人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様、のっぽと仲良くなる。

キウィ姫様が卵詰まりになって、辛い治療を終えて
のっぽはてっきり自分は嫌われるものだと思っていました。

タダでさえ手が大嫌いなのにずっと掴まれて
お腹をムリヤリ押されて痛い思いを何度もされて・・・


ところが意外な誤算がありました。


姫様、あれから気がつくとのっぽのそばにいるようになりました。
ケージの中にいても常にのっぽの行動を気にしてのっぽのいる方向に移動するし
放鳥中も結構まとわりついて来ます。

相変わらず手は天敵だと思っているので差し出すと
「ウケケケ」と威嚇されますが┐( ̄ヘ ̄)┌


仕事を辞めて家にいる時間が増えたこともその原因なのかもしれませんが
予想外の展開にちょっと驚いています。

もちろん、今までシカトされ続けて来ましたから、うれしいです。

が、100%喜んでもいられません。なぜなら・・・



ただ今の姫様ブーム ↓
姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_2261834.jpg

のっぽの顔を(特に鼻)ハミハミしまくりです!

これもうれしいんですよ、もちろん。
姫様がハミハミしてくれるなんて涙が出る程うれしいです。

だけど・・・
みなさんも予想できると思うのですが
安心して身をゆだねているワケには行かないんです。


そうです。油断していると・・・
姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_22112278.jpg

↑身体を張って撮影しました~
冷静そうに見えますが悲鳴をあげたい位痛かったです(TωT)

姫様、鼻の穴近辺で必ずガブリと来やがります。


「痛いよっ!」って怒って姫様を追い払っても
何度も何度もしつこく舞い戻って来ます(^^;)


挙句の果ては眼鏡に張り付いたり、髪の毛にぶら下がって来たり・・・
姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_22193014.jpg

そして、上の写真を見ていただくと分かりますが
姫様がのっぽをハミハミしているとなぜかいつもマッチャ兄が近くにいるんです。
つかず離れずの距離で不思議そうにその様子をみています。

姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_22284370.jpg


姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_22291455.jpg

ガブリとされるのっぽを心配してくれてるのかな?(・∀・)
はたまた自分もやってみたいと思っているのか・・・マッチャ兄の心はいつだって謎です。
姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_22324929.jpg




姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_2236363.jpg

あ、スイマセン(--)


こうしてありがたいハミハミは明日も続いて行くのでしょう010.gif
姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_22391980.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


姫様、のっぽと仲良くなる。_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-05-09 22:46 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by けーち at 2012-05-10 00:57 x
痛そうな愛情表現だわ^^;
インコさんの ガブリって めっちゃ痛いのよね~
みらちゃんも 時々 ガブッってしてくるの。
何でかしら?
姫様をガン見しているマッチャ兄のお顔 かなりカワイイ~♪
もしかして マッチャ兄 ヤキモチ焼いてるのかも~
Commented by とりちゃん at 2012-05-10 08:05 x
うふふふ、なんだかとりちゃんがいた頃のことを思い出しました(笑)
ゲーム感覚のドキドキですよね(´∀`)

姫さま、この人の傍にいれば助けてもらえるって思ったのかもしれませんねっ!

あーマッチャくん可愛いっ(ノД`)・゜・。
Commented by ゆみ at 2012-05-10 09:11 x
姫様、のっぽさんになつっこくなってきたんですね~。
それは嬉しいですよね♪
女の子ってけっこう、気まぐれだったりするから、我が家でもそばに来てくれると来たの~❤って嬉しくなります^^
あ、でも、その場合の大部分はガブしに来てるんですが。。
お鼻ガブは痛いですよね。
穴付近やられると激痛ですよね。わかります、わかります;;
キウィちゃん、卵の一件でのっぽさんがどれだけ自分のことを大切に想っているかわかったんじゃないかしら?
痛い思いをしても、そういうのが伝わって、信頼感がアップしたのかも♪
何気に近くにいるマッチャ君が面白い^m^
Commented by ruruinko at 2012-05-10 09:26 x
おはようございます〜キウィちゃん元気になりましたね!
自分が苦しかった時に必死で看病してくれてた事ちゃんとわかってるんですよ(^^)うちのルーちゃんも怪我後はさらに甘えっ子になったかも♡
でも、鼻のカブリは痛いですよね(>_<)うちは口にハミハミしてくるんですが、しばらくするとガブリエルー(ガブリと噛むルー)かザクリエルー(嘴でおもいっきり突っついてくるルー)に変身します(。-_-。)娘がこれで大号泣しました…
Commented by tomo at 2012-05-10 14:52 x
体張った撮影すばらしい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、
そのキャラを(あ、ゆみさん反応した?^^;)あますとこなく表現してるマッチャ兄ちゃんの姿...(゚m゚*)
なんか見てるだけでほほえましい息の合った3羽、いや一人と2羽ですねー

キウィちゃんの反応は意外なことばっかりですね。
彼らにとったら別に意外ではないんだろうけど...
こうして私たちは鳥に近づいていくのね(笑

そういえばスーは、爪きりのためにめったにされない保定をされた後は
必ず私の手にまとわりついてきます
(保定するのはだんななんだけど)
スーちゃん、M?(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-10 18:46
♪けーちさんへ

そうそう、甘えてきてくれてる~♪って喜んでいると
突然ガブっと来ますよね・・・姫様もバジ男もそうです(--)
皮膚の柔らかい場所をガブされると涙でますよね。
どうしていきなり気分が変わるんだろ・・・

