人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャは人気者

みなさま、また姫様の事ではご心配かけてしまって申し訳ありません。

あれからの姫様はマッチャの姿を見るとソワソワしてしまう状態なので
とにかくマッチャ兄の姿が見えない場所を選びながら狭い部屋を
アチコチ移動させてなんとかしのいでいます。

リビングにいないとご飯を食べなくなってしまうのは相変わらず^^;
この件に関してはビビリ姫な性格が役にたってくれてます。
これ、ダイエットにもなりそう!
体力を戻してあげないとって思ってほぼ食べ放題状態にしていたから
体重が増えたのもいけなかったかなって反省していたので・・・

なので、午前中だけ玄関か台所にいてもらって
午後はリビングに戻してあげて代わりにマッチャ兄に移動してもらってます。
そうすると少しずつご飯を食べるようになってくれます。

放鳥ももちろん姫様とマッチャは時間差で別々。
どっちの放鳥にもバジ男に参加してもらってるので
たくさん遊べるバジ男はうれしそうです^^


しばらくこの状態を続けてなんとか春が遠ざかってくれればいいのですが(*´Д`)=3






そんなこんなでちょっとナーバスに陥りそうになるとのっぽはいつも
マッチャの近くに行きます。
マッチャは姫様にとっては愛するキミだけどのっぽにとっては究極の安らぎです。


皆様にもマッチャは癒し系だとありがたいお言葉を言って頂いてるのですが、
これが嘘じゃなくほんの5分でもマッチャ兄の事を見ていると心がスッと軽くなります。
そして悩んでる事がなんだかバカバカしくなって来るんです(^∀^)


マッチャは人気者_f0196665_0006.jpg


つくづくマッチャ兄は魚顔だ( ̄w ̄)
マッチャは人気者_f0196665_045388.jpg


飽きもせずにパクパクパクパク・・・
マッチャは人気者_f0196665_025313.jpg

大きな口。
マッチャは人気者_f0196665_031734.jpg



マドロスさんのように(←若い人にはわかんない???@@)止まり木の留め具に
足をかけているのは・・・
マッチャは人気者_f0196665_063477.jpg

自分の足にプレゼントをするためです(--)
マッチャは人気者_f0196665_081627.jpg



そしてずっと見ていたら突然ケージの上あたりを気にし始めたマッチャ兄。
マッチャは人気者_f0196665_092745.jpg


思わずマッチャの視線の先を見たけど特別変わったものはナシ。
マッチャは人気者_f0196665_0105789.jpg


その後もしきりに上の方を気にしてたんだけど、なにー???。゜(゜´Д`゜)゜。




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

マッチャは人気者_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


マッチャは人気者_f0196665_2355583.jpg
マッチャは人気者_f0196665_21262554.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん(上)とニコちゃん(下)
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


マッチャは人気者_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-05-20 00:28 | セキセイインコ | Trackback | Comments(22)
Commented by ゆこゆこ at 2012-05-20 02:16 x
マッチャ君、ほんとに魚顔(笑)
…てことは のっぽさんも??(笑)
両方可愛いことには変わりない☆

姫様 どうか のっぽさんの気を休ませておくれよ、、、

今宵は 先代ちゃん達が遊びにきたのかな〜?♪

あー、、、私も春巻き…じゃないや、クレープ巻き食べたい。今すぐに。この時間に。。。
Commented by ゆこゆこ at 2012-05-20 02:21 x
…のっぽさんのお友達のクレープ巻き記事のコメント見て、笑っちゃった☆

のっぽさん 薄力粉とは知らずに使ってたんですね、●●歳まで…笑

かーわゆぃ♪
Commented by ピヨコ at 2012-05-20 10:56 x
のっぽさん おはようございまず~
体力を快復するために沢山食べていた姫様(^^)
発情対策と一緒に、良いダイエットがみつかってしまいましたね~
このまま済んでくれますように(祈)

マッチャ君はどんなアロマを出しているのでしょうか?
インコ女子にも人科の女子にも(笑)人気が集まって、癒されるって^@^
研究して欲しい~
Commented by ぽち at 2012-05-20 12:19 x
こんにちは(^-^)/
いや~ホント、マッチャ兄は癒し系ですよね~
ウチではぴーがその役目を担っています。
仕事でキレそう(笑)な時はインコセラピーに限りますね♪
Commented by けーち at 2012-05-20 16:21 x
ぷぷぷ^^ マッチャ兄 魚顔~^^
あれ~?ホントだぁ~
インコ女子にも 人間女子にも好かれちゃう
マッチャ兄は色男さんね

