人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8

インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8_f0196665_23231783.jpg

練馬区で迷子になったティナちゃん。
白いインコですがお腹の辺りに少し青が入っています。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。


 ・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

女の語らい

鳥飼いさんの会が終わった夜、のっぽはそのままchiropi家に宿泊させて
いただく事になりました。
この日は旦那様の父しゃんは出張で留守。

屋根が高くて広いお部屋にインコ達と女子二人の夜です。

楽しみにしていた小鳥と暮らす家ご自慢の薪ストーブですが
残念ながらこの夜は温かくて出番なし(^^;)
インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8_f0196665_23343164.jpg


chiropiさんが夕食を振舞ってくれました。
インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8_f0196665_23331598.jpg

わーい♪昨日に引き続き馬肉!
しかも今日は馬刺しです(^^)
やっぱり、熊本。お客様にはどの家も大抵馬刺しが振舞われるそうです。

そしご飯が甘い事!
chiropiさんのお家はお肉や魚のたんぱく源意外はすべてご家族の
畑や近所で採れた食材。
あげくにお水は地元の天然水。
お米も有名なブランド米だとmiwさんが教えてくれました。

ご飯が甘かったのもお米そのものとお水のお陰もあるのかな。
そしてお味噌汁は白味噌でこちらも甘くて美味しかったです。

なんだか東京でフランス料理のコースを食べるよりも
贅沢な気分になった夕食でした。chiropiさんご馳走様でした(^^)


しばらくしてお風呂に入らせて頂き、
「私がお風呂から上がったらコーヒーを入れるからお店で待っていて下さいネ」と
chiropiさん。

この後、更に贅沢で素敵な大人の時間をプレゼントしてくれました。


どうぞ、頭の中でコーヒーの香りと小さな音で流れるジャズを妄想しながらご覧ください ↓


誰もいない店内。抑え気味の照明が落ち着きます。
インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8_f0196665_23554734.jpg


外はただただ真っ暗で物音ひとつなし。
インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8_f0196665_2357830.jpg


あ、気づくとテーブルにもインコが!
(これはキウィがモデルなんです。喫茶チロリで販売されているものです^^)
インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8_f0196665_2359240.jpg


ここで落としたてコーヒーを飲みながら(もちろんお水は岩清水!)
風呂上りの女二人でしばらくの間色んな事を語らいました。

インコに出会う旅~のっぽ熊本に参上!~8_f0196665_021720.jpg


お互いに育ってきた環境も土地も全然違うだけではなく、
まだ半日前に初対面を果たしたばかり。
だけど、インコが好き。同年代。
ただそれだけで十分でした。

chiropiさんのインコ、喫茶チロリ・・・そして家族への熱い思い。
ポジティブで力強くて、そして優しさいっぱいのchiropiさんのお話を
たくさん聞く事が出来てのっぽも色々考えさせられた
素敵な時間でした(*^^*)



さて、熊本旅行もいよいよ最終日となります!





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-12-01 00:18 | お出掛け | Trackback | Comments(10)
Commented by けーち at 2011-12-01 01:09 x
毎日 都会で頑張ってるのっぽさんにとって
すっごく最高な息抜きになりましたね~
もう めっちゃうらやましい~^^
喫茶チロリ 鳥好きさんの素敵な場所ですね。
こんな素敵なお店を作られたchiropiさんご夫婦の
お人柄も最高ですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-01 22:02
♪けーちさんへ

はい、全く違う環境に行って美味しいもの一杯頂いて
そしてchiropiさんを始めたくさんの方々のお話を
聞いて・・・息抜きにもなったし自分の事を改めて
考えるいい機会になりました(^^)

喫茶チロリはchiropさんご夫婦をそのまま反映しているような
気がします。
いつかけーちさんも含めてみんなで行けたらいいなぁ・・・
Commented by てんむす at 2011-12-02 20:17 x
うわ〜素敵な空間ですね。
こんな素敵なお時間を過ごせたなんて本当にのっぽさんが
羨ましいです(^^)
Commented by 半分 at 2011-12-03 11:19 x
のっぽさん、事後報告になってしまいましたが、もんちゃん、チロちゃんのことも、
ブログに載せさせていただきました。
写真も、掲載させていただきました。
どうか、早く、早く、みんなが無事に、飼い主さんの許へ帰られますように…。

