人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーちゃんは人気者?

のっぽは先月から某デパートの惣菜売り場で販売のアルバイトを
しています。

やっとなんとなく仕事にも慣れて来たかな・・って感じですが
今月から「遅番」がローテンションに含まれていて
これが結構大変!

朝は12:45分からとゆっくりで楽だけどお昼前に家を出て
これから仕事って気になかなかなれないし
デパート終了の21:00までのラスト5時間は一番忙しい時間が含まれるのに
休憩ナシの立ちっぱなし+ほぼ動きっぱなし@@;
昨日が初めての遅番だったのですがヘトヘトで帰宅しました。

本当は英会話もきちんとやりたいので早番のみで希望したのですが
販売員3人というギリギリの人数でのローテンションシフトのため
そういう訳にも行かず、「週に1日か2日だけでも」とお願いされて
断りきれませんでした(^^;)

のっぽ以外のお二人はもう6年以上勤務しているベテランのおば様方。
のっぽが入るまでは人数不足で朝9:00から夜21:00までデパート営業時間フルで
働いていたそうです。(労働基準法メッチャ違反しているのに平気だったのか?)

これまでもアルバイトが何人か入ったけど何故かすぐに辞めてしまうとか・・・
(この理由もなんとなく分からなくもないんだけど(苦笑))
そんな状況を聞いちゃうと断れないですよね~

ゆえに辞めてもらっちゃ困るとローテーションの事も含めて
店長などがものすごく気を使ってくれます。
「失敗してもいいんだよ」 「トイレは大丈夫?」 「休みが欲しかったらいつでも言って」
などなどなど・・・・・・・・・子供じゃないし(笑)

とりあえず旅行が終わって就職が決まるまでのお気軽バイトとして
始めたんだけど、少々重圧を感じて戸惑っています^^;

まさかこのまま惣菜売り場のオバちゃんになってしまうのか?のっぽ!017.gif


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆ ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


のっぽが近づいて名前を呼ぶとほぼ100%寄って来てくれるバジ男
ピーちゃんは人気者?_f0196665_1758029.jpg

可愛いヤツです(=^_^=)
ピーちゃんは人気者?_f0196665_1759327.jpg


そんなバジ男はただ今恒例の換羽中。

抜けた羽ってホワホワで色合いも独特でどれもこれも可愛いって思うけど
これはちょっと微妙。汚れのような模様だな( ̄ー ̄)
ピーちゃんは人気者?_f0196665_1841398.jpg



バジ男のチャラ男っぷりは相変わらずで
今日もお気に入りのピーちゃんを羽交い絞めにして遊んでいます。
ピーちゃんは人気者?_f0196665_1855133.jpg

愛情表現が激しすぎるバジ男はこの後必ず
ピーちゃんを振り回したあげく下に落としやがります。

これを毎日繰り返されてピーちゃんの両足先が無くなってしまいました(--)
痛々しい姿。ごめんね、ピーちゃん。
ピーちゃんは人気者?_f0196665_1883264.jpg




そんな中、落とされたピーちゃんを見つけて
珍しくマッチャ兄が床に降りてるのを発見!!!

マッチャ兄自ら床に降りたのは初めてかもしれない位珍しいので
のっぽも興味津々で様子をみてしまいました。

ピーちゃんは人気者?_f0196665_1811517.jpg

ちょっと腰が引けてるし( ̄w ̄)
なんともマッチャ兄らしい表情。
ピーちゃんは人気者?_f0196665_1812267.jpg


もしかしたらいつもエキサイトするバジ男を見て
うらやましく思っていたのかな^^




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2013-02-06 18:18 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by yoko at 2013-02-06 18:35 x
こんばんわ~♪

不規則な時間はちょっと、悩みますよね~(><)
でも、働き出したからには仕方がない!!
頑張ってくださいね~って、今しばらくの事ですよ^^

べっぴんさんだから、おばちゃんのひがみに会わないようにね~

マッチャ兄さん、これのどこが好きなんだ~??って見てるみたい(^^)v
Commented by ゆみ at 2013-02-06 21:10 x
お仕事、大変そうですねぇ。
でも気を使ってもらえてるようで良かった^^
お惣菜屋のおばさんになってしまうのではってくだり、ウケた!
なんか、頼まれたら断られずにずっと働き続けてしまいそうなのっぽさん。。>m<
立ちどおし、動きどおしは疲れますよねぇ。。
睡眠はしっかりとってくださいね。ってそんな私もこのところ、ずっと寝不足^^;

バジ君、可愛いね~。
是非、連れて遊びにいらしてねっ☆
マッチャ君もこれまた可愛い。
そっか、そっか、バジ君のこと、見ていて羨ましかったんだぁ。
可愛いなぁ、もうっ!
Commented by とんとん at 2013-02-07 00:52 x
あぁ~~~~~~~~~~!
あたしのマチャ君が、
ぴーちゃんに恋・・・・・??????
びえぇ~~~~ん(T_T)
ん???
ぴーちゃん???
どこかで聞いた名前だぞ????
ぴーちゃんじゃぁ~~~~~ん(゜o゜)
なんだみんなぴーちゃんが好きなんだ♡
もうぅ、モテモテでぴーちゃん
嬉しくってまた太っちゃうぅ~~~~(*^。^*)
コレコレ!!!(笑)

そうなんですよね。
早番・遅番
なかなか生活のリズムが作れないんですよね(T_T)
どうしても遅番なりに前日夜更かしして、
翌朝遅くまで寝てしまうから・・・。
意識してリズムを作らないと時間の波に流されちゃいますよぉ~~~!

