人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちつけ~、姫様~!

毎日の日課、バジ男に「ご飯よこしなさいヨ」攻撃を仕掛ける姫様。
おちつけ~、姫様~!_f0196665_22114875.jpg


最初のうちはいつものヤンキー顔で迫ってるから安心なんですが・・・
おちつけ~、姫様~!_f0196665_22135853.jpg

バジ男とクチバシをつつき合っていると姫様突然スイッチ入っちゃって
尾っぽがピーンと上がっちゃいます008.gif

今は愛するマッチャ兄の近くに行けないからね(-д-;)

すぐに「誰でもいいのかい!」と言って手をパンと叩いて正気に戻しますが
このままだと姫様1羽放鳥かな・・・



暗がり&隙間探しも始まりました(´`)=3
おちつけ~、姫様~!_f0196665_22292639.jpg





一方バジ男はまたまたまたまた!!!
おちつけ~、姫様~!_f0196665_22303132.jpg

ホント、万年換羽のバジ男。
性格も落ち着きないと新陳代謝も落ち着きないものなのか?
(そんなワケない)


今回も元気だからいいのですが、やはり疲れやすいらしく
いつもより昼寝は多めです。

足場の悪い場所が大好きなバジ男。
最近のお気に入りはミネラルブロックの上。
おちつけ~、姫様~!_f0196665_22381228.jpg


止まり木があるっていうのにわざわざブロックの上に登って
昼寝したりおしゃべりしたり。


おしゃべりをしていると時々マッチャ兄が近くにやって来ます。
おちつけ~、姫様~!_f0196665_22401180.jpg


「ゴニョゴニョごにょ・・・コンニチハ・・・バージくん・・・おはよー・・・・」
おちつけ~、姫様~!_f0196665_22573091.jpg


真剣に聞いています。
おちつけ~、姫様~!_f0196665_22574185.jpg



そうこうしているうちに

マッチャ兄は夢の中へ( ̄m ̄*)
おちつけ~、姫様~!_f0196665_22575636.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2012-10-06 23:00 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by yoko at 2012-10-07 07:24 x
おはようです♪

ほんと、いつスイッチが入るか、わかんな~い!!
今、追い払って喧嘩っぽくしてるのに、すぐ目が点!!

別に出してても、ケージにへばりつき・・・

のんきなマッチャ兄、どうにかしておくれ~(><)
Commented by ミサ at 2012-10-07 07:38 x
おはようございます~(*^^*)

なんて可愛いみどりーずちゃん達♪
みんな面白くて愛らしいです(^^)d
姫様、発情が酷いですか?
べっちゃんも朝は酷いです(^-^;
大好き桃香とお話する度にバナナになりそうになり、我が家の男子組に止めに入ってもらっています(^-^;

バジルくん、早く換羽終わると良いね!
疲れていても、足場の悪い所にいるんだね(笑)

マッチャ兄様~♪大好き(*^^*)
癒されます(^^)d
Commented by ゆみ at 2012-10-07 08:10 x
姫様、ちょっと危うい感じですねぇ。。。
卵詰まりのことがあるから、のっぽさんとしてはヒヤヒヤでしょう><
体重は今、どれくらいあります?
うちはナチュがいつのまにやらまた増えて38g。
小柄さんだから33gくらいにしておかないといけないのにぃ。
また発情が心配。。
バジ君はまたまた換羽!
かっこいい刀も出現間近かな?
だるくてつらいよね。頑張って乗り切れますように。
そんな私も体調が。。。
次の休みはインコたんの健診なのにまいったなぁーー;
Commented by kgひろこ at 2012-10-07 16:30 x
のっぽさん、お久しぶりです♪
そして久々のみどりーずちゃんたち^^♪
キウィ姫、セキセイ女子の鼻っぱしらの強さを絵に描いたような・・・
「誰でもいいのかい!」状態、解ります~~
うちもぎんが、きんloveなはずなのにらむねに反応しそうになる時が^^;
ハジ男くん、換羽が続いてるんですね。
うちもきん&らむねがけっこうダラダラと。
少し前は5羽全員、一斉ころも替え~って感じで換羽で・・・
部屋の中、色とりどりの羽が落ちまくってましたねぇ(苦笑)
過去記事拝見したのですが、ゆみさん製・みどりーずちゃんたちの
羊毛串だんご♪可愛かった~~!
お名前のような色んな味がしそう?!(笑)
そしてマッチャくんのバーコードに目が釘付けでしたO(≧∇≦)O
Commented by てんむす at 2012-10-07 21:49 x
お久しぶりです。
なんだか忙しくてご無沙汰してますが、うちの2羽は元気です。
キウィ姫季節ですね。
うちのキンコは永遠の子供のようです。異性に興味無しです。
もういい年頃なのですが。。
Commented by tantan_noppo at 2012-10-07 21:52
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

