人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそりと・・・・お久しぶりです(^^)

お久しぶりです。のっぽです001.gif
お休み宣言をした頃は「まだ暑いですね~」なんて言っていたのに
季節はキンモクセイの香り漂う秋真っ只中。寒い位です(^^;)

のっぽの方は仕事の忙しさはありますが
気持ちはだいぶ落ち着いて来ました。
一時は「何もかもイヤだー!」なんて完全に煮詰まっていましたが
現在は色々な事を前向きに考えられるようになりました(=∩_∩=)

ご心配おかけしてしまってすいません。そしてありがとうございました。
ブログも完全復活とは行きませんがスローペースで
アップして行けたらいいなって思っています。

今日は久しぶりの挨拶を兼ねてみどりーずの現在をご報告させて
いただきます(^-^)



みどりーず全員超元気にしています053.gif

こっそりと・・・・お久しぶりです(^^)_f0196665_9141.jpg



変わらずマイペースなマッチャ兄。エロエロシーズンに入っていますが
相変わらずバジ男&姫様コンビにより鏡とのランデブーはままならず。
こっそりと・・・・お久しぶりです(^^)_f0196665_965664.jpg




いつもに増してハイテンションなバジ男。姫様にやたらプレゼントしまくってご機嫌をとっています^^
興奮気味なのでこの前のっぽの鼻先をガブリとしてかさぶたにしやがりました( ̄□ ̄#)
こっそりと・・・・お久しぶりです(^^)_f0196665_9143657.jpg




そしてキウィ姫。少し前、激しい換羽が来て2週間ほどいつものオエオエとだるさに苦しみました。
原因は分かっていてもしんどそうなキウィの姿を見ているとこっちもソワソワしてしまって
病院に連れて行くか迷っていたのですがなんとか乗り越えてくれました。
こっそりと・・・・お久しぶりです(^^)_f0196665_9194327.jpg

現在は絶好調な姫様。散歩時はマッチャ兄へのストーカーとチモシー齧りに夢中^^
こっそりと・・・・お久しぶりです(^^)_f0196665_9212893.jpg

なので放鳥終了後はいつもこの惨状。(*´Д`)=3
こっそりと・・・・お久しぶりです(^^)_f0196665_923331.jpg

ま、でも元気でいてくれればそれでOK(^^)


それでは、
まだまだ不定期更新になると思いますがこれからも
のっぽ&みどりーず&ももんがーずをよろしくお願いします041.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-10-05 09:31 | セキセイインコ | Trackback | Comments(28)
Commented by tomo at 2011-10-05 09:41 x
早すぎましたか(笑
今、PCつけてブログ村見た瞬間でした。のっぽさんのささやき?が聞こえたのは^^
のっぽさんもミドリーズたちも元気そうでよかったです。
最初のあいさつがもうミドリーズらしくて。。。(^m^)
キウィちゃんの換羽、その後どうかな~って思ってました。
無事乗り越えられたようでほんとよかった。

夕べ、私すごい夢を見たんです。
武さんが目の前にいて、私普通に会話をしてて、
なんとその時
「のっぽさんっていう人がすごいファンなので、サインいただけますかー」なんて、見たこともないようなハンカチ出してきてそこにサインを。。
めっちゃリアルに楽しい夢だった~
で、今日。おもしろい!
Commented by ゆみ at 2011-10-05 10:01 x
のっぽさ~ん、久々の更新、嬉しいです^^
のっぽさんも気持ちが前向きになられて、そしてみんな、元気そうで良かったです。
キウィちゃんは重い換羽で大変でしたね;;
病院に連れていこうかと思うくらいひどかったなんて、さぞかし心配だったでしょうね。落ち着いて良かったです。
バジル君に鼻をガブされちゃいましたか><
かさぶたができるほどじゃ、かなり痛かったでしょう;;
うちは今、ティナ&プーチャがかなりのがぶりんこで悲鳴をあげてます。。
チュリルは爪がすごくて、頭に着地しようとしてずりおちてきて、ほっぺガリってされたりとこちらも悲鳴><
マッチャ君は相変わらず鏡さんラブなのね~。
バジル君&キウィちゃんにじゃまされちゃうマッチャ君が、おちびたちにじゃまされてティナとラブラブできないキャラとかぶります^m^

tomoさんの夢、ウケる!!この時期、偶然ですね~。ってか運命??

