人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた素敵な出会いがありました(^^)

昨夜はインコ友達4人による「インコオフ会を開催して来ました068.gif

主催してくださったのはなんと、地球の裏側南米チリにお住いのTinkuさん
3年ぶりに里帰りなさったのでせっかくだからお会いしませんか?と
声をかけて頂いたのでもうふたつ返事でOKでした!

そしてご一緒に参加してくださったのが7月にもお会いしたぴぃこママさん
そしてあの有名なすじ母さん

「すじ日記」は時々お邪魔しては読み逃げをしていたのでよく知ってはいたのですが
まさかこんなに突然にお会い出来るとは思ってもいなかったので驚き&感激でした041.gif


Tinkuさんは外国から・・・ぴぃこママさんとは思いがけずの再会・・・
そしてすじ母さんとの初対面。

ブログってホントに不思議です。
狭いとも言えるしでも世界に広がっています。(∩_∩)


みなさん親しみやすくてそしてなんと言ってもインコを心から愛する方達。
いつものごとく尽きる事無く話しまくり、とっても充実した時間を過ごして来ました。
特にTinkuさんのチリのお話は本当に興味深くて・・・
食事、文化、環境、人柄、インコ事情などなど。
Tinkuさんご自身のチリに移住するまでの経緯もとっても興味深いものでした。

もっとたくさんお話したかったです。
今度帰国(イヤ、来日と言うべきなのか(笑))されるのはおそらくまた数年後だと
言うのが残念でなりません(^^;)
その際はまた絶対に声かけて下さいね!!!


みなさん、素敵な時間を本当にありがとうございました。


おみやげもたくさん頂きました~♪

Tinkuさんからはチリワイン(ちゃんと鳥の絵がついてます^^)
今日からしばらく大人の夜を満喫させて頂きます。
またまた素敵な出会いがありました(^^)_f0196665_11343746.jpg

そしてTinkuさんお手製のみどりーずピンバッチ。メッチャ可愛い!
またまた素敵な出会いがありました(^^)_f0196665_11354819.jpg



ぴぃこママさんからはモンドセレクション金賞受賞の
のこぎり山バームクーヘン。今日の3時が超楽しみ~♪
またまた素敵な出会いがありました(^^)_f0196665_11385533.jpg



そしてすじ母さんからは緑インコグッズ!
みんな緑をチョイスしてくれたお心使いにウルウル。
船堀インコちゃんの右下にはすじ君がいました(^^)
またまた素敵な出会いがありました(^^)_f0196665_11509100.jpg



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


みどりーずも元気です017.gif
昨夜は5分位しか散歩させてあげられなかったけど(いっそしなくても良かったのでは・・?)
ふてくされる事もなくいつも通り遊んでいます^^


エロエロ真っ最中のマッチャ兄をじ~っと見つめるバジ男
またまた素敵な出会いがありました(^^)_f0196665_11551637.jpg

気づかれないようにツツツーっと近づいて行っては
マッチャ兄に怒られて追い払われてます(笑)
またまた素敵な出会いがありました(^^)_f0196665_11564776.jpg

普段だったらバジ男にその場を奪われてしまうのですが
エロエロシーズンだけは強気なマッチャ兄です(笑)
でもバジ男はそれを楽しんでるみたいでしつこくそれを繰り返してるんですよね(--)



一方問題のこのお方も・・・・

またまた素敵な出会いがありました(^^)_f0196665_11595569.jpg

スイッチ・インの1歩手前。
「はい、その顔禁止ねー!」とパンっと手を叩いて正気に戻しましたが
今朝からマッチャ兄と姫様は別放鳥となりました。


またまた素敵な出会いがありました(^^)_f0196665_1262529.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2012-10-04 12:16 | 友達 | Trackback | Comments(22)
Commented by ぴぃこママ at 2012-10-04 14:22 x
はやっ!!→この記事を見つけたときの第一声です。(笑)
改めましてこんにちは。コンニチハピィ♪(^◇^)ノ。
昨夜はとても楽しかったですね♪
こちらこそ本当にありがとうございました。
バウムクーヘン、気に入っていただけたら嬉しいです。
みどりーずちゃん、ご機嫌を損ねてなくてよかった。(^ω^)
まるちゃんもいつも通りのまるちゃんでした。
キウィちゃ~ん・・・(・∀・i)タラー・・・
そうですね。マッチャちゃんとは別お外遊びですね。
キウィちゃんとバジルちゃんの会話に大うけしました。(笑)

p.s. 先ほどはとってもながーーーーーーーーーーいメールを
送りまして失礼しました。m(__)m
Commented by ゆみ at 2012-10-04 15:05 x
インコオフ会、楽しかったようですね^^
チリからの来日、すごいなぁ!!
ぴぃこママさんとの再会、すじ母さんとの初対面、充実の1日でしたね!
次にお会いした時にいろいろ楽しいお話聞かせてもらお♪
皆さんからのプレゼントも可愛いものいっぱいですね~。
のっぽさん宅もインコグッズが溢れかえりますね!(~o~)

