人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾っぽで勝負!

水曜日、ちょっと久しぶりに忘年会でいんこはうすにお邪魔して来ました。

・・・と言っても別にお酒を飲むワケではなくいつもと全く変わらないインコオフです(笑)
ゆみさん&あかまるゆみさん&ゆみさんの娘さん、そしてのっぽで
食べて話してワイワイと楽しい一日を過ごして来ました003.gif


12月も半ばに入りましたね。
今年もインコ友達とたくさんお会い出来て楽しい年になりました。
来年もみなさんと楽しく過ごせたらいいな~
またまた新たな出会いはあるのかな~(^^)
(違う出会いも探しなさい!とアチコチから声が聞こえて来たような・・・)


いんこはうすの住鳥さんたちも元気いっぱいでした♪
尾っぽで勝負!_f0196665_22163393.jpg


尾っぽで勝負!_f0196665_2219184.jpg


尾っぽで勝負!_f0196665_22195680.jpg

尾っぽで勝負!_f0196665_2220881.jpg


オカメーズのチュリたんとペーたんはつかず離れずって感じ。
とにかく人懐っこくていっぱい遊んでもらいました(^^)
尾っぽで勝負!_f0196665_2222285.jpg

尾っぽで勝負!_f0196665_2222348.jpg


暖かくなったらまたみどりーずも連れて行くからみんな仲良くしてね(=^_^=)


*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*


マッチャ兄とバジ男が男のプライドをかけての勝負です。

尾っぽで勝負!_f0196665_2241415.jpg



尾っぽで勝負!_f0196665_22412047.jpg



尾っぽで勝負!_f0196665_22413640.jpg



どっちの尾っぽも比べられない位カッコいいよ017.gif
尾っぽで勝負!_f0196665_2245529.jpg


セキセイの尾っぽって長くて美しくてメッチャカッコいいですよね。
よく観察するといろんな色が隠れていて見ていて飽きません^^



じゅんこさんの迷子インコ記事の転載をして下さった皆様
本当にありがとうございました。
残念ながら飼い主さんの手がかりは全くない状態ですが
元気に過ごしているようです。このままじゅんこさんのお家に仲間入りの可能性大かな(笑)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2012-12-14 22:54 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by wata-wata* at 2012-12-14 23:57 x
こんばんは~♪

キウィちゃん、経過良好で良かったです
いろいろ心配は尽きませんが、一安心ですね^^

尾っぽ勝負w
ホントに会話が聞こえてきそうです( ´艸`)
う~ん、どちらも素敵よ~♥
みどりーずちゃんは濃淡、たくさんの色を持ってますものねー(´∀`)

今年は私も念願の鳥友さんとお会いすることができ
こんな楽しい世界があったのか!と(笑)
鳥好きのみなさまと仲良くなれて幸せです^^
出会いをもたらしてくれたレクに感謝♪
のっぽさんともまたお会いできるのを楽しみにしています^^♪



Commented by ゆみ at 2012-12-15 07:39 x
先日はありがとうございました。
久々にお会いできて嬉しかったです。
今年はいっぱい遊んでくださってありがとうございましたぁ。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

マッチャ君、バジ君、どちらもかっこいい尾羽さん。
色がいいですねぇ☆

昨日、PCにメールしましたぁ。
Commented by yoko at 2012-12-15 08:26 x
おはようです~♪

楽しいひと時・・・
そうそう、誰かさんも一緒だけど、違う出会いも求めなくちゃ~
(^^)v北の国のさむ~い所のやつ・・・(笑)

2羽とも、ホントすら~っとかっこいい尾っぽだね~!!

姫様まだ、発情中~??
保温で暖かいせいか、また、カイが怪しい・・・嫌だ~!!
Commented by tomo at 2012-12-15 11:38 x
う~~ん、いい~~~(*^^*)
いやほんと、セキセイさんの尾っぽはいいですね。
色といいフォルムといい。
この長さってやっぱ意味があってここまで長いんでしょうね。見事ですよね。
兄ちゃんたちの表情がまた、確実にそう言ってる!とこもおもしろい^^
「なんばー2と3、きめがたいわね」と「あたちがなんばー1」な姫様も。

同じ鳥さんでもゆみさんとこで見せてもらうのと雰囲気が違うのがおもしろいなぁって思います。
また違った魅力があって^^
そしてそしてのっぽさんのブログを通してエアー出会い、秘かに楽しませてもらってますよ~^^
よっしゃ。来年はそこにあたしも♪♪

Commented by tantan_noppo at 2012-12-16 00:25
♪wata-wata*さんへ

こんばんはー^^
キウィなんとか経過良好で来てくれています。
このまま新年まで薬を続けて元の身体に戻ってくれたらって
思っています(^^)

尾っぽは形も色もとっても綺麗ですよね(*^^*)
兄ちゃんズは濃紺と青が微妙なコントラストをかもし出して
いますがレクちゃんもまた違った色で美しいんだろうな~

インコ好きって言うだけで初めてお会いしても
すぐに打ち解けて楽しくお話が出来るってすごい事ですよね。
共通の趣味ってすごい力なんだなって思います。

私もwata-wata*さんにもぜひまたお会いしたいです♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-16 00:28
♪ゆみさんへ

こちらこそ、今年に入ってかなり親密にお付き合いさせて頂いて
お陰様で楽しい1年を過ごす事が出来ました。
人生色々ありますが・・・来年も楽しい年になるように
よろしくお願いします(^^)

尾っぽは濃い濃紺が本当に綺麗なんですよ~
たんぽぽちゃん達も単純に黄色だけじゃない奥が深い
尾っぽですよね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-12-16 00:33
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
「誰かさん」一瞬で北の寒い風景が浮かびましたよ~(笑)
えぇ、北の彼氏東の彼女なんて言ってる場合じゃないんですよね~
違う出会い・・・難題だ(--;)

姫様は落ち着いたかな?って思うと忘れた頃にバナナになります。
いったいいつ落ち着くのでしょうか・・換羽もまだみたいだし。
カイちゃんもですか???@@
温度を急激に下げるワケにも行かないし困ったものですよね(泣
Commented by tantan_noppo at 2012-12-16 00:44
♪tomoさんへ

絶対にマッチャ兄の尾っぽとピピちゃんは全く同じ色ですよね!
光沢のある濃紺で本当に美しいですよね(*^^*)
尾っぽが長い鳥は急旋回が得意って読んだことがあるけど
オーストラリアではそうなると便利な理由が何かあったのかな。

姫様は確実に「アタチがNO1」って思ってるだろうけど
キーちゃんのおっぽは黒ふちが入ってちょっと変わってるん
ですよね。ぷぷぷ

私もゆみさんのカメラに写るみどりーずと自分のカメラのみどりーず
とずいぶん印象が違うなっていつも思います。
ゆみさんのカメラの方がキリリと写るんですよ(笑
tomoさん来年はエアーを卒業してぜひぜひリアルで
お願いしますよ!!!!
Commented at 2012-12-19 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-23 12:01
♪鍵コメさんへ

ぜひぜひ年明けにはまたお会いしたいです!!!
なんとかみんなのスケジュールを合わせられたらいいな^^

私も尾羽は大好きで尾っぽだけは全員分コレクション
しているんです(*^^*)

お返事遅れて申しわけありませんでした(^^;)
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31