Commented by みっく at 2011-10-05 12:05 x
わ~お久しぶりです~。^^
気持ちも上がってこられたようで、よかったです~。^^
(忙しいと、どうしても気持ちも落ちちゃいますものね。)
スローペースでいきましょう!

みどりーずのみんなも元気そうで、よかった!
(姫様は、ちょっと前まで大変だったのね~。)
チモシーかじりに熱中するキウィちゃん、鼻ガブしたテンション高いバジルくん、おっとりマッチャ兄は相変わらず邪魔されてばかりのようで…。^^;
(かさぶたできるほど噛まれると、さぞかし痛かったでしょう。T T)

tomoさんの夢、これぞシンクロニシティって感じで、ビックリです。@@
Commented by tomo at 2011-10-05 12:17 x
あ、ゆみさん、みっくさん。
夢に絡んでいただいてありがとうございます~^^
Commented by W.らっきぃ at 2011-10-05 13:02 x
おお!のっぽさんもブログ再開ですね。
みどりーずのみんなも元気そうでなによりです。
再来週末、のっぽさんの九州上陸が楽しみでなりません。
行ってみたい所や食べたいものなどのリクエストがあったらじゃんじゃん言って下さいね。のっぽさんが主役なんだから!
Commented by ピヨコ at 2011-10-05 16:56 x
のっぽさん~~~^@^
こんにちわぁ~皆さんお元気でよかったです~♪
マウスがイカレて復活したら、のっぽさんがこそっと(笑)復活(喜)
私にも”ささやき”が聞こえた(あくまで言い張る...)
皆が見つけて”よろこんだり””喜んだり~”
大変な騒ぎになっちゃいますょ~^@^
とっても嬉しかったですよ。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-05 21:24
♪tomoさんへ

即効のコメント感激です(^∀^)ありがとうございます!!!
気持ちも落ち着いたので久しぶりにみどりーずの近況を
アップしてみました。
キウィの事心配してくれてありがとうございます。
いつもは一週間もすれば回復するのに今回は長引いていたので
ちょっと心配しましたが今はお陰様で絶好調にマッチャ兄を
追いかけています(^^)

それより、tomoさんドキドキな夢を見てくれてびっくりです♪
正夢の予感?いや・・・きっとたんたん♪のっぽの復活を
武さんを介して伝えてくれたんだ (≧∇≦)スバラシイ
唯一馬話が出来るtomoさんだからうれしい~!!!
あ、久しぶりに競馬場に行きたくなっちゃった(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-05 21:39
♪ゆみさんへ

ゆみさんありがとうございます(^^)
お陰様で気持ちも生活も落ち着いて来たので久しぶりに
みどりーずの様子をアップしてみました。
キウィの換羽はいつもは一週間もすれば復活するのに
長引いていたので心配しましたが今はすっかり元通りの
姫様に戻ってくれました^^ホッ。

今大半の子が発情で興奮気味だから要注意ですよね(; ̄д ̄)
バジ男に噛まれた鼻は2,3日先っちょに鼻ク〇をつけているような
状態でした・・・
チュリルちゃんはセキセイに慣れてるから油断しちゃいそう^^;
ティナちゃんも相変わらずですか。
マッチャは邪魔されまくってるけど懲りずに鏡巡りな毎日です。

tomoさんの夢はある意味感動です♪
ホント運命かしらー!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-05 21:50
♪みっくさんへ

みっくさんお久しぶりですー(*^-^*)
お陰様で気持ちも落ち着いて楽しく前向きに先の事も
考えられるようになりました。
そうですね、焦らずマイペースでブログも他のことも楽しく
やって行きたいと思います!ありがとうございます。