あぁ、キウィちゃん、スイッチ入っちゃいましたか。。
とうとう別放鳥。。。
これって可哀想で飼い主側もしんどいんですよねーー;
早く落ち着きますように。。
バジ君、ごはん係りだって。トホホだねぇ。
Commented by ねね at 2012-10-04 16:50 x
インコオフ会・・夜・・と言うことはちょっぴりお酒も交えて
大人バージョンでだったのかしらぁ(*^。^*)
ほんとブログを通してのご縁。。不思議だけど嬉しいですよねぇ♪
ブログを通しての交流も楽しいですが
実際にお逢いして・・ってかなり盛り上がりますよね(*^。^*)
それにしても地球の裏側・・チリとはまた遠いですねぇ!

姫様スイッチ入っちゃったのねぇ(>_<)
隣のマッチャ兄・・点目になっちゃってますけど(^^ゞ
しかもバジ君、メッシー君だったのね(^_^;)
Commented by yoko at 2012-10-04 18:59 x
こんばんわ~♪

鳥の輪どんどん広がっていますね~(^^)

すじ母さんは、私も時々コメントさせてもらったり、頂いたりしてますが、行動的な感じの、姉さん!!って雰囲気の方ですよね~!

姫様発情激しくなってきましたね~(><)
たまごん、お互いに注意・注意、がんばりましょうね~(涙)
Commented by ミサ at 2012-10-04 23:00 x
こんばんわ(*^^*)

ふむふむ…φ(..)
のっぽさんも、おっちょこ…(笑)
ちなみに、私もおっちょこ…(^-^;

インコ会、素敵な出会いがあったんですね~(*^^*)
のっぽさん家の周りにはインコ好きさんのお宅が密集してるのかしら~♪
羨ましいです(^^)d

みどりーずのピンバッチ可愛い~(*^^*)
宝物だ~♪
バームクーヘンも美味しそう(^q^)
インコグッズはたまりませんねぇ~(^^)d

バジル君、ご飯係り…(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-04 23:46
♪ぴぃこママさんへ

はい、早くもアップさせて頂きました~^^
昨日もインコ話し、その他モロモロとても楽しかったですね。
バームクーヘンとっても美味しかったですよ!!!

ハプニングもあって帰りが遅くなってしまいましたが
まるちゃんもいつも通りで良かったです(^^)
パパが面倒見てくれるからうらやましいです。

キウィもとうとう本格的に来ましたねー^^;
また大変な時期がやって来てしまいましたが、なんとか
ごまかしごまかし頑張って行かなきゃいけませんね!

メールありがとうございました。
そんなに気にする程長くなかったですよ~^^
Commented by tantan_noppo at 2012-10-04 23:59
♪ゆみさんへ

とっても楽しいオフ会でしたよ~^^
ホント、チリのお話は興味深く聞かせて頂きました。
外国の友達なんてそうそう出来るものじゃないからとっても
ありがたいです。
また近いうちにゆみさんにもお会い出来るのでそちらも
楽しみです(^^)♪
そうそう、我が家もどんどん「みどりはうす」になりつつあります(笑)

キウィは覚悟してましたけどね・・・
大体ひどい換羽が終わって少しするとテンション上がって来る
パターンなので。
今は家にいるからいろいろ対策練れるけど仕事始まったら
不安だなぁ・・・

バジ男は今日も姫様にご飯をあげていました^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-10-05 00:12
♪ねねさんへ

そうですね^^お酒は入りましたが、和民でだったので
大人っぽさはどーだったかな~(笑)
ブロ友さんと会うのって独特ですよね。
顔も年齢も知らないで初対面なのに「インコ」という共通点で
すぐに打ち解けられて・・・
そしてまさかその輪が世界に広がって行くなんて
とっても不思議な気分で興奮しました!

マッチャは普段は姫様を完全無視なくせにあまりに追いかけ回されると
気まぐれに相手にする時があるんです。
そうするともう一瞬で尾っぽは上がっちゃう(^^;)
とうとう別放鳥となりました。
バジ男は今日も姫様にご飯のプレゼントしていました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-05 00:15
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
まさかまさかの地球の裏側までインコの輪が広がりましたー!
いつか広島とも繋がるのでしょうか(笑)

yokoさんはすじ母さんと関わりがあったんですね^^
そうですね、yokoさんのイメージ通りの方だと思います。
すごく意気投合して友達契約しっかり結んで来ました!