ホントいきなりですよね。ちょっと動きが止まったと思ったら
そそそーっと尾っぽが上がって行って・・・
もう放鳥中は絶対に目が離せなくて大変ですよね(泣)

こんな時はマイペースなつーちゃんとかマッチャの存在は
ホッとさせられますね。
いつまで続くのかなぁ・・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-10-07 22:02
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
みどりーず褒めて頂いてありがとうごさいます。
いつもおちゃらけた事ばっかり書いてるからちょっと照れてます^^;

姫様日に日にテンションが上がって来てます。
そうそう!特に目覚めた直後が一番危ないですね。
マッチャの呼び鳴きだけでバナナになっちゃう事も(--;)
べっちゃんは桃香ちゃんが好きなんだー!
微笑ましいけど今時は困っちゃいますね・・・

バジ男は子供の頃からなぜか足場の悪い場所が好きなんです。
そのうちブランコの屋根の上で寝る通称「やねくん」を披露
出来ると思うので楽しみに待っていて下さい(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-07 22:13
♪ゆみさんへ

もう毎日、ヒヤヒヤです^^;
姫様ケージの中にいても常時落ち着きがないし
羽もボワっと膨らんでいて。
もう二度とあんな経験はしたくないのでなんとか卵だけは
阻止しなければいけないですからね。

そしてこの時期体重も増えますよね。ナチュちゃんも38gですか。
キウィも37gだから十分卵出来ちゃうだろうな・・
なんとかお互いに頑張りましょうね!

バジ男も多少昼寝が多いですが元気にしてくれてます^^
それよりもゆみさんの方が体調悪そうで・・・
私がゆみさんの家のお店手伝えたらいいのですが^^;
仕事も休めないのでしょうけどどうか無理なさらないで下さいね。
Commented by ねね at 2012-10-07 22:21 x
こんばんは!
またまた笑わせていただきましたよ、のっぽさん(*^。^*)
「性格も落ち着かないと・・」って
ごめん、バジ君<m(__)m>
べっぴんのっぽさんとそのギャップがまたおかしかったりヽ(^。^)ノ

姫様、しっかり発情モード入っちゃってるんですね(>_<)
暗くて狭いところ・・・菫もやたらと探し回ってます。
落ちつくまでは姫様一人で放鳥・・寂しいね(*_*)

バジ君のおしゃべり聞きながらスヤスヤ~のマッチャ兄、
気持ちよさそうだけど寝ぼけて落ちないでね~(^^ゞ
Commented by tantan_noppo at 2012-10-07 22:22
♪kgひろこさんへ

お久しぶりですー^^お元気にしていましたか?

姫様はますますパワーアップしてますよー!
もうどこにいても何をしていても目が離せません^^;
ぎんちゃんもテンション上がっちゃってますか・・・
発情対象が多岐にわたっちゃうとこっちは対処の仕様が
なくなっちゃいますよね。本当に困っちゃいます。

ひろこさんちの5羽同時の換羽はさぞかしすごいんだろうなー。
うちの3羽でも同時に来ると掃除が無意味な物になるのに・・・
でも定期的に来る子とダラダラと万年換羽の子と別れますよね。

過去記事も読んで頂いてありがとうございます!
ゆみさんの羊毛串だんごは最高ですよね^^
見た瞬間感動で叫んじゃいました。
マッチャ味とバジル味とキウィ味のお団子かぁ・・・。
バラエティすぎ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-07 22:32
♪てんむすさんへ

お久しぶりです!
ちょうど今日、買い物中にてんむすさんどうしてるのかな?って
思ってたんですよ!
確かてんむすさんも英語頑張ってるんですよね?
私も頑張ってるんですが毎日自分のアホさ加減に凹んでます(泣)

