人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ツチノコペアは頑張り屋さん

のっぽは昨日、初めて乳がん検診を受けに近くの病院に行って来ました。

市から無料クーポン券が送られて来たので、せっかくだから
時間がある今受けて来よう!って思って。

実はのっぽ、ありがたい事に歯医者以外で最後に病院にかかったのは
いつの事か思い出せない位身体が丈夫でして・・・
ゆえに「病院」って建物に入るだけで妙に緊張でドキドキ・・・
ちょっとまてよ、最近まで勤め先は病院じゃなかったのか?って
自分で突っ込んで苦笑しました^^;

それでも本人の緊張とは裏腹にすべてが淡々と事務的に進み、
検査はアッと言う間に終了。
触診してくれた先生も放射線技師さんもすべて女性だったし
噂では胸を挟まれたら涙が出るって聞いたマンモも
なんの痛さも感じずに済んでくれました。ホッ。

触診の結果は問題なしでしたが本当の結果が届くのは一週間後。
万が一の事があっては困るけど、万が一の事が起こるなら
時間が自由になる今見つかって欲しいな。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


幸せそうにブロッコリーを食べるマッチャ兄。
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_23103964.jpg

もちろんただ食べるだけじゃありません。
おしゃれ番長のお仕事も忘れてませんよ~004.gif
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_23123936.jpg

うんうん、やっぱりマッチャ兄は緑のアクセが一番似合うよ^^
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_2314366.jpg



そしてこの方も自分の仕事を熱心にこなしております。
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_23181041.jpg

よくも飽きずに・・・・

あ~ぁ。力入れすぎだよ~
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_23194979.jpg


しら~っと見つめるバジ男の視線にも気づかず(-д-)
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_2323340.jpg



好きな物には一直線のマッチャ兄とキウィ姫。

ん?この2羽と言えば・・・

そう・・・・


元・ツチノコペア

やっと「元」がつけられるようになり、のっぽも罪悪心から解放されましたー\(^ ^)/


マッチャ尾っぽピーン!
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_23255189.jpg

姫様尾っぽピーン!
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_23265081.jpg


でもまたツチノコ姿は見たいから今度は自然に抜けるの待ってるよ( ̄ー ̄)
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_2328582.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

インコ友達のエアッピさんが青いセキセイインコを保護しています。
元ツチノコペアは頑張り屋さん_f0196665_835441.jpg


場所は埼玉県坂戸市。
まだ若鳥でとっても人に慣れているそうです。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらエアッピさんのブログか
こちらのコメント欄までご連絡お願い致します!!!!
エアッピさんのブログ→コチラ



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-08-03 23:33 | セキセイインコ | Trackback | Comments(20)
Commented by yoko at 2012-08-04 07:53 x
検診いっとかなくちゃね!特にただなのは・・・(笑)

ツチノコペア、りっぱな尾っぽに戻りましたね~!
北海道に、黄色いツチノコが現れたらしいし~(><)

カイに入れてるカットルボーン、通りすがりに、ちょびっと齧る程度で。。。それも、周りのバナナ色のとこだけ!

マッチャ兄、どうしてそんなに緑ひっつくの~??
Commented by tomo at 2012-08-04 10:27 x
見事にピーン!美しい~^^
思うに「あの」時、もう抜ける直前だったんじゃないかと。~いやでも、2本いっぺんてことはないか^^;

姫様(キウィちゃんと言おうか?)、暑くなるほどにカジカジ入魂なんですね。
楽しいんだねー♬

あれ?マンモで痛くない人っているの??ってびっくりです。
私も最近は毎年受けてますが、技師さんも「全ての中でこれが一番痛い」って言う位なのに...
ないものを無理やりひっぱるとこがホント泣きます(><)...もしや...それ以上にないとか??(爆
Commented by pen at 2012-08-04 12:37 x
のっぽさんこんにちは~。
検診、行ってこられたんですね。私もつい最近子宮頸がん検診の無料クーポンが送られてきたので、この機会に行っておこうと思っております。自分の年齢が一番多いと聞き、ちょっと怖くなったので・・・乳がん検診もやったことがないのですが、マンモグラフィがそもそもはさめるのか疑問です。かなり貧乳(恥)なもんで…

