人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様、元通り。

世の中はようやく春が来そうで、でもまだ寒くて・・・・
そんな感じですが我が家の姫様の春爛漫
お陰様ですっかり落ち着いてくれました。

マッチャ兄にもバジ男にも尾っぽを上げて、のっぽの洋服や物入れにもぐりこみ、
壁ものっぽの手も齧りまくっていた姫様。
姫様、元通り。_f0196665_0253451.jpg

姫様、元通り。_f0196665_0255637.jpg




いつも羽をボワっと膨らませて興奮気味でしたが
現在は羽もピタっとさせて普通の姫様です。
ただし、その分お腹のお肉が膨らんで来たので痩せては見えませんが(--)
姫様、元通り。_f0196665_0154438.jpg



時折マッチャ兄を追いかけてはいますが諦めも早く、
少し遠目からラブビームを送っています。
姫様、元通り。_f0196665_0175951.jpg


姫様、元通り。_f0196665_0172534.jpg




強くて長い発情で一時はこのまま元の姫様に戻らなかったらどうしよう@@;
なんて思ったりもしましたが季節が巡ればちゃんと戻ってくれるものですね(^^)
あ、右足ダラリもここの所は全く目撃していません。


なので、もぐり行動防止のために設置しておいたフン切り網を再び
外してあげました。
すると・・・・・・・・・早速行動開始!!!

ガサゴソとずっと遊んでました^^
でもまた発情を促すようだったら外さなきゃ。



最近は放鳥してひととおり遊ぶと、自ら自分のケージに入ってまったりしている
おりこうさんなキウィ姫様なのです017.gif
姫様、元通り。_f0196665_0325115.jpg



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

姫様、元通り。_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


姫様、元通り。_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


姫様、元通り。_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-03-25 00:36 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2012-03-25 07:44 x
キウィちゃん、発情が落ち着いてきたんですね。
良かったですね~。
もぐりっこちゃん、行動はとても可愛らしいけれど、やっぱり、卵のことを考えると心配ですものね。
それにガブリは痛いしーー;
うちは相変わらず。。。
早く個別放鳥を終わりにしたいわ~。
おとなしくケージインしてくれなくなっちゃったから、困っちゃう><
敷き紙にはすかさずもぐりこんじゃった姫様。
やっぱり、まだもぐりたいのね^m^
Commented by tomo at 2012-03-25 10:35 x
少しホッとしましたね。
いつもそれを見続けるのは、こちらの心臓にも悪いですよね...
で、敷き紙もぐりっこちゃん^^
うまくもぐってるところ撮られましたねー。画像の感じ
見てるとちょっと暗くてちょっと冒険で、なんかワクワクするのは私も女子だから?(爆
上から見たらももんがーずちゃんかな、って思っちゃいそうです。
Commented by みっく at 2012-03-25 13:47 x
キウィちゃん、落ち着いてきてよかったですね。^^
まだちょっと潜りっこしたいみたいですが。^^;
不思議な寝方をしていたときに、ウンさんアクセが付いているのを発見。
セキセイ女子らしく気が強いけど、こうしたところやマッチャ兄一筋だったりするところが可愛いな~って思う次第です。^^

竜馬魂をぶら下げて大変そうだったバジルくんは、いまはもうすっかりきれいになりましたか?
一時期ケージに篭もっていたとのことでしたね。
うちのはるが今そんな感じで、たまに外に出たときは、折れてしまってようやくくっついている尾羽をブラブラさせています。
一気に換羽がくる子は大変だな~と思います。
(フィギアのインコさんを口説く姿もキマってましたね!^^)

マッチャ兄、久しぶりの日光浴に点目になっちゃってたり、携帯さんを見て心から幸せそうだったりと相変わらず表情が豊かで。^^
お誕生日のお話のときのおヒゲやあくびしてるところもかわいかったですね。♪

2月13日マッチャくん、19日のっぽさんのお誕生日だったそうで。
おめでとうございます。^^
1ヶ月ちょっと遅れで、ごめんなさいね。^^;

