人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女顔?な姫様

落ち着いたかと思うと突然スイッチが入って尾っぽが上がってしまい
まだまだ油断が出来ない姫様の春爛漫。

なので、未だ姫様と兄ちゃんズは別放鳥状態。

のっぽと遊ぶ事は拒否しやがるので
放鳥してもたった1羽で寂しそうな姫様。


ま、放鳥中の大半はここにいるけど・・・(^^;)
乙女顔?な姫様_f0196665_21232379.jpg


でもおやつを食べつくすとやっぱり気になる兄ちゃんズ。
(愛する兄ちゃんズは黒布の下でゴソゴソとしています)
乙女顔?な姫様_f0196665_213166.jpg


気配はするのに姿は見えず・・・・
とうとう姫様布の上に(笑)
乙女顔?な姫様_f0196665_21332961.jpg


こうーゆー姿はたまりません(´_`。)
ついつい布をめくってあげたくなりますが・・・
卵が出来ては姫様の命取りになってしまいますから我慢我慢!


その後姫様、なぜか上をキョロキョロ。
乙女顔?な姫様_f0196665_21362897.jpg

乙女顔?な姫様_f0196665_21384448.jpg

下がダメなら上を見てみろ!って?(笑)


でもこんなキウィ姫様を見ていて思うのですが
インコも「恋する乙女顔」するよなぁって。^ω^

乙女顔?な姫様_f0196665_2141539.jpg


乙女顔?な姫様_f0196665_2142742.jpg


乙女顔?な姫様_f0196665_21422150.jpg


のっぽには絶対に見せない憂いを帯びた表情に感じるのは
気のせいかな。013.gif


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2012-12-21 21:46 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by yoko at 2012-12-21 22:08 x
つれないね~一人放鳥の姫様・・・(涙)
遠慮しなくても、のっぽさんに来れば良いのにね~!!

カイもそこそこですが、彼女の場合は、自分でまったりした時間が欲しいようで、リクのケージでまったりする事が多いです。

まぁ、そらの賑やかさについていけれんわ~!!ってことなのかも知れませんが~(笑)
Commented by とんとん at 2012-12-22 00:14 x
このタイトル、泣かせるぜ(T_T)
そうね、3連写の1枚目はややにらみを効かせている気もするが・・・(笑)
その後は・・・・クゥ~~~~(T_T)
許せ!
許せよ姫様…<(_ _)>
すべては姫様の為・・・・・。
ううううううううう・・・・・・。
黒幕が・・・のっぽさんの苦悩を物語っているよ。
上から・・・・どなたかお越しの予感???
これまたいんこちゃんの不思議行動(笑)

♪きっと君は来ない・・・・・♪
ごめんね姫様、にいちゃんズはまだ来ないよ(T_T)(号泣)

追伸*姫様、退屈でしたらのっぽさんと遊んでみてはいかかでしょうか???
Commented by ねね at 2012-12-22 09:36 x
www
姫様、愁いを帯びた恋する乙女のお顔。。
見てるとせつないよねぇ(>_<)

うんうん、とんとん姉さまが言うように
のっぽさんと遊べばいいのよ!
八つ当たりでお耳噛んでストレス発散・・
ってそれじゃあのっぽさんが痛いだけかぁ(^_^;)
Commented by ruruinko at 2012-12-22 09:45 x
おはようございますー♪
キウィちゃん、寂しそうですね(>_<)後半の写真は本当に切ないお顔…3羽いつも一緒だったのに1羽は寂しいよね、早く一緒に遊べる様になるといいですね!

ルーちゃんは相変わらずお薬飲んでますが、とても元気ですよ♡ろう膜やはりもうチョットです〜長い投薬生活になってしまいましたが、私も慣れてきて最近は一人で暴れるルーちゃんを保定して薬をあげれるようになりました(^◇^;)
Commented by tomo at 2012-12-22 12:38 x
このご飯より、バジ兄のくれるご飯の方がおいちいのに
あたちにごはんくれずに
一体どこにかくれちゃったのかちら??
あ・・・
でもほんとにご飯くれるのっぽさんのとこには来ないっていうのは^^;

う~~ん。ほんとに寂しかったら、ていうか遊び相手が欲しかったらのっぽさんのとこにも来ると思うんですよね(最終手段(笑))
きっと一人遊びできる子なんですよ。姫様は。。
(と、あえて切ない気持ちになるのを避ける^^;)

発情対策は、飼い主の気持ちとうらはらになること、きびしいですよね~
Commented by tantan_noppo at 2012-12-23 00:43
♪yokoさんへ

本当に・・・私の所にくればカキカキ&お話聞かせ放題なのに~
(どっちも全く興味ナシな姫様ですが・・・)
ちょっと手に乗せたらガブリとして去って行くだけですからね(怒)

あ、そうそう女子ってひと通り遊ぶとまったりする時間欲しがります
よね。気まぐれなんだから^^;

そらちゃん更にパワーアップって感じですね!ぷぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2012-12-23 00:52
♪とんとんさんへ

今日は色々お世話になりました^^;
確かに1枚目の写真はガンつけてるように見えますね。
その微妙な所が姫様最大の味です(笑)

黒幕の下に兄ちゃんズがいる事を分かっているので
さかんに気にしてる姫様が寂しそうで見ているだけでも
辛くなってしまいますが・・・でもここは心を鬼にしてグッとこらえてます。
そうこうしていて突然上を気にし始める姫様。
いったい何を考えているのか一言でいいから聞いてみたいです。

換羽が来たら落ち着くから兄ちゃんズと遊べると思ってるのですが
これがなかなか・・・どうやらクリスマスには間に合わなかったようです。
私は餌やりマシーン&八つ当たり道具としか思われてません(泣)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-23 00:55
♪ねねさんへ

切ないですよね~。明らかに思いを寄せる相手にする
乙女顔をして一生懸命その姿を探してる姫様を見てると・・・
せめて尾っぽを上げる事がなくなってくれるといいんですが。

あぁ、ストレス解消の相手としてなら遊んでくれそう♪って、
ただでさえ傷跡が消えなくなって来てるのにこれ以上
傷だらけにされたら嫁に行けなくなるわっ(行く気なの?@@)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-23 01:01
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
そうですよね、卵事件がある前までは3羽必ず一緒に遊んでいたのに
全然遊べなくなっちゃってキウィ本人にしたら納得いきませんよね・・・
換羽が来たらいつも落ち着くので待っているんですがなかなか
来ないんですよ~。まぁそれで体調崩されちゃっても困るんですが^^;

ルーちゃんいよいよもうちょっと!って感じですね(^^)
ruruinkoさんと娘さんが一生懸命頑張った結果です!
年が明けて暖かくなる前頃にはきっとピカピカのろう膜が
復活してますね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-23 01:07
♪tomoさんへ

本当ですよ!気まぐれにご飯をくれるバジ男よりも毎朝きちんと
ご飯とおやつをあげてるのっぽの事も考えてほしいものです。

唯一私の所に飛んできてくれるのは大好きなブロッコリーを
持っている時と冬の風物詩、「ドテラ」を来ている時です。
(今年は姫様のもぐりっこ防止のために着られません(T T))
ま、確かに姫様は一人だけでもガツガツ食べてたり
ゴリゴリ齧ったりして遊んでますけどね。ふっ

姫様に春の時のような辛さをもう味わってほしくないので
ガンバるしかないですね!

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31