人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄ちゃんズ、気になる気になる。

現在、姫様の春はちょっとだけ落ち着いているので(でも油断は出来ない状態)
夜の放鳥は3羽一緒にしてあげているのですが
ダイエットは続けているので
30分位遊ばせてからいったん全員をハウスさせて
姫様だけを一足先に寝かせています。

兄ちゃんズ、気になる気になる。_f0196665_0252086.jpg

まだまだ遊び足りないバジ男がケージにへばりついています(笑)

その後少ししてから兄ちゃんズだけ再び放鳥してあげるのですが・・・

兄ちゃんズ、気になる気になる。_f0196665_0262955.jpg

なぜか兄ちゃんズ、姫様のケージから離れなくなってしまいます(^^;)

兄ちゃんズ、気になる気になる。_f0196665_028369.jpg

「なんでキウィだけ出て来れないの?」
「なんでもう暗くしちゃってるの?」
そんな2羽のセリフが聞こえて来ます・・・


前回の日干しでは姫様が恐くてストレスの塊になっていた2羽なのに
やっぱり「仲間」なのかな。
1羽だけ違う環境にさらされてると気になって仕方ないようです。

兄ちゃんズ、気になる気になる。_f0196665_0333788.jpg

兄ちゃんズ、気になる気になる。_f0196665_0335196.jpg


当然周りでゴソゴソされてるから姫様も中で暴れ始めます。
そうなるとしばらくはみんなで呼び鳴きの大合唱(≧Д≦)ウルサイー

なんだか罪の意識が芽生えてしまうのっぽです(--)

途中のくしゃみは聞き流してやって下さい。



ちなみにちょっとだけおやすみカバーをめくってみると・・・
兄ちゃんズ、気になる気になる。_f0196665_03939100.jpg


(笑)
兄ちゃんズ、気になる気になる。_f0196665_0403334.jpg



兄ちゃんズ、気になる気になる。_f0196665_0403117.jpg

(>人<)ゴメンゴメン。ゆっくり寝てちょ。



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんのお友達の知り合いの方が
セキセイインコを保護したそうです。場所は大阪府北区。白いハルクイン。
兄ちゃんズ、気になる気になる。_f0196665_0282088.jpg

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらコチラ
までお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-08-10 00:47 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by yoko at 2012-08-10 06:50 x
おはようで~す♪
姫様、これじゃ、ゆっくり寝られないよね~(><)

うちも、カイが落ち着いてきたような、でもまだ、油断できない、そんな所です~><
早く、気にすることなく、自由に遊んで欲しいですよね~!!
Commented by ねね at 2012-08-10 13:24 x
やっぱりみんな一緒がいいんだよねぇ(#^.^#)
でもセキセイさんの発情対策はどこの家も悩んでるね(~_~;)
姫様もほんとはまだみんなと一緒に遊びたいよね!
そりゃあ文句の一つも言いたくなっちゃうか(^^ゞ
姫様の発情が早く治まってまたみんなで仲良くたっぷり遊べるようになるといいね!
Commented by ミサ at 2012-08-10 13:40 x
こんにちわ(*^^*)
姫様は早寝してるんですね☆
皆さん、何時に就寝ですか?
マッチャ兄も、バジル君も姫様が気になるんですね(*^^*)
何だかんだ言っても気になる存在なんでしょうね~♪
でも、姫様は眠れませんね(笑)

のっぽさん、風邪ですか?鼻がムズムズ?(>_<)
Commented by ゆこゆこ at 2012-08-10 15:26 x
うふっ♪
くしゃみに可愛げがないぞっっ(●^3^●)

(私は性格に可愛げないけど~)
Commented by けーち at 2012-08-10 16:06 x
インコさんって 仲間思いなのね~^^
なんで?なんで?って気になるの。
やっぱり 姫様の存在感って大きいのね~
ハクションっ!!
Commented by tomo at 2012-08-10 20:54 x
すごくいい動画だと思う~(*^^*)
ほんと不思議な関係ですよね。
うちの2羽だって、ピピはあんなに逃げるのに自分だけ先に出ると、スーのケージに行って「早くおいで~」って...

