人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士花鳥園へ&ラピちゃん無事のお知らせ(^^)

酷暑真っ只中の今日、のっぽは先月お会いした
天使になったルイじいちゃんのゆこゆこさんといんこはうすのゆみさん、
そしてゆこゆこさんの彼氏さんとゆみさんの娘さんの5人で
念願だった「花鳥園」に行って来ました。
ありがたい事にゆこゆこさんの彼氏さんが車を出してくれたんです。

花鳥園は日本全国にいくつかありますが、今日行ったのは富士花鳥園。
その名の通り、富士山のふもとにあります。
富士花鳥園へ&ラピちゃん無事のお知らせ(^^)_f0196665_2353355.jpg

雪のない富士山は若干物足りないですね^^;


ゆこゆこさんと彼氏さんはすでに来た事があったようですが
初めてののっぽとゆみさんは興奮気味でした。


花鳥園と言うと勝手なイメージは花とインコでしたが
どちらかと言うと花とフクロウがメインキャラクターなんですね。
受付にもじーっとして剥製のような可愛いフクロウが2羽
みんなをお出迎えしてくれました(^^)

入り口を抜けるとたくさんのフクロウの展示室。


当然ですが、フクロウだって片足で寝ます。
富士花鳥園へ&ラピちゃん無事のお知らせ(^^)_f0196665_06294.jpg


揃って半目ウインクの仲良しペア
富士花鳥園へ&ラピちゃん無事のお知らせ(^^)_f0196665_071188.jpg



こちらはシロフクロウのヒナ。これでもまだ生後1ヶ月半。
飛ぶ練習に羽をバタつかせながらその場でピョンピョン跳ねるしぐさはツボでした。
富士花鳥園へ&ラピちゃん無事のお知らせ(^^)_f0196665_0102945.jpg




と、短いですが今日はここまでで。
肝心のインコとの触れ合いはまた次回に^^


・・・と、言うのもうれしい報告があるので053.gif
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが
コチラでもずっと迷子情報を記載させて頂いた
ラピちゃんがどうやら保護されていたようなんです。

詳細はゆみさんのブログに記載されていますが
ミクシィの情報で、インコを肩に乗せた女性がペットショップに来て
「肩に乗って来ちゃって離れないから」と言ってケージと餌を買って行ったそうなんです。
飼い主のカオリさんは早速そのペットショップに行ってラピちゃんの
写真を見せた所、間違いないとのこと!!!

カオリさんは警察にも届けを出していますが今の所音沙汰なし。
その女性、ショップの方に警察に届けるつもりとは言っていたらしいのですが
あまり乗り気ではなかったようなんです。

どうか、保護してくれた女性が飼い主さんのお気持ちを察してくれるようにと
心から願うばかりです。
でもとりあえずラピちゃん無事のニュースは本当にうれしいニュースでした。



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-08-11 00:29 | お出掛け | Trackback | Comments(14)
Commented by 半分 at 2011-08-11 01:07 x
よかった!!
ラピスちゃん、無事だったんですね。。(^▽^。)。
この気候だし、心配だったんですが…。

肩に乗られてきたら、それはうれしいでしょうけど、
本当にどうか、飼い主さんの気持ちを考えていただきたいです!
きっと、ラピスちゃんにとっても、もとの飼い主さんの処へ帰るのが、
いちばんの幸せだと思うんです。
どうか、その女性の方、お願いいたします~。_(_ _)_

花鳥園、わたしもいつか行ってみたい場処のひとつです。
晴れていて、良かったですね。
ふくろうがたくさんいるとは知りませんでした。
シロフクロウ、動物園などで見るのはいつもまっしろな大人で、
雛はこんなもようがあるんですね~。
ぴょこぴょこ跳ねていたら、確かにたまらんかも…。
インコさんたちの報告も、楽しみにしてますね~。(^ω^)♪


Commented by けーち at 2011-08-11 01:41 x
ラピちゃん はやく再会してほしいね。
その女性の方 連絡して~!!

花鳥園 鳥好き 花好きのわたしには ゆめの国。
お花もきれいなんですよね~
鳥さんたち 可愛くて のっぽさん鼻血ふかなかった?

メールありがとうございました~
Commented by ぴぴ母 at 2011-08-11 05:36 x
のっぽさん、おはようございます!

