人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「のっぽ、お帰り♪」は所詮夢。

前回の記事で1ヶ月以上もかかってしまったのっぽの熊本旅行記が
終了したのですが、ちょっとおまけとして帰宅してからの事を(^^)

丸三日間留守番をさせてしまったみどりーず。
ご飯はたっぷり入れていったしまだそんなに寒くもなかったので
大丈夫だとは思いつつ、やっぱり心配でした。

ケージから出られなくてみんなと遊べないし
怒ってるかな~・・・それとも寂しがってる・・・?

初めての人間のいない3日間が終わったその瞬間を
動画に撮ってみました(笑)
部屋の電気をつける前から撮り始めたので
ピントが合ってなくて少々見ずらいかもしれません。




(苦笑)・・・3日間電気のつかない生活だったんだから
そりゃそうだよね^^; ビックリしてまずは点目になってボーっとしちゃうよね、ハハハ。
って、これいつも仕事から帰って来た瞬間と変わらず・・・
この後も全員ご飯を食べ始めたりさえずり出したりとなんらいつもと変わらず。

うれしさ爆発で張り付いて来てくれるとか、ヘッドバンキングで左右に俊足移動してくれるとか・・・
若干そんな夢も見たけど所詮そんなものよね( ̄ー ̄;)

ま、忙しくて放っておいたらふてくされてケージから出て来なくなったとか
しばらく凶暴インコになってしまったとかよく聞いたのでそれよりはいっか!( ̄∇ ̄)


・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

「のっぽ、お帰り♪」は所詮夢。_f0196665_22541576.jpg

一昨日、再びティナちゃん捜索のお手伝いに行って来ました。
ティナちゃんが迷子になって1ヶ月以上も過ぎてしまいましたが
コレ!と言う情報は未だない状態です。


電柱に張り紙をしたり、お店の人に張り紙を頼んだりしていると
「見つかるといいですね。頑張って下さいね」と一言かけてくれる人もたくさんいます。
うれしくて「頑張ろう!」って気持ちになります。
時には「そりゃあ、もうダメだな!」とへこまされる言葉も言われますが(多分悪気はないんだと思います)
そんな時はいつか「無事に見つかりました。ありがとうございました」って
張り紙をしてやる!って奮起することにしています。


ティナちゃん、どこにいるんだろう。
どこかで誰かに保護されているような気がしてならないのですが
その「一人」を見つける事がこんなにも難しいなんて。

何の見当もつかない事がもどかしくて仕方がありません。

でも諦めたらそこで終わり。
逆に言えばティナちゃんを保護してくれたその「一人」の方に気づいて
もらえたらすべて解決する事なんだから。

ゆみさんのお気持ちを考えると気持ちが逸ってしまいますが
範囲を広げて地道に続けて行こうと思います。


「のっぽ、お帰り♪」は所詮夢。_f0196665_2339598.jpg

ティナちゃん、旦那さまも待ってるからね!!!


ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


「のっぽ、お帰り♪」は所詮夢。_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


「のっぽ、お帰り♪」は所詮夢。_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。


みんな、早く帰って来てね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-12-09 23:44 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by けーち at 2011-12-10 00:01 x
3日 お留守番してたから ドキドキだったね。
でも これはいつもと変わらないのかー
でもきっと「のっぽ おそくね?」「お土産あるか?」
とか お話してたと思うな~。

ティナちゃん捜索 お疲れ様。
私も誰かに保護されているような気がしてます。
その方が 張り紙見てくれると信じてます。
チロちゃんも もんちゃんも 
お家に帰ってきてくれることを信じてます。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-11 16:15
♪けーちさんへ

今まで1日だけ留守にした事はあったのですが2泊も留守に
したのは初めてだったのでちょっと心配でしたが
体調も心境もいつもと全く変わらなくて拍子抜けでした^^;
でも何もなくて良かったです。
「のっぽなんで帰ってこねーんだよ!」「遊べないじゃないの!」
って文句言ってただろうなぁ・・・

けーちさんもいつもトップで迷子情報を載せてくれて
ありがとうございます。
ゆみさんも心が折れてしまいそうになるって言っていますが
信じて探し続ける事が一番大切だと思うので
まだまだ頑張って行きたいと思います。
Commented by 半分 at 2011-12-11 16:29 x
そうでしたか、みどりーずは、呆然、ぼんやり、って感じの反応だったんですね。(´O`)ノッポ…?
でも心の中ではみんな、のっぽ、帰ってこないな、どうしたのかな、
大丈夫かな、淋しいな、のっぽ元気かなって、思ってたと思いますよー。
自分たちのことより、外に行ったままののっぽさんが心配だったんじゃないかな。
だから、帰ってきた姿を確認してほっとして、いつもどおり鳴いたり御飯を食べたりして、
よかったよかった、元気そうだって安心してたんじゃないでしょうか。

本当に、ティナちゃん、もんちゃん、チロちゃん、一刻も早く有力な情報が欲しいですね。
保護してくださった方が、そのまま可愛くなってしまってつい…とか、
単に迷子情報が届いてないとか、そういった事態が困りますよね。
飼い主さんの心中を思うと、胸が痛みます。
どこかの誰かが、気がついて、連絡をくださることを、心から祈ってます。


Commented by toisan0901 at 2011-12-11 21:05
のっぽさん、こんばんは!

のっぽさんがいない間、何を思って過ごしていたんでしょうね。
「あれ?おかしいな?」とか感じていたのかな。
みんなで呼び鳴きしあって、合図を送りあってたかも?
姫のご飯は大丈夫でしたか?(笑)
「ご飯が足りないわヨ!」って怒られませんでしたか^^

私もティナちゃんは保護されている気がします。
人に慣れている子だから、外でも出会った人の肩に乗ったりするんじゃないかなって思いますし。
早くみんなの声が届きますように。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-12 10:44
♪半分さんへ

あぁ、半分さんうれしいことをおっしゃっていただいて(涙)
寂しいなんて少しでも思ってくれてたのかな~
そっか、安心してご飯を食べたりさえずったり・・・って事も
考えられますね♪
あまりにもいつもと一緒だったので拍子抜けした位なんですが
具合が悪そうにしていたり怒っていたりした時の事を
考えたら十分ですよね^^

いつもトップで迷子情報を記載してくれてありがとうございます。
そうなんですよね。全ての方がインターネットをやっているとは
限らないし例えばお年寄りの方が保護してくれてたら
「アラー可愛そうにうちで飼ってあげましょうね」ってなってしまう
可能性も高いなってゆみさんとも話してたんです。
そうなると張り紙とポスティングが重要なのでやはり諦めないで
地道にやって行くのが一番だと思うので
まだまだ頑張って行こうと思います!
Commented by tantan_noppo at 2011-12-12 10:51
♪toiさんへ

こんにちはー^^
多分、なんで夜になっても帰って来ないんだ?って
不思議な気持にはなったでしょうね^^;
でもこんな時は1羽だけじゃなくて良かったって思います。
1羽だけで3日間誰も帰って来なかったら寂しいですよね。
ご飯は餌入れに満タンに近い位入れて出かけました(笑)
飛ばないし食べ放題だし帰ってからしばらくは恐くて
体重測定は出来ませんでした(苦笑)

保護されてる確率は高いですよね。
お腹が空いて仕方なくなったら絶対に人に頼ると思うし・・・
少しでも早くその「一人」にたどり着けるように
まだまだ頑張って行こうと思います。
ありがとうございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31