ホント、たまごん対策頑張りましょうね!!!
Commented by けーち at 2012-10-05 00:19 x
今回のオフ会も レアですね~
チリからなんて~すごいなぁ^^
それに あの有名な すじ母さん
のっぽさんのインコの輪 大きいですね~^^
おおお~姫様 あぶない あぶない
拍手パチンで 元に戻す・・・
頭の中の春は一種の 催眠状態なのかな?
 
Commented by tantan_noppo at 2012-10-05 00:24
♪ミサささんへ

こんばんはー^^
なんだぁ!みんなおっちょこじゃーん。類友ってヤツですね。
ホッとしました(笑)
あ、私昨日シャンプーで体洗っちゃいましたー(* ̄∇ ̄)

そうですね、うちから会いに行ける距離の方もたくさんいるから
とても助かってます^^
そして今回はワールドワイドな関係も出来たしとてもありがたいです。
いつかミサさんともぜひお会いしたいです♪

インコ好きな方が選んでくれるおみやげは「ツボ」が一緒だから
どれもこれもうれしいですよね。
本当にありがたいです。

バジ男は今夜も姫様に貢いでましたよ~

Commented by tantan_noppo at 2012-10-05 00:32
♪けーちさんへ

日本から一番遠い国のお友達が出来て私もうれしい限りでした。
ホントレアですよね~^^
すじ母さんはよく知っていたけど一度も関わりがなかったので
まさかお会い出来るなんて思っていなかったのでビックリでした^^

けーちさんともいつかお会い出来るといいな(^^)

スイッチ入って尾っぽが上がっちゃうと指を出しても
あの顔のまま動かなくなっちゃいます。
けーちさんが言う通り一種の催眠状態なのかもしれません^^;

ぴのちゃんお薬効いて来たみたいですね!!!
改めてブログの方にコメントしようと思いますが
良かったー。
Commented by すじ母 at 2012-10-05 14:08 x
先日はおつかれさまでした!(*^^*)
こちらこそ、Tinkuさんのおかげでのっぽさんと
お知り合いになれて・・・うれしかったです!
次回は唇の上の傷も完治してると思いますので
もうちょっとマトモな顔でお会いできるかな(笑)

早速ももんがさんチェックしました!かわいい!
想像以上にプリチーだったので秒殺されました。
みどりーずの面々ももちろんめちゃかわいいし、
今度はぜひ生で会ってみたい~(≧▽≦) 

今後ともよろしくお願いします!
また色々お話してくださいね^з^)-☆
Commented by tantan_noppo at 2012-10-05 22:57
♪すじ母さんへ

こちらこそ、お世話になりました(^^)
色々お話出来て楽しかったです。時間が足りない位でしたね!
顔まで怪我してしまって大変な時期だったみたいですが
私もお会い出来て本当に良かったって思いました。
Tinkuさんに感謝ですね(*^-^*)

ももんがーず褒めてくれてありがとう~♪
あんなに童顔ですがもう11歳と12歳の長老なんです^^
ぜひぜひ生を見にいらして下さいませ。
あ、私もイケメンすじ殿とキウィと同じ匂いを放つトリジちゃんに
いつか会ってみたいです♡

こちらこそ、これからも仲良くして下さい~(@^0^@)/
Commented by エアッピ at 2012-10-06 00:36 x
のっぽさんこんばんは(^-^) まあ♪ オフ会楽しそう♪
どんどんインコの輪が広がってますね~☆
話も盛り上がったんでしょうね~^^尽きないですもんね、鳥話し(笑)
お土産も色々、可愛いな~(*^_^*)
どれもこれも、ツボツボですね
インコが乗ってますのバッジ、私はステッカーを買って、車に貼ってますよ~~♪
チリワイン♪ なくならないうちにお伺いしなくては!!(笑)
Commented by とんとん at 2012-10-06 00:43 x
いんた~なしょなる、のっぽの誕生だね。
俺・・・、うれしいよ。
わーるどわいど?
うぃ~あぁ~ざぁわ~るど?
世界はひとつ!
いんこ友はひとつだね♡

って、なぞの遠距離恋愛の「カレ」が突然出て来ました(汗)

いやいや、本当に素晴らしい☆
今度は・・・、やはり・・・「いんこオフ会 IN チリ」ですか???
私も移住までのお話とか聞きたいわ♪
今度ゆっくり聞かせてくださいね♪