ラピちゃん見つかったのですね^^
連絡して再会できるといいのですが・・・。

富士花鳥園、わ~いいですね!
近くなのにまだいってないんですよー。
フクロウのヒナ・・・ヒナなのに目つきは貫禄ありますね!
そう、なにか美味しいもの食べました?

Commented by とりちゃん at 2011-08-11 09:49 x
富士の花鳥園羨ましいです~!!
確かに雪の積もった富士山が一番見たい景色ですよねー
でも今回は鳥さん目的なのでそんなのOKですねっ
ふくろう、置物かって思うほど動かない子がいますよね!

ラピちゃん情報、その後ソワソワしちゃいますよね
無事保護されてたって事だけでも奇跡だけど
そこまで分かるとやっぱり手元に戻ってきて!!って思いも強くなりますよね~(ノД`)・゜・。
Commented by ゆみ at 2011-08-11 15:32 x
昨日はお疲れさまでした。
楽しかったですね^^
さっそく記事にされてお早い行動!!

ラピちゃん、今もまだ警察の届けがないそうです。。
せっかく保護されたことまでわかってるのに。。
その方の良心に期待したいと思います。
どうかどうかラピちゃんがかおりさんのもとに帰ってきますように。
Commented by みっく at 2011-08-11 16:24 x
ラピスちゃん、無事でよかったですね。
ちゃんとおうちに帰って来れますように。

みんなで花鳥園、いいな~。鳥好きさん同士で遊びにいくと倍楽しそうです。^^
(フクロウのヒナって大きいですね。@@まだ一ヵ月半?!)

鏡の君との時間を次々邪魔されて、怒鳴りたくなるマッチャ兄の背中に哀愁が。^^;
なんでもバジルくんに横取りされてしまう?兄の宿命の重さが背中に表れています。

遊びの天才バジ兄のカラオケごっこ、なかなか楽しそうでしたね。
自分の美声にウットリと聞き入っているようにも見えました。
洗濯ばさみプロレスは、姫様の横槍が入っていますか?
彼女に勝つのは難しいかな?^^;

のっぽさんのの指が嫌いなものベスト3に入っているという姫様、胡桃をくわえて遁走していきましたね。^^;
追いかけてきた指を牽制するお口にハラハラしました。かじられなかったですか?
大きめ水入れへの挑戦も、さすがです。^^

ゴキ退治、お疲れ様でした。^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-08-11 17:19
♪半分さんへ

こんにちはー^^
酷暑とゲリラ雷雨などが頻発しているから私もラピスちゃんが
心配で仕方なかったのですが無事だという事で安心しました。
カオリさんショップの近辺に張り紙やポスティングをすると
いう事なので保護してくれた方が早く気付いてくれれば
いいのですが・・・そんなに懐いてくれちゃったら情が沸いて
しまうのは仕方ないですが張り紙に気付いてカオリさんの
思いが伝わってくれたらと思います。

鳥好き、インコ好きさんは1回は花鳥園に行って損はないと
思います(^^)
でも半分さんのお家からだと容易に行ける場所には
ないかな・・・。いつか機会があったらぜひ行ってみて
下さいね!
シロフクロウはあれでヒナですから・・・・(笑)
大きいし、精悍な顔つきだし。セキセイとは雲泥の差ですね(^^;)
でもホワホワの羽をバタつかせながらピョピョン跳ねる
姿とその顔のギャップがあまりにも可愛くて
連れて帰りたくなりました^^

Commented by tantan_noppo at 2011-08-11 17:30
♪けーちさんへ

本当に・・・ラピちゃんを肩に乗せてすぐにケージを買いに
行ってくれた位だからきっとその人優しい方だと思うんです。
カオリさんが探してる意思がその方に伝われば
連絡いだたけるような気がするのでなんとかならないかと
もどかしい気持です。

インコたち美しくて可愛かったですよー(^o^)/
腕に乗った時のずっしり感が最高でした!
ただ行った時間がマッタリタイムだったのかほとんどのインコさんが
木の上でくつろいでいて近くに来てくれた子がほんの一部
だったのでちょっと寂しかったです^^;
お花はベゴニアが中心でした。でも鉢植えなどを見ながら
「けーちさんにはパラダイスだろうな」ってずっと
思っていました^^

Commented by tantan_noppo at 2011-08-11 17:41
♪ぴぴ母さんへ

こんにちはー^^
ラピスちゃん奇跡的に無事だという事が分かって感激でした。
でも・・・やっぱりカオリさんと絶対に再会してほしいです。
インコ保護=警察に届けるってなかなか結びつかないと
思うんですよね。なんとかカオリさんが探してるって事が
保護してくれた方に伝わってほしいと思います!

