにも変わりすぎて実感がない(笑)
ワイルド男とめでたい男と(^^)_f0196665_13245677.jpg




そんなマッチャ兄が自分の誕生日祝いに真骨頂のクチバシアクセでご挨拶。
ワイルド男とめでたい男と(^^)_f0196665_13272694.jpg


ところが止まり木にガシガシしようが首を振ろうが
どうしてもクチバシから取れなくなってしまった羽アクセ。
ワイルド男とめでたい男と(^^)_f0196665_13312734.jpg


焦ったマッチャ兄は「ジジジジー」と叫びながら部屋中を飛び回り始めました。

それでも羽アクセはピッタリとくっついたまま^^;


仕方ない・・・



大人インコは後先を考えて行動するべし!(笑)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-02-13 13:39 | セキセイインコ | Trackback | Comments(28)
Commented by ぴぃこママ at 2013-02-13 15:58 x
こんにちは。おひさしぶりでございます。
バジくんのツノツノすごいなぁ。
根元のあたりが地肌色なのがゾゾゾです。(;^_^A
早くすっきりしますように。
バジくんにとってものっぽさんにとっても。
まるちゃんは1月9日の右ほっぺのツノツノから始まって
2月9日の通院時に「換羽は終わりましたね。」と
先生から換羽終了宣言受けました。
まだおつむの後ろの方と中の方にツノツノは残っていますが
新たなツノツノは現れなくなりました。
まだ体力が完全に戻っていないらしいのとゆるめのうんぴが心配で
まるちゃんのお部屋の温度を25℃に保つように心がけています。
(ちょっと虚弱な子なので。)
そしてマッチャくん、5歳のお誕生日おめでとう。
ガチャピンマッチャくん可愛いなぁ。今は男前だね。
これからも元気で癒しの姿をマッチャくんファン(もちろん私もその一人。)にたくさん見せてね。
羽アクセが取れなくなって助けを求める目でこちらを見ている
マッチャくんに萌えです。
のっぽさん、さすが名カメラマンですね。
Commented by ぴぃこママ at 2013-02-13 16:00 x
※文字数の関係で入りきらなかったお知らせを。※
先日、スウィート・バーディー・ブティックさんに
みどりーずちゃんの作品納品しました。
(初モデルさん作品のプリントとか、新しい作品の原画・プリント。)
ショップ登場は今週末ですがお店のブログにて紹介されています。
↓紹介記事URLです。
http://sweetbirdie.blog.fc2.com/blog-entry-501.html
Commented by ピヨコ at 2013-02-13 20:11 x
のっぽさん こんばんわ~
こわいですね。。。σ(^_^;)
バジ男くんの”変身”早く終了して欲しいですね~
一辺に起きて、終了するんですか?
チャピは少しづつダラダラ抜けて、何処か悪いらしいですよ、
一辺に抜けると飛べなくなるから、チャピは良かったねって言っていたんですけど^^;

マッチャ君5歳のお誕生日~♪ おめでとう~
ひなっぴの二頭身マッチャ君がかわい~い^@^
違う子みたいですね、大人のマッチャ君もだいすきですよ~
Commented by yoko at 2013-02-13 20:12 x
いや~凄いツクツク~!!
はげっぽいのがなんともいえんです(><)

そして、マッチャ兄さん、貫禄の5歳ですが、ほわげは苦手~!
取って欲しいよ~って顔してますよね~^^
Commented by ねね at 2013-02-13 20:15 x
マッチャ兄も今日がお誕生日なんだおめでとう.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
【も】・・はあかまるゆみさんちのぽわんも今日がお誕生日なのよぉ(#^.^#)
マッチャ兄とぽわんとじゃ性格全然違うけど(^^ゞ
どちらも大切に育ててもらって元気に誕生日が迎えられて
うんうん♡のっぽさんとあかまるゆみさんにありがとうだね(#^.^#)

それにしても・・バジ君・・ますますすごいことになってますねぇ(@_@;)
ウニョウニョ、スクスク成長中で(^_^;)
そんなワイルドにならんでよいよー、バジ君!
充分魅力的でカッコイイから♪
早くウニョウニョが開きますよーに!!!
Commented by tantan_noppo at 2013-02-13 21:03
♪ぴぃこママさんへ

