人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこいバジ男

都心部は昨日の天気予報では朝方から9時ごろまで雪が降るなんて
言っていたけどとんでもない!
午後過ぎまで横殴り気味の大雪でしたね。


今日は休みだったので助かりましたが明日の朝恐いな~008.gif


それよりのっぽ家のパソコンがただいま最大の危機を迎えていまして・・・(^^;)
少し前から電源を入れてもなかなかまともに立ち上がってくれなくなっていました。
勝手に電源が切れて再立ち上げをし始めたり
立ち上がってもフリーズしてしまったり・・・

ちゃんと立ち上がって安定するともう大丈夫なのですが
やばいな~ってずっと思っていました。
そして今日は電源入れて安定するまでなんと3時間もかかってしまいました(@@;)

二度と動かなくなる日も遠くないかもしれない。
恐ろしくなってこの大雪の中20分歩いてUSBメモリを購入して来ました(汗)
しつこいバジ男_f0196665_1945143.jpg


このパソコンは使い始めてまだ2年ちょっと。でも保障期間は過ぎているので
修理にだせばそれなりの費用がかかりそう。
ちょうどノートパソコンにしたいと思っていたので思い切って
買ってしまおうか!って迷っていたんです。
そんな時、父親からまだそれ程使用していない
中古のパソコンをもらったからいらないか?というありがたい話をもらったので
ありがたくお願いしてあったのですが
それが到着するまでなんとか誤魔化し誤魔化し頑張ってもらおうと思っていた
このパソコン。どうやら間に合わない可能性が高くなって来ました(-_-)


今後突然ブログの更新が長期に止まってしまう事が
あるかもしれませんが
そんな訳なので心配なさらないで下さいね(^^)



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:


バジ男がまたまた背中を狙っているため
気になってゆっくりご飯を食べていられない姫様。
しつこいバジ男_f0196665_21122696.jpg


バジ男、怒られても怒鳴られてもやめません。
しつこいバジ男_f0196665_21151145.jpg


しつこいバジ男_f0196665_21153864.jpg




かなりしつこい015.gif
しつこいバジ男_f0196665_21162617.jpg


しつこいバジ男_f0196665_21164663.jpg



姫様、顔がマジです(笑)
しつこいバジ男_f0196665_21184612.jpg



マッチャ兄が横からやって来ました。姫様に救世主登場???
しつこいバジ男_f0196665_2120612.jpg

んなワケがありませんネ。マッチャ兄姫様に背中を向け足にプレゼントを開始^^;
しつこいバジ男_f0196665_21211149.jpg




しつこいバジ男_f0196665_21212928.jpg


キウィ姫の怒りもごもっともですが・・・
なんだか再びお腹が丸くなって来た気がするから
のっぽ的にはバジ男に感謝です( ̄w ̄)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

しつこいバジ男_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


しつこいバジ男_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


しつこいバジ男_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-02-29 21:25 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2012-02-29 22:18 x
ほんとに今日はすごい雪でしたね!
あらら、あの大雪の中、お買い物に。。。
まさか、転んだりされてませんよね??(一応、確認せずにはいられない)
PCの緊急事態、困りましたねぇ。
ほんと、PCの不調はイライラしますよね。
どうか、持ちこたえてくれますように!!

バジル君、かなりしつこい^^;
あ~あ、姫様、本気で怒っちゃってる。
かなり怖いお顔してるよぉ@@;
この後、倍返しされちゃった??
救世主到来かと思いきや、マッチャ君ったら、自分のあんよにプレゼントとは笑わせてくれますね^m^
やっぱり、マッチャ君だ~>▽<
Commented by tomo at 2012-02-29 23:22 x
3羽それぞれですねー^m^
マッチャ兄ちゃんはどこまでもマイペースだし...
うちもピピのゲロゲロが止まったって喜んでたのに、おとといあたりからまた開始(><)
相変わらずとまり木に、なんですが
そのうち「足さん♬」という彼女に出会ったらどうしよう?と^^;

うちもPC相当やばくて、同じような状態でした。年末に同じくメモリーを大きくしたら、一気にサクサク動き出してびっくり。
のっぽさんもうまくいきますように
Commented by てんむすび at 2012-03-01 05:23 x
おはようございます。
2年ってことはOS7でしょうか?WIndowsですよね?
2年はいくらなんでも早すぎると思います。

バジ男くんなんだかんだで姫様が大好きですね。
Commented by Mimi at 2012-03-01 14:33 x
こんにちは♪

昨日の雪はすごかったですね^^;
アリオ前の芝生で中学男子が
はしゃぎながら雪だるま作ってました(笑)

PCの不調はうんざりですよね(p_-)
私のブログ更新が遅れたのもそれが一番の原因でした…
しかもウイルスバスターのせいでフリーズ連発( 一一)
同じくまだ2年しか使ってないのに。。


バジ男くん…
またキウィちゃんの羽がボロボロになっちゃうよ(:_;)
マッチャくんは相変わらずマイペースだなぁ(笑)

Commented by tantan_noppo at 2012-03-01 18:15
♪ゆみさんへ

昨日はベチャベチャの雪だったので歩くのが大変でした^^;
何度がツルッ、ズリッっと滑りましたがなんとか転ばずには
済みました。もう傷もアザも治りにくいから気をつけなくちゃ!(笑)
パソコンはもう本当にギリギリって感じですが
tomoさんのアドバイスをちょっと実行してみようと思います(^^)