姫様はいつもは一週間もすれば終わるオエオエがなかなか
終わってくれなくてちょっと不安になりましたが
今はすっかり元通りに元気になってマッチャのストーカーを
している毎日です^^
バジ男のガブリはおっしゃる通り涙が出そうになりました。
そして2,3日は鼻先がかさぶたになり、鼻ク〇ついてます
状態でした(怒)まったく・・・

tomoさんの夢本当にびっくり&感激でした(^^)
たんたん♪のっぽの復活を武さんが知らせてくれたなんて
私にとっては最高のハプニングです!
(・・・・と、勝手な妄想に酔っている私です^^;)

Commented by 半分 at 2011-10-05 23:42 x
のっぽさん、こんばんは。(^ω^)
お元気そうで、何よりです~。
忙し過ぎるのは、本当に心身によくないですよね。
のっぽさん、とってもまじめですし。
ゆっくり、マイペースでいってくださいね。

先日はアドバイス、どうもありがとうございました!
今日も続けてます。
でも、さすがのっぽさん、鋭い!
ひよりはギターの恐怖に、すぐ慣れてしまいました。
翌日はもう鳴いていたので、アイロン台を…。
さらに今日は、わたしの黒いカクテルドレスをそばに吊るすことで、
なんとか黙らせていました。
明日は、さて、どうしようかな…。

みどりーず、元気そうでうれしいです♪
でも姫様、換羽がたいへんだったのね。
よく乗り切って、偉かったですね。
見ていたのっぽさんも辛かったでしょう。
バジルくんは、血が出るほどに噛むんですか…。
ひよりには、爪でしょっちゅう出血させられてます。
特に鼻先!
眼鏡に止まろうとして、摑まるんですよ。

鳴き声が減ったことで、わたし自身、ほっとできて、心が落ち着けてます。
本当にありがとうございます~。
Commented by けーち at 2011-10-06 09:46 x
のっぽさん おはようございます。
ミドリ達の元気な姿を観れて 嬉しいよー^^
姫様 オエオエ可哀想だったね・・。
のっぽさん 心配だったろうね。
元気になってくれてよかった。
バジ君ったら お鼻にガブッってしちゃったの。
きれいなのっぽさんのお顔にかさぶたを作ってくれたのね・・・。
もう治ったのかな?
この散らかしっぷりは 元気な証拠。
見方を変えれば うれしいもんね♪
急に肌寒くなってきたから のっぽさんも
体調管理に気をつけてね。

Commented by Tinku at 2011-10-06 11:33 x
のっぽさん、こんばんは!
久々の更新、うれしいです。お忙しいのはわかっていたのですが、早く戻ってこないかなぁ、と心待ちにしていたところでした。
私事ですが、仕事のストレスで家に引き籠っていました。

みどりーずも元気で何よりです。
チモシーの残骸・・・・すさまじい光景ですね。でもこの状態で飛んだら、もっとすさまじい光景になってしまいますね・・・・
のっぽさん、九州上陸されるんですね?目的地はあそこですね?
うらやましい。

仕事の忙しさもゴールが見えれば乗り切れますが、ゴールの見えない椀子そば状態(やってもやっても終わったそばから仕事が追加される)だと倒れてしまいますよね。早く落ち着くことを祈っています。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-06 16:28
♪tomoさんへ

私からもありがとうございます~(^^)
個人的なお話ですがルドルフが亡くなってちょっとショックです(泣)
でも30歳なんて大往生でした。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-06 16:46
♪らっきぃさんへ

スローペースになるとは思いますが、なんとかブログを再開する
意欲が沸いて来ました!みどりーずも秋で色めき立っていますが
絶好調です(^^)