そして キウイ姫のダイエット
春爛漫と一緒に 体重も
しばらくお休みしたいね~^^;
Commented by ゆみ at 2012-05-20 20:30 x
発情対策、大変ですね。。
今、フリーな時で良かったですね。
うちのナチュも落ち着いてきたので、きっと姫様も落ち着いてくれますよね。
ダイエットも同時にできるとのことで一石二鳥ですね。
ダイエットが順調にいけば、そのまま発情抑制にもつながるし。
マッチャ君、ほんとに癒しの君ですよね~☆
お魚ちっくなこのお顔、この表情がいいのよね、ほんとに。
私もキャラのおとぼけさんなところにすっごく癒されます。
そしてオカメちゃん達の甘えんぼさんにも~❤
Commented by てんむす at 2012-05-20 20:45 x
こんばんは
マッチャ兄は癒し系ですよね。
そしてインコさんが時々一点を見る。でもそこには何もない時、本当にドキッとします。。。なんですかね?あれは?
Commented by tomo at 2012-05-20 21:00 x
どの子も存在そのものが癒されるのは一緒だけど
その穏やかさがそのまま伝わってくるんですよね...(*^^*)
うちもピピはどんなにスーに痛い目に合わされても(^m^)絶対おこらないし
いつも優しくて・・・人にも話しかけると目を見てじっと見てくれて。
そんな子が家にいてくれて幸せですね~♬おたがいに^^

バジ男君、なんだかわからないけどたくさん遊べてとりあえず嬉♬
キーちゃん、うまくいきますように。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-20 22:35
♪ゆこゆこちゃんへ

えっ、私も実は魚顔???(笑)
って顔は似てないよね~^^;
マッチャの敵を作らないホワーっとした所はうらやましいです。
私はボケっとしてるだけだから(^^;)

姫様このまま静まってくれればいいんだけど・・・
もっと暑くなれば落ち着くかなって期待してます。

トモが遊びに来てたのかな~^^だからマッチャは鏡が上に
あるって誤解したのかも^^

クレープ巻きはいつか自身をもって振舞えるように練習して
おかなきゃー@@;アセアセ
Commented by tantan_noppo at 2012-05-20 22:37
♪ゆこゆこちゃん2へ

まさかコメントまで見られるとは思ってなかったー!

そうです。何にも考えずに「小麦粉」として今まで
買っていたけどよく見たら思い切り大きく「薄力粉」って
書いてありました・・・・まったくもってお恥ずかしい(--)
Commented by toisan0901 at 2012-05-20 22:45
のっぽさん、こんばんは!

姫、体調復活に伴い、乙女活動も再開させちゃったのかな?^^;
しばらくはセーブしてもらわないといけませんね。
ケージ移動・模様替え、早寝など、いろんな作戦で対策していきたいですね。
姫にはゴメンだけど、健康のためだから許してね~!

私もマッチャ兄のほんわかしている表情を見ると癒されます^^
優しくてゆったりとしたオーラが漂っていますよね。
ちょっと天然さんっぽい行動がさらに可愛い♪

↓の日記のミートソースのクレープ包み!おいしそう~!
断面とかたまりませんね!
たしかにこれにチーズを入れたら最強ですね~。
今度やってみます!食べ過ぎないように注意しないと^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-05-20 23:34
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。もうとっくに体力は回復してたのにそのまま
甘やかしてたらリバウンドしてしまったので
これはいい機会だと思ってます。
このままホッソリして発情も止まってくれたらうれしいのですが^^;

マッチャのオーラ研究したいですね^^
あの魚顔と独特のマッチャワールドがピッタリはまって
るんだろうなぁ。
でもチャピくんも独自なオーラは持っていますよね(∩_∩)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-20 23:42
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
うんうん、ぴーちゃんもかなりの癒しインコですよね!
落ち込んだときは忘れさせてくれるし怒りは静めてくれるし
インコセラピー、あなどれません(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-20 23:47
♪けーちさんへ

昔からマッチャは黒目が小さくてまん丸でそして離れ目っぽいから
魚っぽいなって思っていたらゆこゆこちゃんもそう言っていたので
確信しました(笑)
ホント、色男ですよね~。でも人間だったら無神経男って
言われちゃうかも( ̄∇ ̄)