バジ男ゾゾゾのピークで見た瞬間に爆笑とさぶいぼの嵐です^^;
まるちゃんも換羽だったんですね。
こんな極寒の中でやめて欲しいですよね~。
我が家もキウィが重い換羽が来るとうんさん緩めになります。
でもバジ男もまるちゃんのようにこのまま無事に乗り切ってほしいです。

マッチャ兄へのお祝いのお言葉ありがとうございます^^
おやじキャラのマッチャにもガチャピンの時代があったなんて
飼い主ながら信じられません(笑)
マイペースながら羽が取れなくなってパニクるおちゃめな
一面も持っているマッチャ兄をこれからもよろしくお願いします(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-13 21:06
♪ぴぃこママ2さんへ^^

みどりーずの新作見させて頂きましたー!
ありがとうございます♡
またまた新しいみどりーずを作品にして下さって感動です。
特に姫様のカップ・インは最近我が家で披露してくれないので
とてもうれしかったです!!!

Commented by tantan_noppo at 2013-02-13 21:11
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
バジ男もダラダラと年中換羽が来るんですがその中でも
年に2回くらい大きなのがドッカンと来るんです。
今回がそれで、もうケージを覗くたびにゾゾゾと寒気がしてます^^;
(でもちょっと笑ってもいます)
姫様がチャピくんと同じでいっぺんに抜けて飛べなくなってます。
それぞれですね。

マッチャへのお言葉ありがとうございます(^^)
マッチャにもヒナヒナ時代があったなんて今となっては信じられないけど
これからも独自のペースで元気でいて欲しいです。
Commented by tantan_noppo at 2013-02-13 21:16
♪yokoさんへ

すごい事になってるでしょうー@@;
もう見るたびに寒気がしています・・・
でもこの時がピークだと思うので、そろそろ落ち着いてくれるかな^^;
とにかく早くニョロが開いてほしいです。

おやじキャラでおっとりですが今回の羽のように
時々おちゃめな一面も見せてくれるマッチャ兄です^^
Commented by tantan_noppo at 2013-02-13 21:21
♪ねねさんへ

ありがとうございますー(^^)♪
おお、ポワンちゃんとマッチャ兄は同じ誕生日でしたか!
それはちょっと感激です。
なんとも性格はまったく違いますが・・・(笑)
でもどっちも元気にこのまま突っ走って欲しいです。

バジ男は見ているだけでさぶいぼ&笑いが起きてしまいます。
体もモサモサでなんとも哀れなルックスになってしまってますが
本鳥、機嫌が少々よろしくないだけで至って元気なので
助かってます。
よかったねー、バジ男。ねねさんに魅力的って言ってもらえたよ~^^
Commented by けーち at 2013-02-13 22:32 x
バジ君 ワイルド度が増してるわ~
マッチャ兄の お誕生日~
オメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚
ヒナヒナ時代 かわいい~
あれ~?お目目 クリクリが ガチャピン目に なってる~
羽アクセ イヤイヤだったね~
でも 似合ってたよ。
ちょっと お口には ジャマだったんだね~^^
Commented by とんとん at 2013-02-13 22:44 x
『うわぁおぉ!』
って、ますだおかだのおかだバリの声をあげてしまったよ!
バジ君・・・・本当に想像を軽くぶっ飛ばす状態になられているようで・・・。
これはたしかに・・・・、
I have gooseflesh all over my body.
ですわ(;一_一)
こりゃ、バジ君も荒れるよよ・・・・。(^^ゞ
でもなんだろう?
怖い物見たさ???
で、何度も行きつ戻りつしてみてしまう私(笑)

その後のマチャの別人(鳥)の写真・・・。
みどりーずは・・・・深いねぇ~~~~(^○^)