再来週に向けて私もドキドキワクワクです♪
そしてらっきぃさん始めみなさんとっても優しい言葉をかけて
くれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ラーメン、太平燕、馬刺し(複雑な気持ですがでもせっかくの機会だし
・・・・^^;) 食べてみたいものたくさんで迷っちゃいます~
花火も楽しみです。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-06 20:37
♪ピヨコさんへ

ピヨコさんとってもうれしいお言葉ありがとうございます(^^)
こっそりと復活したつもりですがピヨコさんにも
テレパシー伝わっていましたかー!(笑)光栄です^^
あれからチャピくんもすっかり元気になったみたいで
安心してます。(時々読み逃げしていました。スイマセン^^;)
みどりーずも元気いっぱいです!
まだ時々の更新になると思いますが変わらずの
お付き合いよろしくお願いします(*^^*)

Commented by tantan_noppo at 2011-10-06 20:52
♪半分さんへ

こんばんはー^^
夏に心身共々疲れきっていたのっぽですがなんとか
前向きなのっぽに復活しました!
ブログも不定期更新ですが続けて行こうと思っています。
いつも励ましのお言葉ありがとう、半分さん(^^)
(まじめだなんて・・・(照)実際は・・・あははは)

やっぱり~。いつも元気いっぱいのひよりちゃんのお話を
聞いていたので絶対に一日で馴染んじゃうような気がしていました^^;
決して悪いことじゃないけど今回の場合は困っちゃいますね。
そうこうしているうちに発情が落ち着いて来てくれれば
いいのですが・・・
うちの3羽のテンション見てるともう少しかかりそうかな・・・^^;

姫様はずっとオエオエとえずき続けてだるそうに羽を膨らませていて
見ているこっちも辛くなりました。でもケージからは出たがったし
食欲も少しはあったので様子をみていてなんとか完全復活
してくれました。良かった~^^
鼻先出血すると跡が目立つんですよね。爪でも出血するの
よーく分かります(--)

一日も早くもとのひよりちゃんに戻る事を祈っています!!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-10-06 21:45
♪けーちさんへ

こんばんはー^^
ちょっと久しぶりに戻って来ましたー(^^)
不定期更新になってしまいますがこれからも変わらず
よろしくお願いします!
姫様いつもの食欲もなくいつもオエオエしていて
ちょっと心配させられましたがお陰様で完全復活してくれました。
それはうれしい事なのですが思ったよりも体重が減ってくれなかった
のがちょっと残念でした^^;でも元気が一番ですね。

鼻は今は跡もなくすっかり治ってくれたけど3日位鼻先に
鼻ク〇をつけているような状態でした(--)
まだまだ油断できません!
けーちさんもお庭の綺麗なお花たちと2羽のインコちゃん達に
癒されて風邪などひかないように気をつけて下さいね^^
いつもありがとう~♪
Commented by tantan_noppo at 2011-10-06 22:00
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
うれしいお言葉、本当にありがとうございます。
気持ちもだいぶ落ち着き、先に楽しい事も出来て
ちょっとづつブログも更新して行こうかなって思いました(^^)
Tinkuさんも色々大変だったんですね・・・
ストレスが溜まると私は家から出たくなる方なんですが
Tinkuさんは逆なんですね!人それぞれで面白いです・・なんて
言ってる場合じゃないですね。もう大丈夫ですか?

チモシーすごいでしょうー!はい、この状態で羽ばたかれてますよ。
ミニホウキを持って掃き掃除の毎日です(--)

再来週の週末に九州一人旅をして来ます!
メインはTinkuさんの予想通り(^^)もう楽しみで♪
Tinkuさんもぜひご一緒に!って言いたいですが
距離がありすぎですね(爆)一足先にお邪魔して来ますね^^