カバーの向こうでキウィちゃん(出た)の息使いが見え...(^m^)
こうして見ると、3羽は3羽でいて幸せなんだなぁって思います。
あら、のっぽさんが^^;
「のっぽもいれといてやるよ」
Commented by tantan_noppo at 2012-08-10 22:51
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ。せっかくおやすみカバーを掛けて
ひと足早く姫様を寝かせても兄ちゃんたちがあれだから
あんまり意味がない状態です^^;

カイちゃんも姫様と同じような感じなんですね。
これで少しすると秋が来て・・・落ち着く時なんて来るのか
不安になってしまいます(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-10 22:57
♪ねねさんへ

なんだかんだとドタバタしていてもやっぱり3羽揃ってないと
落ち着かないんですね^^
本当にまた3羽でなんの心配もなく遊べる日が来ると
いいんですけど・・・・
どうしてもマッチャのそばに行くと姫様のテンションが
上がっちゃうから気が気じゃなくて。
これから秋が来て冬が来て・・・また卵が出来ちゃったらと
思うと不安でドキドキです(泣)
Commented by とんとん at 2012-08-10 22:59 x
いやいや、聞き流せないでしょう!
べっぴんのっぽさんと、携帯の変換がもう自然と出来る位に連呼し、世間にあなたのうつくしさを宣伝している「宣伝部長」としては、これは「指導!イエローカード」入りますよ(笑)
ま、そんなところがまた魅力なんですが・・・。
それにしても・・・、なぜあのタイミングで・・・(笑)

「どちて?どちて?」ってウロウロのハジ男さんと、
「そっとしておきな」って、さりげなくやってくるマチャ兄の動画が何やら感動を誘いました(涙)
*くどいようですが、誰かさんのくしゃみをのぞいては・・・

「何見てんのよ!
カバー開けるんなら、出しないさいよ!」
と、姫様がおっしゃっていますが・・・。
ブルブル。
怖いからそっとおやすみカバーを戻しておきましょうね。
でも・・・、怖いもの見たさってありますよね(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-10 23:01
♪ミサさんへ

私が仕事してる時はみんな日没で寝た後また8時に起きて
遊んで9時に寝て・・・って生活だったんですがロングバケーション中の
今は姫様7時、兄ちゃんズ8時半に就寝です^^
でもあの通り、兄ちゃん達がずっとバタバタしてるので
姫様暗いケージの中で余計に興奮してしまってます(--;)
隣の部屋に移動させないとダメかな・・・

風邪は引いてないのですがたまにくしゃみが出るんですよ~
なんでだろ・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-08-10 23:16
♪ゆこゆこちゃんへ

ははは、なんだか突然鼻がムズムズして来たと思ったら
アッと言う間に出てしまった。
あれでも大人しい方のくしゃみだと思うよ( ̄ー ̄)

おまけの自虐ネタが定番になってきた・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-10 23:28
♪けーちさんへ

そうなんです。恐れていてもウザいと思っていてもやっぱり
全員がどこかに見えていないと落ち着かないみたいですね。
本能で集団生活の仕方を心得ているんでしょうね^^
それでもどうしても相性が合わない事もあるようですが
うちはなんとか仲良くやって行ってくれてます。

ハックション∵ゞ(>д<)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-10 23:33
♪tomoさんへ

ありがとうございますー^^
なんだかんだ言っても兄ちゃんズは姫様が好きなんだって
分かってじ~んと来る動画でもありました。
自分と相手の距離を保ちつつうまくやって行く・・・
集団生活をする上でその絶妙なバランスがきっと
あるんでしょうね(^^)