*で、マチャへのお祝いコメントは先程のメールの通りPCへ送りましたのでご確認を♪
Commented by tomo at 2013-02-13 23:59 x
マッチャ兄ちゃ~~~ん♬
お誕生日おめでとう.。.:* バレンタインのイブがお誕生日とはさすがにくいね。(ていうか、人間だと誕生日とバレンタインがいっしょくたになるタイプ^^;)
日が変わらないうちにおめでとうコメントをまず(^_-)
これからも変わらず健やかに、みんな一緒に元気にね。
Commented by tomo at 2013-02-14 00:04 x
兄ちゃんといってるけど、あら?ピピの方が上だったのですね。
ちなみにピピは2007年・・・マッチャ兄ちゃんよりもお兄さんでした^^;
ホワ毛、最後のオチ、うけました~~
おまけにのっぽさんの「ほれ、ほれ( ̄▽ ̄)」が味わい深すぎる

バジ君、キョーレツですねー
ここまで行くコはなかなかないかもですね。でもご機嫌でよかった^^

でちょっと関係ないのですが、2月19日、私にとってもちょっといい日に設定しました^^当日記事に♬
Commented by kotoritokurasu at 2013-02-14 09:30
マッチャくん 誕生日おめでとうぉおおお~!!
バレンタインデー生まれなんて・・それは、それは 男前ですよ。
どこの子も、一年過ぎましたって、記事を読むと、とっても嬉しいです。
たくさんのことが積み重なってすぎた一年ですからね。
マッチャくん おめでとうございます。
そして、バジ男くん すごいな~@@
すごいを通り越して・・なんだか 痛々しい感じ。
うちのぴーしゅくん やつも案外 抜けるタイプのようで・・
女子が抜けてんのかどうかわからないような換羽をするのに、ぴーしゅだけは、年中 換羽状態(--)
みどり男子は・・抜けぬけなんでしょうかね??
バジ男くん かんばれ~春はもうすぐ!
Commented by Tinku at 2013-02-14 09:46 x
マッチャ君、お誕生日おめでとう!
ヒナヒナの時の写真、か~わいい~。今もシマシマくっきり模様がりりしいですね。そして羽アクセサリー、あれってどうして取れなくなっちゃうんでしょうね。

バジル君、これは・・・・本当に痛い痛しいですね。ツノツノが生えてきているというより、外から刺さってる感じにも見えます。
早く終わってくれるといいですね。この時期体力も使うでしょうから・・・
Commented by みっく at 2013-02-14 12:36 x
マッチャ兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
5歳になってますます男盛りですね~。♪
(ヒナヒナの兄ちゃんも、とってもラブリー。♡)
アクセ、付けたはいいけど外れなくなちゃったのね。^^;
マッチャワールド全開?!>▽<
今年も元気で楽しく過ごせますように。

バジル兄のニョロニョロは…我が家のニョロニョロ王子、はるの
上を行ってるな~。^^;
無事、換羽が終わりますように。
Commented at 2013-02-14 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2013-02-14 20:05
♪けーちさんへ

ありがとうございます(^^)
マッチャ兄も小さい頃はガチャピン目で愛らしい時期も
あったんですよ~^^
今はおやじテイストで楽しませてもらってますけどね(笑)

そしてちょっと誕生日にいつもより頑張っておしゃれを
してみたら裏目に・・・・
この動画本当はあと2,3分あったんですよ。
なかなか羽が取れなくて大変でした^^;
Commented by tantan_noppo at 2013-02-14 20:11
♪とんとんさんへ

でしょう~!今日もバジ男を見ては寒気がしてる私です@@;
チキンの羽を見てチキン肌になるチキンを売る女ってとこ?(笑)
(なんだかちょっとブラック(--))
そうそう、でもやはり人間恐い物見たさってものがあって・・・
肝試し的にチョコチョコとバジ男のケージを覗いてしまう
私です。

今後もますますディープなみどりーず劇場楽しんで下さいね(^^)

マッチャ兄へのメール、永久保存版にしませたぜー♪
Commented by tantan_noppo at 2013-02-14 20:16
♪tomo1さんへ

わー、粋なはからいありがとうございますー^^
本当に13日ギリギリの時間の投稿に笑ってしまいました!
バレンタイン当日じゃないって所がなんとなく
マッチャ兄らしいですよね(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-14 20:18
♪tomoさんへ