いつも優しい言葉ありがとうございます。
お互いに色々ありますが、頑張りましょうね!
あ、以前いただいたすばらしい企画、私の中ではまだ生きてます。
まだ先になりそうですがいつかまた募集企画が出来たらなって
思ってます(^^)
Commented by てんむす at 2011-10-08 07:07 x
おひさしぶりです。
のっぽさん元気になられてよかった。
なにもかもから逃げ出したい事ありますよ。
私は仕事に行き詰まるとそれになります。
いつも行き詰まってますが。
前にも書きましたが、ブログはのるまではないので
自分が書きたい時に書けばいいのです(^^)
ミドリーズも元気そうでなにより!
うちのもんじろうもかわいそうですが、洗濯バサミ子さん取りました。でも凄いところまで会いにいってました。
Commented at 2011-10-08 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-10-08 23:43
♪てんむすさんへ

てんむすさん、お久しぶりです(^^)
休養宣言した頃は仕事もプライベートもすべてが憂鬱になって
疲れてしまってどうなる事かと思いましたが、
ゆっくりして先に楽しい事などを作ってなんとか立ち直りつつあります^^
てんむすさんの言われる通りブログも楽しく行かなきゃ
意味がないから無理のないように更新して行こうと思います。
いつもありがとうございます!!!

もんじろうくん再び洗濯バサミ子さんと引き離されて
しまったんですね・・・
かわいそうだけど、行き過ぎた発情もよくないから心を鬼にするしか
ないですよね(--;)
すごい所ってどこなんだろう・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-08 23:44
♪鍵コメさんへ

えー!ビックリです。そう、その通りですよ!!!!
あ、これからそちらにメールします。
変顔募集で送って下さったメルアドでいいんですよね^^
Commented at 2011-10-09 06:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽち at 2011-10-09 13:52 x
こんにちは~お元気ですか~^^
ここ大阪も朝晩は冷え込むようになってきました。
みどりーずのみんなも元気そうで何よりです^^v
姫さまの換羽、今回も辛かったのですね~
でも無事終わって良かった^^

そうそう、無理しないのが一番!!
何事も出来る時に出来るだけ…っていうのがいいですよ^^
無理のない程度にまた更新してくださいね^^/
Commented by ken at 2011-10-09 14:19 x
こんにちは!

おっと、出遅れた!お元気そうなので良かったです。

人間、一度にできることなんて限りがありますからマイペースでいいんだと思いますよ。
仕事も、プライベートも、そしてブログも。

すみません、偉そうに言ってますが私も色々あって
崩壊しそうになったことがありまして(´∀`)

のんびりいきましょー

マッチャ隊長の顔が見られて元気を頂きました!
Commented by tantan_noppo at 2011-10-09 23:34
♪鍵コメさんへ

ただいま~(^^)
コメントしなかった記事もすべてブログ読ませて頂いて
ましたよ!
もっちろんファミリーの写真にはいつもほっこりさせて
もらっていました^^

マイペースな更新になりますがこれからもよろしくお願いします!!
Commented by tantan_noppo at 2011-10-09 23:38
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^ぽちさんお久しぶりです。
ぴーたまいちゃんたち同様、みどりーずもお陰様で
元気にしています。姫様の換羽は今まで一番重いものだったので
ちょっと心配しましたが、今は絶好調にマッチャ兄を追いかけて
います^^

これまでどおりの更新は今の所無理だと思いますが
今まで以上に楽しいブログになるようにマイペースで
やって行こうと思います。
ありがとうございます!でもぽちさんはほぼ毎日更新していて
すごいなぁ・・・(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-10-09 23:45
♪kenさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!
本当に何事も煮詰まってしまったらすべてが悪循環になって
しまいますね・・・
頑張る事も必要、でも手抜きや休憩も必要!そして
楽しめる事があるのが一番大切。そんな風に思います(^^)

kenさんも色々大変なんですね・・・
おそらくは私よりだいぶお若いとは思うのですが(笑)、
でも人生って思いもしない事がある日突然舞い降りて来たり
ひとつ歯車が狂うとすべてがうまく行かなくなったり
色々ですよね。

kenさんには旅行&カメラという素敵な趣味があるし
仲良しの奥様とインコたちに癒されて頑張って下さいね!!!

私もマッチャ隊長の変顔頑張って撮りますからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31