人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいエスニック料理&姫様の水浴び

昨日のっぽはインコ友達のエアッピさんとエスニック料理のお店行って来ました。

エアッピさんと二人きりでお会いするのは初めてだったのですが、
たまたま2歳違いの「同世代」生まれだったので
今度花のお姉さま会を開催して
バブル時代の話でもゆっくりしましょうって約束していたんです。
(おおよその年がバレるな・・ーー;)

そこでエアッピさんお勧めのエスニック料理のお店に連れて
行ってもらいました。

そのお店は外見は決しておしゃれとは言えませんでしたが
お料理の味はビンゴ!
辛いものも香草も大好きなのっぽにはどれもこれも美味しくて感激でした。

残念ながらデジカメを忘れると言う失態を犯したので
携帯写真で、あまり美味しそうに撮れなかったのですが
少しだけ・・・ ↓


生春巻き。エアッピさんの一番のお勧めだけあって皮がもっちもちで
美味でした~(暗くてよく分からないですね(--;))
美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_22281091.jpg


炒め物。味がしっかりしていて食が進みました。
美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_22322163.jpg


サラダ。これまた感動の美味しさ!春雨とトマトと玉ねぎに和えてあった
酸っぱ辛いドレッシングがたまらないうまさでした^^
美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_22332341.jpg


そしてナシゴレン。炒飯にたくさんの具がのせてあってとっても贅沢な気分♪
(写真は取り分けた後なので伝わらないですね・・・ハハハ)
美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_22414743.jpg



バブルの話をしようなんて言ってた割りにはお互いの近況や
思い出の話に夢中になってしまってあっという間に時間が過ぎてしまいました。

エアッピさんは今まで大変な状況がたくさんあったにも関わらず
持ち前の頑張り屋精神で一生懸命進んで来られた方のように感じました。
そして明るくてとっても前向きで他人の事でも心から応援してくれる方です。

そんなエアッピさんとじっくりお話が出来てのっぽも
活力をたくさんもらって来ました!


エアッピさん本当にありがとうございました。
お姉さま会第二弾、絶対に開催しましょうね~+.(´∀`*).+゚





(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*


今日、とうとう姫様がコレを始めちゃいました ↓
美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_22573050.jpg

あぁ、思い出しちゃったか・・・って感じです。
そしてここ2日位でマッチャ兄に対して頭をボワっとする姿も数回見られたので
その度に即効2羽を遠ざけていたのですが
いよいよ発情防止を本気で考えなきゃいけない時期が近づいているような気配。


気が抜けない毎日がやって来そうです。大丈夫かなぁ・・・(´Д`;)


そんな姫様が今朝マッチャ兄宅で水浴びを始めました。
まとわりつくバジ男が姫様に怒られて落とされてしまい、
その後ボーゼンとするバジ男の表情に注目して見て下さい。ププッ ( ̄m ̄*)


水浴び後のブサカワ姫様053.gif
美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_23133499.jpg


マッチャ兄のために綺麗にならなくちゃ・・・・なんて思わなくていいからねっ(⌒_⌒;
美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_2316161.jpg


美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_23162727.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


美味しいエスニック料理&姫様の水浴び_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-05-13 23:21 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by ゆこゆこ at 2012-05-14 11:15 x
わぁ〜〜〜☆食べ物 食べ物っっ☆
生春巻き(魚介抜き)が食べたぁーい!!^◇^


姫さま、、一度 会ったから親近感わくわく♪
でも オチリは絶対に上げないでね、、、ーへー;


のっぽさんは 未来の旦那さまの為に さらなる美しさに磨きを、、、!!笑
Commented by エアッピ at 2012-05-14 15:50 x
のっぽさん、こんにちは♪
この間は楽しい時間を本当にどうもありがとう<m(__)m>
馬の話やバブリーな話にまで行きつけませんでしたね(笑)
初めてサシで飲んだのに、深い話まで出来て嬉しかったです❤
また、是非とも、麗しきお姉さま会(笑)やりましょうね
怪しげな雰囲気のお店ですが、味はバッチリでしょう(^_-)-☆