マッチャ君がブロッコリーを食べる姿を見て、緑のアフロヘアになったマッチャ君をつい想像してしまいました。見たい~♪

余談ですが、今週また玉木君のイベントに行ってきました。やっぱりいい男でしたよ~。
Commented by とんとん at 2012-08-04 12:41 x
偉い!
行かなければ・・・、いいお年だし・・・と思いながらも何かと忙しいふりをして避けて通る病院・・・。
最後にドッグを受けたのは・・・・・・・6~7年前?
だめですよね・・・。
あれ?痛くない???
よく痛いと聞きますが・・・。
だから、余計に行きたくない(涙)

ハヒィ~~~~~☆
今日も、マチャ兄はマチャ兄だ♪
美味しそうにブロッコリーを食べているのかと思いきや(共食い?)、
「ん?みなさんの期待はこれでしょ?」
と言わんばかりの心得た表情☆
ハァ~~~~~。
だから好きなのよ、マチャ兄♪

「おい!取るなよ!」
って感じの仁王立ち姫様☆
あっぱれ!!!!

そんなそれぞれの中でバジ君・・・・何を思う(笑)
Commented by ゆみ at 2012-08-04 16:02 x
昨日は電話やらメールやらいろいろありがとうございました。
健診行かれたんですね。えらいな~。
私、もうかれこれ5年ほど行ってない。。。
虚弱なくせに。。。
乳癌健診って痛くないんだ!痛いって聞いてたからびっくり!
検査結果、異常ありませんように☆

マッチャ君、今日もオシャレさんだね~。
マッチャ君のおめめが大好き❤
味あるよね~。
姫様はわきわきしちゃうほど暑くなるまでお仕事したのね^^;
夢中なお顔が。。。
つちのこさん、卒業したんだね。北海道に現れたらしいね^m^
Commented by エアッピ at 2012-08-04 16:56 x
のっぽさん、こんにちは~^^
乳がん検診、スムーズでしたね~♪
私は、貧乳だからかな(笑)痛かった。。@@
その病院の放射線技師(おっぱいを挟んだ人)は男性で、ちょっと恥ずかしかったんですけど、その後日を開けずに、私の勤務先のレジにて
再会!!(笑) つい最近おっぱい見られた男と目で会話した瞬間でした。。。(*≧∀≦*)
マッチャくんの、前記事の「二つ割れスタイル」のお写真に爆笑しました~~♪ お目目が最高です!!
ですので、今回のブロッコリーは可愛いなって気持ちで見ることが
できました(笑) マッチャ君に是非、会いたい~~☆
Commented by ねね at 2012-08-04 23:23 x
こんばんはー!
健診行かれたんですね。。
えっ???
痛くなかったの?!
のっぽさんって巨乳?!
私貧乳のせいで痛かったのかしら(>_<)

マッチャ兄も姫様もピーンとキレイな尾羽(*^。^*)
ブロッコリーのアクセも素敵よぉ❤
Commented by tantan_noppo at 2012-08-04 23:34
♪yokoさんへ

そうなんです。とりあえずタダで受けさせてくれるんだから
暇なら行ってみなきゃ!って思って^^

うまく出来てますよねー。埼玉のツチノコが卒業したと思ったら
今度は北海道に(笑)
日本全国、今度はどこに登場してくれるかな♪

バジ男も姫様も同じようにブロッコリーを食べてるのに
なぜマッチャ兄だけいつもアクセをつけてるの?って考えると
彼は「気にしない」性格・・・それだけなんですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-04 23:42
♪tomoさんへ

