人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコベデビュー

以前親友がくれたみどりーずのビーズマスコット。
ハコベデビュー_f0196665_11175526.jpg

ハコベデビュー_f0196665_11201266.jpg

帰宅時、玄関でこの3羽がお迎えしてくれて、一気に疲れが吹っ飛んでます(^^)


これを造ってくれた親友が、最近手作りアクセサリーと雑貨のネットショッピングを
オープンしました。

「普段も使えるアクセサリーや小物」を
コンセプトにしていて派手すぎずにでも可愛くておしゃれな物が
たくさん展示されています。
ハコベデビュー_f0196665_1129101.jpg

ハコベデビュー_f0196665_11295666.jpg

ハコベデビュー_f0196665_11301937.jpg


興味のある方がいらっしゃいましたらぜひぜひ覗いて見てあげてください001.gif
手作りビーズアクセサリーとハンドメイド雑貨ショップ





☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



先日今日もピピトーク♪のtomoさんから「ハコベ」が届きました!
ハコベデビュー_f0196665_11373849.jpg

色々な方のブログでハコベを美味しそうに食べるインコちゃん達を見て
のっぽの家の周りは道路だらけで緑がないし
道端を見てもどれがハコベだか分からないって話した事をtomoさんが
覚えていてくれて摘み立てハコベを送って下さったんです016.gif
(郵便局の人に内容物を聞かれ「雑草です」と言って驚かれたそうです^^;ハハハ)


こんなにたくさん!
ハコベデビュー_f0196665_1146823.jpg



生まれて初めて見るハコベでしたが、全員躊躇なく寄って来てくれました^^
ハコベデビュー_f0196665_11481983.jpg


うれしそうなマッチャ兄
ハコベデビュー_f0196665_1149513.jpg

このお方も
ハコベデビュー_f0196665_11491839.jpg

バジ男はちょっとニヒルに
ハコベデビュー_f0196665_1150286.jpg


噂通りみんな大好きですね!
小松菜、豆苗、ブロッコリー以外はあまり受け付けないという
青物にはこだわりのあるみどりーずですが
食いつく反応はブロッコリーに継ぐテンションかも(*^^*)

ハコベデビュー_f0196665_11555096.jpg

ハコベデビュー_f0196665_1156652.jpg

ハコベ浴びも期待したけどダメだったか・・・。

春になったら摘みに行ってみようかな056.gif

tomoさんありがとうございました。



.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。

ハコベデビュー_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


ハコベデビュー_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


ハコベデビュー_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-02-11 12:00 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by tomo at 2012-02-11 18:42 x
あらま、載せていただいてありがとうございます。
「のっぽさんにはこべ送った」ってだんなに言ったら
「はこべだけ?変わってんなぁ」ってつっ込まれましたが^^;
お気にいってもらえたら嬉しいです♬
「野菜ですか?」「いえ、雑草・・・いや、あのインコの餌」
不思議な会話でした(笑
到着まで日にちがかかってしまったのがチト残念(><)郵便局がんばれ~~

お友だちのアクセサリー覗かせていただきました。
じっくり生で見たい感じですね。
こんなのを手作りされる方ってほんとすごい才能ですよね。3羽のビーズちゃん、ほんと可愛い♬

姫様、その後足いかがですか。思うに、少しはその時何かあったのかもという気もしますが
(人間でいう打撲とかねんざ的な)
きっと日毎に良くなる種類のものだと思います。無事を祈ってますね^^
Commented by てんむす at 2012-02-11 19:08 x
こんにちは
ビーズアクセサイトみました(^^)可愛いですね。
そしてハコベ。みどりーずのみんな喜んだ事と思います。
うちでもハコベは大人気。道のハコベだと動物のふんなど入って
いたりしたら怖いし、よく似た葉っぱもあるし、私はどうしても
見分けがつかないのですが、母はすぐわかりいつも定期的に
もんじろうたちにあげてます。特に花の部分がうちでは大人気です。今はお花は咲かないと思いますが。
Commented by けーち at 2012-02-12 01:14 x
かわいいアクセサリーのお店ですね~
作れちゃう方 すごいなぁ。あこがれます。

ハコベ すごいっ!
青々してて 美味しそうなハコベですね。
ウチのインコさんも ハコベが一番好きだよ。
Commented by てんむす(2) at 2012-02-12 08:06 x
関係代名詞わかります。確かに面倒ですよね。それ本当にいれないといけないの?って思ったりすることもあります。私が苦手なのは、前置詞です。外国人にとっても日本語の前置詞にあたる(〜に)とか(〜で)とか難しいみたいですが、私にもその使い分けが難しくて会話してても、時々あれ?今間違えたかも?と思う事があります。
Commented by tantan_noppo at 2012-02-12 09:52
♪tomoさんへ

お陰様で全員すごく美味しそうに食べてます~(^^)
タカシッさんにとっても助かりましたよってお伝え下さい(笑)
郵便局の人インコの餌って聞かなかったらどう思ったんでしょうね^^;
今少しお水を与えて冷蔵庫保存していますが
まだまだシャキっとして元気ですよ♪
ありがとうございました。

