人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャ、2012年ラストコレクション♪

なんだかんだで今年も終わりの月になってしまいました。

今年は自由を満喫させてもらった年でしたが
その分来年は色々活動したいなって今からドキドキワクワクしているのっぽです017.gif



さてさて、季節はすっかり冬に変りマッチャ兄が恒例冬のコレクションを
発表してくれました。
今年最後のマッチャスタイルのポイントは何かな?



「この冬のボクのおしゃれはシマシマ柄だよ」
マッチャ、2012年ラストコレクション♪_f0196665_11291640.jpg

わー、いつもはホワ毛の白かシードの単色ばかりなのに
今回は柄物だね。


「頭のシマシマとクチバシとナイスなコーディネートでしょ?」
マッチャ、2012年ラストコレクション♪_f0196665_11391992.jpg

シマシマはマッチャ兄の一番の自慢だもんね。
それをうまく利用して、さすがマッチャ兄だね053.gif


「角度を変えると色んな表情を楽しめるんだ。これは垂れ下げスタイル」
マッチャ、2012年ラストコレクション♪_f0196665_11355758.jpg


「そしてこれはハネ上げスタイル。その時の気分でチェンジしてみてね」
マッチャ、2012年ラストコレクション♪_f0196665_1137339.jpg

誰も真似しない(出来ない)と思うけどね(^^;)




そして、もちろんスタンダードコレクションも忘れてませんよ~

さてマッチャ兄、どこにアクセを付けてるでしょうか。
マッチャ、2012年ラストコレクション♪_f0196665_1141363.jpg


すぐにお分かりいただけましたね!
そう、ココです。
マッチャ、2012年ラストコレクション♪_f0196665_11412944.jpg



マッチャ兄、来年もどんなおしゃれを見せてくれるか楽しみです037.gif





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2012-12-02 11:43 | セキセイインコ | Trackback | Comments(20)
Commented by toisan0901 at 2012-12-02 16:00
のっぽさん、こんにちは!

今回のコレクション、1年のシリーズの最後を飾るだけあって、
気合入っていますね~^^
縞々のお羽根、素敵!
そのまま奪って羽根コレクションに入れたいです(笑)
今回の縞々コーディネートのはノーマルちゃんの特権ですね。
つける角度までアレンジしているのが可愛い(笑)
私はハネ上げスタイルのほうが好きですね~^^

最後のスタンダードなネイルオシャレも見事です。
いつも可愛いオシャレを紹介してくれてありがとう。
来年も期待してるよ~!マッチャ兄♪
Commented by ユカリ at 2012-12-02 16:37 x
こんにちは^^

さすがファッションリーダー、マッチャ兄さん♪
ただでさえそのシマシマ柄がおサレなのに
小物までシマシマとは素敵♪
ハネあげスタイルは真似のできないカッコよさだわ^^

来年も素敵なファッションを提案してね~~
Commented by ねね at 2012-12-02 19:36 x
こんばんは~!

わぉ!(^^)!
シマシマ毛・・カッコイイ♪
っていうかシマシマ毛って貴重じゃないですか?
イメージ的に羽の端が黒くて
たくさんの羽が重なり合ってシマシマのイメージだったんだけど
そのシマシマ毛どこのだぁ。。と思いをめぐらす私(^^ゞ
つま先のファーのようなほわ毛もワンポイントだね♪
しかもしっかり片脚かくして強調(*^^)v
さすがマッチャ兄、おサレだなぁ(*^。^*)

今日は雪になるかも・・って寒いから
のっぽさんもみどりーずも風邪ひかないように
暖かくしてお休みくださいね~!
Commented by Tinku at 2012-12-02 20:47 x
このシマシマは圧巻ですね。
皆が夢中になるマッチャ君。まさにアイドルですね!
足ホワ毛の一枚は、カメラ目線でまるでモデルさんみたい。

もう12月になっちゃいましたね。早いものです。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-02 21:09
♪toiさんへ