姫様。。。無事でよかった。。。
安心する間もなく、おちりをあげないで欲しいですね^^;
発情問題は、本当に難しいです
だって、発情すること自体、本来は自然な事ですからね
飼育されている事で、余計な発情を促してしまうわけで
上手にコントロール出来れば一番良いのですが。。。

私も、パライソ記事、これから書きま~す❤
のっぽさんとお話出来て、とても気持ちが癒されました
どうもありがとう。。。❤
Commented by ゆみ at 2012-05-14 17:37 x
次回、是非、麗しきお姉さま会に是非、参加させてくださ~い☆

姫様、また発情が。。
これまではこういった行動も、あらあら~って苦笑しながら見守っていられましたが、この間のようなことがあると、もう心配でたまらないでしょうね。。
マッチャ君への反応も戻りつつあるのですね。
発情対策、本当に難しいですよね。
別放鳥くらいで済めばいいのですが、本当に心配ですね。
以前、女の子達を健診に連れて行った時に、先生からあと2~3g体重を落としてあげれば卵を産むことはないでしょうって言われたんです。
その時で確か、ナチュは36gだったかな。。
姫様のベスト体重よりちょっと少なめをキープできれば、卵は避けられるかもしれません。これまた難しいですけど。
Commented by 紫音 at 2012-05-14 20:33 x
さっぱりついて行けませんわ(苦笑)バブルって何?の世界ですから・・私は、不景気しか知らないです(T_T)姫様・・発情?尾っぽあげちゃダメよ!卵はいらないからね( ̄▽ ̄〃)byのっぽって感じですか?
Commented by tantan_noppo at 2012-05-14 20:49
♪ゆこゆこちゃんへ

生春巻き超美味しかったですよー(*^ワ^*)
確か魚介は入っていなかったような・・・
今度はみんんで何か美味しいもの食べに行きたいですね!

姫様に自らガブリされて姫様の証をつけてもらった
ゆこゆこちゃんですもんね(笑)
まだ尾っぽを上げる素振りは見せてないからいいんだけど
マッチャ兄が近くに来るとボワっとしちゃうんだよね~(--;)
狭い部屋でマッチャ兄の声だけで尾っぽ上げるようになっちゃう
状況が一番恐いです・・・

更なる美しさですって?なんてうれしいことをっ。
でも現実は「劣化」を防止するのがやっとですぜ(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-14 21:06
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^
こちらこそです(*^^*)本当に美味しかったですよ!
また機会があったら行ってみたいお店でした(ちょっと遠いけど^^;)
まるで10年来の友達が久々に会ったみたいにしゃべり
まくっちゃいましたね。5時間も(笑)
今度は輝かしきあの時代のお話しましょうねっ。

発情問題は憂鬱のタネですが、仕方ないですよね・・・
今は家にいられるからアレコレ試行錯誤やってみようと思います。
エアッピさんの団体生活プランもとっても参考になりました。

「パライソ」ってお店だったんですね!
名前が分からなくてお料理だけ載せちゃいました^^;
私も自分の今後の事考えると不安だらけですが
エアッピさんとお話出来てかなり励みになりました。
出会いって大切ですね(^―^)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-14 21:15
♪ゆみさんへ

ゆみさんの年齢では「お姉さま」にはまだ若いですっ(`O´*)
なーんて^^。でも今度はみんなで美味しいもの食べに
行きましょうね!!!

そうなんですよ。以前は産んじゃったらそれはそれで仕方ないかな
って思ってたんですけど今は命に関わっちゃうかもしれないから
そんな呑気な事言ってられなくなってしまって・・・
部屋を別にしても声で尾っぽ上がっちゃたらどうしようもないし。
やっぱり体重のコントロールが効果的って意見が一番
多いみたいですね。自分の心との戦いになりそう(^^;)
アドバイスありがとうございます!