アクセサリー見てくれてありがとうございます^^
彼女とは30年以上の付き合いになりますがすべてが自分と
正反対で、とにかく器用で要領がいいんですよ^^;
みどりーずのマスコットの他にもアクセサリーなどたくさん
もらいましたがどれも可愛くてお気に入りです。
私の中では勝手にtomoさんも「器用な人」としてインプット
されていますけどね^^

姫様あれからはブラリとさせる事もなく元気にしています。
ビックリして暴れた瞬間に打撲位はしていたのかもしれませんね。
いずれにしろ病的なものではなさそうなのでホッとしました(^^)
ありがとうございます!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-02-12 09:57
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
アクセサリー見てくれてありがとうございます!
私は技術もセンスもゼロなので器用な人が心からうらやましいです。

そうなんですよー!他の方のブログでもハコベがよく登場していて
私も道端で探したりしてたのですが、イマイチはっきりと分からなくて。
まぁ近所は道路だらけで排気ガスまみれだと思うので
あったとしても食べさせるのは抵抗がありますけどね^^;
もんきんちゃんたちも好きですよね~
tomoさんからのハコベもまだつぼみで花は咲いてなかったけど
全員美味しそうに食べてくれてます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-12 10:01
♪けーちさんへ

アクセサリー見てくれてありがとう~(^^)
技術だけではなくて企画力とかセンスも必要だから
チャッチャっと作れちゃう人って本当に尊敬しちゃいます。

ぴのちゃんたちもハコベ好きなんですね^^
けーちさんちはお庭でも超新鮮なハコベが摘めちゃいそうですね。
うちの方はご存知の通り道路だらけで
あったとしてもあげられないなって思ってます(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-02-12 10:07
♪てんむす(2)さんへ

あ~てんむすさんに分かってもらえてホッとしたー!!!
関係代名詞は省略できるものだらけなのに
覚えなきゃいけない文法なんですね・・・(--)
これを会話に繋げなきゃいけないのかと思うと憂鬱のひとことです。

前置詞もややこしいのよーーーく分かります!!!!
外国人の日本語も前置詞がめちゃくちゃなのに
ちゃんと通じるから逆もなんとかなるんだろうなって
開き直ってるのですが・・・(^^;)
Commented by 半分 at 2012-02-12 15:29 x
わー、みどりーずのビーズマスコット、とっても素敵ですね☆。・*゜
きらきらしてて、ちっちゃくて、ちゃんと特長を捉えていてかわいい♪
こんなコたちがいたら、それは癒されますよね~。

ショップのサイトも覗かせていただきました。
シンプルで品があって、可愛らしいものがたくさん♪
お友達は多才でいらっしゃいますね。

はこべ!
もうこの時期、そんなに繁ってるんですかー!(@□@;)
わたしはわざわざ『とりきち横丁』さんからはこべの種を取り寄せたと言うのに、
未だに種まきすらできてません…。
鉢はあるので、あとは土だけなんですが、それもお義母さんがお庭から
持っていっていいよと
言ってくださってるのに、なぜか行動に移せない…。
あ~、ほんと、自分が嫌になります。
ひよりのためにもがんばらないとー。

みどりーず、とってもおいしそうにはこべを食べてますねー♪
ひよりも、青菜にはうるさくて、いまのところ小松菜とチンゲンサイしか食べてくれないんです。
豆苗とか、レタスやきゅうり、にんじんの葉っぱなども試したんですが。
それで、はこべはどうだろうと思ったんですけどね…。(^ー^A)


Commented by mizuki9090 at 2012-02-12 15:34
まさかの宣伝、ありがとうございます!o(^-^)o
今日もせっせと制作してましたよ~。
ハコベ、見た感じ、美味しそう……(笑)
貝割れチックっていうか、豆苗みたいで間違って食べちゃいそう。
夢中になって食べてるパラノイアの目が素敵です!
Commented by tantan_noppo at 2012-02-12 21:27
♪半分さんへ

そうなんですよ~。超不器用な私には考えられないのですが
ちゃんとそれぞれの特徴を捉えて本当によく出来ていますよね!
ショップも見てくれてありがとうございます^^
親友は器用で要領が良くて私とは正反対。
だから長く付き合っていられてるのかもしれません(笑)

はこべをくれたtomoさんは京都に住んでいるのですが
もうこんなに茂っているんですね^^
とりきちさんで種売ってますよね!私も買ってみようかなって
思ったことあります(^^)
でも種を蒔くのはもう少し暖かくなってからでも
いいんじゃないですか?
寒いうちは何をするにも面倒になってしまいますって!!

みどりーずも青菜ならなんでも食べるってワケではないのですが
ハコベは野生の血が騒いだのか何の躊躇もなく
食いついていました。
ひよりちゃんも食べてくれたらいいのになぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-02-12 21:30
♪ココさんへ

いえいえ、とんでもございません。いつも色々頂いて
しまっていたので^^;
みんな素敵だって褒めてくれてるよー♪

確かにハコベは見た目には美味しそうだよね^^
でも青っぽい香りがかなりするから人間にはアクが強いかも!
夢中になってる点目は見てると飽きないよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31