朝もキウィちゃん(←笑)のケージだけ隔離したり
夜もマッチャだけおやすみカバーを掛けたり姫様だけ掛けたり・・・
今となっては私は3羽にとって面倒なヤツでしか
ないかも・・・(--)ま。いいんですけどね~ブツブツ・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-08-10 23:45
♪とんとんさんへ

わぁ、トップでくしゃみを突っ込まれるとは(爆)
はい、名マネージャーのいう事はちゃんと聞かないといけませんね!
我慢しようと思ったのですが思った時にはもう出ていました(--)
しかも実に可愛気のないくしゃみが・・・
もしかしてとんとんマネの携帯、「べ」と打つだけで
「べっぴん」と予測変換が・・・?@@
(ちなみに自分の携帯を見たら「便利」と出ました^^;)

おおお、さすがとんとんさんの兄ちゃんズ’s解釈!
マッチャ兄がめっちゃいい人(鳥)になってるー(笑)
真夏にくしゃみのBGMもなかなかだと思いますゼ(* ̄ー ̄*)

とんとんさんが言う通り恐い物見たさでカバーを
開けましたが、万が一あそこで指を出そうものなら
ペンチでひねられたような痛みを味わう事になるでしょう。


Commented by とんとん at 2012-08-11 00:18 x
試しに携帯「べ」と打ったら、「べっぴん」と出た!
それをピコしたらお次は「のっぽさん」と出た!
これはもう間違いなく「愛」です(///∇///)
いや!?
「呪い!?」
ギャ~((((;゜Д゜)))
Commented by みっく at 2012-08-11 16:03 x
前回の水浴びでは、戦々恐々としていた兄ちゃん’sでしたが、
1羽だけ違う環境に他の子がいると、その状況が気になるんですね~。
(うちも、ぴっぴらに投薬していたとき、オカメまで心配していました。)
姫様だけ、ノビノビと水浴びしていた状況に、ちょっと笑っちゃいました。^^;
メッシー、バジルが君とっても緊張して、 マッチャ兄に突っかかってるくらいなのに。>▽<;

そんなことがあっても、インコちゃんは仲間を思うんだな~って
感動しました。
(寝ていた?姫様は落ち着かず、ご立腹のようでしたが。^^;)
そして、熱心な仕事後に、仁王立ちで?キメてる姫様、貫禄たっぷりでした。^^;

また、君子危うきに近寄らず、な兄ちゃんが、スーパーリアルフィギュアに
ドン引きした様子を想像して、これまた笑ってしまいました。^^;

記事、たいてい帰宅後の夜遅くに拝見しているので、
気力が尽きてきて、どうしても読む「だけ」になってしまいがちで…。
不精なコメントで失礼いたしております。^^;

Commented by tantan_noppo at 2012-08-12 01:18
♪とんとんさん2へ

うひゃひゃ~。それは「愛」ですね~
愛と呪いは裏返しですから・・・呪いにならないように
気を付けなければー(なにを?)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-12 01:27
♪みっくさんへ

インコ同士の関係性って言うのは奥深いというか
ある意味勉強にもなりますよね。やっぱり
集団生活をうまく持続させるにはみんなが同じ勢力じゃ
争いになっちゃうから「恐い」存在が必要で、我関せずの
マイペースな存在も必要で中間的立場のチャラ男も
必要で・・・それでも誰かに何かがあった時は助け合う・・・
みたいな^^;
みどりーずだけでもそんな風に想像が出来るのに
みっくさんのお家はもっと興味深い関係図が観察できそう
ですね(^^)

姫様は暗くなってもおやすみカバーの外でゴソゴソと
足音を立てられて時々中から「ウキキキキー」って
威嚇の声を出してます(笑)

全然無精なコメントじゃないですよ!
それよりもいつもきちんと私のブログの内容を理解して
読んでくれていて、それだけでも本当にうれしいし
感謝しています(^^)♪
いつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31