な~んだ、のっぽさん飲めるのね!
やだ~~~、チリワイン・・・・美味しいですよね♡
大人の「オフ会」開かなきゃ♪♪♪
すじ母さんは「かっこいい☆」系ですよね!
ぴぃこママさんはどんな感じの方かな・・・・。
楽しい時間を過ごしいい一日でしたね。
いい・・・いい・・・一日???
おぁ~~~~~~!
姫様が!!!!!!!
マチャ兄が~~~~~~!!!
しばらくのっぽさんの苦脳&監視の日々が続きそうですね(汗)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-06 09:57
♪エアッピさんへ

おはようございます^^
インコの輪、とうとう世界まで広がっちゃいましたー!
インコ話、そして日本とは全く違うチリのお話などを聞けて
とっても充実した時間を過ごして来ました。
本当にありがたいですね。
エアッピさんとは華やかだった時代のお話も出来るし(笑)

インコ乗ってますバッジ・・・私は車乗らないから原付バイクにでも
つけておこうかな。誰も見てくれなさそう・・・(泣)
チリワイン美味しいって噂ですね。お酒の味が分からない
私にはもったいないです^^;
我が家でワインパーティでもしますか。お昼から(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-06 10:11
♪とんとんさんへ

おおー、遠距離の彼様久々に登場してくれましたね。
さびしかったよ~。
はい、インコの輪もとうとう北海道を通り越して
地球の裏側まで繋がりましたぜ。
うれしい限りですぜ。
(彼氏への言葉使いじゃない・・・)

そうなんです。Tinkuさんは本当にバイタリティにあふれた方で。
今までの経緯などを聞かせてもらって充実した時間を
過ごして来ました。とんとんさんも含めてですが
「行くか行かないか。やるかやらないか。」この選択って
簡単なようで難しいけどでも簡単な事かもって
みなさんに勉強させてもらってます(^^)

チリワインは美味しいと評判ですね。私家で一人で
アルコールを飲んだことってないんですが、これを機会に
ちょっとずつ飲んで大人の女気分に浸ろうかな。新しいのっぽの誕生?
それに比べてすじ母さんは確かに出来る大人の女って感じで
カッコいい方ですね!すっかり意気投合して帰ってきました^^
ぴぃこママさんは逆に優しさとほんわかムード漂う方です。
私は付き合いがまだ浅いのですがTinkuさんとすじ母さんは
ブログの雰囲気そのままの方だって言ってました。

姫様ますますテンション上がってます(--;)
Commented by tomo at 2012-10-06 14:07 x
のっぽさんのインコの輪は、もはや国内ではおさまりきれず...(‐^▽^‐)
ブログの中だけしか無理と思ってる方ともこんな風にお会いできるなんて
ほんと何が起こるかわかりませんね。
それにしてもいい出会いばっかりで、聞いてるだけでも嬉しくなっちゃいます

チリワイン、いいなぁ~♪
いつぞやのそばで笑いこけてるのっぽさん思い出します。今ごろワインで爆笑中~~(^▽^)
Commented by tantan_noppo at 2012-10-06 21:49
♪tomoさんへ

はい、とうとうインコの輪が地球の裏側まで繋がりましたー^^
あとは英語でのつながりなんかも出来るようになったら素敵だわ~
なんて・・・それは遠い道のりになりそうです(--)
幸運な事にお会いできる距離にたくさんのインコ好きさんが
住んでいてくれてるのでとても楽しく過ごさせて頂いてます。
tomoさんにお会い出来るのはいつの事かな(^^)

あ!覚えていてくれましたね、私の酒癖!!!(笑)
そうなんですう。考えましたよ。あれ、一人で飲んで
いつもの笑い上戸が始まったらどこにそれをぶつけるんだ・・・?
一人で笑ってる姿は可愛そうすぎないか・・・?と。
さて、どうしようかな^^;
Commented by Tinku at 2012-10-07 09:25 x
のっぽさん、こんにちは。
楽しいオフ会でしたね!こうして輪が広がるのはうれしいですね。
共通のインコという話題があり、ブログ上でのやり取りもあるので、なんだか初めて会ったような気がしませんでした。
のっぽさんはすじ母さんとは初めてでしたが、私は、きっとこの二人は合うだろうなと思っていました。
また会える日を楽しみにしています!
Commented by tantan_noppo at 2012-10-07 21:37
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
無事帰国出来たのかな?
コロ助ちゃんとレモンちゃんには会えたかな~。

先日は楽しいひと時ありがとうございました(^^)
毎回思うのですが初対面だと言うのにすぐに打ち解けられるのって
すごく不思議です。ブログでのお付き合いってすごいですね。
私とすじ母さん、相性が合うオーラを放ってたのかな?(笑)
光栄です^^

また来日の際はぜひ声をかけて下さいね。
お仕事と踊りも頑張って下さい(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31