昨日は実にみどりーずらしい光景が展開されていたので
撮影していて笑っちゃいました。
バジ男は飛べないし近いうちに絶対に3倍返しに会うと
思います^^
Commented by tantan_noppo at 2012-03-01 18:27
♪tomoさんへ

バジ男しつこいなーって呆れてたらマッチャ兄がいつのまにか
来ていつものいい味を出してくれました^^
マッチャは色んな意味で「天然」で笑えます。
ピピちゃんにも春が来つつあるんですね~
「足さん♪」という彼女はやっかいですよー!!!
なにせ排除できませんからね(--)

メモリーを大きく。。。@@;
パソコン素人に近い私には考えもつきませんでした!!!
ちょっと考えてみます。
ありがとうございますっ(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-01 18:32
♪てんむすびさんへ

こんにちはー^^って、「てんむす」さんですよね?(笑)
ネーム変えたのですか?可愛くて笑っちゃいました(^^)
そう、OS7です(--)
やっぱり早すぎますよね~。もしかしたらむやみに動画とか
そのまま保存しておいたから重くなっちゃったかな?って
思ったので昨日買ったUSBに全部落として
削除してみようと思います・・・
(今日も無事に立ち上がってくれたらの話ですが^^;)

おっしゃる通りバジ男は姫様が大好きなんです。
やんちゃ坊主は好きな子いじめたくなっちゃうのかな・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2012-03-01 18:44
♪Mimiさんへ

こんにちは^^
もしかしてMimiさんもアリオ行ったのかな?
私もUSB買いに行ったのはまさにアリオのJOSHINです(笑)
大変だったけどうるう年セールでちょっと得しちゃいました♪

Mimiさんも2年でそんな目に@@;
WIndows7って短命なんでしょうか(泣)
普段そんなにパソコンを使っているワケではないけど
動かなくなると本当にストレス感じますよね。
保存してある画像はどうしようとかあれの注文まだして
なかったよー@@とか。

バジ男とキウィのバトルは毎日繰り広げられています^^;
しつこい男は嫌われるのに分かってるのかな~
Commented by てんむす at 2012-03-01 20:41 x
てんむすび

てんむすです。自分で今読んでうけました。
OS7って今サービスパック1でしたっけ?アップデートしてますか?アップデートすれば多分、安定すると思います。
Vistaだと正直重いとか色々ありますが、OS7が2年ということは
OSが壊れてるとは考えにくいのですが。。。
Commented by けーち at 2012-03-02 00:42 x
がんばれPS!
大丈夫かー?うごいてるかー?
私は 全然 PSに詳しくないの。
全部 旦那まかせ。
少し 感謝しなきゃねぇ・・・。
なぁんて 思ってみた。

これは バジ君考案の 姫様ダイエット法?
愛だね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-03-02 11:25
♪てんむすさんへ

なんだぁ、間違いだったんですね!
てんむすびさんも一層美味しそうで可愛いって思ってました(笑)

私もOSの問題ではなく、おそらくパソコン本体の問題じゃ
ないかって感じてます。
昨日は割りとスムーズに立ち上がったけど
今朝は再びダメでした(--)
オンライン英会話も視野に入れているので
今のパソコンは諦めモードです・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-03-02 11:29
♪けーちさんへ

昨夜はパソくんお利口に動いてくれてましたが
今朝立ち上げたらもうダメでした(--)
アドバイスを受けて中身を軽くしてみたりしましたが
効果はないようです。
私も詳しくないので今のパソくんはハズレだったんだって
諦めモードです・・・

バジ男VS姫様は絵に描いたように毎日繰り広げられていますが
姫様のお腹は丸くなるばかり・・・
バジ男にはもう少し頑張ってもらいたいです^^;
Commented by 半分 at 2012-03-03 08:50 x
関東は何だか、今年は雪が多いですね。
通勤などは大丈夫でしたか?
たしかマンションまでの道が、昏いんでしたよね。
解けかけた雪が凍ったりしたやつもまた、危ないので気をつけてくださいね!

うふふ、バジ男くん、かわいいなぁ~。
小学生の男の子が、好きな女の子にちょっかいかけてるみたい。
キウィ姫も、ぷりぷりしてますが、これで急にバジ男くんが言うこと聞いちゃったりしたら、
きっと淋しいんだろうな~。
いいですね、みどりーず♪♪♪
3羽は本当にいい組み合わせだなーといつも思います。(^▽^)

パソコン、ひやひやですね…。
お父様のパソコンが、早く届きますように~。(屮゚Д゚)屮カモン!

Commented by tantan_noppo at 2012-03-03 23:52
♪半分さんへ

今年は雪の降った日は2,3日だけなのですが
降る量がすごいんですよ(--;)
この前の水曜日もどうなる事かと思いましたが
水分を含んだ雪だったのですぐに溶けてくれて
お陰様で無害ですみました♪

半分さんの言われるとおりバジ男と姫様を見ていると
小学生の幼馴染同士の子たちを見ているような気分に
なります(笑)
無邪気な2羽とマイペース1羽でよく出来た関係の
みどりーずなんだと改めて思いました(^^)

パソコンは今も1時間ほどでやっと安定しました。
でもいつ消えるか分からない状態なので
ブログの更新はどうしようか迷っています。
父のパソコンもいつ届くか分からなくてヒヤヒヤです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31