人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏らしく♪

夏らしく♪_f0196665_23243078.jpg

バジ男くんの龍馬刀、相変わらず抜けません。
プラスして他の羽達も再び抜け始めていて一日中羽を整えている状態です。
夏らしく♪_f0196665_23264824.jpg

踏ん張り所だね、バジ男。
大変だと思うけどのっぽへの八つ当たりはお手柔らかに頼むよ




今日、頼んでおいた夏用のテーブルが届きました。

天板部分が透明なテーブルがずっと欲しかったんです♪
その下に土台があって色が選べたのですが、もちろん緑!!!

夏らしく♪_f0196665_2331579.jpg

今までのこたつに比べたらかなり涼しげ。良かった~053.gif

雑貨屋さんで竹のランチョンマットを買って来て
ちょっとおしゃれな気分で夕食を頂きました(^^)
夏らしく♪_f0196665_23405916.jpg

あ、すごい量のおかずですが明日のお弁当のおかずと
明日の夜の分も含まれていますので・・・(笑)



そして・・・物の変化に敏感なビビリーズ。
当然今夜の放鳥時はケージ付近から下には降りて来てくれませんでした。
夏らしく♪_f0196665_23491650.jpg

みんなマッチャ兄の部屋に閉じこもったままです (´。` ) =3


夏らしく♪_f0196665_2350534.jpg

テーブルの上の鏡を見つめるマッチャ兄。
降りたいけど恐いし・・・(笑)

でもこの様子ならすぐに克服しそうだな。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-07-10 23:58 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2011-07-11 00:52
のっぽさん、こんばんは!

視覚からの納涼も大切ですよね^^
新テーブル、涼しげでいい感じです♪
透明なガラス(ですか?)を見ていたら氷が食べたくなってきた・・・。

本日のお夕食の写真を拝見して、のっぽさんってスリムなのにお食事はなかなかボリューミィーなのね!と、驚き(そしてうらやましい)ましたが、なるほど、翌日分も含まれていたのですね^^;

初対面の新顔テーブルさんにみどりーずは警戒気味ですね~。
ちゃんとマッチャ兄の家に集合するあたりがチームワークを発揮していてかわいいですね。
Commented by てんむす at 2011-07-11 05:30 x
テーブル可愛いです。
他のアイテムも緑に合わせていて可愛い〜。
実は言いそびれましたが、私の大好きな色が緑です。
緑と赤!可愛いですよね。
だからもちろん「みどりーず」も好きです。
うちはアンバランス〜ズですが。
Commented by ゆみ at 2011-07-11 16:02 x
素敵なテーブルですね♪
やっぱり緑だ~。
慣れてきたらこの隙間に入り込んで遊ぶようになりそうですね^^
マッチャ君、大好きな鏡さんはここだよ~、頑張れ!
Commented at 2011-07-11 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-11 17:21
♪toiさんへ

こんにちはー^^
ガラスの天板になるだけでかなり涼しげになりますよね!
買ってよかったです♪
節電、節電なのでせめて見た目だけでも涼しくなれたらって
思って思い切って奮発しちゃいました^^
京都のカキ氷いいなぁ・・・

ブログを作成中に夕食の写真を見たら、「おかず多すぎ!」って
気付いて急いでコメントを付け足しました(笑)
あ、でもtoiさん、私は食べたら食べた分お肉になりますよ~
そして幸か不幸か着やせするんですよ。だから見えない場所に
たっぷり付いてますんで・・・^^;

ビビリーズな3羽は怖い事があると絶対に1箇所に群れるんですよね。
たまに私の体に群れてくれるとうれしくてニヤケてます^^
Commented by tantan_noppo at 2011-07-11 17:25
♪てんむすさんへ

ありがとうございます^^
てんむすさんも緑好きなんですね♪
私もみどりーずのお陰で更に好きになりました!
今まで何を買うにも他の物との色の兼ね合いとか考えて
迷いに迷っていましたが今は「緑!」って即決出来るので
とっても楽です(笑)
緑と赤もなんだかクリスマスっぽくて可愛いですよね!!!

もんきんちゃんはアンバランス〜ズでもあの美しい色合で
十分ですよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-11 17:29
♪ゆみさんへ

ありがとうございます♪
節電な夏なのでせめて視覚だけでも涼しくって思って
思い切って買っちゃいました!
なるほど、間に入って遊んでくれたらインコのディスプレイみたいで
可愛いかも♪まずは姫様に期待しよう。
マッチャ兄がテーブルに降りられるようになれば
自動的にあとの2羽も着いてくるので鏡で一生懸命誘導してます。
今朝の時点で指に乗ってなら鏡まで降りられる様にはなりました^^

Commented by tantan_noppo at 2011-07-11 17:30
♪鍵コメさんへ

かしこまりましたー!
Commented by mifa at 2011-07-11 19:50 x
可愛いテーブルですね♪
ごはんの写真、凄いボリュームだったので一瞬ビックリしましたが、
次の日の分もあったんですね~、そうですよね(^▽^;)

警戒中ですか・・・(^▽^;)
早く慣れてくれるといいですね♪
Commented by けーち at 2011-07-11 22:09 x
まぁ・・・素敵なテーブル♪。
竹のランチョンマット・・・雑貨屋さん
緑でそろえてあっていいね~。
目にも涼しげ。

そんな~時代も~ああったねとー♪
自分のお気に入りに囲まれて暮らしてたころが なつかしいーー
うちに その素敵なテーブルがあったとしたら
翌日には ガラスの下には ジャンプとコロコロコミックにドラえもんと
ベイブレード置き場になって・・・
楽しんじゃってね。
これで 今夜とお弁当と明日の夜で 足りるの?
のっぽさん TNP~

早くテーブルに慣れてくれるといいね。

Commented by tantan_noppo at 2011-07-12 10:29
♪mifaさんへ

ありとうございます^^
せっかくだから一人暮らしを楽しもうと思ってちょっとインテリアに
凝ってみました。(そんなんでいいのかっ?)
夕食の写真を載せてみたら「コレ全部食べると思われるよな@@」って
気付いて急いで言い訳のコメントをつけたしました(笑)

まだ今も警戒モードですが日に日に近づいて来てくれる
気がします^^
Commented by tantan_noppo at 2011-07-12 10:42
♪けーちさんへ

ありがとうございますー^^
この際だから一人暮らしを楽しんでしまえ!って開き直って
部屋を緑のインテリアで統一しつつあります(笑)
最近雑貨屋さんがどのお店もすごく力が入っているので
見ているだけでも楽しいですね(^^)

あのテーブルの隙間に何を入れようか迷っています。
コロコロコミックとドラえもん・・・(笑)
素敵なインテリアだわぁ^^懐かしい。
あ、あのおかずですが右下の大量の炒め物は4人前なので
次の日まで分ですがあとのサラダと冷奴はもちろん
その日に完食しましたよ!(^^;)
決してTNPじゃありません・・・・(汗)

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31