マッチャ焼きもちやいてくれてるのかなぁ。それなら
うれしいんだけど、どちらかと言うと「美味しそう」って
思っている感じが・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-05-10 20:55
♪とりちゃんさんへ

そう言えばとりちゃんも突然のガブリくんになっていましたよね!
予測もなしにガブリと来るから「来る?」「来ない?」って
肝試し的なギャンブルですよね^^;

姫様は、どうなんでしょうか・・・そう思ってくれてたら
うれしいけどただ鼻の舐め心地が気に入ってるだけの
ような気も・・・(--)

マッチャワールドは私もたまらない気持ちになります(^^)
Commented by とんとん at 2012-05-10 21:10 x
のっぽさん、今晩は。

これはこれは、
「極楽タイム」ではありませんかo(^o^)o
うんうん。
ハミハミしてもらうと「マンモスうれピぃ♪」ですよね。
(↑死語だ(--;))
マチャ兄はよりのっぽさんをおもてなし?しようと観察しているのか…。はたまた…
「おい、キウイ嬢どうしたんだい!?」と見ているのか…。
いずれにしても、マイペースなマチャ兄の表情がナイスです♪

ちなみにぴーちゃん、基本私には「ガブ」しませんが、ばばちゃんを「ガブ」するのは毎晩のお楽しみのようです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-10 22:25
♪ゆみさんへ

そうなんですよ~!今まで完璧に下に見られて無視され続けて
来た姫様がハミハミしてくれるなんて夢のようでうれしいんですけど
油断してると鼻の穴のフチをガブリ(TωT)
あれ、本当に涙が出ますよね~
ゆみさんちも女の子だらけだからお気持ちお察しします。
でもうれしくて何度も繰り返しちゃうんですよね(^^;)

姫様私の気持ちを分かってくれてたらうれしいけど
なんだか舐め心地がいいだけのような気もするなぁぁぁ(--)

マッチャはいつもながら独自のいい味を出してくれてます^^
Commented by tantan_noppo at 2012-05-10 22:30
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
姫様お陰様で絶好調でいてくれてます!!^^
おぉ、ルーちゃんも怪我の後甘えん坊さんになったのですね!
じゃあ姫様にも私の気持ち通じてくれたのかな(*^▽^*)
ただ舐め心地が気に入っただけかなって思っていたから
ちょっとうれしいかも♪

ルーちゃん口でガブリエルですか@@;
それは痛いですよ~。
鼻でも赤くなっちゃうのに口じゃあ血が出ちゃいそう・・・
娘さん災難でしたね^^;
でもハミハミしてくれるとうれしくて断れないですよね。

Commented by tantan_noppo at 2012-05-10 22:37
♪tomoさんへ

ありがとう~!努力を分かってもらえてうれしいです~
本当は痛くてすぐに姫様をどかしたかったのですが
カメラがブレちゃいそうで我慢しました(泣)
3羽・・・いや、2羽と一人いい味出てますか?(^^)ははは
マッチャはいぶし銀のダシを抽出してくてますよね!

そう、未だにとらえ所のないインコたちですが
分からなければ分からない程はまって行ってしまう人間達です。
まさか姫様が私にハミハミしてくれる日が来るなんて
思ってもいなかったです。ガブリは日常だけど・・・

おおおぉ、スーちゃんに新たなドM疑惑が@@
「もうボクにこんな事しないでよね」って甘えながら訴えて
たりして(^^)ぷぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2012-05-10 22:44
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^

そうなんですよ~!
まさか姫様がハミハミしてくれるなんてマンモスうれぴぃ♪
やっぴー!って感じなのですが(とんとんさんもしかして年齢
近い???(笑))
鼻ガブリはやめてほしいです(ノД`)ホントに痛いです。
ぴーちゃんは人を見てガブリするんですね。
困ったものですよね(^^;)

マッチャ兄はいつのまにか近くに来て
じーっとハミハミの様子を見てるんです。
何をするわけでもないのに・・・。
マッチャと言葉が交わせたらなってつくづく思います。
Commented by てんむす at 2012-05-11 06:39 x
おはようございます。
可愛いですね〜。女子に噛まれるといたいですよね。キンコもいたいです。
もんじろうは、最近凄く可愛いことをします。ずっと、昔話の催促は、私や母のところに来て「おじーちゃん」と言って催促していのたですが、最近、自分の頭をピトっと私達のくちばしにくっつけて昔話の催促をするのです(^^)動画撮りたいですが、顔が映るので。。。。
Commented by tomo at 2012-05-11 08:59 x
てんむすさん、くちばしあるんだ~ヾ(≧▽≦)o
さすが~~♪
Commented by てんむす at 2012-05-11 19:54 x
Tomoさんへ
自分にうける〜〜〜。ははは。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-12 09:17
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
まさか姫様がハミハミしてくれる日が来るなんて思っても
いなかったから超うれしいです・・・が、さすが姫様、
一筋縄じゃあ行きませんね。ガブリはマジ痛いです(--)
あの優しいキンコちゃんでもガブリする事あるんですか?@@
やっぱり女子は強いなぁ・・・

もんじろうく本当に可愛いですね(^^)
自分の「くちばし」(こうして人間がインコに近づいて行くんですね(爆))に頭をくっつけて催促されたら1日中でもお話してしまいそう。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-12 09:19
♪tomoさん2さんへ

フフフ。実はてんむすさんたま~にやらかしてくれるんですよ( ̄ー ̄)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-12 09:19
♪てんむす2さんへ

「てんむすび」を思い出して一人爆笑させて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31