Commented by tantan_noppo at 2012-05-14 21:19
♪紫音さんへ

そうですよね~紫音さんは物心ついた時は不景気な時代に
突入していたんでしょうからバブルって聞いてもピンと
来ないですよね^^;
それはそれはみんな派手でしたよー

姫様に代弁ありがとうございます。100%その通りでございます。
本当に姫様に限っては犬やネコのように
去勢手術が簡単に出来たら・・って思います。
Commented by じゅんこ at 2012-05-15 00:37 x
のっぽさん、こんばんわ♪
同年代が集まると、盛り上がりますよね~。
私も、参加資格ある年代かな?(笑)

キウィちゃん、発情の気配ですか?
もう試してるかもしれませんが、うちは、発情シーズンになると、たくさん寝かせちゃいます。
以前、病院かショップで睡眠時間を延ばすといいと聞いたので・・・
朝も部屋のカーテンも開けず、カバーかけたまま。
お腹がすくと騒ぎ出しますけど(笑)、うちの子たちには、ちょっと効果がある気がしますよ~。
Commented by ゆこゆこ at 2012-05-15 01:20 x
おーい。エアッピさんとこのブログに「生春巻きにはエビと野菜がたっぷり♪」って 書いてあったぞっ!!

のっぽさん 舌まで(まで?)劣化してるんですか!?

Commented by tomo at 2012-05-15 16:05 x
「お姉さま会」あのぉ~~
私も大丈夫でしょうか...
インコが結ぶご縁、ほんといいですね。また後ほどエアッピさんところも見せていただきます^^
確かナシゴレン、エアッピさん上手に作りはるんじゃなかったかな
いいなぁエスニック料理♬

キーちゃんの遊びは紙一重...ハラハラですね。
無事にいってほしいですね。
バジ男君のボーゼンもなんかうけます(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-15 20:17
♪じゅんこさんへ

こんばんはー^^
じゅんこさんも同じ埼玉人だし・・・多分ちょっと若いけど
参加資格ギリギリって所だと思います(^^)
しばらくお会いしていないので久しぶりにお話したいですね!

キウィは少しずつ少しずつ元に戻っているって感じです^^;
まだ必要以上に興奮する事はないのですが
尾っぽ上げちゃったら時遅しですからね(--;)
睡眠時間を延ばすのは一番お手軽な手ですね!
確かに雨の日とかやけに大人しいですもんね!

いい意見を頂きました(^^)ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-15 20:24
♪ゆこゆこちゃんへ

ははははははは(* ̄∇ ̄)
考えてみたら生春巻きにはエビがつきものですもんね!
皮がもっちもちであまりにも美味しくて具のことは
すっかり忘れてました~。

んんん?最後に聞きづてならない言葉が・・・( ̄□ ̄#)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-15 20:33
♪tomoさんへ

tomoさんにぜひぜひ参加して頂きたい位ですよっ!
早くこちらにも遊びにいらしてくださいねー(^^)
エアッピさんとの会話でtomoさんの話題も出て
「ブログの内容でtomoさんの素敵な人柄が分かるよね」って
話してたんですよ^^
そうそう、ナシゴレンエアッピさん作られるって言ってました!
今度お邪魔させていただく機会があったら作ってくれるかも
ってお話です(≧∇≦)

もうキーちゃんにはドキドキハラハラです~^^;
尾っぽ上げちゃったら=卵ですからね。
みなさんの意見を参考にしながら頑張ってみるつもりですが・・・
姫様には滅法弱いバジ男はいつもあんな感じです。

Commented at 2012-07-09 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-09 23:48
♪鍵コメさんへ

わーお!!!お久しぶりです(^^)
またすごい場所からのコメントでびっくりしました(笑)
ほっぺ家族ちゃんたちは元気なんですね。良かった。
うちはなんやかんやと楽しい事や大変な事がありました^^;
いつも読んでくれていてありがとうございます。

陰だけじゃなくてたまには表にも出てきて下さいね。
ほっぺちゃん達の姿もたまには見たいなぁ・・・

PS聖子ちゃん再再婚ですね~^^
Commented at 2012-07-10 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-10 23:50
♪鍵コメ2さんへ

本当に・・・インコたちだけじゃなくて日々生活していると
色んな事がありますよね^^;

え、お家掛川の近くなんですかっ!
それは予想もしていなかったー(笑)
でもあそこはぜひまた行きたいな(^^)

聖子ちゃん・・・いろいろ噂もありますが結局そこかい!
って感じでした。
聖子ちゃんならドドンとイケメン20代でもゲットして
夢を見させて欲しかったわ~
今年も武道館いらっしゃるんですねー^^
ちょっとホッとしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31