人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりたちそれぞれ。

今日ものほほ~んみどりーず056.gif


なぜか止まり木の端っこでくつろぐのが大好きなマッチャ兄だけど・・・
みどりたちそれぞれ。_f0196665_21514540.jpg

そんなに端っこ度を追求しなくても・・・@@;と、思うのはのっぽだけ?
みどりたちそれぞれ。_f0196665_21542344.jpg




こちらはバジ男くん。自慢の龍馬刀がとうとう前に向いてしまいました。
刀としてはこれが正解だけどテケテケと走っているとかなり邪魔そう^^;
みどりたちそれぞれ。_f0196665_2157119.jpg




そして〆を飾るキウィ姫様。
齧り&もぐり行為防止のために取っ付けてみた髪留め。
みどりたちそれぞれ。_f0196665_2203144.jpg

ガン飛ばしてますよ~
みどりたちそれぞれ。_f0196665_221103.jpg

我が家の番を張っているのは紛れもなく姫様でございます。




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

みどりたちそれぞれ。_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


みどりたちそれぞれ。_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


みどりたちそれぞれ。_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-03-08 22:03 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by エアッピ at 2012-03-08 22:50 x
のっぽさん、こんばんは^^

マッチャ君♪ アハハ♪本当に端っこすぎです~(≧∇≦)/
そのうちもっと端っこ握って、体斜めスタイルで♪眠っていたりして~(笑)

バジル君、風切り羽中途半端に取れかかっているのかしら?
刀って発想が男前ですね~のっぽさん(#^.^#)
姫様に、髪留め効果はありましたか^^
我が家のインコ達ですが、先日、ドライヤーを持ったまま
なんの気なしに、ケージ越しに「ボンちゃ~ん」って近づいたら
全員パニック!!でバッタバタでした(汗)
かなり怖かったらしいです。。。

久しぶりにお会いで出来そうですね♪
楽しみにしております❤
Commented by tomo at 2012-03-09 11:18 x
端っこ&片足&なにげに幸せそう^^
この端っこ度はレベルが高いなぁ

バジ男君の刀はいよいよ抜く準備!モードでしょうか
シャッとかっこよく抜くかな~
キウィちゃん、明らかにピン止めにガン飛ばしてますね^m^
Commented by tantan_noppo at 2012-03-09 21:06
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^
マッチャはいつも端っこの端っこでくつろいでるんですよ。
なんででしょうね・・・ホントエアッピさんの言うとおり
そのままナナメになってケージに寄りかかってたら
笑えるのに^^(でも実際にその姿を見たら焦りそう@@)

バジ男は翼の羽が抜ける時はいつも刀スタイルに
なるんですよ・・・ちょうど福山の龍馬を見ている時に
バジ男も抜け抜けモードだったので「龍馬刀スタイル」と
名づけました(笑)キッパリと抜けちゃってほしいんですけどね(^^;)

パニック分かります!!!軽い気持ちで差し出したものに
大パニックを起こされちゃうと「こんな事で大怪我したらどうしようー!」
ってこっちもパニクりますよね。
色とか大きさとか形とか・・・何が恐怖のツボなのか分からなくて
私もよくやってしまいます(--)

久々にお会い出来ることになって私もかなり
楽しみにしていますーーー!!!♪♪♪
Commented by tantan_noppo at 2012-03-09 21:15
♪tomoさんへ

マッチャは何のチャレンジなんでしょうね。本当のギリギリに
立って、しかも片足・・・(@@;)
優れたバランス感覚の優越感・・・???

いつも抜けそうで抜けないバジ男の刀。
今回も例外ではなくしつこく差さっています。
そのうちイラついてムリに抜いちゃって毛引きに繋がりません
ように^^;
姫様恐いですよ~
ヤンキーにからまれる事があったら即キウィを呼んで下さい。
Commented by けーち at 2012-03-10 00:48 x
番を張るって~^^
めまいがしたほど なつかしい響き^^;
同世代はいいねっ!やっぱり!!
姫様は総長ってトコかしら?

マッチャ兄は 端っこを極めんとしているのかしら?
もしかして鍛えてる?
 
こうなったら 
「バジ君の龍馬刀が抜ける日はいつだクイズ~!」って
企画 やらん?
Commented by てんむす(てんむすびでもいい) at 2012-03-10 18:38 x
おひさしぶりです。最近忙しくて読み逃げしてました。マッチャ兄。男のこだわりですね。うちのキンコもこだわりの場所があります。もんじろうとキンコのケージの間です。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-10 23:41
♪けーちさんへ

懐かしいですよね~!けーちさんなら分かってくれると
思ってました^^;
今は番をはると同意語ってどんな言葉なんだろう・・・?
姫様は石橋を叩かせる卑怯な所もあるから
二番手でしょうね(笑)

マッチャ兄の端っこはどうみてもすでに極めちゃってますよね。
それにしてもあんなにギリギリに立たなくてもいいのに
毎回計ったように端っこでくつろいでます(^^;)
龍馬刀クイズ、当たったら刀プレゼントでいいかな?(迷惑(笑))
Commented by tantan_noppo at 2012-03-10 23:47
♪てんむす(またある時はてんむすび)さんへ(笑)

てんむすさんのお仕事は忙しい時期が多くてとっても大変
そうですね・・・私とは違う世界のすごいお仕事をされてるんだろうな
・・・と、勝手に妄想中。

マッチャ兄もかなりこだわりのある男ですが、キンコちゃんも^^
でもやっぱり女子だから間とか隙間とかなんですね(^^)プププ
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31