人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断大敵!

ご協力をお願いします


いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


油断大敵!_f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します。





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

今朝、ヒヤリとした出来事が。

いつものようにみどりーずをベランダで日干しをしてのっぽは
部屋でパソコンをいじっていたのですが
突然ベランダからバタバタバタっと暴れてる音。

「また姫様が突然動いて兄ちゃんたちが驚いたのかな?」と思いつつ
ベランダへ駆けつけてみると
なんと、カラスが手すりに止まってみどりーずを凝視している
ではありませんか!(っ゚Д゚;)っ

焦って即行ベランダに降りるとしばらくカラスとのっぽのガンの飛ばし合い。
かなりの至近距離なのにそのカラス、肝が据わっていてなかなかどかない。


少しでもみどりーずに近づこうものなら手ではらおうと思っていたのですが
しばらくして「ちっ、しょうがねーな」と言いたげに向かいのマンションの手すりに
飛んで移動しました。

しかし、そこからもまたしばらくのっぽとカラスのガンつけ合戦は続き
挙句の果てにはそのカラス、のっぽを見ながら
「アーアー、ホー、ホー、アホォ」
と叫び始める始末。(ネタじゃありません!確かにそう鳴いたんですっ)


内心ドキドキでしたが「二度と来るんじゃないよ(`O´*)」と伝えるために
カラスがいなくなるまでずっと睨みをきかせていたのっぽですが
どこかに飛んで行った後もしばらく「アーアーホーーホー」と遠吠えのように鳴いていました(--)


うちはマンションに囲まれていて今まで部屋の前を鳥が飛ぶ姿なんて見たことも
なかったのでまさかと思いましたが・・・
部屋以外に移動させた時は絶対に目の届く位置に置かなきゃダメだって
改めて今後の戒めとなりました。


こんな感じ。結構な至近距離です(@@;)
油断大敵!_f0196665_17413634.jpg

ペンギン・・・・・? ̄Д ̄ ;





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


油断大敵!_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-06-05 17:46 | セキセイインコ | Trackback | Comments(17)
Commented by ゆみ at 2012-06-05 21:22 x
日向ぼっこ中のみどりーずちゃん達のそばにカラスが!!
それはびっくりでしたね><
襲いかかられる前にみんなが鳴いて騒いでのっぽさんを呼んでくれてよかったです。
普段、大丈夫って思っているとついつい油断してしまいますよね。。
うちは家の前をカラスが飛ぶことも多くて、網戸越しでもヒヤリとします。
あの大きさの鳥が突進してきたら、網戸破れちゃうんじゃないかって。
っていうかはずれる??
同様にオカメちゃん達がパニくって網戸に激突したら、網戸はずれたりしちゃうのかなって最近は想像しては恐れています。。。
カラス、のっぽさんの睨みが効いて、今後近づかないといいですね。
アホ―だなんて、失礼ねぇ!
のっぽさんのイラスト・・・ぷぷぷ^m^
今日はお話できて少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。
Commented by もっちゃんママ at 2012-06-05 21:40 x
カラスってホント怖いです~(+_+)
ミドリーズが無事でホントよかったです。
この前外で猫がカラス2匹につつかれてる姿みたんですよ(+_+)
どうも猫の目を狙ってたようですが、鳥は鳥でもカラスって
怖いなぁと思いました。
カラス要注意ですね(ー_ー)!!
Commented by ruruinko at 2012-06-05 21:52 x
こんばんは〜
みどりーずちゃん達本当に危なかったですね(>_<)カラスってデッかくて、近くで見ると怖くないですか?のっぽさんよく睨みあえましたね(^_^;)スゴイですー
何はともあれ、みどりーずちゃん達になんともなくてよかった〜
うちは、近所に野良猫だと思うんですがいるんです。本当油断大敵です私も気を付けよう( ̄^ ̄)ゞ

迷子のインコちゃんマリン君早く見つかるといいですね。飼い主さんの心中を思うと…大変お辛いでしょうね。私は住んでいる所が遠いので探せませんが、見つかる様に心からお祈りしてます。
Commented by けーち at 2012-06-05 22:58 x
うっわ~ それは びっくりしたことでしょう~ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
イタズラされなくて良かったね・・・・
ミドリーズも 怖かったろうなぁ
カラスって 想像以上に大きい鳥だからね・・。
私も ぴのちゃんのゲージを 2メートルくらい高いところに吊るして日向ぼっこさせていて 目を離していたら 猫がぶら下がっていたことがあったよ。
どんなトコロでも 屋外は監視してなきゃダメなんだね・・・
でも 無事でなによりだったね。
のっぽさんの イラストに 和んだりして・・(´Д`).∴カハッ