ぴっぴらのお悔やみ、ありがとうございました。

Commented by tantan_noppo at 2012-03-25 21:26
♪ゆみさんへ

まだまだもぐろうとしたり時たまあれ?って思う時がありますが
一時の春爛漫の頃に比べたらかなり落ち着いて来てくれた
キウィです(^^)
何が一番困るってやっぱり卵の心配とガブリですよね。
手の傷跡もだいぶ薄くなって来ました。ただでさえ
傷が治りにくくなってるのにやめてほしいわぁー(泣)

ゆみさんちは圧倒的女子多数だから大変ですよね^^;
特にナチュちゃんは・・・。
あれから卵は産んでないですか?
Commented by tantan_noppo at 2012-03-25 21:30
♪tomoさんへ

まだまだ油断は出来ない状態ではありますが、とりあえず
姫様が落ち着いてくれてホッとしています^^;
よく卵を産まなかったって不思議な位です。

確かに底でゴソゴソともぐりっこしてる様子は一瞬モモンガっぽい(笑
言われて見ると新閔氏の中に入り込んで何かないか
探検するのって楽しいかも^^
女子心?子供心?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-25 21:42
♪みっくさんへ

何ヶ月も続いていたキウィ姫様の発情もやっと落ち着きを
みせてくれました。でも油断は出来ない状況ですが^^;
みっくさんの言われる通り強気でえばっている姫様だけど
うんさんアクセが大好きで(動画、よく気づかれましたね!)
ツンデレで憎めないんですよね~(苦笑)

バジ男の龍馬刀はいつのまにか抜けていたようです。
はるちゃんもですか(^^)
ぴっぴらちゃんの事があってはるちゃんは大丈夫そうですか?
みっくさんも気持ち的にも大変な時にコメント
ありがとうございます。いつもとっても細かく読んで下さっていて
本当に感謝の気持ちで一杯です。

もう少し時間がたったらスイちゃんのお話も聞かせて下さいね。
Commented by toisan0901 at 2012-03-25 23:06
のっぽさん、こんばんは!

姫、落ち着いてきたのですね。よかったです。
本当に長い春でしたね。
情熱的で行動的な乙女モードの姫もいいけど、
普段の気ままな姫もとっても素敵さ♪
体力もそれなりに消耗したでしょうし、穏やかに過ごしてほしいですね。

みどりーずも日光浴をされたんですね。
3羽の緊張顔、可愛い♪(特にマッチャ兄がツボです^^)
緊張モードが続く兄ちゃんずをよそに、すぐにいつもどおり水浴びを始める姫はさすがですね。女子は強し。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-26 16:53
♪toiさんへ

こんにちはー(^^)
今回の姫は長くて激しい春でした・・・
このままずっと興奮気味でうっとり顔の姫になってしまうのかと
心配してしまいました(^^;)
でもまだもぐろうとはするしマッチャ兄にラブビームをしょっちゅう
送ってはいるので油断は禁物みたいです。
しばらくは落ち着いて過ごしてほしいのですが問題は
脂肪が・・・・(--)

マッチャ兄のビックリ顔は味がありますよねー。
3羽とも緊張顔だけどやっぱり表情の豊かさでは
他の2羽に負けられませんからね!^^
それにしても女子の堂々っぷりはいつでも感心させられます。
見習いたい位です。
Commented by ken at 2012-03-26 19:42 x
たいへんご無沙汰しておりました(´∀`)

1枚目でコーヒー吹きました…
それにしても男どもはいけませんねえ。
せっかくアプローチしているのに。
早く春が来ると良いですね!
Commented by tantan_noppo at 2012-03-27 10:24
♪Kenさんへ

こんにちはー!お久しぶりです^^

フフフ。実はうちには変顔キングもいますが変顔クイーンも
いるんですよ!

うちの男どもはマイペースでダメダメですねぇ・・・
Kenさん宅のインコたちを少し見習わせたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31