姫様はリバウンドが早期発情の原因になった可能性も
あるのでここは緊張感に耐えてもらってしっかり
身体を絞って頂きたいと思います。
って、リバウンドも飼い主の責任だから姫様には悪いこと
しちゃったかな・・・(泣)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-20 23:53
♪ゆみさんへ

ホント、キウィの発情&卵問題は私が自由になるのを待ってた
かのようです。仕事をしてたら無茶な試みも出来ないし
発情抑制もダイエットもままならなかったかもしれません。
ナチュちゃんも落ち着いたからキウィもそろそろ
元に戻ってくれるって思いたいです^^;

ゆみさんはキャラちゃんの天然キャラにプラスして
ベタ甘なオカメちゃんもいますからね~(^^)
デレデレなゆみさんの姿、すぐにでも浮かびます(笑)
Commented by とんとん at 2012-05-20 23:57 x
のっぽさん、今晩は☆

まさに!!
マチャ兄です☆
もちろん、姫様もバジ男さんも好きです!
あっ!もちろん、ぴーちゃんのことも♪
しかぁ~し!
日本の国民の皆様、
マチャ兄は違うんです!!えっ?
何が違うのか…ですって!?
すべてです!!
一度マチャ兄を見た者は、2度と彼を忘れることはないでしょう!
一度マチャ兄を見た者は、再びマチャ兄の元に戻って来ます!!
談・マチャ兄を愛する者代表☆


姫様、もう少しがんばってね!
のっぽさんもお辛いでしょうが…がんばってください。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-21 00:03
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
そうそう、絶対にインコたちは人間に見えないレベルの何かが
見えてますよね!
ミクロ単位の物でもちゃんとした物体ならいいんですけど
物体ではない物だったらと思うと・・・ゾゾゾ@@;
今夜中なのに~(´Д`;)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-21 00:11
♪tomoさんへ

マッチャもピピちゃんもそうですが「お兄ちゃんインコ」って
癒し系になる確率が大きい気がします。なんでだろう
インコって知れば知るほど奥が深いですね~^^
そして穏やかさとおちゃめさが顔つきにも
出てるのが不思議です。
特に落ち込んだ時は心からありがたく思いますよね(^^)

遊ぶのが大好きなバジ男はずっとケージから出してもらえてる
からテンション高いですよー
そしてマッチャと姫様にとっても色々な意味でとても役に立って
くれています(*^-^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-21 00:20
♪toiさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ~。体力回復って思って油断してたら
回復を通り越して春を引き寄せてしまったみたいです(--)
飼い主の怠慢でもあるので反省しきりです。
姫様の不満そうな顔を横目に早寝、ケージの移動、
マッチャとの対面禁止・・・色々頑張ってもらってるのですが
慣れちゃうのが恐いですね^^;

マッチャのかもし出すオーラはなんなんだろうって
いつも考えちゃいます。
天然・・・やっぱりその言葉が一番しっくり来ますね(^m^ )
落ち込んだ時はお金かけないで最高のリラックスを
させてもらってます。

クレープ包み褒めてくれてうれしいです♪
形は失敗だと思ったけどあえて公開してみたらみなさんに
褒めてもらって恥ずかしいうやらうれしいやら(笑)
でも味は保証するのでぜひ作ってみて下さいね!
Commented by tantan_noppo at 2012-05-21 00:33
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
わぁ、マッチャ兄に賞賛の嵐だああぁぁぁO(≧∇≦)O
とんとんさん喜んでくれるかなってアップした時
思ったけど予想以上で感激ですっ。
あ、でも私は病院ではなんちゃら言われてしまうけど
コロコロしたインコさん大好きなのでぴーちゃんも
かなりの癒し系です^^(ぴーちゃんにはうれしくない
理由かな。ははは)

姫様も本来コロコロ体型で結構気に入ってたんですけどね^^;
でもそんな事言っていられないので
ここはダイエットも頑張ってもらうつもりです!!!
Commented by ゆこゆこ at 2012-05-21 01:16 x
…あ、自信っていう字が間違ってる。



イジメか??みたいな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-21 19:55
♪ゆこゆこちゃん3へ

あぁ・・・またやっちゃったね(--)

自身→自信  意外→以外   よくやるんだなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31