私も換羽中だったからたまたま抜けてしまったんだろうって
思ったのですが・・・でも2羽共ツチノコになるってちょっと
天文学的な確率ですよね(--)
ホッとしたけどまだ捕獲は容易にできません・・・

tomoさんは「姫様」か、「きーちゃん」でお願いします(笑)
大開きしながらホラー顔で齧る姫様はまるで何かに取りつかれて
いるようで恐いです・・・

やっぱりですか?@@私も友達なんかに聞いてもマンモが
無痛だった人って聞いたことないんですよ。
でももちろん「挟まれてる感」はあったけど痛いなんて少しも
感じず・・・貧乳?いや・・・神経が鈍感なのかも(@@;)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-04 23:55
♪penさんへ

こんばんはー^^

検査って痛かったり恥かしかったりリスクがあるから
なかなか行動に移せないのが現状ですよね。
でもせっかく無料クーポンがあるなら受けるべきですよね^^
万が一の事があったら対処の早さが今後の人生を
左右しちゃうんですから・・・ってそーゆー私も初めてでしたが^^;
マンモは私の感想は参考にしないでくださいね。
みんなの意見は「やっぱり痛い!」みたいなので。
豊乳なわけでもないのにどうやら痛みに鈍感なようなので(--)

緑のアフロのマッチャ・・・私も見たいー!!!
絵が描けたらな~

すごい、玉木くんは定期的にイベントやってるんですね。
ファンサービスが旺盛なんだぁ(^^)
あんないい男をしょっちゅう生で見れるなんていいなぁ。
今度ゆっくりお話し聞かせて下さい♥
(大河出番終わっちゃってつまんないですねー(泣))
Commented by tantan_noppo at 2012-08-05 00:03
♪とんとんさんへ

とんとんさんも行かなきゃダメですよっ( ̄□ ̄#)って
私も病院に勤めていながら全く行ってなかったです・・・
仕事が忙しいとなかなかそんな気になれないですよね。
マンモグラフィーはみんなに泣くほど痛いって聞いてたから
かなりの覚悟で行ったんです。でもギュウっと挟まれた
感覚しかありませんでした。
どうやら私の胸は痛みに鈍感みたいです・・・(--)

今日もマッチャ兄に萌えてくれてありがとう~
今日は緑のアクセもいいけど目の表情がすごくマッチャらしく
撮れたなって思います(^^)

姫様はいつでもどこでも姫様。我が家の最強女子!
それでいいんですよね。
姫様には滅法弱いバジ男がそう申しておりました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-05 00:16
♪ゆみさんへ

とんでもないです。前向きに行きましょうねっ(^^)
私ももう7,8年検診なんて受けてなかったんですよ。
でも時間があるうちにやりたい事や出来ることは
やっておかなきゃって思って。
でもマンモは私の場合は拍子抜けな位痛さは感じなかったのですが
みなさんの意見を聞くとやっぱり痛いみたいです・・・
どんだけ鈍感なんだ(´Д`;)

そうなんですよー!マッチャの目って本当に独特で。
魚のような目で、正面から見ると若干「出目」なんです(笑)
姫様はホラーフェイスだし・・・うちはみんなバラエティに
富んでますね^^;

北海道のツチノコちゃんと入れ替わりにうちのツチノコは
卒業する事が出来ましたー♪
Commented by tantan_noppo at 2012-08-05 00:27
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^
なんだか拍子抜けな位なんの問題もなく終わって
物足りない位の検診でした。
やっぱり貧乳だと痛いのでしょうか?でも私も豊乳ではないのに
「挟まれてる」って感じしかなかったんです。ラッキーだったけど
なんだか複雑だなー(苦笑)
放射線技師さんとの再会のお話、笑えましたー!
病院の中で会うのはなんとも思わないけど1歩外に出たら
恥かしくなっちゃうだろうな(^m^ )それにしてもすごい偶然。

マッチャは本当に「目で語る男」なんですよね^^
おとぼけな顔とラブリィな顔と使い分けてるマッチャです。
エアッピさん今お忙しいようなので、落ち着いて
またお会い出来る事があったらぜひぜひマッチャ兄にも
会ってやってくださいねー!
Commented by tantan_noppo at 2012-08-05 00:32
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
やっぱりねねさんも痛かったですか・・・
みなさんのコメント読んだり友達に聞いてもほぼ全員
痛かったって言ってます。
私は決して巨乳じゃありません(--)って事は・・・
どうやら私の胸は神経が鈍感みたいです。

