人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの龍馬魂^^

うまく飛べなくてずっとご機嫌ナナメでしたが
なぜか今日は機嫌がいいバジ男くん。

なぜかと言うと・・・

バジ男換羽期限定龍馬刀が登場したからです。
久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_2221362.jpg

(なぜか右上で姫様全速力走り・・・東京マラソン参加したつもりか?)


インコ界の日本男児を自負するバジ男、かなり自慢気です( ̄ー ̄)
久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_222471.jpg


でもアップにしてよく見ると付け根近くがほつれています。
気になるから早く抜こうとして齧っっちゃてるんです・・・
何事もあまり強引なのはロlクな事がないのでやめてほしいんだけどな(--)
久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_2227320.jpg




まだ思い切り飛ぶことは出来ないバジ男ですが
いたずら好きは相変わらず。 ↓


紙齧りにいそしむ姫様ですが・・・
久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_22313279.jpg


バジ男が上から覗いています。
久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_2234792.jpg


にゅ~んと伸びて・・・「オレにも齧らせろ!」とでも言ってるのでしょうか?
久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_2235111.jpg

いえ、違います。
キウィの背中ツッツキを狙っているんです。
ちょっと距離がありすぎてムリなのにしばらくチャレンジしていました。

毎回背中からちょっかい出すなんて卑怯な奴だ。
正面から立ち向かって行け!バジ男!(勝てないけどね)



ちなみに、
その後バジ男だけ指に乗せて手紙入れに近づけてみましたが・・・
久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_22411516.jpg

姫様の真似してちょっと齧ってはいましたが
反応はイマイチでした^^;
久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_22402650.jpg



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


久しぶりの龍馬魂^^_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-02-26 22:42 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by けーち at 2012-02-27 01:51 x
バジ君 元気になってきた?
秘密は これかーー!
凛々しいぞっ バジ君!
だけど 背中を狙うのか~^^;
しかも 姫・・www~
チミチミ 紙ちみってるのも かわいいよ。
Commented by 半分 at 2012-02-27 08:35 x
のっぽさん、おはようございます♪
バジ男くん、まだ飛べないのね。
でも、龍馬の剣、かっこいいから強引に抜いたりしないで!
もうすこし待ってれば、いい羽が生え揃うよ~。
気になっちゃうのわかる気がするけど…。

姫様は、相変わらず狭めな処が好きなのね。(笑)
ひよりは紙チミチミはしないんですよ~、なんか、固い紙がこわい(?)らしくて…。
ティッシュだけは喜んで噛み千切るんだけど、かけらを飲み込んでいそうで、それは禁止してるんですけどね。

バジ男くんは、姫様のことも、マッチャくんのことも大好きなのね。
マッチャくんと、もほほんしてる処もとっても可愛いけど、姫様の背中を狙ってるバジ男くんも、お茶目で可愛い♪
いたずらして、気を引きたいんでしょうね~。
早く換羽が終わって、またマッチャくんともほほんしたり、姫様をからかって遊んだりできますように~。(>人<)


Commented by tomo at 2012-02-27 20:59 x
「べつに齧りたくないんだけどさ...( ̄  ̄)」
なバジ君のつぶやきが聞こえた。

キウィちゃんにちょっかいを出そうというあたり、元気そうでよかったです^^
龍馬か~~久々ですね^^
刀はさしてるけど なかなか抜かない温厚な武士ぜよ(←これまた久々)
姫様も(あ、キウィ姫の方ね(爆))、かじかじエエ仕事してますね~~
Commented by tantan_noppo at 2012-02-27 21:37
♪けーちさんへ

バジ男は日本男児を自負する割には姫様の背中を狙うと言う
卑怯者です(^^;)
せっかく龍馬刀を腰にさしたというのに・・・

姫様今もチミチミ・・・いやガジガジと目の前で
ダイナミックに齧ってますよー(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-27 21:43
♪半分さんへ

こんばんはー^^
龍馬刀はカッコいいけど変な方向に向いちゃってるから
気になっちゃうんでしょうね~
いつもムリに齧って抜こうとするからバサバサになっちゃってます。
半分さんの声、バジ男に届いてほしいな(^^;)

うちも以前バジ男が新聞紙をカミカミしていて
よく見てたらごっくんって飲み込んじゃったように見えて
それ以来むやみに紙を与えないようにしていましたが
男の子はあんまり紙に執着はしないみたいです。
やっぱ女子の巣作り行動のひとつなんしょうね(--)

バジ男への声援ありがとうございます!!!
元気は元気なんですけどね・・・まだまだ飛ぶのは辛そうです。
マッチャとも姫様とも、そして私とも遊ぶのが大好きな
バジ男なのできっともどかしい日々が続いてると思うけど
もう少し我慢すれば元に戻ると思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-27 21:49
♪tomoさんへ

バジ男のつぶやき聞こえてくれました?(笑)
なんにでも興味を示して遊び好きなバジ男だけど
紙を齧る反応は写真の通りどこか醒めた表情でした(--)

久々の龍馬刀のバジ男だけど龍馬魂を持ってると
言う割りにはキウィの背中を狙うと言うふととき者なバジ男。
温厚というより卑怯かもしれんぜよ(ムリヤリ・・・)
あ、姫と言ったらあの記事以来「のっぽ」の事なので
よろしく~^^
のっぽもいい仕事するぜよ~
Commented by とりちゃん at 2012-02-29 16:44 x
こんにちは、色々とご心配を頂きありがとうございました!
姫様の行動はやっぱり女の子特有な事が多いですね~
とりちゃんも、ことりも全くやらない事が多くて面白いです(´∀`)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-29 21:29
♪とりちゃんさんへ

こんばんはー^^
とんでもないです。だいぶ気持ちは落ち着きましたでしょうか?
ベビーちゃんなんとなくママ似かな?って感じたけど
どうなんでしょう?(^^)

私も女の子は姫様が初めてなので見ていると
行動もしぐさも全然違ってとっても面白いです。
その分心配も多いんでしけどね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31