はい、トイレは我慢しないでね!(笑)
*でも、これ販売のお仕事には以外と大切なこと!
膀胱炎とか結構多いんですよ!
お気をつけあそばぜ!
Commented by tomo at 2013-02-07 09:52 x
早番、遅番が交互にっていうのは慣れるまでは大変ですね。
でもなんでも始めって一番疲れますよね。
立ちっぱなしもね~。私も昔立ちっぱなし仕事だったので、足高くして寝てました
のっぽさん、焼き鳥屋さんどうなりました?
さっき京都の有名大社のこれまた有名なスズメの焼き鳥の話TVでやっててのっぽさん思い出してました。TVでもなんか見れなかった。。^^;

ぴーちゃん、がんばってるねv
舞い降りたマッチャ兄ちゃんの味はなにものにも変えがたいヨ^^
Commented by ねね at 2013-02-07 17:25 x
のっぽさん、こんにちは♪
遅番と早番があると
身体が慣れるまで大変ですよねぇ(>_<)
しかもデパートの夕方のお惣菜売り場・・って
かなり混んでますもんねぇ・・忙しそう!!!

ピーちゃん・・私もぴーちゃんを連想してしまいました(^^ゞ
やっぱり姉妹?!(@_@;)
バジ君の愛は激しいのねぇ。。
マッチャ兄は・・やっぱり不思議そうに見てるわぁ(*^。^*)
Commented by 紫音 at 2013-02-07 20:42 x
のっぽさん、目立ちそう(笑)惣菜売場に飛び抜けて大きな・・でf^_^;くれぐれも無理はなさらないで下さいね。健康なくしたら大変ですし、もし、身体壊して入院とかなったら意味ありませんからね(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-07 22:20
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
まだペースをつかめないから気分も体も疲労の嵐だけど
とりあえずの生活のためだと思って頑張らないと!とは
思ってます。ありがとうございます^^

いやいや・・・ひがみなんて持たれませんよ~^^;
でもおばちゃん達、ちょっと言葉がキツイんですよ。
それに慣れるのにちょっと神経すり減らしました(苦笑)

マッチャ兄、得意の驚き顔出まくりでした^^
Commented by tantan_noppo at 2013-02-07 22:26
♪ゆみさんへ

はい、店長が必要以上に気を使ってくれるのでありがたいのですが
逆にそれがプレッシャーにもなってます^^;
お察しの通り情に訴えかけられると断るのが苦手なので(苦笑)
惣菜売り場のオバちゃま達みんな元気ですよー
圧倒されてます。でも自分に重ねてみるとねぇ・・・
やっぱりそう長くはいられないなって感じです^^;

私はよく食べ、よく寝て・・・は何があっても守られていますが(笑)
ゆみさんはそうじゃないからねぇ・・・大丈夫ですか?

マッチャがピーちゃんの近くに行くなんて(しかも床!)
初めてだったのでよっぽどバジ男がうらやまかったのかなって
思いつつ様子をみていました^^
ビックリ目がたまらなかったです~
Commented by tantan_noppo at 2013-02-07 22:43
♪とんとんさんへ

マッチャもバジ男もぴーちゃんラブですよ~(*^^*)
リアルぴーちゃんにも会わせてみたいなぁ・・・
でもきっとぴーちゃんはとんとんさんにベッタリなんでしょうね!

今日は早番だったのに遅番のおば様の血圧上昇により
私一人で8時まで売りまくりました(--;)
ただ今腰重、足棒、肩は岩石のようです・・・
明日は超早番の5時起きの予定なので今夜は早々に
寝るつもりです。
バイト重視の生活にならないようにしなければと思ってます^^;

お客さんが切れないとなかなかトイレに行けませんもんね。
泌尿器科から離れたのに患者として復活しないように
気を付けます!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-07 22:50
♪tomoさんへ

そうですね~、初めての事ばかりの上へんてこな時間の出勤
だったり帰りが遅かったり・・・気軽に始めたバイトなのに
なんだか巻き込まれて行きそうで恐いのでどこかで
セーブしなければと思っています(何を?^^;)
立ちっぱなしは腰に来ますが意外とクリア出来てます。

焼鳥・・・そうなんです。普段は何も考えずに売っていますが
ヒマな時に手羽先とか見ちゃうと・・・ニワトリだから空は
飛ばないにしてもこの翼は羽ばたくために生まれて来たんだよな・・・
って考えちゃったりしてます^^;

この前のピピちゃんのいガブリ写真に対抗してマッチャ兄は
ビックリ顔で行ってみました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-07 22:55
♪ねねさんへ

こんばんはーー^^
夕方からのお惣菜売り場はすごいですよ~
特に私のバイト先は新幹線の改札の近くでもあるので
これから新幹線に乗る人たちがつまみやお弁当を買いに来たりも
するのでその人たちを見てるだけで目が回ります@@
そんな意味でも17:30までの早番がいいですね~(^^;)

確かにピーちゃんと言えばぴーちゃんですよね(笑)
バジ男は本当に激しくて。今までピーちゃんを始め
ゴーペン、ミニーのマスコットなど色んな物が犠牲になりました・・・
ありあまる愛の力を押さえきれないようです(--)
Commented by tantan_noppo at 2013-02-07 22:58
♪紫音さんへ

お久しぶりです~^^
最近お身体の方はいかがですか?

おそらく目立っているでしょうね。
周りはおば様ばかりだからそんなに大きな人はいないし^^;
だからこそ大人しく仕事をしていたいのですが、
何せ私ですから・・・色々やらかしてます。

ありがとうございます!
無理せずマイペースを意識して頑張りますね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31