あははは、やっちまいました~
ピピちゃんがマッチャよりお兄ちゃんって言葉に「ん?」って
なんとなく違和感は感じていたものの・・・・
右側のプロフィールを昨年変え忘れていた結果です(--)
ご報告ありがとう~(笑)

あ、動画の最後の「ホレホレ」分かってもらえました?
マッチャに取ってやったぜアピールをしたのに即逃げられて
しまいました。

2月19日・・・まもなく来るこの日が恐ろしいのですが(^^;)
いい日に設定?わぁ、なんだろう~^^♪
Commented by tantan_noppo at 2013-02-14 20:27
♪chiropiさんへ

ありがとうございます(^^)
そうなんですよね、お友達インコさん達も元気に誕生日を
迎えたって記事を読むと嬉しくて微笑んじゃいますよね。
インコにとっての1年は人間の10年にも値するんですもんね。
とっても深いですよね!いい鳥生を送れるようにしっかり
フォローして行ってあげたいです^^

羽の抜け方ってその子によってかなり個体差がありますよね。
ぴーしゅくんはバジ男派ですね。
そのうちハリネズミのような顔になって母しゃんと父しゃんを
驚かせることでしょう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-14 20:31
♪Tikuさんへ

ありがとうございます。
おやじキャラのマッチャ兄もあんなにラブリーなヒナヒナ時代が
あったかと思うと不思議です(笑)
羽アクセ・・・なんでしょうねクチバシの先端がちょこっとだけ
曲がってるから引っかかっちゃうのかな。
特にマッチャはしょっちゅうなんです^^;

バジ男は本当にすごい事になってます。
元気だからいいのですがTinkuさんの言う通りニョロを
頭に刺したような感じで痛々しいし寒気がするし^^;l
でも一週間もすれば綺麗になってくれると思います。
Commented by tantan_noppo at 2013-02-14 20:36
♪みっくさんへ

ありがとうございます~^^
今ではおやじキャラが最大の味のマッチャですがガチャピンの頃の
ように愛らしい時期もあったんですよね~(笑)
そしておしゃれしたはいいけどパニックになってしまうと言う
お茶目な一面も持つマッチャ兄をこれからもどうぞ
よろしくお願いします(^^)

バジ男のニョロはちょっと行きすぎですよね・・・
他のインコさんでもこんなにダイナミックなニョロ見た事が
ありません。なぜ寄りによって・・・って感じです(--;)
でも本鳥至って元気なのでもうすぐ乗り越えてくれると
思います!
Commented by tantan_noppo at 2013-02-14 20:38
♪鍵コメさんへ

お返事は・・・・上のコメントとさせていただくという事で(笑)

実年齢より上に見えるマッチャ兄なので
せめてサバを読んでみました~(爆
Commented by ゆみ at 2013-02-15 16:52 x
ボサボサしていてお祝いコメント遅くなりましたぁ。。
マッチャ君、5歳のお誕生日おめでとう!!
渋いマッチャ君もまだ5歳なのね^m^
あどけない幼いマッチャ君の可愛いこと!!
ほんと、面影ないのね^^;
でも今のマッチャ君も癒しオーラ全開でたまらない可愛さよ。

ニョロニョロバジ君、是非とも生で見たいわぁ。
にょろ~♪

バレンタインだったんだよねぇ。
うちは旦那も義父もスル―してやったわ>▽<
Commented by tantan_noppo at 2013-02-15 22:21
♪ゆみさんへ

それがね・・・ゆみさん。マッチャ兄実は6歳なんです^^;
昨年マッチャのプロフィールの記載を5歳に変更するのを
忘れてそのままの計算で5歳にしちゃいました。
ピピちゃんの飼い主さんに突っ込まれて気づきました(笑)

マッチャ兄はやっぱり今のおやじキャラでこそマッチャ兄
ですよね^^

現在バジ男はまるでハリネズミのようです(--)
ツンツク好きなゆみさんにぜひ生で見せてあげたかったー。

え・・・旦那様もお義父様もスルー(笑)
娘さんは誰かにあげたのかな~^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31