こんばんはー^^
今年の〆のおしゃれはご自慢のシマシマ羽に決めたマッチャ兄です。
確かにノーマル独特の模様ですもんね、私も見るたびに
綺麗だなホレボレしてます(^^)でもコレクションまではした事
なかったのでちょっと集めてみようかな。

ハネ上げスタイルにしたマッチャ兄だけどしばらくあのままだったんです。「おしゃれは我慢」って言うけどおおらかなマッチャ兄には
うってつけなスタイルですね(^^)ハハハ。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-02 21:13
♪ユカリさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます♪いぶし銀のオサレ番長マッチャ兄です!
世の中から消えようとしている勢いのシマシマ柄。
このままじゃあまりにも寂しすぎるのでマッチャ兄の力で
少しでもこの美しさをアピール出来たら・・と思います(^^)

来年も期待していて下さいね~!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-12-02 21:19
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
シマシマ羽綺麗ですよねー!ノーマルがいなくなりつつある今
本当に貴重な羽ですよね・・・マッチャ兄のアクセはもちろん頭の
シマシマ柄ですよ~(^^)
動いている時もくつろいでいる時もオサレを忘れないマッチャ兄。
片足収納時もホワ毛で・・確かにファーみたいで冬使用ですね。

えぇっ、雪???@@;
初雪かぁ・・・・もうそんな時期なんですね。
先週友達親子もノロウイルスにやられたしインフルエンザもそろそろ
だし。お互いに気を付けましょうね。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-02 21:22
♪Tinkuさんへ

「アイドルだなんて、ボク照れちゃうな^^;でもアクセ使いなら
誰にも負けないよ」 Byマッチャ兄。
シマシマ羽は本当に綺麗ですよね!Tinkuさんもコロ助ちゃんが
いるからその本当の魅力を分かってる仲間ですね(^^)

本当に早いですね・・・
また歳がひとつ増える日も近いし・・・ふぅ(苦笑)^^;
Commented by ゆみ at 2012-12-02 22:28 x
マッチャ君、おっしゃれ~☆
そっかぁ、マッチャ君にとっては縞々の羽もレアではなくて、おしゃれアイテムのひとつとしてちょこちょこ登場するんだね!
でも初めて見たかも^^
角度を変えていろいろアレンジするんだね~。
爪の先っちょのホワ毛アクセもナイスだよ^^
Commented by yoko at 2012-12-02 22:33 x
こんばんわ~♪

お~さすがですねぇ~!!
シマシマの羽をつけてのおっされ~(笑)

リクだと、自分の羽なのに、大騒ぎ~してる所ですよ!!

寒くなってきましたね^^
みんな、風邪引かないように、がんばりましょうね!!
Commented by tomo at 2012-12-03 14:45 x
以前のダカラのCMの、中村獅童とかの出てたBGMを頭の中でかけてみました
(わかるかな~、わかってー)
ほんとインコならぜひ取り入れたいおしゃれですね。
「これを真似するのはぼくの任務だね」とピピがやる気満々になってます(笑

活動期に入られるのっぽさん(恐竜か^^;)オーストラリアのことも含まれますか?
まじでめっちゃ私も行きたいんですよねー
Commented by tantan_noppo at 2012-12-03 21:03
♪ゆみさんへ

自分のまわりにあるものはなんでもお気に入りのアクセにしてしまう
エコなおしゃれ番長なマッチャ兄です(^^)
シマシマ羽のアクセは私も初めて見たので感動して即効
デジカメを用意しました(笑)

角度を変えるって言うのもなかなかのアイデアですよね^^
キャラちゃんも一緒におしゃれパパちんとしていかが?
Commented by tantan_noppo at 2012-12-03 21:07
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
マッチャ兄超おされでしょう~!
一番の自慢のシマシマ羽をアクセにしてしまうなんて
参りましたって感じです(^^)

リクちゃんは意外にビビリなんですね!バジ男級だ(笑)

今日も本当に寒かったです。それなのに姫様のペットヒーターの
電源を入れないで出かけるという大失態を犯した私です(泣)
風邪を引かせた直後なのに最悪ですよね・・・
元気にご飯食べててくれたからホッとしました。
Commented by tantan_noppo at 2012-12-03 21:14
♪tomoさんへ