迷子のインコちゃんマリンちゃん 早く見つかってほしいね。
目を離していたら
Commented by エアッピ at 2012-06-05 23:38 x
のっぽさん、マリンの迷子の記事を転載いただき、ありがとうございます
今は、ただ無事を祈るばかりです。。。
また、ゆっくりとお話出来る日が来るといいなと思っています

カラスのイラストに、少し気持ちが軽くなりました(笑)
ありがとう。。。❤
Commented by 紫音 at 2012-06-06 07:22 x
・・こちらは、田舎だけど、カラスは近づいてこないo(^-^)oでも変わりに蛇と猫に気をつけないとイリスが・・になります(T_T)カラス・・有名なのはカァ~カァ~だけど、アホ~とも鳴くからむかつきますよねf^_^;
Commented by tantan_noppo at 2012-06-06 21:17
♪ゆみさんへ

まさかうちのベランダにカラスが来るなんて思ってもいなかったので
見た瞬間は驚いて震えが来ちゃいました。
何をするにしても用心のしすぎなんてないのかもしれませんね。
ゆみさんちは大丈夫だろうとは思いますが、網戸が外れて
しまった時の事を想像するだけでゾッとしちゃいますもんね(´Д`;)

あれからカラスは見てはいないのですが、日干しの最中は
しょっちゅうベランダに顔を出しています。
本当に「アホー!」って鳴いたんですよ!!ムカツク( ̄□ ̄#)
イラストはいつものごとく・・・です。(恥)

私も口数少ない日々を送っているのでゆみさんとお話しできて
良かったです^^
Commented by tantan_noppo at 2012-06-06 21:21
♪もっちゃんママさんへ

あのまま襲われてたら・・・と思うとゾーーーっとします。
まずみどりーずが騒いでくれて本当に良かったです。
全員のビビリ根性に助けられました。

そうそう、カラスって急所をちゃんとわかってるんですよね。
以前カラスに襲われた子猫を助けた知り合いがいて
病院に連れて行ったらやっぱり目をやられてて・・・
盲目になってしまってもうノラでは生きていけないので
飼ってあげていました。
気をつけなきゃいけませんね・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-06-06 21:27
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
本当にヒヤっとする出来事でしたが、とにかく何もなくて良かったです。
カラスはインコに比べると大きくて真っ黒で迫力はありますが
あまり恐いと思った事はないんです。たとえ襲われても
顔をカバーすれば殺される事はないだろうと思ってるからかな^^;
よく見ると頭がホワホワしてて可愛いんですよ!
だけどカラスと猫の被害は本当に多いからお互いに
十分気を付けて行きましょうね!!!

マリンちゃんの事ありがとうございます。
近いうちに飼い主のエアッピさんのお家に遊びに行って
マリンちゃんにも会える予定だったので本当に悲しいです。
なんとかして戻って来てほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-06 21:34
♪けーちさんへ

みどりーずにも本当に恐い思いをさせてしまいました(´_`。)
真っ黒で自分達うよりも何十倍も大きいものがいきなり舞い降りて
来たんだからそれはそれは驚いたと思います。
でも怪我も何もなくて本当に良かったです。

ぴのちゃんのケージに猫がぶら下がっていただなんて@@;
それはかなりの衝撃的な出来事でしたね。
ぴのちゃん無事でよかったー。
絶対に油断してはいけませんね。
絵・・・なごんでくれました?アハハハ。恥かしげもなくよく
載せたなーって自分でも爆笑です。

マリンちゃんの事ありがとうございます。
一日も早く戻って来てほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-06 21:38
♪エアッピさんへ

大変な時にわざわざありがとうございます。
エアッピさん体調はいかがですか?
どうか無理をなさらないように・・・・
マリンちゃん絶対に無事で戻ってくるって祈ってますからね!

