人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真似ですか?(笑)

さっき、マンションの階段を上がっていた時。

「!!!」
思わず悲鳴をあげそうになりました。

だって・・・先日に引き続き踏みしめた階段の隅っこに黒い物体が(||゚Д゚)ひぃぃッ!
真似ですか?(笑)_f0196665_23532866.jpg

携帯で撮影したのでこの妙な薄暗さが不気味さを増幅させてしまいました。
虫が苦手な方、突然ごめんなさい。

でもこれ・・・分かりましたか?
ゴキ野郎だったらこんな冷静に撮影できません^^;

実はこの黒い物体はカブト虫だったんです!!!

びっくりしました。野生のカブト虫なんて見たの何年ぶりだろう。

全く動かないので死んでるのかと思いましたが、
携帯の先っちょでツンツンしたらちゃんと動きました(^^)

踏まれる前に飛んで行けよ~003.gif




そして我が家に辿り着き、電気を点けると・・・


なんと言うことでしょう!(←ビフォーアフター風に)

真似ですか?(笑)_f0196665_064678.jpg

先日の壁に張り付いていたゴキくんの真似をするインコが2羽(´Д`;)
・・・だったら恐いですね~(笑)

イヤ、ゴキがこんなに可愛かったらどんなに幸せだろう(--)


久しぶりに角っこペアでお迎えしてくれたバジ男と姫様。
ありがとう053.gif
真似ですか?(笑)_f0196665_0115568.jpg



関東地方も早くも梅雨が開けましたネ。
いよいよ夏本番。暑くて大変だけどみんな頑張って元気に乗り切ってね!
真似ですか?(笑)_f0196665_0144871.jpg

皆様も水分と栄養に十分心がけてバテないように気をつけてくださいね017.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-07-10 00:19 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2011-07-10 07:25 x
ゴキちゃんは怖い&気持ち悪いけど、カブトムシならね^^
って触れないけど。。。
角っこペア、可愛い~♪
嬉しいお出迎えでしたね。
マッチャ君はどんな格好してたかな?
梅雨が明けて一気に夏本番。
練馬暑いです~><
もう冷房なしでは不安で心配で留守番させられなくなりました。。。
Commented by じゅんこ at 2011-07-10 11:20 x
うちの先日、マンションの外廊下でクワガタを保護しました。
一瞬、ビックリしますよね(焦)

隅っこでお迎え。かわいいですね。
こうやってみると、バジくん&キウィちゃんカップルも悪くないと思うんだけどなぁ。
キウィちゃん、一途ですもんねぇ。
Commented by てんむす at 2011-07-10 19:29 x
都会にいるカブトムシ。凄い。
自然のカブトムシって見つけるの大変だったなぁー。
クワガタはいたかもしれないけど。
まぁ山の中の話ですが。
最後の写真のマッチャ兄の頭撫でたい!
Commented by 半分 at 2011-07-10 21:23 x
わー、ブログネタが被りました!
でも、都会でのカブトムシのが驚愕かも~。
見たことないです。
夜、片隅にいられたら、たしかにGと判別しにくいですね。(>ω<;)

姫さまとバジルくんのお迎え、うれしいですね~♪♪
うちはぴゅいっ! ぴゅいっ! と
鼓膜をつんざくような呼び声でお迎えです…。
いいんですけどね…。



Commented by tantan_noppo at 2011-07-10 21:48
♪ゆみさんへ

激しい虫差別だな~って思いますが(笑)カブト虫なら
こうして撮影したり「しっかり生きていくんだよ」なんて
思いますがゴキは秒殺です。
あ、私も素手では触れませんけどね^^;
そのあと久しぶりに角っこペアでお出迎えしてくれたので
うれしかったです♪マッチャは点目になってボーっとしてました。

一緒に働いてるパートのおばさんが高野台に住んでいるのですが
明らかに池袋より暑いし早朝から30度平気で超えてるって
嘆いていました^^;
練馬の高温は新宿の高層ビルが原因って説とか色々
説がありますよね!
Commented by tantan_noppo at 2011-07-10 21:54
♪じゅんこさんへ

この辺りもまだまだ色んな虫がいるんですね~。
クワガタは保護してあげたんですね!優しい~^^
私は触れないのでそのままにしちゃいました。
朝にはいなかったのでちゃんと木に帰ってくれてれば
いいのですが・・・

バジ男はキウィにその気満々なんですけどね~
キウィがまっしぐらなもので^^;
永遠のサークル関係です。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-10 21:57
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ビックリしました!近くに木がたくさんある場所でもないのに
まさかカブト虫がいるなんて。
ゴキと間違えたので悲鳴をあげそうになりましたが
その後なんだかうれしくてほっこりした気分になりました^^

私もマッチャ兄の頭撫でたいです~
姫様とマッチャ兄は絶対触らせてくれません(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-10 22:05
♪半分さんへ

本当ですか?後で半分さんのブログもお邪魔しなくちゃ!
まさかカブト虫がいるなんて予想もしていなかったので
とてつもなくデカイGかと思って腰を抜かしそうでした^^;
でも都心近辺はカブト虫なん絶滅してるんじゃないかと
思っていたのでちょっとうれしかったです(^^)

呼び声のお迎えもかなりうれしいですよー!
うちも日が落ちる前だとバジ男が呼び鳴きしてくれます。
さすがひよりちゃんとバジ男。一緒ですね♪
Commented by 紫音 at 2011-07-10 23:06 x
あら?可愛いですね~隅っこちゃんのバジ男くんと姫様♪梅雨明けましたね・・早いですよね・・むしろ、まともな雨、何回降った??と聞きたくなるのは私だけではないはずです(笑)
Commented by けーち at 2011-07-10 23:46 x
あらまぁ~
かぶちゃん。
どこからとんできたのでしょう?
デパートで買ってきた子が逃がしちゃったのかも?
蜜なんてあるのかな?
ちょっと心配だけど がんばれ カブト~

こんな可愛い姿で お出迎えされちゃうなんて
疲れも飛んじゃうってもんですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-11 10:28
♪紫音さんへ

久しぶりに角っこペアでお出迎えしてくれたバジ男と姫様です^^
電気点けた瞬間にこの姿を見た時は一瞬でも疲れが吹っ飛びます。
今年の梅雨は本当にカラ梅雨でしたよね・・・
その分秋が早く来るのならいいのだけど例年通りだったら
干からびちゃいますよね(--;)
水不足にならなきゃいいのですが・・・
節電&水不足じゃあたまらないですから!!!
 
Commented by tantan_noppo at 2011-07-11 10:37
♪けーちさんへ

私も誰かの家から逃げてきちゃったのかな?とも思いましたが
家が近い方もクワガタを保護したと言う話をしてくれたので
野生だったらいいのに・・・と喜んでいます^^
家の周りはあまり木の多い場所ではないのでカブト君の
その後がちょっと心配ですが。

そうなんですよ~
姫様は結構角っこちゃんでお出迎えしてくれるのですが
バジ男とペアでは滅多にないので
メッチャ嬉しかったです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31