CMは分かったんだけど音楽が浮かんで来なかったので
you tubeで見ちゃいました(笑)ピッタリですね!^^
シマシマアクセは貴重なノーマル軍団しか出来ないアクセですよ!!
「ピピちゃん、ついて来てくれるの待ってるよ」 Byマッチャ

もっちろんオーストラリアも含まれてますよ(^^)♪
5,6月辺りを予定しています。もしかしたらとんとんさんも参加して
くれるかもしれないんです♪
tomoさんもまだ月日があるので万が一行けるようだったら
いつでも連絡下さいー!個人で組んでもらうツアーなので
少々費用がかかってしまいますが・・・^^; 
Commented by tomo at 2012-12-03 21:54 x
YouTubeで見てくれたんだ~~
私も見てみよう(^▽^)
ていうか、頭の中でこの歌ぐるぐる回ってるんだけど~~
いきなりマッチャ君についていくピピの縞々ネタが見つかってしまいました。
マッチャ兄ちゃんの写真載せさせてね~♪

オーストラリア、そっかぁぁぁぁ
Commented by wata-wata* at 2012-12-04 01:39 x
こんばんは~♪

マッチャ兄、さすがですね^^
常に流行の最先端をいってますね( ´艸`)
シマシマの羽のオシャレ、カッコよくキマッテます(o^-')b
爪にもアクセのW付け!
これは上級者テクニックですw

来年も期待しちゃいますよ~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-04 10:43
♪tomoさんへ

私も動画見てからしばらくあの音楽が頭の中をぐるぐるしてました(笑
ピピちゃん期待してますよ~
マッチャ兄の画像どんどん載せちゃってください(^^)♪

オーストラリア・・・気軽にお誘いは出来ない場所なのですが
万が一があったらぜひぜひ~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-12-04 10:47
♪wata-wata*さんへ

こんにちはー^^
インコファッション界の最先端を突っ走るマッチャ兄です(^^)
シマシマ柄アクセは出来るインコが限定されるので
妙に自慢気なマッチャ兄ですがレクちゃんの羽も綺麗だろうな。
爪アクセは誰にでも出来るのでぜひチャレンジしてくださいー!
でもどちらかと言うと鈍感な子向きかな(笑)

来年も期待しててくださいねー^^
Commented by とんとん at 2012-12-04 12:08 x
完全に出遅れたゼ!(;一_一)
あたいのマチャのとっておき☆の巻だというのに・・・。
UP以来、一人で余韻にひたっていたら・・・・・。
マチャ・・・・、
頼む!
一度でよいから気味のその縞しま頭を・・・フガフガさせておくれ・・・。
おぉ!!!!
I LOVE マチャ♡
I LOVE 縞しま♡
I LOVE ホワ毛♡(爆)

もう今年の紅白のエンディングは、
みんなで縞しまのはっぴを着て「蛍のひかり」を歌ってほしい☆
そうだ!
除夜の鐘を打つ、和尚様にも☆

マチャの縞しまは永遠の不滅じゃ~~~~~~☆☆☆

ん?????
ところで・・・、オージーのお話・・・・うっかりコメント欄に書きましたね!
もう!
秘密のしていたのに!プンプン
って・・・、行く気満々かい!!!(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-12-04 21:28
♪とんとんさんへ

とんとんさん見てくれたかな~って思っていました^^
今度マッチャ兄に会ってくれたらぜひフガフガしてやって下さい。
(って、私でさえなかなか出来ていませんが・・・^^;)
とんとんさんにこんなにも愛されてマッチャ兄は幸せ者だー。

もう、除夜の鐘を打つ和尚様の頭がシマシマ→バーコード頭
を想像して一人で爆笑しちゃったじゃないですかっ!!!
みんなでシマシマ柄を来て新年を迎えたら平和な世の中に
なるのにね~

あああぁぁ、オージーはとんとんさんのサプライズだったんですかっ
@@;
それはそれはやっちまいました・・・^^;
どうかあのコメントに気づきませんように・・・(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31