絵、和んでくれましたか?^^
私の絵は笑いと自信を与える力があるので役にたってよかった(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-06 21:44
♪紫音さんへ

わぁ、蛇も恐いですね!どこにでも登って来てしまいそうだし。
カラスも確かにみどりーずを「朝食」として狙ってる
目をしていたので今思い出してもゾーっとします。
そしてガンのとばし合いが終わった後、「アホー」と言って
去って行ったカラス・・・なんて奴なんだ(`O´*)
でも本当に気をつけなきゃいけませんね。

紫音さん怪我は回復しましたか?
Commented by kgひろこ at 2012-06-06 23:39 x
こんばんは♪
日光浴中にカラスがこんな至近距離に!\(◎o◎)/!
見たこともない黒い大きい物体を近くで見てみどりーずちゃんたち、
怖かったでしょうねぇ。
のっぽさんがすぐ異変に気付いてあげられてヨカッタですね~!
それにしても人を小馬鹿にしたような鳴き声を・・・ふとどき者の
カラスですねっΣp(`□´)q
イラストのカラスがあまり強そうに見えないのが救いですが(笑)
そうそう、うちの近くはカラスや猫が多いんです。
いつぞやは、私は初めて見て驚いたのですが、屋根の上で
猫(中猫ぐらい)が2羽のカラスに襲われてる現場を。
カラス、恐るべし。
(その場所は、いつも日光浴をさせる場所に近いところでした(汗)
ブロ友さんは、スーパーの駐車場でカラスに食料狙われたそうです(><*)
こうして記事にして下さると、今一度、気が引き締まります。
ありがとうございます★

Commented by kgひろこ at 2012-06-06 23:41 x
それから、ぎんちゃんのお卵のことではご心配おかけしました<m(__)m>
先週土曜に5個目を産卵。それで終わりのようで、今ほっとしているところです。
キウィちゃん、最近、発情モードが落ち着いているようで・・・よかったです^^
ダイエット大作戦、続けているんですね。
のっぽさんの気持ち、わかります~~
私もぎんちゃんに、つい、「ちょこっとだけね」ってオヤツをあげてしまうことが。
自分自身、(食事)コントロール出来てないのもあって、ぎんちゃんだけ可哀想・・・
っていう気持ちが。
ぎんちゃんもだけど、まず、飼い主が先かな(^_^;)
お互い、頑張りましょうね♪♪
Commented by Tinku at 2012-06-07 09:39 x
ひえ~!!カラス、こわい。そういえばこちらにはいません。
ということでベランダに置いておいてもあまり心配はないのです。
来るとしても小鳩やスズメが餌の殻を食べに来るくらいです。
レモンは好奇心旺盛なので、興味津津ですが、野生の鳥さんたちはレモン達には見向きもせず、餌を探しています。

しかし、小憎らしいカラスですね、鳴き声が。
小さな動物たちも攻撃されるようですし、気をつけないといけませんね。
うちの実家では、犬のご飯も盗まれていました・・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-06-07 21:38
♪Kgひろこさんへ

こんばんはー^^
まさかうちのベランダにカラスが来るなんて予想していなかったので
本当に驚きました。でもおそらくは初めて見るあんなに大きくて
黒い物体を目の前にしたみどりーずの方がもっと驚いたとは
思いますが・・・うちの3羽のビビリっぷりが私に早く気づかせて
くれたので助かりました。
わぁ、中猫でも襲われちゃうんですね(ー△ー;)下手したら
自分が捕食されちゃう側でもあるのにカラス恐るべし・・・
おまけにかなり賢いし、人間をバカにもしてるし!!!
お互いに十分に注意して行きましょうね!

ぎんちゃん結局5個も産んだんですね・・・でも無事に終わってくれた
みたいだから良かったー(^^)
そうそう、自分は怠惰な生活をしてるのにインコにはひもじい
生活をさせてすごい罪の意識ですよね(--;)
でも元気でいてほしいですからね。自分たちの事も含めて
頑張りましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2012-06-07 21:44
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
へぇ!チリにはカラスはいないんですかー?
雑食だし寒さにも暑さにも対応しそうだからどこにでもいるのかと
思っていました。
じゃあ安心して日干しさせてあげられるんですね(^^)
確かに野生の鳥たちはケージの中の子たちは眼中に入って
ないように思えますね。「所詮カゴの鳥」って分かってるのかな。

「アホー!」は笑える程のタイミングで、しかも確かに私に
向かって叫んでたんです。ホントむかつく!!!
でも彼らは賢いし雑食だし本当に気をつけなきゃいけないなって
改めて思いました。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31