キンコちゃん全然発情とは無縁ですか?
うらやましいです。(もんじろう君の立場は?^^;)
そろそろだと覚悟はしていましたが姫様は日に日にテンションが
上がっていて毎日ヒヤヒヤです。
Commented by tantan_noppo at 2012-10-07 22:42
♪ねねさんんへ

こんばんはー^^
べっぴんというお言葉を頂くのはこの上ない光栄ですが
私の本性は・・・このブログのままです(笑)
バジ男は1年中ハラハラと羽が抜けてる気がするので
ついつい性格と関係してるのか・・・?なんてこじつけちゃいました^^

姫様日に日に深くなってます・・・(泣)
菫ちゃんもですか・・・秋だから仕方ないんですね。
でも姫様は卵を作るわけには行かないのでなんとか
阻止できるように色々考えて行かなきゃ・・・

マッチャ兄あのままスルスルと落ちて行ったら
名作動画が撮れるのにー(爆
Commented by とんとん at 2012-10-08 01:10 x
姫様…ついにまたそのスイッチがオンになりましたか…(+_+)
どうぞ、どうぞ1日も早く目を覚まして(冷まして)くれることを願います。覚ます?
目を覚ます!?
って、おぉ~い!!
マチャ兄…(^^;)
バジ君の愛のささやきを子守唄に…。
あぁ~、やっぱりそんなマチャ兄がいとおしい☆
Commented by tomo at 2012-10-08 15:39 x
インコのゴニョゴニョは魔法です・・・眠りの。。
ケージ越しに寄り添って、スーがピピのを聞いてるうちに寝てるし、
私の昼寝にも一役買ってくれるし(笑
だんだんピピ自身が寝始めるし...^^

キーちゃん、なんとか一歩手前でとまっておくれ~~
そしてバジ君の換羽もどうか無事に。忙しくて大変だ~。
zzZ・・これまた素敵な場所で^^
Commented by toisan0901 at 2012-10-08 17:50
のっぽさん、こんにちは!

姫様の恋の季節。いつもだったら、「小悪魔さんね~。」って姫の女子臭のことなんかも考えながらほほえましくコメントさせていただいていたのですが、卵詰まりのことがあってから、発情モードの姫を見るとドキっとしてしまいますね^^;
のっぽさんはなおさらでしょうね。
姫の乙女心がさらに加熱する前に、1羽放鳥をしてみたほうがいいかもしれませんね。(ごめんね~!姫!)

換羽友のバジくん!チャミも換羽がはじまりましたよ!
この前のが終わったばかりなのに^^;
器用にブロックに乗ってお昼ねしていますね。
しっかり食べて、しっかり寝て、体力つけて、換羽を乗り越えましょう~!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-08 20:35
♪とんとんさんへ

秋深くなりて姫様の頭の中は春爛漫になりつつあります(--)
なんだかしばらく続きそうな予感がするので色々対策は
練っているのですがコレ!って言う得策がないのが悩みの種です。

よくあんなポーズで寝れるな~って思いますよね^^;
いつもなんとも気持ちよさげな顔してバジ男のおしゃべり聞いてます。
マッチャ兄も以前は人語しゃべってたのに今は聞くのが
専門になっちゃったのが残念!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-08 20:40
♪tomoさんへ

確かに聞いてる方もしゃべってる方もオネムモードに突入
しますよね^^
あのトーンがツボなのかな?耳元でゴニョゴニョされると
くすぐったいような気持ちいいような感じでゾゾゾーっとします(笑)

キーちゃんなんとかこれ以上テンション上げないように
したいとは思っているのですが・・・卵だけは阻止しないといけない
ですからね!
バジ男の足場探究はどこまでも続いて行くようです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-08 20:46
♪toiさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。去年までならもぐろうとして洋服にへばり付いて来たり
マッチャ兄にぶりっこ外人フェイスになるのを楽しんでたのに
今は全部阻止しなきゃいけないですからね・・・
なんだか寂しいです。仕方ないんですが。
1羽放鳥だと皮肉な事に私にベッタリになるから非常に複雑な
気分になります(^^;)

わー!久しぶりにチャミ君とバジ男同時換羽ですね^^
バジ男も先月結構大きなのが来たばっかりなのに・・・
そう言えばチャミ君もピカピカの満月が蘇ったばかりでしたよね。
お互いに早くホワホワ羽が生えて来てくれるように
頑張りましょうねー!!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31