何だかこの世とは思えない、すてきな時間、空間だったんですね~。
何もかもが静かに、自然に、そこに在ったという感じが伝わってきます。
岩清水でいれたコーヒーって、おいしいんだろうな~。
人間の70%は水でてきてるって言いますもんね。
そんな水を毎日飲んでらっしゃるciropiさんや、旦那様や、インコちゃんたちは、
さぞかし健康でしょうね♪
のっぽさん、熊本旅行に行かれて、本当によかったですね!(≧▽≦)


Commented by りん at 2011-12-03 14:11 x
こんにちは。
のっぽさん、熊本で本当に素敵な時間を過ごされたんですね。
ブログでちょっと見た事があった、本物のインコ部屋!作ったばかりの頃に見て、小川ってどういうこと?!
って、驚いたのを覚えています。
小さな生き物に、こんな風に繋がれて出会いが広がっていくって素敵です。

↓のキウィちゃん、先代の碧を思い出しました。
女子だったので、あちこち潜ってましたね。
〇ャベジンの瓶が大好きで、蓋を開ける音がすると飛んできましたよ。
空っぽになった瓶に入ってしまったことも!!
Commented by tantan_noppo at 2011-12-03 21:15
♪てんむすさんへ

ありがとうございます^^
大人にならないと分からないようなとってもいい時間を
過ごさせて頂きました。
お金では買えない素敵な時間でした(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-12-03 21:25
♪半分さんへ

ブログ拝見して本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもトップにみんなの迷子情報を記載していただいて・・・
半分さんを始めみなさんの優しさが一日も早く
実ってほしいです!!!

そうなんですよ。まるでドラマの中に入ったような
素敵な空間と時間を過ごさせて頂いてきました。
コーヒーももちろん美味しかったですよ!
鳥さんのカップに注いでくれた岩清水でおとしたコーヒー。
お金では買えない贅沢でした(^^)

色々行き詰っていた自分ですが先を見るきっかけにも
なった旅でした。
Commented by tantan_noppo at 2011-12-03 21:39
♪りんさんへ

こんばんはー^^
はい、熊本でとっても深い思い出に残る素晴らしい時を
過ごして来ました!
chiropiさんの家はインコの事を考え、そして
とっても自然な優しさに満ちた本当に素敵なお家でした。
インコ部屋の小川は生で見て、天然水が流れると聞いて
更に感動して帰って来ました^^
ホント、インコという小さな生き物が縁となってこんなに
素晴らしい出会いが出来て・・・感謝のひとことですね。

本当にインコ女子は潜るのが好きですよね。
しかも結構奇想天外な場所に潜ろうとしたりするので
注意も必要かも・・・
碧ちゃん、〇ャベジンの瓶に入り込んじゃうなんて@@;
これまた驚きですね(笑)
Commented by エアッピ at 2011-12-04 15:53 x
お写真と記事を読むだけで、素敵な時間だったことが十分に伝わって
来ました^^
自然の中で素敵な暮らしをされているのでしょうね
インコちゃんがきっかけで、こんなに素敵な出会いが。。。
私も、お会いしてみたいブログのお友達がたくさんいますが、
まだまだ身軽になるには長い道のりです^^;
でも、いつかブ~ンってお会いしに出かけたいですね♪
のっぽさんに、お会い出来たことも、とっても嬉しいです!!
また、お会いできる日を楽しみにしていますね

風邪といえば、、、実は娘と私、ウイルス性胃腸炎の風邪をひいています(>_<)
今度の水曜日にティナちゃんの捜索のお手伝いする予定だったのに、
ゆみさんにお会い出来そうにありません。。。
今年のうちにティナちゃんに会いたいですね。。。❤
Commented by tantan_noppo at 2011-12-04 21:49
♪エアッピさんへ

読んで頂いてありがとうございます。
今冷静に考えてもお会いした事もない方の家に泊まらせて
いただいて途切れることなくお話出来て・・・
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
小さなインコの存在だけでこんなに深いお付き合いが出来る
なんてすごく不思議です^^
ブログを始めてからたくさんの方にお会いする事が出来ました。
でもいざ初対面となると今でも緊張しますが
お会いして30分もたつとすっかり10年来の友のような
錯覚に陥ります(笑)
エアッピさんとは偶然のような出会いでしたが
すぐに「仲良くなれそう」ってピーンと来ちゃいました(^^)

胃腸炎の風邪は私もよくひきますが、本当に辛いですよね。
部屋から動けなくなっちゃうし・・・しかも娘さんと二人でなんて!
どうかお大事になさってくださいね。
今週は私がゆみさんのお手伝いに行けそうなので
エアッピさんの分も頑張ってきます!
今年中にティナちゃんが戻って来て新年早々には
インコ会合を開けますように(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31