お陰様でツチノコ完全卒業できました!
あとは北海道の黄色いツチノコちゃんにバトンタッチです。
マッチャ兄のおしゃれにもますます力が入ってくれる
事と思います(*^^*)
Commented by 紫音 at 2012-08-05 07:27 x
痛いって言いますよね・・マンモって(T_T)のっぽさんは巨乳なのか?と思ってしまいました(笑)タダではないけど、来ました、乳癌検診のお知らせ(T_T)痛いのは嫌だ~痛み感じやすい人は(気絶する程?)ヤバいんじゃ・・←ガン家系の恐れあり(父方のおじ、大腸ガンでお亡くなり&父方のいとこ(40代前半)、ステルス胃がんになり、幸い初期(進行が早い?ガンだから、胃を全摘したそうですが)でしたので無事です。)、母方の祖母つい最近、肺ガンでお亡くなりに)なので検診決定ですがね(T_T)
Commented by toisan0901 at 2012-08-05 21:51
のっぽさん、こんばんは♪

検診お疲れ様でした~!
正式な結果はもう少し先とのことですが、まずは触診では何も問題なくてよかったですね。結果も良いものでありますように~。
私も去年受けました~。
半額自腹(半額は会社)でお財布がちょっと痛かったですがーー;一度は受けておこうと。
検査中はあまり痛くなかったのですが、機械に胸をはさむために、脇周りから肉をギュウギュウと寄せ集めされたのが痛かったのを覚えています・・・そんなに寄せ集めなくても・・・ーー;小さいからか・・・(笑)

立派な尾羽が生えてきて、ホッと一安心ですね^^
マッチャ兄のほんわかアクセ、姫様のリアルフェイスやワキワキショットも拝めて満足満足。

Commented by ミサ at 2012-08-05 22:30 x
こんばんわ☆

検診お疲れ様です~!
なかなか、検診って行こうと思っても延ばし延ばしになっちゃったりします(^-^;
健康が1番です!
異常なしが1番~\(^_^)/

マッチャ兄♪
緑のアクセも素敵~(*^^*)
カメラ目線も決まってる(^^)d
さすが、おしゃれ番長だ(^-^)v

姫はアンヨ開きすぎっ(´∀`)б
ツンツンしたくなります(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-05 23:13
♪紫音さんへ

そんなに近親者にガン患者がっ@@紫音さん行っておいた方が
いいですよ!
そうですね、紫音さんの年齢だととりあえず婦人科系の
検診は受けたほうがいいかもしれないですね。
どうもみなさんの話だと貧乳だと痛いという感じですが・・・
何も言わずに「巨乳」って事にしておけばよかったかな(笑)
結局の所人に寄るのかもしれないですね。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-05 23:21
♪toiさんへ

こんばんはー^^
初めて本格的なガン検診を受けてみました。
ホント、なんでもなければいいのですが何かあったとしても
早期発見が一番ですからね^^
私も去年受けようかと思ってのですが、年齢で次の歳が
無料だって分かったので1年待ちました。
確かにぎゅうぎゅうと肉をかき寄せられたような気も・・・
それでも痛くなかった私はどんだけ鈍感なんだ@@

尾っぽは同じ日に抜けたらちゃんと同時に生え揃いました。
伸びるスピードは一緒なんですね^^
早くピコちゃんのリアルフェイスも見たいです~
Commented by tantan_noppo at 2012-08-05 23:26
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
そうですね、異常がない事を願いますがあったとしても早期発見が
一番ですからね!
でも検診って本当に機会がないと「行こう!」って気になかなか
なれないんですよね・・・

マッチャ兄は今日は緑のアクセで前回とはまた違うカメラ目線で
ポーズをとってくれました^^
普段はのんびりしてるけど本当にカメラに撮り甲斐のあるヤツです♪

姫様、女の子なのにはしたないわ~(--)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31