そうそう、ぴぴ母さんのお家はここから近いのかな?なんて
考えました^^
近さに甘えて余計に縁遠くなるってありますよね。
でも鳥好きなら一度は行って損はないと思います(^^)
フクロウのヒナはさすがですね!ヒナなのにあの精悍な顔。
ハンターはあーじゃないと。みどりーずの顔つきを思うと
なるほど、捕食される側だな・・・って実感(--)
今回は一緒に行った方がお弁当を持って来てくれたので
そちらの美味しいものの事、忘れてましたー(泣)
Commented by tantan_noppo at 2011-08-11 17:50
♪とりちゃんさんへ

富士の花鳥園は他より規模が小さいみたいです。
私も他の花鳥園にも行ってみたくなりました^^
そうそう、受付にいた2羽のフクロウ・・・最初は
剥製だと追いました。よーく見てるとスローにまばたきしたので
あ、本物だー!(笑)

ラピちゃん無事だと言う情報だけでも涙が出そうに
うれしかったけど・・・そうなんですよね、無事だからこそ
飼い主さんと再会してほしい気持が一層強くなりました。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-11 18:01
♪ゆみさんへ

昨日はありがとうございました(^o^)
ホント楽しかったです。娘さんぐっすりだったのでは?(笑)
パソコンの具合が心配だったのですが、なんと
シュールに叩いたらなんとか復活を遂げてくれたので
ほんの少しだけアップしました。
ラピちゃんの件もご報告したかったので・・・・^^

でもまだ連絡ないんですね・・・
なんだかもどかしい気持でいっぱいですが
カオリさんの張り紙やポスティングが絶対に功を奏してくれるって
思います。
保護してすぐに飼おうとしてくれた優しさを
プラスの意味で信じたいです!

Commented by tantan_noppo at 2011-08-11 21:35
♪みっくさんへ

アップした記事たくさん読んで頂いてありがとうございます^^
ラピちゃんは無事の情報が入っただけでも奇跡のようですが
飼い主さんのお気持ちを思うと、とにかく保護してくれた方が
貼り紙などに少しでも早く気づいてほしいです!

花鳥園は鳥好きさんは1回は行くべき場所ですね^^
セキセイより大きなインコを手に乗せる機会なんてないから
感動でした。フクロウはさすが闇夜のハンター。ヒナながらも
精悍な目つきでカッコよかったです(^^)
バジ男は本当に大きなガキ大将のような性格なので
憎めず可愛い所あり、笑ってしまう所ありで飽きないです。
カラオケは本当にうっとりした顔で歌っているので飼い主は
いつも爆笑です。あ、洗濯バサミプロレスはお察しの通り
いつだって姫様の横槍終了します(笑)
そしてその、姫様にガブリされた動画ですが・・・いい加減ガブリを
かわすテクニックも取得しているので無事でした。
あんな事してるから余計に指が嫌いになるのかな^^;ははは
Commented by てんむす at 2011-08-11 22:29 x
ラピちゃんの情報読みました。
そりゃ肩になんて乗って来たら可愛くて仕方ないと
思いますが、どうか飼い主さんに返してあげてほしいです。
いや別にその方はけしてわるいことをしたわけではないので
せめてはいけないのですがそれが飼い主さんにとっても
ラピちゃんにとっても一番幸せなことなので辛いでしょうけど
ここは一つ。
ふくろうさん可愛いなぁー。飼ってみたいなぁー
でも足が怖いなぁー。
Commented by tantan_noppo at 2011-08-12 10:20
♪てんむすさんへ

そうですよね。歩いてて突然セキセイインコが肩に乗って来て
なついてくれたらすぐにでも飼おう!って気になっちゃうと
思います。
しかもインコを保護した=警察に届けるってなかなか
結びつかないから実際に行動するまではたどり着かないの
かもしれません。
でもなんとかラピちゃんを探してる人がいることが伝わって
連絡をしてほしいです!!!

フクロウ可愛いですよねー^^
肉食のハンターじゃなかったら昼はインコ、夜はフクロウに
癒される生活・・・いいのになぁ。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31